08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

いたずらっ子。

2009年09月30日
いやぁー、やっぱ面白かったぷすま。
ハズレなしやな。

相葉ちゃんと村上くん。
飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐と関ジャニだよ。
村上くんは随分お肌が綺麗になって。
どうもプロアクティブのお蔭らしい。(余談)

今日のゲストの紹介は水の流れる壁のお庭だったね。
あー、あの場所だよ!と感慨深げに見てました。
ちょうどツヨちゃん達が立ってる所の後ろに
映ってたテーブルと椅子に座って休憩したよ。
チラッと見えてたお花は車寄せの場所だよね。
スタッフ入り口も映ってたしとあの日の記憶が蘇るー。


>>続きを読む・・・
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

知らない間に…

2009年09月30日
ここのところ、ほぼ休みなしの2週間。
おまけにいつも睡眠不足で、ちょっとフラフラしそうな気配が
自分の中でそこはかとなく漂っていた。

昼寝をしたくてもなかなか時間がとれず、かといって夜に
早く寝るわけでもなく。
でももう若くは無いので、あまり無理をするのもなーと思った所に
このくそ暑い日の運動会。炎天下の1日はきつかったなー。
なのに日曜日も出かけちゃったしー…
と思ってたらやっぱりやってしまった。

そう、昨日のぷすまを見逃したのだ…
それも知らない間に寝てたら終わってた…

あ、もちろん録画はしてるよ。
でもさ、昨日はエガちゃんも出るからリアルタイムで見ようと
ものすごく楽しみにしてたわけ!

昨日はダンナが珍しく接待だったので駅まで迎えに行った。
ダンナのお風呂を待ってたら知らない間に寝てたらしい。
(一応、ダンナより先にお風呂は入らない私。)
気が付いたら「正直しんどい」も終わってた!汗

ま、見れないわけじゃないからそんなに凹む事では無いけど
なんとなくエガちゃんの時はリアルタイムで、あの真夜中に
見るときならではのテンションで見たいんだよねー。

仕方ないから、今日にでも子供と見よう。
だって、今日は特番ばっかりで面白く無いし。

それより、テレ朝0時以降の番組が通販番組になるって?
一瞬ぷすまの事が頭をよぎったけど、あれは11時台の番組だよね。
(関西は思いっきり0時以降だけど)
あれをなくしたらテレ朝を訴える!(そこまではしないけど)

今日は久しぶりに休みでおまけに雨だったので
ホントに何もせずひたすら寝ていた。(いわゆる寝だめ)

明日はひょんな事からTOKIOのライブに行ってきます。
どんなのかちょっと楽しみ。

その前に今日は絶対ぷすま見るぞ!
なにやら面白かったらしいしさー。
エガちゃん、待っててね!(違

ぷっすま | コメント(2) | トラックバック(0)

複雑と言いながら…

2009年09月28日
さっき書いた「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画の話。
複雑だと言いながら、配役は誰がなど色々考えてた私。

ツヨ友さんは「あえて佐渡先生をツヨちゃんで!」などという
大笑いな配役を考えてて、超ウケルんですけど!爆

真田さんはそうだなー唐沢くんかなぁ、とか。
沖田艦長はソフバンのお父さん、北大路欣也か仲代達矢クラスが
よろしいんじゃ無いでしょうか?などなど。

じゃぁ、徳川機関長はだれがする?島くんは?
南部さんは?通信士の相原は?アナライザーはやっぱりCG?
ブラックタイガーの加藤さんは誰がする?山本は?と
次々とマニアックな名前が出てくるのよねぇ。笑

でも今日、友達との会話の中で見事に一致したのは
「デスラー総統は伊武雅刀で!」
やっぱりあの声で「ヤマトの諸君」って言って欲しいよねぇ。

ところで、映画化ってどっちを映画化するんだろう?
もちろん、イスカンダル編だよねぇ?
ということは古代くんのお兄さん役は誰?

複雑と言いながら配役は物凄く気になってしまう
ぽちなのでしたぁ~。(今日のわんこ風に。笑)
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

え~~~っ、マジ?(複雑)

2009年09月28日
エリカ様、映画降板ですか。
それも「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画ですか…

噂のあの映画ですね…
古代くんが…ってヤツですね。

森雪役だったんすか。
ふてぶてしさを出さなければいい線行ってそうだったんだけど。
代わりが「頭(かしら)のリコちゃん(違」ですか。(まだ引きずるかー?爆)

えーーーーーっ…
なんともなんとも複雑なんですけど。
エリカ様やメイサちゃんじゃないですよ。

昔、中学生の頃、ホントにリアル世代でヤマトが大好きで
映画館で号泣したものとしては、あの実写はどうなのか、と。
ざきやま監督だったとしてもどうなのか、と。

何もかも実写にしたらいいってもんじゃないのよ?
なぜ今ヤマトを実写に?

