02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

ほぼノースマデー。

2010年03月30日
今日はいいとも以外ノースマデーだったねぇ。
録画し忘れたので私にとっては今日はノースマデー。

なんだか月曜日が月曜日じゃない気分。
黒バラ(0時30分開始)までお預けかぁ。
嵐の宿題くんも終わっちゃったしなぁ…
今日はホントツマンナイ月曜日だよ。

あ、でもアカン警察は面白かったな。
たまに見ると面白い。
でも、ラテ欄に「3年ぶり新番組!」なんて書かれたら
この時間帯に毎週レギュラーでやるの?って一般の人は
勘違いしそうだからやめてほしいんだけど。
また友達からへんなメール来るやん…苦笑


なので今日はちょっと食べ物の話をいろいろと。
(何の関係があんねん?笑)


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

番組編成期は嫌い。

2010年03月28日
この時期、レギュラー放送が休みになったり終わったり
するのでホントテレビがつまんないんですが。

昨日はスマステお休みだし、チョナンも終わっちゃったし。
明日はスマスマもお休みだもんなー。

あ、でも明日の「大日本アカン警察」はちょっと楽しみ。
たまにやる「IPPONグランプリ」も面白いんだけど。
もちろん、テレ朝のネオバラ祭りは言うまでも無く
すっごく楽しみなのよねぇ。ぷすま以外も好きだから♪

そう言えば今日スマファンでもジャニファンでもない
友達からメールが来たのよね。
「スマスマが終わるってホント?」って。
いやー、3週ぐらい番組編成期で休みみたいだけど
最終回じゃないよ、と返事しといた。
週刊誌とかがいらん事書くから、一般の人はホントと
取るんだろうねぇ。迷惑な話だ。

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

いいなぁ、娘1ってば。

2010年03月26日
遅ればせながら、最近ようやくミーハー街道に
足を踏み入れた我が娘1。(今度中2)
下の娘(今度小5)は物心付いた時からミーハー街道
まっしぐらに突き進んできたような子供。笑
おなかの中にいるときに、コンサートばっか
行ってたからかなぁ…苦笑。

娘2は3歳頃に中居くんに目覚め、タッキーを
乗り越えて、ただ今山Pにぞっこんなんだけど
娘1は平ジャンの山田くん(左目探偵の子)に
惚れたらしい。笑
ただ、私や娘2の様にキャーキャー言う事も無く
口にするのが恥ずかしいのか、私達の姿を見て
反面教師としているのか?家の中ではこっそりと
熱狂的に(意味わからん)応援している娘1。


そんな彼女が新しく出来る平ジャンのFCに
入りたいと言い出した。
>>続きを読む・・・
他ジャニ | コメント(0) | トラックバック(0)

えーーっ、何それ?

2010年03月24日
気が付けば、こんな僻地ブログにもかかわらず
知らない間に2万ヒット超えてました。
どこにもリンクせず、細々ーと好き勝手に
書き散らかしてるのに、皆さんホントにありがとう。
あんまり気にして無いんだけど、たまにカウンタ見て
こんなに来てくださってるんだーと嬉しく思ってます。

これからも細々と好き勝手書いていくので
よろしくお願いします。(深々おじぎ)


で、昨日のスマスマですよ。
なんじゃありゃ?
今日はちょっと吠えさせてもらうよ、マジで。
かなり毒舌、暴言の数々です。
でも苦情は一切受け付けません。笑
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

連休色々。

2010年03月22日
連休は花粉や黄砂で恐ろしいことになっていたので
家で大人しくしてた私。
まぁ週末はいろいろあったしねぇ…

毎日新聞で花粉状況、ネットで黄砂の状況を見つつ
洗濯物を干している、そんな毎日です。笑


で、話はコロッと変わるんだけど…
最近ツヨちゃんの地デジCMを見ないんですけど。
地デジカもしくは女子アナのばっかりなんですが。
ちゃんとテレビを見ていない私が悪いのか?
確かノーギャラでいっぱい撮ったんじゃなかったっけ?
でも早朝の地デジアワー?の時間帯には流れているのかな?
その時間なら起きれませーん。無理です。(根性なし。爆)



>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

溜まっちゃってる!

