11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

年末のご挨拶。

2009年12月31日
今日も残す所、あと5時間ほどですねぇ。

とりあえず一通りの掃除が終わって、今早めの晩御飯を済ませた所。

これから後片付けをしたあと、台所を磨いて終わり。

最近はおせちはおろか、数の子すら用意しなくなったよ。
大体1日の夜遅く(2日の明け方)からスキーに出かけるんだもん、
家にいないから作っても仕方ない。

それに普通にお店は開いてるんだもんねぇ。
昔みたいに1週間ほどお店が休むわけじゃないし。

ま、そんなわけで今年も終わりです。
こんな何にもないブログに遊びに来てくださった皆さん、
どうもありがとうございました。

来年も細々ーとやって行きたいと思います。

スマ的にも今年は色々ありましたが、
私のスマライフも今年はステキなサプライズで
5スマに会うことが出来て、ホントラッキー♪な一年でしたよ。

年明け2月には慎吾にも会えるし、ライブもありそうなんでね
来年も忙しくなりそうですよ。

とにかく今日はマイケル追悼のスマがめっちゃ楽しみ♪
踊るんだよ!それもすっごく踊るの!
しんつよでスリラーだって~。
もー、年末ギリギリまでしんつよラブを見せてくれるのね!

あ、紅白始まったよ。


今年も色々ありがとうございました。
会えた人、会えなかった人、また来年もよろしくお願いします。

皆さまにとって来年がよりよい一年になりますように♪

よいお年を~!
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

寂しい月曜日。

2009年12月28日
今日は月曜日。

いつもなら楽しみな月曜日だけど、今日はスマスマお休みだねぇ。
スペシャル番組ばっかりで、それも面白いものは少なくて。
そういうところに年末年始を感じたりして。笑

スマスマないって言うだけでなんだか寂しいわー。

ところで、ここでもちょっとだけ書いとくけど
土曜日うちのダンナが近所の飼い犬に噛まれたのだ。

普通に道を歩いていただけなのに、玄関先から飛び出てきた犬に
出会い頭で足を噛まれたのだ。いきなりってねぇ…
飼い主は消毒もせず、バンドエイドを張ってくれただけ。

帰ってきて「犬に噛まれた」って言ウからびっくりして!
慌てて土曜日当番の救急外科を探してすぐに出かけたわよ。
破傷風のワクチン打ってもらわないとダメだもん。
(今は狂犬病より破傷風のほうが怖い)

最初飼い主さんは犬が噛んだぐらい大した事ないと思ってたみたいで、
なんだか対応も歯切れが悪いと言うか、そんな事で大げさな、的な
感じだったんだけどさ、こっちが色々言いながらも今日ようやく
月曜日になった事で保健所にも(うちからの指示で)連絡して
そこで初めて、犬を飼うにあたっての最低限の常識を知ったらしい。

だって、ワクチン接種済みって書いてある犬を飼ったから…って
狂犬病ワクチンも打たず、市町村への登録すらしてなかったんだから。

もういちいちびっくり。
未だに無知なまま、可愛いからと言うだけで犬を飼ってる人が近くに
いたなんて…何10万もする犬なのにねぇ。
保健所の方が厳しく指導してくれたそうなので、これからは大丈夫だろうけど。

しばらくダンナの足は直りそうにありません。結構傷口が深いんでねえ。
でも子供じゃなかった事は不幸中の幸い。子供だったらタダでは済まない!
と言う勢いですよ、私は。


そんなちょっとおかんむりな私を救ってくれたのは?(大げさ)
>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

写真集。

2009年12月26日
甥っ子姪っ子は無事、うちの娘2と共に実家へお泊りに行ったよ。

送りがてら、両親と待ち合わせして途中のくるくる寿司で
晩ご飯を食べたので今日の夜はゆったり過ごせたわー。

一応Mステを録画して行ったんだけど、帰って一息ついたところで
うまい具合にSMAP登場♪
ナイスタイミングー。
スパスタの所でツヨちゃんあれは側転っすか?
カメラさん、ちゃんと画面に納めてくれなくっちゃー。(ちと残念)

特別メドレーって言うけど、あれはメドレーじゃなくて
フルコーラス2曲と言うべきよねぇ。笑
大盤振る舞いの歌が終わってますますライブへの想いが
ふつふつと湧いてくるよ。
来年は頼むよ、ホントに。これだけメディアで言いまくってんだからね!

で、ゆっくり出来たので「CHAN TO SHI NAI TO 写真集」を
じーっくりと眺めてたわけ♪

いいねぇ~ホントに。
嵐ちゃん達のようなわかりやすい可愛い仲良しじゃなくて
なんか大人の仲の良さって言うのを感じるというか。
ベタベタしてるわけじゃないのに、すっごく楽しそうな雰囲気が
感じられるんだよ。(勝手にそう見てるだけ?)


ここでぽちのツボ!
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

メリークリスマス♪

2009年12月25日
皆さんおはようございます。
クリスマスの朝、いかがお過ごしでしょうか?笑

昨日のイブは大忙しだったですねぇ。
CMがいつ流れるかわからないので網を張るのも
一苦労って事で。

まぁ、放送される順番が書いてあったので
ザッピングする必要がなくて助かったけどね。笑
結果は、というと。
こちらでは放送のないテレビ東京以外は全部見れたよ。
ラテン系やマリアッチもあるのかと思ったら、それは
サイトで見れたけど、CMではしっとり系のもの
ばっかりだったねぇ。

でも気のせいか?ツヨちゃんのソロパートが
意外と多かったような…嬉

しかし5人が揃っているのを見るとなぜこんなに
幸せ~な気分になるのか…
ホント、ステキなクリスマスプレゼントだよ、孫さん。笑

一日一回サイト訪問だな。
まさしく孫さんの思うツボだな、これは。爆


で、年末恒例、いいとも年忘れ特大号。

>>続きを読む・・・
いいとも | コメント(0) | トラックバック(0)

道徳って?

2009年12月22日
昨日は初雪を観測しました!
日曜日も降ってたらしいんだけど、一歩も外にでてないので
未確認だった私。

仕事帰りでちょっとヘトヘトだったんだけど
(新型インフルの予防注射がもう大変!)
ちらちらと舞う雪を見て「雪が降ってきた」を口ずさんだのは
言うまでもない。笑

そして夜には東京のお友達からクリスマスプレゼントが!

そうスマショグッズー♪
ワーワー!パチパチパチ……

もうねー、マグカップの可愛さと言ったら♪
買ってよかったー。マグカップだらけの我が家。
ユーミンのツアーグッズのマグカップもあるし、
ベルばらキッズのマグカップも買ってしまった。
なぜかクリープ45周年の記念マグもあったりして…笑

そんな事よりフォトブック!
あのオフショット満載なフォトブック!
雑誌の付録みたいだけどお宝ショットいっぱいだよ♪

何よりも嬉しいプレゼントだったよねぇ。
CMスマもおっとこまえだしさー。
いいクリスマスになりそうだよ。

仕事忙しいけど、これも2月に慎吾に会うためと
思えば頑張れるってもんよ!

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

孫さん、ありがとう!

2009年12月20日
昨日は18時50分少し前からずーっとスタンバってたのに
結局7時ギリギリだったねー。ソフバンCM。

いやー、どんな感じなんだろう?と思ったら
先に各局別々の5バージョンのあと、
同じCOLOR LIFE編が流れるという物。

テレビ東京系が無理だったので
(山が邪魔して映らないのです。笑)
地デジ1台、ワンセグ3台でチェック!
家族総出でチェックですよー。(大げさ)


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとうMFL!

2009年12月17日
今日はいったい何なの!と言うほどの寒さ。
寒いというより冷たいという表現がピッタリっぽい。
中越あたりは雪が降ってるらしいですが。(特に新潟とか)

急に寒くなると体が付いていかないので、ホントにやめてほしい…
フリース毛布が手放せません。
そんな中、子供の個人懇談もあり、ちょっとどよーんとしていたのですが…

こっちも一体何なの!?と思わず叫びたくなるほどのSMAPinNY!
いやぁー、昨日のMFLはホントグッジョブ!

最初はいつものMFLなので、オーナーゴローの雰囲気を
びしばし漂わせていたんだけど。
クールでジェントルなゴローさん。

でもさ、SMAPとして登場したゴローさんは
もはやオーナーゴローじゃなくてゴローちゃん。
まさしく稲垣吾郎だったよねぇ。

なんかさぁ5スマ放置ほど素晴らしものないよねぇ。
5スマがワチャワチャしてる時の可愛さと言い、スチール撮影の時の
あのびしっと決まった感じといい、もう無敵じゃん!と
密かにほくそ笑んでおりましたよ。

別に5スマの番組でもなく、いつも密着度の高いスマステとか
チョナンとかでもないMFLが一番にSMAPinNYを流して
くれるとは思ってなかったよー。
それもロコもってるところまで!
それもツヨちゃんだけ騙されて?一人フライング状態とか。
いやー、ごちそうさまーだよね。爆

あの街中を歩いてる時の彼らはホントかっこいい!
これぞ THE SMAP!って感じ。
ゴローちゃんもきりっとしてるのよねぇ。
みんなでワチャワチャしながら歩いてるんだもん。
もうもうもうもぉーーーー!

それより何より、なんですか?あの屋上トークは。
5人が集まってるだけでもありがたいのに、
あのミニコント風トークは。

監督風木村くん。
AD風慎吾ちゃん。
そしてツヨちゃんはゴローちゃんの背後霊。爆
中居ちゃんはさりげーにツッコミで。

ゴローちゃんはSMAPの中にいると
妙に安心して一気に喋らなくなるのよねぇ。
そういうところもラブリー♪

早くNY編のCMが見たい!
明日から流れるとかチラッと耳にしたけれどホンマですかぁ?

そう言えば明日からスマショだね。
寒い中、沢山の人が並ぶ事でしょう。
お友達も地方の私らのためにグッズを買って来てくれるとの事。
ホント有難い事ですよ…
明日は風が収まって、少しでも暖かい日差しが差してくれると
いいんだけど。

他にも行かれる方、完全防寒で風邪引かない様に
スマショを楽しんで来てくださいねー。

何だか家事が山積みなんで、今から頑張ります。

がんばりますと言えば、「がんばります!2010」があるとか?
色々楽しみがあるみたいなんで、寒さに負けず頑張ろうっと!

スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

気が付けば!

2009年12月16日
気が付けば、3日も経ってるんですけど!

いや、正味4日ぐらい何も書いてません。

毎日ホントに眠くてねぇ…
昨日も9時半からぷすま前(0時30分)ぐらいまで
知らない間に寝てたみたいなのですよ。

気が付いたら誰もいなかった…

仕方なく起き出して(ここで起きるのはつらいのだ)
こんな時間からお風呂ですよ。
あぁ、お風呂テレビ買ってよかったー♪
ちなみにパナ〇ニックの防水ワンセグテレビです。

でも、ちょっとなんか以前よりツボが少ないんですけどー。
グダグダ感が足りないというか…

ゲストに問題が?
せっかく昨日はつっちーだったのに。
この前のトレジャーも久々で楽しみだったのに
何でmisono?
最近出まくりでちょっと辟易気味。
うるさいし、めんどくさい。(暴言

そう言えばヘキサゴンも最近面白くなくって見てないなぁ。
(どうでもいい話)

ま、ぷすまはさておき(置いとくんかい!)
スマスマですよー。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

耽美派ゴロー。

2009年12月13日
今日のスマステもランキングだったね…

それもアニメ最終回特集って、これまでにも何度も見たような。
それもテレ朝系の番組で。

フランダースの犬は確かに鉄板だけどさ、私としてはあのシーンより
ネロが「もう疲れたよ、何だかとっても眠いんだ…」と言った後、
ネロを探し回っていたアロアがハッと何か嫌な気配を感じ取り、
「ネ゛ェーロ゛ォー!!!」と濁点付きの声で泣き叫ぶシーンが
号泣ポイントなんだよねぇ。

ま、そんな事はおいといて。
昨日の話題の「MYOJO」ですが。
今日仕事が終わって帰ってきたら家にあったよ、MYOJO。
娘1が友達に誕生日プレゼントとしてもらったらしい。


えぇ、ゴローちゃん、ちゃんと載ってましたわ。

「吾郎的自然体ライフを学ぶ 56Q&A」




>>続きを読む・・・
スマ雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝イチゴロー。

2009年12月11日
今日の日テレジャックはゴローちゃんが担当。

月イチならぬ朝イチからゴローちゃん頑張ってたね。
ズームインは見なかったけど、スッキリは見たよ。
ゴローちゃんを見てからお出かけしたのだ。

ズラ疑惑を最後まで否定しないゴローちゃん。
はずそうとするジェスチャーがウケル。

番宣がなぜゴローちゃん?と聞かれて
「こう見えて意外と朝が強いんですよ」だって!
低血圧そうに見えるもんね、ゴローちゃん。笑

でもさ、背中がっしりでかっこいいんだよぉ~。
(コレばっかり)

あと、いろいろ話してたけどさ、聞いた事ある話だったな。
歩いているとだんだん人に寄って行く話とか。
ライブではいじられる役とか。(もちろんツヨちゃんも)
20年もやってると、ライブとかでも役割分担が決まってるって
言ってたよね。うんうん、見てればわかるよ。笑

雨が降ったらゴローちゃんの踊りがうまくなるとか
ドライヤー長すぎるとか。(ズラなのに?爆)

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

スマショ。

2009年12月10日
今年もスマショ、やるんだねー。

っていうか、SMAPのお知らせってどうしていつも
何でもこんなギリギリなのかしらん?
前もってアナウンスすると大騒ぎになるとでも言うのか?
急なほうが大騒ぎになると思うんだけど?

先日の慎吾の舞台のチケット予約のお知らせも前の日だし、
いつぞやのライブが正式に決まったのも急な話で、日程を
どうするか、てんやわんや(死語)したのも記憶に新しい。

舞台のチケットといえば、ローチケとかにもこの前見たとき
まだ情報出てなかったし。
それってさ、情報出し惜しみ?それともホントにいろいろ
やっつけ仕事状態、綱渡り状態なの?
そんなはずないよねぇ?
超ロングスパンでスケジュール決まってるはずだもんね?

たまには前もって色々お知らせして欲しいよ。
こっちにも心の準備と、調整時間が欲しいんですけど…笑

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

3時間半。

2009年12月08日
3時間半。

さて、この数字は一体なんでしょうか?


答え:今日電話をかけ続けた時間。笑


今日は慎吾ちゃんの舞台「TLS」の先行予約の日。
昨日お知らせメールが来てからと言うもの、友達と日程を
決めるのに、あーでもないこーでもないと言いながら
カレンダーとにらめっこして、そして懐具合も相談して
じゃあ、この日かこの日!と決めて今日を迎えたのだ。


そして火曜日当日…
今日の1日のドキュメントをどうぞ。爆

>>続きを読む・・・
舞台 | コメント(0) | トラックバック(0)

お誕生日おめでとう!

2009年12月08日
ゴローちゃん、36歳のお誕生日おめでとう!

ツヨちゃん共々、中間管理職のゴローちゃん。
どのメンバーともなんだかいい感じで付き合っているような、
そんな感じのするゴローちゃん。
ツヨちゃんと共にSMAPの癒し担当なんだよねー。

実はゴローちゃんは私のスマワールドをぐぐっと広げてくれた
立役者なんだよねぇ。

今こうしてお友達と楽しくやっているのも、ゴローちゃんの
舞台がきっかけだったのよね。(@魔法の万年筆)

舞台の席が思わぬ良席で、間近で見たゴローちゃんは
テレビで見ていた印象とは違っていたんだもん。

とにかくその時、私はゴローちゃんに謝ったよ。
今までちゃんと見てなくてごめんなさい、って。

生で見たゴローちゃんはとにかくかっこよくて、
特に背広姿の背中がもう、ホントにステキで♪
思わず背中に「ぴとっ」とくっつきたくなるような、そんな背中でした。
ゴローちゃんの人柄がにじみ出てるような、あったかそうな背中。

それ以来、私の中でのゴローちゃん株は急上昇!

おまけに去年のライブではこんな私達にまで
優しく「わかってるから」って感じで頷きながら手を振ってくれた姿は
まさしく王子様だったよー!プリンスゴロー!

フラフープが意外とうまいのに、側転は全く出来ない。
出来ない事でもなぜかチャレンジ精神だけは旺盛。
週2~3回、オイルマッサージに行ってる。笑
優しいかと思えば、月イチゴローでバッサバッサ斬り倒す、
男らしい面も持ち合わせている。
あんなクールな感じに見えて、ものすごーくコメディが上手なのよね。
そして女装もお綺麗で!

そんなゴローちゃんが大好き♪

中居ちゃんじゃないけど、SMAPには
「稲垣くん、君が必要だ!」

これからも長年連れ添った夫婦のようなツヨちゃんをよろしく。

そしてしんつよとも一緒に遊びに行ってね。
今度のお正月も3人でタモさんちに行って、サルサパーティ楽しんでね。

ゴローちゃんの一年が素晴らしい一年になりますように♪

お誕生日おめでとう!
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマス。

2009年12月07日
今日は増刊号。

せっかく金曜日放送終了後があったのに、あんまりツヨちゃんは
目だっていなかった様な。笑

慎吾はお土産を買う人が居なかったって、それはスマ5人とも
一緒にNYに行ってたからだよねー。
早くその時撮ったCM見たいよ。

ちなみに、今お気に入りのソフバンCMは、お父さん(犬)の
「そういうことじゃないんだよぉ~」と手(前足)を伸ばしている
あのシーンです。
かばや新聞やあいうえお作文のスマCMもいいんだけどさ。笑


そう言えば、慎吾がタモさんにあげてた自作のツリー。
自由の女神の置物?で作ってたヤツ。
あれいいなぁー。かっこいいし、欲しかったわ。(いや、そりゃ無理)


もうすぐクリスマスだよね。
テンプレもそれにあわせて替えてみたんだけど。

街にもクリスマスソングが溢れだして、いやおうなくクリスマスの
雰囲気があちこちに漂い始めて。

あの曲が流れると、何だか気ぜわしくなってきてイヤなのよ。
クリスマスもそんなに好きじゃないしさー。
(突然の衝撃発言?爆)

>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

思い出話。

2009年12月06日
今日は夏に亡くなったカオルちゃんのお参りに行って来た。

お葬式に行けなかった後輩ちゃんが、是非お参りに行きたいと
言っていたのと、まだ納骨もされずにお寺に置いたままになっている
と聞いたので、年内に一度会いに行こうか、と言う事になったのだ。

カオルちゃんのお母さんが、カオルちゃんの生前からずっと長い間
心を患っているので、話している事がつながらなかったり、
自分の事しか考えられないぐらい不安定なのでどうにもならないらしい。

亡くなって3ヶ月、毎月の月命日の法要すらできてないとか、
納骨の目途が立たないとか住職の方から色々聞くと、
カオルちゃんも心配でおちおち休んでられないよねぇ…

今日はミホが今まで撮り貯めていたプリクラをいっぱい台紙に張って
額装してあるのを持ってきてくれたので、それを見ながら
思い出話に花を咲かせていたのだ。


彼女の伝説も含めて、思い出を記録しておこう。
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々の生歌。

2009年12月03日
昨日はFNS歌謡祭でしたね。
もう年末かぁ…

これからはこういった年末総括番組が増えていくんだろうな。

昨日もトップバッターで登場のSMAP。
始まった時は娘を塾に送っていく車の中だったので
携帯のワンセグでちっちゃく映るスマを見てたのよね。

世界を歌うって聞いてちょっとテンションダウン。
これはもうスマの歌の域を超えてしまって国民的唱歌って感じ。
もう聞き飽きた感もあってねぇ。(チョイ毒
マッキーが来てたからマッキーに歌ってもらえばいいのに。

ちょっと走り気味のサビの部分にドキドキしたけどね。

あの宴会場の音響ってどうなんでしょうかね?
広くて豪華でいいんだけど、うまい人までちょっと音が?って
ところがあるのでもしかして聞こえづらいんじゃないかと。

でも昨日は武部さんがやたら目立ってて、今井くんもコーラスで
頑張ってたなーと違う所に目が行っちゃったわ。
(武部さんはユーミンの音楽監督。今井くんはツアーコーラスなのだよ!)

昨日はながら見でまだちゃんと見てないんだよね。
娘が期末テストで、NYCboysを見れないから一応こっちも
遠慮気味で自粛気味の鑑賞だったので、また明日にでも
ゆっくりと見ようかと。

それよりそれよりテンションチョモランマなのがSMAPinNY!

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

バレエダンサーとカミカミ王子。

2009年12月01日
今日のお知らせメールにはびっくりしたね。
あれは某週刊誌の見出しに対するお知らせなんだろうけどさ。

どんだけフジテレビに問い合わせが殺到したんだろうかと
思っちゃうほどの出来事だよね。
フジテレビとジャニショの連名でのメールだなんてさー。

最近は5スマの企画も増えてきてさ、私としてはスマスマは
楽しみなんだけどねぇ。

で、昨日はバレエダンサーとカミカミ王子にやられちまった!爆
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

