12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY。

2010年01月31日
ターロウ、お誕生日おめでとう!

今日は33回目のお誕生日だねー。
昨日スマステ終わりでおっきなケーキがでてきたね。
去年も誕生日はスマステ(がんばりますっ!)だったし。

慎吾のお誕生日は私の5日後。(だからなんだって感じだけど)
私が年を取ると、慎吾が年を取る。
よく考えると干支が一緒?!(いくつ違うかはあえて言わない)

今年のお誕生日は凄く忙しいだろうけど、いろんな人にお祝いして
もらえたんじゃないかなぁ。
年令はさておき(笑)おめでとうはいくつになっても嬉しいよね。

ツヨちゃんのアニキな慎吾ちゃん。
一番年下なのに、しっかりして見える慎吾ちゃん。
ツヨちゃんのお金の管理はよろしくね。爆
そしてツヨちゃんの事、これからもよろしくね。

私はシンツヨの二人がいちゃいちゃしてるのを見てるのが
一番幸せだよー。
頼むから、おまいら結婚してくれ!爆

去年、テレ朝で偶然キミ達の生イチャイチャを見れて
どれだけテンション上がったか!
カメラが回ってる時も、回ってない時もドンだけイチャコラ
してんだよ、おめーら!笑

いつまでもそんな二人でいて欲しいよ。

そしてそれを見つめるお兄ちゃんズ、
ちょっと仲間に入れて欲しいゴローちゃん、
それを見ている私達。なんて幸せ♪

今年こそはドームで会おうね。

その前にあと5日したらターロウに会えるよ。
あぁ楽しみ。
ターロウも楽しみに待っててねぇ♪




スポンサーサイト
慎吾 | コメント(0) | トラックバック(0)

気が付けば来週。

2010年01月29日
今日は金曜日!
いいともの日なんだけどさ、朝からお花のお稽古があって、
昼からは3姉妹でお出かけ。

今日はクロエのファミリーセールだったんだけど、
先にファンビ寺内へ行ってしまったので、力尽きて終わり。笑

最近ファミリーセールは妹達とお出かけすることが多いのだ。
結婚する前はめちゃくちゃ仲の悪い姉妹だったんだけどね、
(4学年ずつ離れているので一番下とは8年違う)
みんな結婚してからは何かと仲がいいので、やっぱり血の繋がりって
すごいなぁとしみじみ思う今日この頃。

でも、一番上だからと言って、いつも支払いを任されるのもねぇ。
ま、いいけどさ。(やけに太っ腹な姉。)

ホントは梅田にでも行って、東京へ行く時のお洋服など、と
考えてはいたんだけどさ、気が付けばもう来週だよぉー!

どうしよう、どうしよう、なに着て行こうか…
>>続きを読む・・・
舞台 | コメント(0) | トラックバック(0)

80's。

2010年01月27日
えー、私事ですが。
昨日は誕生日でした。

有名人では所ジョージ氏と同じです。笑
年齢は…まぁそんなことはさておき。

せっかくのお誕生日でしたが、こんな日に限って
いつもは超早い帰宅のダンナがなぜか遅い。
(嫌がらせか)
そう言えばヤツはつきあって始めてのクリスマスも島根出張だったし
(この時は松葉ガニのお土産だったから許した)
結婚して初めての誕生日は会社のレクでスキーに行ったっけ。
(この時は私は仕方ないので友達とスキーに行った)

仕事も忙しかったので、ぷすまも見てたはずなんだけど
ツヨちゃんとユ-スケの声を聞きながらうとうとしてしまい、
気が付いたら次の番組のさま~ず三村の声で目が覚めたよ。爆

最近、ぷすまの時に寝ちゃう事が多い…
これも年齢のなせる技か?
>>続きを読む・・・
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

ターロウに会いたい。

2010年01月25日
今日は久々に実家で晩ご飯。

私と父の誕生日が二日違いなので、ちょっと早めに
お誕生日会を兼ねた「カニすきパーティー」なのだ。

毎年お正月の集まりはカニすきと決まっているんだけど
最近はうちが正月にスキーに行くのでお誕生日ちかくで
カニ、が定番になりつつある。

私はここで一年分のカニを食べつくす勢いで
カニを食べるのよねぇ。(家で食べるといっぱい食べられる♪)
今日もたらふく食べてきたよ。笑

そんなことはさておき。
昨日はようやくTLSの初日でしたねー。

一月なんてまだまだ先の話だなーなんて
思っていたのに、もう初日の幕が開いたよ。

夕べのスマステはターロウ終わりの慎吾が。
もうブログもハンパ無い更新で、毎日ホントに楽しみ。

昨日はツヨちゃん行ってたみたいですねぇ。
初日に観劇なんて、ホントにラブラブカップルよねぇ。
後ろにツヨちゃんが座ってた!と書いてあったブログもあり、
最後はスタンディングオベーションだったと。

あぁそんな舞台がもうすぐ見れるんだと思うと
今からホントにワクワクドキドキで楽しみ♪

パンフレットも絵本みたいで可愛いみたい。
ホントに早くターロウに会いたいよ。

そういえば、ゴローちゃんの舞台の先行も
始まったみたいですねぇ。
ホントはゴローちゃんの舞台も見たいんだよね。
でも今年はライブもあるみたいだから
そう何度もビーアンビシャスは出来ないわ…

こっちでもやってくれないかなぁ、ゴローちゃんの舞台。
前みたいに大阪でやってくれたら見にいけるのに。
舞台のゴローちゃん、ホントにステキだったから
今度も絶対見たい!って思ったんだけど、慎吾の舞台と
日程が近すぎる…

舞台終わったらすぐライブ、とかだったら体力持たないよ。
(この場合の体力とは先立つものの話ね。笑)
1月2月と実働日数が少ないからバイト代もちょっと少ないし
セールもあったからなぁ…(それは自己都合だろ)

何があっても大丈夫なように、仕事も頑張って
今からちゃんと「その時」に備えておこうっと!

今度こそ「その時」にチケット取れますように…
(気が早い。爆)

あと2週間、ターロウ待っててねぇ~♪


慎吾 | コメント(0) | トラックバック(0)

些細な事でも…

2010年01月22日
今日は朝からヨガに行ってきた。
友達がヨガのインストラクターをする事になって。
それには、やっぱり「教える」経験をつまないとダメって事で、
私達ど素人にもわかるようにやらないといけないから
お互いギブアンドテイクでただで教えてもらって、ダメだしを
すると言う。

今日は写真撮影もやると言うのでちょっと小奇麗にして行ったよ。笑

終わった後は心地いいのでなんだか眠た~い感じだったけど
中学で自然教室(スキー教室)の説明会に行かないと、なんで
再びしぶしぶお出かけ。

役員決めもあったけど、結構すんなり決まったらしく
後数ヶ月で役員生活も終わりだよ。

そんなバタバタするなか、
些細な事だけど、凄く気持ちがあったかくなるのが
「ターロウブログ」なんだよねぇ。

たった一行だったり、一言だったりするときもあるけど
慎吾が書いてる!って言うのがホントに実感できてさぁ。
そりゃ、私にだけ向けて書いてるわけじゃないのは
百も承知だけどさ(当たり前だ)
友達のブログを回ってるのと同じ気分で、なんだかすごく
身近に感じちゃうんだよねぇ。

明日いよいよ初日を迎えるんだけど、自分ももうすぐ
ターロウに会えるんだ!と思うとワクワクするよね。
なんせ、今回はホントに自力でチケット取れたんだもん。
(後ろのほうですが)
いつもはお友達に助けてもらってばっかりな自分だけど
今回は一緒に行けるんだもんねぇー。

再来週、ビーアンビシャスしてくるよ。
ターロウに会いに行ってくるよ!
ツヨちゃん、舞台を見に来ないかなぁ…

あ、でもツヨちゃんがもしも見に来たら
気になって気になって舞台が疎かになるから
やっぱり別の日でお願いします。(小心者)
いや、やっぱり見たいかなぁ…(どっちやねん!)
ま、複雑な心境という事で。苦笑

明日またいっぱい更新してくれるのかなぁ。
わずかな文字数の更新でも私にとっては
まったりしちゃう、そんなターロウのブログなのだ。

慎吾 | コメント(0) | トラックバック(0)

びっくりした!

2010年01月20日
今日は仕事はお休み。
ひっさびさに梅田にでも行こうかなーなんて
思ったりもしてたんだけど、家の中は散らかり放題…

娘のそろばんの3級の本を探さないとだし…。
と言うのも、今度下の子が3級の練習を始めるんだけど、
本がもったいないからお姉ちゃんのがあれば持っておいでと
先生に言われたらしい。

それはナイス!と思って探したら…
4級と2級はあるのに、3級が無い!えー?捨てた?
屋根裏を家捜ししないとなぁ…

ってな訳で梅田行きは断念。
それにちょっと眠かったしなぁ。(ホントはこっち。爆)

で、午前中は洗濯物を干した後、ちょっとのんびりしてたの。

10時半になったので、久しぶりにピタゴラスイッチを見ようと思って
教育テレビをつけたのだ。

あのピタゴラ装置が大好きなので、DVD付きの本を買おうかどうか
今でも迷っている私。
ピタとゴラの最初のお話も結構好きなので久しぶりにボーっと
見てたのよね。

そしたら!!

「ポキポキアニメ」と言う声が聞こえた瞬間、目が覚めたわ!
(いや、起きてたけどさ、びっくりしたのよ)
ツヨちゃんじゃん!

棒が3本でてきてカチカチ言いながら形を作っていく。
「ひよこ」
そしてまたカチカチと元に戻った後、いつもの台詞。
「しつれいしまぁーす」

いやーん♪なんてラッキー♪

でも番組表の出演者にツヨちゃんの名前はなかったのよね。
あれ以来ツヨちゃんの名前は消されているらしいんだけど
ピタゴラスイッチは結構な数を再放送しているので
今回もそれ以前のものを流しているんだろうなーって。

いやぁー、朝からなんだかラッキーだったよ。

あの時のツヨちゃんの声はホントにいい声なんだよ。
ちょっと低音でさ。

僕音のときも結構低音気味にゆっくりとした口調だけど
ポキポキの「しつれいしまぁーす」の時の声は特に
低く響くような感じで大好きなのだ♪

いや、ホント期待してなかっただけに
ホントびっくり&嬉しかった、と言う話。笑

ツヨちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)

昭和?なアイドル。

2010年01月19日
昨日はなんかいろんな訃報が飛び込んできて
ちょっとびっくり気味だった私。
桑田投手のお父さんとか元阪神の小林繁氏とか。
どちらも突然の事だったよねぇ。

小林繁といえば、やっぱりかつて野球大好きだったので
江川の空白の一日とか印象深くてさー。

最近、江川と小林が対談するお酒のCMをみて
なんかジーンと来て。
江川はずっと気になってて後ろめたさがあったらしく
でもそんな江川を気遣って「お互い大変だったね」と
声をかけた小林が凄くかっこよかったのを覚えてる。

どんな問題も時が解決するって言うのを目の当たりに
した気がしたんだよね、あの時。

梨田監督が真っ赤な目をしてインタビューに答えてたのを見て
若いのにホントに残念だと思った。

青春と言うと古臭い言い方だけどさ、やっぱり
昭和世代としては「あの頃は…」って思うものなのよ。
自分自身はバブルにも縁はなかったけど、華やかな時代は知ってるし。

世の中も活気に満ちてて楽しかったよなー!と
土曜日のプチ同窓会の時にもそう思ったんだけど。

あ、湿っぽくなる前に話題変えようっと。笑




>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

1月17日。

2010年01月17日
今日は少し真面目な話。

今年も巡ってきた1月17日。
あれから15年もたったんだねぇ…

あの頃はまだ結婚して何年目かの事だったわ。
なんか揺れてる?と思ったらすごく酷く揺れだして
あまりの怖さに布団に潜り込んで耳を押さえていた私。
(雷じゃないって…)
ひとまず揺れは収まって、いつもの様に朝の支度をし、
ダンナは先に車で出勤したのよ。
ニュースを見てもまだ詳しく報道されてなくて
あんまりわからない状態だったし、うちの近所は大した被害も
なかったのでダンナは普通に出勤したんだよね。


>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

おかえり、ターロウ!

2010年01月17日
今日は一日フル活動だったよ。

珍しくダンナが休日出勤(しかしお金にはならない)だったので
朝から子供を友達に託す。

仕事に行って戻ってから思い立ったが吉日、ぐらいの勢いで
急に難波までお出かけ。(それも子連れで)
子供の好きなブランドのお洋服が昨日から50%オフ。
あと株主優待でさらに10%オフという事でお買い物に行って来たよ。
梅田まで行きたかったけど7時から予定があるのでタイムアウト。

結局自分の分は何一つかわずに帰ってきたさ…
自分の分は平日の昼間に一人で行くもんっ!

で、7時からは友達に呼び出されて実家近所の店へ行くと…
小学校の時の同級生が15人ぐらいいるじゃないの!
なんか大掛かりな同窓会をするからその打ち合わせとか…
なぜか当日の司会を任されてしまった。
ライブに重ならなきゃ行くけどね、と言っておいたよ。笑

それより!
昨日からあちこちのブログでチラホラ目にしてたんだけど!

ウルトラマン張りに「帰ってきた!」と頭についてた
ターロウブログ♪
まさに「帰ってきた!ターロウと仲間達の日記」
きゃっほ~♪
>>続きを読む・・・
慎吾 | コメント(0) | トラックバック(0)

全力って素晴らしい。笑

2010年01月13日
昨日続きを書くつもりだったのに、気が付いたら寝てた。
それもぷすまの後半まで気付かずに。
(関西は0時半スタートだから1時頃まで…!)

娘がお風呂に入るのを待ってる間に寝てしまったらしく、
慌ててお風呂に入りながらぷすまを見るという始末…

突拍子もない事をするというくさなぎつよしの占いだけは見たよ。


そんな事より、続き、続き!笑
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ブラボーテレ朝!

2010年01月11日
今日は月曜日だったんだねぇ。
なんだか曜日感覚がないよ。
今日はスマスマもお休みだし…

あ、いいともはリアルで見た。
また慎吾がツヨちゃんの事、言ってたねぇ♪
「正月〇〇してた」と言うお題でタモさんに
「もしやまた居候のお世話を…」って聞いてたよね。
いつもうちの草なぎが…って言った後で
ホントにいつもお世話になってすみませんって言ってた。
もう家族だね、シンツヨは。嫁?ダンナ?母?
やっぱりもう結婚しちゃえよー!違

いいともで慎吾ったらよくツヨちゃんの話題を出すよね。
その度に、ファンの子達はきゃぁ~って言うよね、知ってるから。
もぉ~、今年もどんだけラブラブやねん…うふっ。


ラブラブと言えば、昨日のがんばりますっ!でも二人の楽屋ネタ
みたいな会話が繰り広げられてみんなに止められてましたけど。

それにしても昨日の「がんばりますっ!」だよ。
テレ朝ブラボー!さすがテレ朝!
SMAPの使い方、見せ方わかってるよねぇ。

生クエスチョンもいいとこ付いてくるし。
フジならこういう事はメールできててもスルーして
オンエア載せなさそうな事もズバッとね。

それにSMAPを甘やかしてない感じがいいね。
SMAPだからといって容赦しない。
あぁ、素晴らしい~♪

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

仕事始め!

2010年01月10日
なんだか久しぶりに慎吾ちゃんを見て、ホッとしたよ。
「仕事始めっ!」と叫ぶ慎吾にキューン♪(バカ)

うがい手洗いと香取慎吾そして稲垣吾郎を忘れずに。笑

ツヨちゃんはツヨちゃんで遅れたからと言って嫌いにならないでねと。

大丈夫、今年もSMAPを全力で応援するからねー。
だからチケット届けてくらさい。爆

月イチゴロー。

パブリックエネミーズもアバターには勝てないか。笑
ゴローちゃんも言ってたけど、あの3D映画は飛び出てくるより
奥行きが凄いらしい。
うちのダンナは会社のプラズマ3Dテレビで見たらしい。
(アバターのサンプル映像が流れていたらしい)

いや、マジで見たい。
いつ見に行こうかなぁ…



>>続きを読む・・・
スマステ | コメント(0) | トラックバック(0)

ロックオン!

2010年01月09日
今日はツヨちゃんとうとう白紙を引いちゃったねー。
(@白紙の演技)
アホっぽいだってー。笑

その前の川柳はやっちまったよ、ロックオン!
自分のほうがビリのくせに大野くんに散々説教?する
ダメな先輩。笑
いずれにせよ、アイドル二人が低レベルな争いなんですが。爆

ツヨちゃんが英語を組込んで負けた日には必ず、甘?ずっぱジュースを
飲んだ後、高らかに叫ぶのが大好きです。笑

それにしてもライバル?若林はセンスあるのかな。
結構好成績だよねー。

そう言えば今日は選手権なかったね。
来週からスタートかな?(週半ばから始まったからな)


話変わって…
>>続きを読む・・・
いいとも | コメント(0) | トラックバック(0)

気に入ったもの。

2010年01月07日
今日、仕事に行ったら冷蔵庫に新型インフルのワクチンがドドッと…

と言うことはまたワクチン接種が始まるんすね…
今回は珍しくいっぱい入ってきたよ。ざっと大人120人分ぐらい。
うちのクリニックではようやく基礎疾患無しの一般のお年寄りに
行き渡る段階に来たよ。

そう言えば慎吾も季節性は打ってただろうけど、新型のワクチンは
まだ打ってもらえないもんねぇ。
今は殆ど新型で、季節性は0に等しいぐらいの数だと聞いたけど。
もう良くなっているだろうから、今度の土曜日のスマステ楽しみに
待ってるからねー。(もちろん、がんばります!もね。)


で、最近お気に入りのものについて少々。
(今日はスマ以外のお気に入りね。)
>>続きを読む・・・
お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

新春ラブラブショー?

2010年01月06日
昨日は久々に仕事に行ったらなんかドッと疲れた。

相変らず事務のオヤジは自分の都合ばかり押し付けるし。
そんなイラッとする気分は、月曜のスマスマを見直して
気分転換だよ。

月曜日は殆どリアルで見たんだけど、塾の送迎で
最初の30分ほどが見れてなかったのよねー。
(AKB48のビストロの途中から見た)
いろんなブログでOPトークが良かったという事を
事前に見ていたので凄く楽しみに見始めたの。

んもぉ~、なんなのあれは?!
いきなり「慎吾ぉ~、見てるぅ~?」って…

新春早々ラブラブっぷり。
新春シャンソンショーならぬ、新春ラブラブショー?爆
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ただいま。

2010年01月04日
改めまして明けましておめでとうございます。(ぺこり)
今年もよろしくお願いいたしますですよ。

ということで「一泊二日 斑尾スキーの旅」より
帰ってまいりました。笑

いろいろとあった旅でしたが、何とか無事に帰ってきて
ただ今3回目の洗濯中です。
もう干す所がありません!爆

今日はお天気が良くて暖かいので助かってますが。

まぁざっと振り返るスキーの旅。
興味のある方はどうぞー。爆 
>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

明けました!

2010年01月01日
明けました、おめでとうございます。笑

今日も朝から凄く寒くて、あまり雪の降らないこちらでも
チラホラ雪が舞ってましたよ。
(但し、盆地なので冷え込みは鬼パねー感じ。爆)

夕べの紅白はすんばらしかったっすねぇ~♪
いや、なにがってマイケルSMAPですよ。

あのダンスはなんですか?
萌え死ねってことですか?
ライブが無くってゴメンね、って事?
木村くんのビリージーンもしんつよのスリラーも
ゴロキムのビートイット、そして中居ちゃんの
スムーズクリミナル!
もう、どんだけ練習頑張ったんでしょうかねぇ。

このまま練習頑張ってライブやってくれ!
今年はセールも節約してお金貯めとくから。(やっぱり行くんだ。笑)
そしてチケット運を使い切らないように、大人しくお利口に
待ってるからライブ、ホントにホントにお願いします。
今日初詣でもお願いしてきました、100円で。爆(せこい!)

そっときゅっと~世界も良かったねぇ。
世界はソフバンCMクラシックバージョンのようで
ホントにしっとりといい感じだったよ。

最後、サブちゃんのまつりで大はしゃぎの木村くんが
とっても楽しそうで見てるこっちも楽しかった。
白組の圧勝で終わったけどどう考えても赤組が勝つ要素は全く無かったね。
嵐、東方神起、氷川きよし、EXILE、SMAP…勝てるよなぁ。笑

その後は、やっぱり見てしまったジャニーズカウントダウン。
ついつい見てしまうんだよねぇ。
去年はタッキー、TOKIOも見に行ったっけー。
何年か前はマッチも嵐も見に行ったし。
あ、V6も見たことあるなぁとか重いながら見てました。

途中、デビュー曲特集で、キャンストが流れた時は
ついつい手を挙げてHey!と言ってしまう自分が…
それを見ていた子供達、「これって1位にならなかった曲やろ?」
うるさいわ!そんな昔の話するな!笑

ま、そんなこんなで歳は暮れ、お正月はと言えば特に何をするでなく
お雑煮だけ食べて初詣と私の実家へ。(子供達は集金。私は支払。爆)
本来ならゆっくりしたい所だけど、スキーに出かけるので早々に
家に帰り、後は準備です。

ちょっくら斑尾までスキーに行ってきます。
この調子だと雪質最高?
後は吹雪いてなければ言う事なしなんだけど。
ピーカンまでは望まないけど、せめて風が穏やかだと…
あと、雨も勘弁して欲しい。苦笑

今回は近所のお友達も同じスキー場へ行くので
現地で合流する予定なので楽しくなりそうです。

帰ったらすぐに仕事だけど、とにかく楽しんでこようっと。
皆さまも良いお正月をお過ごしください。

今年もナイナイ尽くしのブログですが、
またよろしくお願いします。
これからもご贔屓に~。


テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。