2010年03月20日
今日は暖かくていい天気だった。
しかし、こんな日は一番辛い日でもある。

昨日、うっかりしてて朝も夜も薬飲むのを
忘れちゃったんだよねぇ…

その上、こんないい天気なのに朝もバタバタしてて
薬飲むのを忘れたら、今になって鼻がエライことに。

鼻がつまってぼーっとしとります。笑


そんな私にはやらなきゃならない事がいろいろ
溜まりまくってるのだ!
>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

悲しすぎる別れ。

2010年03月19日
春は別れの季節と言うけれど。

私がバイトを始めて丸2年、ペアを組んでた看護婦さんの最後の日が
とうとうやってきた。
木曜日、いつもの様に仕事をして、いつもの様に病院を出て、
普通に「また明日ー」って言う所を「またいつかそのうちに」って
言ってさようならした。

明日仕事なんだけど、もう彼女はいないんだなぁって。
これからじわじわ寂しさを感じるのかも知れないなぁ。

5月には70才を迎えようとしていた彼女は見た目は
50代後半から60代に見えるぐらい若々しい現役バリバリの
看護婦さんだったのよねぇ。
第2の人生、有意義に過ごしてほしいものです。


そんな前向きな別れもあれば切な過ぎる別れもあって…
(追悼の意味もこめて記録しておくことにする)


>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

久々はーげんだっちょ。

2010年03月18日
火曜日の夕方、お姉ちゃんを塾に送って行った帰りに
火曜市を物色。

途中、生協とか含めて3つぐらい大型スーパーがあるんだけど
どこも火曜日は火曜市をやっているのでとにかく安い。
おまけに塾に行く時間だから生鮮ものは軒並み割り引きシール付き♪

そんなみみっちい話はさておき…爆

久しぶりにアイス売り場に「新製品」の文字が!
おおっ、はーげんだっちょに新製品が出てるじゃーん。

その名も「クッキー&セサミクリーム」

ごまアイスかぁ…
でもそんなに安くないのでもう一軒のスーパーへ。
ここは常にはーげんだっちょが198円という、お買い得状態。
おまけにセルフレジでポイント2倍~
(こういうお得感が大好きな私)

で、早速購入してみることに。(とリあえず味見用で一個)
しかし、食べたのは今日。
>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミタニンってば…笑

2010年03月16日
今日ターロウブログを見に行ったら跡形も無く
きれいさっぱり消え去ってたねぇ…

わかっていた事だけど、何だか寂しかったよ。

又兵衛ブログはほぼ側近のブログだったけど、
ターロウブログはターロウ自身の声だったからさぁ…

ターロウじゃない時の慎吾な時間も垣間見れて
ツーロウなんかもチラッと写ってさぁ。
ここから上とここから下はあんな感じこんな感じ?って
想像どころか妄想しまくったりしてたんだけど。
そんな時間も終わっちゃったよ。

でもさぁ、三谷さんってホントに慎吾が好きなんだね。

って言うのはね。
うちの地域では3時から古畑任三郎が再放送してるんだけど
今日のお話で真田ヒロユキが犯人の回の台詞に笑ったんだけどね。
それはドラマの企画を考える話のときに、犯人真田が「奥様は48歳」って
言うのは…と自分の企画を話し出したのよ。(48歳の妻に20歳の夫の設定)
その時に「主人公は十朱幸代、相手役に香取慎吾のキャスティングを…」って
台詞があったの!たぶん聞き間違いじゃないと思う。

もー、ラブラブのしんつよにお邪魔無視、ライバル現る?
それも彼のために話を書いてあげられる脚本家が相手か…

ま、そんな小さなことにほわっとしちゃったのよね。

>>続きを読む・・・
慎吾 | コメント(0) | トラックバック(0)

あれ、何してたっけ?笑

2010年03月13日
今週私は何をしていたのか…
気が付けばもう土曜日じゃん!(驚

いや、驚いても仕方ないんだけどさ。苦笑

月曜日から病院に新しい看護師さんが来たのよね。
今ペアを組んでる看護師さんが辞める事になったので
今週から引継ぎが始まったのよ。
だからやっぱり普段とは勝手が違ってバタバタしちゃって
気持ち的に疲れてたみたい。

今の看護師さん、今度の誕生日で御歳70歳!
現役バリバリで見た目50代後半か60代に見えるから
実際の年齢を聞いてびっくりしてたのだ。
で、もうそろそろ引退を、って当たり前やん!という事で
今月末から新体制になりそうです。

もうしばらくはバタバタしそうだけど頑張らなくちゃねー。


今週は休みの日も色々忙しかったよ。
そんなスマ番組も含めての振り返り。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとう、ターロウ。

2010年03月08日
とうとう終わってしまいました。
ターロウの舞台もブログも。

昨日の夜はターロウと一緒に乾杯したよ。

最後にとっても嬉しい言葉を言ってくれて
ターロウは行ってしまった。
ブログもあと一週間しか見れないのね。

チラッと見えたツーロウとか、最後の
ガウン姿?のターロウ。

いろいろな日常を垣間見せてくれてありがとう。

次はSMAPとしてみんなの前に生の姿を見せてね。

スマスマのことはまた後日。


>>続きを読む・・・
慎吾 | コメント(0) | トラックバック(0)

終わっちゃうのねぇ…寂

2010年03月06日
今日の舞台も無事終わったらしいターロウ。

明日の千秋楽を残すばかりなのね。

今でも目を閉じるとあの日の舞台が目に浮かぶわ。

大人店長なターロウ。
マックの店員さん風ご注文を繰り返させていただきますターロウ。
いつも裸足のターロウ。
どーしてどーしてどーしてるるる、のターロウ。
月夜のターロウ。
平坦に喋るたびに腕を水平に振るターロウ。
ワシントンDCなターロウ。笑
大体80%は許されるけど残りの20%は、のターロウ。

最後普通に喋ってるターロウはとっても切なかったなぁ。

ランボーな慈英にバカウケだったアメリカの人達。
それぐらいスタローンはやっぱり人気らしい。(三谷氏談)

そしてブログも終わっちゃうのね。
毎日毎日ターロウブログを楽しみにしてたのに。

又兵衛ブログはほぼ側近のブログだったけど、ターロウは
ホントにターロウの言葉でこっちにビシバシ気持ちが伝わってきて
とっても楽しかったのに。

ツイッターやってるらしいけど、見つけるのは至難の技だろうな。
もしかして友達以外非公開かもしれないしなぁ。

その代わり「市」のサイトがオープンしたそうな。
今度は渋い市になっちゃうのね。
慎吾もそんな役周りが出来るお年頃になったんだなぁ。
SMAPやりたての頃はランドセルしょってたはずなのに。笑

ゴローちゃんの舞台も無事初日を終えたそうでなにより。

そんな私が日頃からずっと考えてる事。それは…
>>続きを読む・・・
慎吾 | コメント(0) | トラックバック(0)

つよパパ。

2010年03月05日
今日は仕事休みー。

のんびりしたいところだけど、そうは行かない。
だって最近仕事の日は雨続きでさー。
洗濯物がはかどらないんだよね。

で、今日は昼寝したいところだけど張り切って
洗濯を済ませたのだよ。(何をえらそうに。笑)
今日みたいに暖かい日は花粉が心配なんだけどさー
昨日ちゃんと耳鼻科に行って薬貰ったから心配ないんだよ♪

ま、今年は例年よりは随分楽チンなんだけどね。
耳鼻科の先生も今年は爆発的な花粉の飛散が少ないらしいので
(早い時期から少しずつ飛んでたらしい)

そんな金曜日の昼下がり。
今日は生ツヨちゃんの生存確認日ですよー。






>>続きを読む・・・
ツヨちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

来年こそは!

2010年03月03日
最近、サボリ気味のぽちです。笑

昨日も気が付いたらぷすま半分終わってました。
知らない間に寝てたのよ。

その転寝の間にとんでもない夢見ちゃってさー。
友達は「子供出来た@4人目」とか言うし、
私は私で元彼とよろしくやっちゃいそうなところで
目が覚めたという、妙に生々しい夢だったんだけど。

そんなわけでまだじっくり見てないから
デニムについて熱く語る男の話は後日するかどうか。爆

でも、月曜日のブラマヨのスマスマはとっても面白くて
久しぶりに涙出るほど笑った感満載の1時間だったんだけど。
私的にはストライクなビストロだったけど、つまらないと言う
人達もいたんだろうなぁ。
特に、お笑いに興味の無い人なんかは。

お笑いの二人だったせいか、ツヨちゃんの芸人キラーっぷりが
ところどころに炸裂してた感じがする。
楽しそうに笑ってたなぁ。

もうあの二人、関西ローカルでは昔から実力派だったの。
M-1の優勝をいつまでも引っ張ってる吉田と
だんだん太ってはげ散らかしてきた小杉が最近ますます面白い。

次はぜひ「質疑ダメ夫」でよろしく。爆

でもさ、芸人さんってある意味コンプレックスの塊だから?
木村くん見るとみんなヘコヘコしちゃうよねぇ。
やっぱりホンモノ見ると物怖じしちゃうのかしら?
きっと木村くんって彼らにとっては憧れなんだろうなー。
ヒーハーじゃなくてヒーローなんだろうね。
(あ…フィギッてしまった。苦笑)


で、タイトルの「来年こそは」ですが。
今日はスマじゃありません。
>>続きを読む・・・
YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