あのキャラクター達を誰がするにしても、やっぱりイメージがあるやん?
まぁざきやま監督も同世代っぽいので、彼なりのイメージがあるから
それにあわせた配役をするんでしょうけど。

もう、あの頃は明けても暮れてもヤマトオンリーで、(今はSMAPだけど)
DVDがなかったあの頃は映画のレコード(古っ!)があったのよね。
サントラじゃなくて、映画本編の声(台詞)と音楽が入ってるレコードが。
当然私もそれも持ってて、それを聞きながら映画のシーンを思い浮かべ、
もちろん台詞もすべて頭に入ってて一緒に喋れるほどのファンだった私。

それだけに、今回の話は非常に複雑です。
だって、ヤマトに対する思い入れが強すぎるんだもんなー。
全く別物として作るのか、原作に忠実に作るのか…

5スマが出たとしても見るかどうかわからないほど複雑です。
(5スマだったら間違いなく見るだろうけど、それぐらいという意味ね。)

もうそろそろ何でもかんでもマンガからというのもどうなのかしらねー?
全部が全部ダメとは思わないんだよ?
だって、のだめはよかったし。
でも個人的には花男はダメだった。
キャラクターがどうしても原作を超えられない。
有閑倶楽部も散々だったしなぁ…(毒

大好きなマンガほど、思いは複雑だよ。

でもさ、古代くんって24歳ぐらいの設定なんだよねー。
えーっと…演じる本人、役より一回り上ですが、いいんですかぁ?爆

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

目と心の保養。

2009年09月27日
昨日、炎天下の運動会のお蔭でへとへとになってしまったこの身体。
台所も片付けられず、洗濯物も片付けないまま寝てしまった…

とりあえず洗濯の準備だけして寝たので、起きてから台所を
片付ける羽目に…
今日は朝から出かけないとダメなのにー!(片付けなかった自分が悪い)

実は今日は梅田まで花展を見に行ってきたのだ。
毎月一回、お友達にフラワーアレンジメントを習っているのだが、
そのお友達のお姑さんがその教授みたいな方で2,3番目に偉い人みたい。
その流派の大きな花展が梅田で催されるので見に行ってきたのだ。

池坊が海外に進出してアレンジメントを取り入れ、日本に逆輸入と
いう形で戻ってきたという話らしい。(この辺うろ覚え)

一番偉い先生はものすごいオーラの持ち主だった。
結構お年を召してらっしゃると思うんだけど、すごいパワー。
友達のお姑さんも70超えてるのにフランスのアパルトマンで
一人暮らししてレッスンつけるぐらいのパワフルさ。
オノ・ヨーコじゃないけど、クリエイティブな方はパワルフだよね。

先生のアレンジの作品なんてお花でドレス!
それもカーネーションの花びらを使ってのドレス。
ぱっと見た目は天使の羽のドレス?見たいに見えるの。
でも普通の和の生け花の作品もすごくステキだった。
シンプルだけど完成されてて奥深いというか…

セットのような大作からブーケやコサージュといった
小さなものまで色々作品があって、どれもステキだったなー。

会場はホテルの宴会場。
その中に全国のバラの花の3分の1ぐらいは集まってる?ってぐらい
バラの花がいっぱい!それはもう色とりどりで美しいの!

今回の花展は音楽がテーマで、そこから受けるインスピレーションを
作品で表すというもの。
メアリーポピンズというテーマでは映画に出てくるパラソルとお花を
組み合わせてあったり(ホントに空を飛んでいけそう)
ポップというテーマではお花でいろんなケーキが作ってあった。
それも食べられそうなぐらいうまく出来てるから人気があって
人が群がってた。


お花を習うまで、花を飾るという事にあまり興味がなかったんだけど
アレンジ始めてからは作品を作る事の楽しさを覚えた。
そしていつも家の中にお花を飾る気持ちの余裕も出てきた。

お花屋のおじさんが週2回、近所に売りに来てくれるんだけど
バラやチューリップでも変わった色や形のものを持ってくるので
アレンジじゃなく、花を買って飾るのもいいなぁと思う様になった。

抱えきれないほどの花を買って2000円とか、ありえない安さ。
そして花持ちもいいんだよ、これが。

今日は花の美しさだけじゃなくて、飾るテクニックも素晴らしいものが
沢山あったのでいろいろ勉強になったよ。

また次のお稽古でその辺りが生かされるんだよね。
今度はこういうのをやってみようか?という話になったからね。

お稽古もお友達価格でお花代と花器代ぐらいで教えてもらってる。
習いに行ってる時間は興味の無い人からすると無駄な時間かも
知れないけど、心と目の保養にはなってるよな。

綺麗な花を綺麗だと思う。
花の香りに癒される。
そういう時間をこれからも持って行けたらなーと思う。

ちなみに、娘達が結婚する時にはお友達にブーケから
何から何まで一式作ってもらう約束してるの。笑

結婚指輪など指輪関係は別のお友達に頼んであるし
あとは娘達が大きくなって、いい相手を見つけるだけやな!
って、何年後の話やねん…爆
(なんてったって、中1と小4。)

火曜日は久しぶりにおじさんの所のお花でも買いにいこうかな。
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

待ってました!

2009年09月26日
久々に出てきたけどずっと凹んでいたわけではないよ。笑
もしご心配頂いてた方がいらしたら、どうもありがとうございます。

思ったより元気にやってます。
悲しくないわけでは無いけれど、そこまで関われる人がいた事は
幸せだったんだなぁとも思えるようになったのでまた前向きに
進めた気がします。

それに、日常の忙しさは待ったなし!なんでね。笑

>>続きを読む・・・
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

というわけで。

2009年09月22日
というわけでといいつつ、どんなわけかわかりませんが。爆

ボーっとする暇も無く、今日は子供の友達も一緒に映画に
連れて行ってきたよ。
お姉ちゃんが友達とSBY?(渋谷109にもあるお店)とか
ジャニショへ行くのでどこかへ連れて行けとうるさいモンでねぇ。
だって、お母さんはお出かけしてたやん、と言われて
お出かけといってもあまりお出かけしたくないお出かけだったとか
子供と押し問答しても仕方ないし。笑

で、子供達を映画に放り込んで待っている間に
友達がメールをくれたよ。
頑張りすぎたらあかん、後悔し過ぎもあかん、大丈夫だよと
書いてあった。うわーん、泣けてくるしー。
その子にしてあげられなかった事は今度他の人にしてあげれば
いいんだよって。確かにそうだね。

彼女の最後を看取ったミホもカオルちゃんと同じタイプでさぁ、
何でも抱え込むタイプで。
その悲しみは私達以上だったので、彼女の今後が心配なの。
お母さんからも頼まれているので、頻繁に連絡とって
いっぱい会うようにして、カオルちゃんの事も話しつつ、みんなで
前向きに進んでいかなくちゃねー。

そういえば、お坊さんが初七日の法要の後、少しお話してくれた。

別れは出会いの始まり。
これは誰かと別れたら新しい誰かと出会うという意味ではなく、
ここでは亡くなった人との新しい出会いなんだというお話だった。
自分は亡くなった人の事をとてもよく知っていると思っていても
別の人からその人の話を聞くと違った一面や知らなかった部分が
わかったりして、新しい発見がある、と言うこと。

なので、カオルちゃんの話をみんなですることによって、
みんなが新しいカオルちゃんに出会うってことらしい。
お母さんにもそういう話をいっぱいしてあげて欲しいって。
特に親は外での娘の様子をあまり知らないので、彼女が
どんな子でどれだけみんなに愛されていたとかを知ることが
出来るから、とお話してくれたのだ。

もうカオルちゃんには会えないんだ、と思い込んでたけど
本人の顔はもう見れなくても私達にはまだまだ新しい
カオルちゃんに会えるんだなぁと思ったの。

やっぱりお坊さんはいい話するなぁ…(当たり前)

そのうち、カオルちゃんの残した数々の伝説を
覚書として残しておかなくては!
そりゃーもう、ある意味黄金伝説だよ、彼女は。爆

黄金伝説といえば、しんつよで弥生時代だって!?
それは楽しみ。
木村くんの目黒区と共に楽しみに待ってるよ。爆


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

何事も無い一日。

2009年09月22日
土曜日はなんとなく眠れなくて、寝たのか寝てないのか
わかんない感じで朝を迎えたんだけど、夕べはちゃんと寝れたようだ。

起きてからは、連絡が行ってなかったであろう当時の関係者に連絡した。
みんな会社辞めたり(定年とかリストラとか)結婚して主婦になったりしてる
ので、会社関係の人から連絡が回ってないと思ったから。
予想通り、電話すると「お久しぶりでーす、どうしたんですか~?」と
明るい声が返ってきた。
カオルちゃんの事を告げるとみんな絶句して、声のトーンが下がる。

教えてくれてありがとうございます、と言ってはくれたけど、私としては
土曜日に気が付いて電話しておけば、最後のお別れは出来たであろうに
どうしてもっと早く連絡してあげなかったのかと後悔した。

次は四十九日の法要の時、みんなでまたカオルちゃんに会いに行くよ。
だからもう少し待っててね。


今日のスマスマはまぁながら見したけど、録画物を
リピートする所まで気持ちが乗らないんだよねぇ…
自分で思った以上にダメージを受けてるみたいなのよ。

ふとしたことで泣きそうになったり、気が付くとボーっとしてたり。
わけも無くため息ついたり…苦笑

悲しんでいても彼女は喜ばないんだけどなんとなく
やり残した感があってさぁ、どうしてもっと自分の方から
アクション起こしておかなかったのか、という後悔が残る。

なんか、今日は何にも無い一日だったけど、後悔ばっかりだよ。

 
この連休の間はしばらくは彼女の思い出に浸りながら
多少ボーっとしながら過ごそうかなぁ…


でも、いつまでも悲しんでたらきっとカオルちゃんに
「しっかりしてよ!」って怒られちゃうよ。
もうしばらく、このお休みの間だけは悲しみに浸らせて。
休み明けからはいつもの様に頑張るよ。

今朝、窓を開けたら庭の金木犀のいい匂いがした。
これから毎年金木犀が香りだしたらカオルちゃんの
事を思い出すんだろうな~。


 



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとう、カオルちゃん。

2009年09月20日
私のシルバーウィークは友達の訃報で始まった。

入社以来ほぼ四半世紀を共にした友達、カオルちゃん。
仕事も遊びも一番華やかで楽しかった時代を共にした
かけがえの無い友達だった。

今でも信じられない。
もう彼女はここにはいないなんて。
だって、棺に眠る彼女はいつもどおりの美しさだったから。

いつも思い出すのはカオルちゃんの楽しそうな笑顔。

私達もそのうちそっちに行くから、少しだけ待っててね。
今までホントにありがとう。
ゆっくり休んでね。そして、私達を見守っていてね。



供養代わりにカオルちゃんとの思い出を記録しておくよ。



>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

終わっちゃったね…

2009年09月18日
とうとう任侠ヘルパーが終わっちゃったよ。
これから木曜日は何を楽しみにすればいいのだ!

もう彦にゃんにも会えないのねぇ…(悲

昨日は75分、食い入るように見てしまったわ。
夜のシーンはせっかくの彦一の表情が見えづらい…
(テレビのせい?一応地デジハイビジョン)

でも目立った動きで表すのではなく、なんともいえない
表情だけで物語るような彦一にハァハァしちゃった。

語ると長くなるので続きをどうぞ。
>>続きを読む・・・
ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

オーマイソー!

2009年09月17日
後30分ほどで始まるよ!
もうどうする?オーマイソー!爆

いよいよ最終回…
どういう風に終わるのか、全く予想が付かないなんて!

こんなドラマ久しぶりだよ。

15分の拡大と言わず、2時間ぐらいやってもらいたいよ。

早く見たいけど見たら終わっちゃうから見たくない…
うそうそ、見たいけど。

なんとも複雑な心境。

終わっても感想書けないかもー!

とりあえずDVD-BOXは買う。爆
ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱ面白い。

2009年09月16日
昨日、知らない間に落ちてしまっててまた見れなかったぷすま。
今日はホントに何にも無い日だったので、洗濯と掃除を済ませて
先週の分とあわせてぷすま鑑賞会。(もちろん一人で)

なんなんでしょうねー、あの面白さ。
企画としてはそんなに目新しいものじゃないよねぇ?
決まった金額にあわせて遊んだり物買ったり、
これはいくらか当てたりとかさー。

なのになんであんなに面白いんだろうか。

それはポンコツMCとテロップ職人のお蔭だな。爆
>>続きを読む・・・
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

シフクの時。

2009年09月15日
シフクの時、と言っても中居ちゃんのシフク写真集の話じゃ
ありません。爆

あ、もちろん写真集は見ましたですよ。もちろん買いましたし。爆
私服もさることながら、中居ちゃん自身の体型や顔?の変化?
めっちゃカッコいい日もあれば、おっさんみたいな日もあったりと
いろんな意味で楽しめる一冊ですわ。

発売日の夕方には速攻売り切れ、予約もした、っちゅーねん。
こんなに売れても中居ちゃんに入るお金はちょっぴりだそうで。
(@うたばん)

あ、話が逸れたけど、今日のシフクの時のシフクは至福の方ですよ。

ひっさびさにマッサージに行って来たのだ。

いつもフット、ハンド、ショルダー、そしてヘッドマッサージの
フルコースをしてもらうのだが、(全部で100分)
これがねー、とろけそうなのよね。

一番気持ちいいのは足かもしれない。

首筋と肩、背中はいつも凝りすぎてて「すごい凝ってますねー」と
いつも言われるのだ。
最近、ちょっと涼しくなったから一気に肩が凝るようになった。

なので、凝りすぎててマッサージは気持ちいいというより
痛気持ちいい感じ。

うっとりと気持ちよくなって「ふごっ」と鼻がなりそうなぐらい
寝てしまう感じになるのは足と腕。あ、頭もかなー。

終わったらあっという間の100分で体はポカポカ。
肩もすっきり♪

と、喜んでいたら、今頃眠気が襲ってきた。
揉み戻しみたいな感じで猛烈に眠い。
先週のぷすまも見て無いので、今日は早めに寝て
明日休みなんで一気に見ることにしよう。

今日は子供の送迎4往復に加えて、
実家ではちょっとした問題が起こったのでその対処に
追われてしまったし。
次こそはいい結果が出るといいんだけどなぁ…

という事でとりとめの無いまま、また明日。
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

Superfly。

2009年09月14日
最近お気に入りのアーティスト。
それはSuperfly!
初めて聞いた彼女の歌声に度肝抜かれたのよねぇ。

う、うまい!誰、これ?って。

で、CMとかでよく使われててパンチのある歌声に惹かれてさー。
ちょっとラブサイケデリコっぽい雰囲気をかもし出しながら
でもポップで明るく元気ではじける感じがいいのよねー。

この前新しいセカンドアルバムが出て、早速お買い上げ。

SMAPとyuming以外で必ず買うのはSuperflyと宇多田ヒカルかな。

で、ここ最近は毎日車の中で大熱唱の私。
あー、カラオケで思いっきり歌いたい。

彼女とSMAPが共演してくれればいいのにー、なんて
今日も車の中で大声で歌いながら思っていた矢先!
来週どうも歌のゲストにSuperflyが出るってよ!

うっひょ~ん♪ 超楽しみっ!
本人もなんか可愛くっていいんだよねぇ。
それに、関西の人だし。(ここ重要。笑)

それはそうと。
側近君によると任侠ヘルパーもクランクアップしたそうで。
木曜日が最終回なのね…当たり前なんだけどさ。
何だか寂しいよねぇ…
毎週楽しみだったのに、どうなるか毎週ドキドキだったのに。

久しぶりに毎週心待ちにするドラマに出会えたのにさー。
終わっちゃうなんてねぇ。


ま、その話と頑張った大賞はまた後で。
だって、スマスマ始まっちゃうもーん。笑
お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

地デジのお仕事。

2009年09月14日
さっき、夕方のローカルワイドショーのエンタメのコーナーで
地デジの新しいCMをやってた。

まー、ビジュアルの超美しいツヨちゃんがドドーンと映ったわよっ!
なんでも田舎の両親に地デジテレビを送ったという設定で
お母さんからお礼の手紙が来て近況報告をするというもの。

仕事ばっかりだったお父さんも地デジ三昧です、みたいな。

それにしてもその手紙を読むツヨちゃんの美しい事!

前のCMのときのビジュアルがイマイチだっただけに、
ホント今回は超絶美人に映っとりますわー。(喜
最後の家族の記念写真はなんとなく合成っぽくてイマイチだったけど。爆

明日から流れるんだって。
またみんな、捕獲に大忙し?笑
ツヨちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと見た!

2009年09月13日
今日はホントに何も無い一日。
正確には娘の部活の新人戦があったんだけど、
とても出られるような実力は無く、それでも人数合わせで
控え選手のユニフォームは貰ったらしい。

しかし、先ほど帰ってきたらなぜか意気消沈。
どうやらスコアをつける用紙を忘れた為に、ユニフォームを
取り上げられたらしい。
ユニフォーム無しは二人だけなので悔しい思いをしたそうな。
そんなモン、自分が悪いんじゃ!
だって、その用紙、玄関先にほったらかしだったんだもん。
前の日にちゃんと用意をしないんだもん。
いくら口やかましく言っても治らないからしょうがない。
(あ、これって鬼母でしょうかねