01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

怒涛の週末。

2010年02月28日
皆さま、ごきげんよう。
最近滞り気味のブログですが。

なんだか今週は忙しかったですよ。

今年は楽勝か!?と思ってた花粉症は急にやってくるし
(木曜日から)
おばあちゃんの転院の手伝いは行かないとだめだし、
ファミリーセールに友達との久々の晩ご飯などなど
予定満載の週末を送ってたわけです。

なので、金曜日のいいともはもちろん、フィギュアさえも
全く見れなかった私…

フィギュア最終組の時はちょうど入院手続きが済み
部屋に連れて行って、不安がるばあちゃんをなだめすかしてた頃。笑
朝は起こしてくれるのかとか、今何時とか、5回ずつぐらい聞かれて
いちいち答えてた時間よ…
落ち着いてちょっと寝かけた時に、ディルームのテレビを見に行ったら…
3人が並んで立ってたよ…それも真央ちゃん真ん中違うし…

でもさ、凄いよ。
あの時間帯、百貨店にも人がいなくなったらしい。
今日化粧品売り場の人が言ってたもん。
あの日、あの時間、売り場にほとんど人がいなくなったって。
みんなテレビを見てたんだろうって。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ぷすまと黒バラ。

2010年02月24日
こちらでは月曜の夜の黒バラ。
そして火曜のよるのぷすま。
どちらも0時半過ぎからのスタートなので
あのゆるゆるグダグダまったり感がはまる番組なのよね。

で、昨日のぷすま。
久しぶりに番宣無しのゲストだったのでは?
やっぱり新企画の時は、そういうゲストはお呼びしないって
ことなのかしら?
その割にはカツマタや天野っち、もしくはつっちーじゃ
なかったんだけど、今回その役目は矢口が担ったのか?笑

一番面白かったと言うか為になったのは有吉の講義。
さすが奥が深いと風呂に入りながら納得しまくりだったわ。

最初の値切りの達人の人は、さんまがよく「紳助」って言う
最近よく出てきてる人だよね。(微妙に島田紳助に似てる?)
ちょっと舌足らずな喋り方で。
あの人の言う事は尤もっぽいけど、半信半疑です。
大阪のおばちゃんには通用しない理屈だわ。爆

その2つまでは面白おかしく笑ってたんだけど。

>>続きを読む・・・
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しみな月曜日。

2010年02月22日
今日はスマスマ。
ゴルビーに大地真央。
結構大物だよねー。

大地真央はたぶん舞台がらみの番宣かねてるんだと思うけど。
ゴルビーは何しに来たのかしらねぇ。
まさか食べに来ただけ?

それにしてもスマスマは一体どこまで行っちゃうんでしょうか?
ハリウッドスターとか次期総理ぐらいじゃ驚かないね。
マイケルは来るわ、ゴルビーは来るわ、あと誰が来たら
驚くんだろうねぇ。

オファーを出して来て貰うのか、出してくれと言うオファーが
来るのかよくわかりませんが。
とにかくビストロに関しては凄い番組になりつつある?

今日は池上先生の解説があったので色々よくわかったわ。
是非聞いて欲しいと先生が行ってた事は確かに識者には
聞きにくいよね。
一般人っぽいと言うか政治経済には素人に近い
中居ちゃん達が聞くから生きてくるんだよね。

って、そんな私の解説は誰も期待してませんが。笑

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

気が付けば金曜日。

2010年02月19日
あれ?気が付けばもう今日は金曜日ですよ。

月曜日にスマスマを見て、それからなぜか
知らない間に時間が過ぎてた、そんな感じ。

なんだかバタバタと忙しかった一週間だったわ。

火曜日は98才になるおばあちゃんの手術。
最近足の骨を折ったらしく(太ももと腰のつなぎ目辺り?)
彼女は98にもなってボルト3本入れたらしい。
っていうか、この年で手術できるってどれだけ体力あるねん…

看病で病院に通ってる母親のほうが弱ってるんじゃないか?
って言うぐらい元気で大騒ぎらしい。苦笑

私はと言うと。
何してたんだろう、今週は?笑

>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ドキドキするやろ!

2010年02月15日
今日仕事から帰って郵便受けを覗いたら…

私宛に青い封筒が!
いや、まさか、そんなはずは…
でもいつもいきなりだしなーなんて
わずか0,5秒の間にいろんな事が頭の中を
駆け巡ってしまいました。

当然違います。
だって宛名の下にファンクラブの会員番号が書いてないんだもん。

でもさ、もう娘っこはヘイセイジャンプのファンクラブに
入ってしまってるんだから、まさか私宛に来るとは思ってない。
そりゃ確かに以前Jチケットで娘の為にチケット取ったよ?
でもその振込用紙で娘の名前に変更して送ったのにさー
いつまで私宛に平ジャンの申込み用紙が来るのさ。

そんなもんいらんねん!
早く違うの送ってきてよ!

でもさー、平ジャンのコンサの申込みって凄いねん。
娘宛の封筒にはスマみたいに住所名前会員番号が記入された
用紙がはいってるのは当然なんだけど、それ以外にまだ
白紙の申込用紙(会員番号の記入欄のあるもの)2枚!
合計3枚も入ってんのよ。

それに振込用紙一枚に付き6枚申し込めてるから
最大18枚分申し込めるの。
今回大阪はたった1日でそれもツアーの大ラス!
それも日曜日って言うんだからこれは激戦よねぇ…
当たると思う方が間違ってるって言うぐらい…
相当な運試し状態よね。(それでも頼むらしいから)

それに私宛にまた来てるから、我が家は全部で24枚申し込めるみたい。
(イヤ、だからといって申し込みはしませんが。笑)

これ、申し込むだけ申し込ませてまた手数料だけ…
(以下自粛)
新手の振り込め…(以下自粛。爆)

今まで平ジャンのこの申込用紙、4回ぐらい受け取ってるんですが。
若者を(それも未成年含む)こんだけ働かせておいて!
おっさん達はどうなってるんですかー?

早くホントの幸せの青い封筒、お願いしますよー。
とか言いながら、来たら来たでドキドキハラハラ
おなかがシクシク…って体に悪いんだけどね。苦笑


今日のスマスマはスマザンボイルとか歌のお姉さんとか
ピンコとか結構強烈キャラ炸裂って感じだね。

今から楽しみです。

しかし、若いのによく働くよねー、平ジャンも。笑
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

週末は苗場。

2010年02月14日
ツヨちゃんのスガコファミリー入り(違)に度肝を抜かれた
この週末。(大げさ)
やっぱりあの時の橋田スガコ賞を貰った時から、目をつけられて
いたようですなぁ。笑

私の芝居に合うだの、オファーして了解貰った後に脚本書いただの
あて書きしたのは初めてだの、それはそれは賞賛の嵐のような
記事を目にしましたが、ツヨちゃんのインタビュー?というか
感想がやや空回り気味に見えたのは気のせいかしらー?爆

でもツヨちゃんが空回りする、と言うことは力が入ってると
言う事よね?気合入ってやる気満々ってことよ。うんうん。笑

そんなちょっと先の話にうきどきしていた週末。
今週から私は、毎週苗場でございますよー!

といっても毎週苗場に通うわけではありませぬ。(そんな余裕無しっ!)
この季節恒例のユーミンの苗場なの。
>>続きを読む・・・
YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)

すがこだってぇ?

2010年02月12日
すがこと言っても浜田ぶりとにーではありません。(当たり前)
あの橋田先生ですよ。
朝から飛び込んできた?ニュースにびっくりデス。笑

今度のドラマ、連ドラではなく単発物だとは聞いてたけど
まさか5夜連続、それも2時間ずつって…
量から言ったら普通の連ドラやん!
全部見れるかしら…(ちょっと自信ない)
とにかく一夜目のストーリー次第だよね。

頑張ってみたいけどリアルタイムでは無理やな。
録画…またハード空けなくっちゃ…

橋田ドラマでそれもTブーSって…
大丈夫なのか?
あの長台詞を噛まずにしゃべれるのか?
渡鬼みたいなドラマでは無いだろうなぁ。
なんか日系物みたいだし。

でもジャイさんらしいから、その点は大丈夫か。
だって橋田×石井ふく子だったらもう大変!
「かぁさん、かぁさん」の世界だよねぇ。爆

そう言えばツヨちゃんって橋田スガコ賞貰った事
あったよね?
僕カノと海峡が認められたかなんかで。
その絡みもあってのご指名なんじゃないのぉ?

ま、いずれにせよ、またツヨちゃんの新しい
一面がこれで引き出されるといいね。
間違っても橋田ファミリーになって渡鬼に
出るような事が無いことだけを祈るばかりよ。

あ、そうそう。
山村美沙のドラマに山村紅葉が必ず出るように
橋田ドラマには必ずピン子さんなのね。
当たり前だけど確認。笑

あの回りくどい台詞がツヨちゃんにちゃんと
言えるのか、またどきどきしちゃうよー!
7月クランクアップ…
ライブは終わるまでお預けなのか?
それともそれまでにあるのか?
えーい、どっちだ!?
ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

世田谷ベース。

2010年02月10日
昨日のスマスマ。
所さんだったねぇー。

いいともの時でもそうだったけど、面白いものを持ってくるよねぇ。
なんか作った漢字の色紙とか。笑
昨日も面白かったわー。

なんだかとっても自由でいいの。
あの人のスタイルがとっても素敵ー。
肩に力が入ってないというか、ホントに自然体で。
で、頼られたりすると嫌と言えない人なのかも。
ちょっと自分に似てる気がする?

いや、それもそのはず。
所さんと私は誕生日が同じなのだー。
(だから何?爆)
前にも書いたと思うけど、小さい頃よく星占いの本に
「この日生まれの有名人」に書かれていたのは
所ジョージとポールニューマン。笑

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

完全休養。

2010年02月07日
東京弾丸日帰りツアーから戻った土日。
全く何にもしてませーん。

あ、炊事と洗濯はしたけどね。

それ以外は全く外にもでず、ずっと部屋着のまま
(それも寝巻き代わりの部屋着)
ゴロゴロしてパソコンしてゲームしてテレビ見て…の
自堕落な生活を送ってましたよ。

東京に遊びに行ってご飯以外は何もしないと言う、
とんでもない母&嫁ですが。爆

明日は朝早く起きて、ダンナを空港バス乗り場まで送っていくのだ。
そして明後日は6時にはお弁当を作り終えて、娘をスキー合宿に
送り出すと言う仕事が!(学校行事の一環)
それが終わって自分の仕事が終わればまたまた3連休♪
(仕事のシフト上、3連休なのよね)

最近オンとオフがホント激しい感じ。
オンの時は休む間もなく仕事とか遊びとか全力投球。
その代わり何にも無いオフは自堕落極まりない感じ。笑
ま、そのぐらいメリハリがあった方がいいか、と自分で納得。
ずっとずっと頑張りすぎたら心が風邪引いちゃうもんねぇ。

それより、最近ふと思う事。
私だけそう思うのかもしれないので隠します。
>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

銀座赤坂六本木。

2010年02月06日
こんばんは。
銀座赤坂六本木の日帰り弾丸ツアーから戻ってきました。笑

朝7時15分に家を出て(子供より早い)後はダンナに戸締りを任せて
久しぶりの通勤ラッシュの中、一路京都へ。

新幹線乗り場前で友達と待ち合わせて、いざビーアンビシャス。
昨日は珍しく富士山が綺麗に見えたよー。

品川で降りてエキュートをちょっと見学。
そのまま有楽町へ行って銀座でもう一人の友達と待合せ。
待ってる間にめざマルシェを見に行く。
うーん、こんなもんなのかなぁ…
2回はいいわ、って感じ。(思ったよりしょぼかった。爆)

待ち合わせた後、そのまま赤坂へ移動。
ランチをしてたら、東京のお友達もやってきた。
色々話をした後に時間が来たのでシアターへ。
お友達は私たちに会うためだけにわざわざ来てくれたので
ここでサヨナラした。(でもまた後で会う事になる。笑)

チケットを渡し、トイレを済ませ、パンフレットを買って
いざ中へ。(ドキドキ)
パンフレット、絵本みたいで可愛いのー。
慎吾の手書きの後が見えてそれがまた可愛い♪

後は始まるのを待つだけ…


>>続きを読む・・・
舞台 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ明日。

2010年02月04日
いよいよですよ!待ちに待ったこの日がようやくきたのよ!

「ビーアンビシャス」の日よ!
ターロウに会えるぅ~。やっとターロウに~♪
(と、既に気分はミュージカル。作詞作曲はぽち。爆)

いやぁ、凱旋公演なんてまだまだ先の話だと思ったら
あっという間に始まって、そして自分達の行く日が来てしまったよ。

今回は諸般の事情により、お泊りなしで行くことに。
そしていつもはあんまりウロウロしないんだけど、今回は
頑張ってちょっと銀座ぐらいは行っておこうかと。笑
横浜のお友達も出てきてくれるって言うから、銀座で
久々の再会を喜ぶ予定なのだ。(9月以来かな?)

で、銀座に行ってめざマルシェを覗きに行く予定。
アバクロとかも見たいけど、見たところで高くて買えないだろう。
なぜ、カジュアルウェアがあんなに高いのかはわかんないけど。

そう言えば、アバクロの洋服って最初独特の匂いがするんだよね。
あれってわざとあの匂いをつけているらしい。
なので、あのにおいが付いていないアバクロの商品はニセモノって
事になるんだそうだ。
同じ匂いを再現するのはちょっと難しいもんね。

あ、話を元に戻すと。
めざマルシェを見てから赤坂に移動して慎吾に会いに行く、という
予定なんだよねぇ。
舞台が終わったら東京のお友達との宴会だー!
でも9時の新幹線で帰らねば。

いつもスマ関係で東京へ行くとピンポイントの行動になったり
とんぼ返りで超過密スケジュールだったりして、なかなかゆっくり
いろんな所にいけないんだよねぇ。
科学博物館?とかソニーの面白い所(名前忘れた)とかも行って見たいけど
時間が取れないもん。

でもたとえわずかな時間でも、はるばるやってくる私達のために
時間を作って会ってくれるお友達がいるのはホントにありがたいねぇ。

スマに会うのも楽しみだけど、お友達に会うのも同じぐらい楽しみ
なんだよね、こういうのって。
明日もタイトなスケジュールでばたばたするけど、一生懸命楽しんでこようっと。
舞台もしっかり楽しんでこなくちゃね!!

感想は…帰ったら書く。(当たり前)

明日は早いから、今日は早く寝ようっと!
待っててねー、ターロウ♪

慎吾 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベタ夫大好き。

2010年02月02日
昨日のスマスマはなぜか拡大版だったねー。
ロンブーで時間とりすぎたか?

ロンブー自体はもともと苦手な私。
特に自身過剰気味に見えてしまう淳が苦手なんだよねぇ。
その分、いじられまくりの亮ちゃんがかわいそうで…
いじられると言うよりか、マジでダメ出しされっぱなしだし。
なぜ淳がもてるのかがよくわからないんだけど。

ま、そんな事はさておき。

やっぱり面白い質疑ベタ夫。

南キャンの山ちゃんは見た目気持ち悪いんだけど(ごめんね)
突っ込みの言葉のチョイスは素晴らしいと思ってるんだよね。
昨日もなかなか面白かったもん♪

今度はどんな芸人さんがいいかなぁ。
一番の希望は中川家の礼二。
ブラマヨの小杉でもいいかなぁ。
ノンスタイルの突っ込み井上はいいわ…
石田くんの方が面白いし。
ナイツの土屋でもいいかなぁ。
チュートリアルはどうかなぁ。(わかった、わかった)

ビッグな所では浜ちゃんなんかに突撃して
頭どつかれて欲しいかも。笑

とにかくちゃんとした漫才のできる芸人さんに
突撃取材してほしいな。

歌もみんな楽しそうで。
でもまさか曲名に突っ込みいれるとは思わなかったよ。
せっかくゴロちゃんが「バタフライって妖艶な感じなのに
結婚式で、って言うのが斬新…」とか言ってたのに
ビューティフルの方がいいんじゃ…と言ってしまったツヨちゃん。
もうびっくりだよねぇ!

そのあと、歌ってたらそっちの方が、でもやっぱりバタフライが…と
収拾付かなくなってるツヨちゃんに突っ込むのかフォローするのか
どうしたらいいか、苦笑するしかないメンバー。

もう、ホント笑わせるよねぇ。


あ!そうそう。
今日ねぇ、近所のちっちゃいスーパーでアメーラトマト見つけた!
プチトマトよりもちっちゃくって、ちょっと楕円系。

飴かグミぐらい?親指の先ぐらいの大きさなんだけどね。
小さめのとろけるプリンが入ってるような入れ物に
20粒ぐらい入っていて298円!高い!
でも大き目のを箱で買うとウン千円!って書いてあったので
味見ぐらいならこれでいいか、と思い切って買ってみた。

早速食べたら…

甘いと言うより味が濃い!
濃厚な味。甘さももちろんあるけど味はやっぱりトマト。
でもフルーツトマトにありがちな皮の硬さは健在。
トマトの酸味はしっかりあって、なおかつ甘さが濃い
そんな感じのトマトだった。

紅白出番前につまんで食べてたアメーラはたぶん同じ
アメーラルビナスって言う種類かも。
お菓子をつまんで食べるなら、トマトつまんで食べた方が
いいかも、って言うぐらいスナック感覚で食べられるよ。
ただ、お菓子よりはるかに高いけどね。笑

スーパーにはちょっと珍しい野菜とか売ってる棚があると
思うけど、その辺りを探したら見つかるかも。
興味のある人は探してみては?

濃厚!って言う言葉がぴったりのトマトだったよ。


今日はぷすまの日。
起きてられるかどうかが心配だ…
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。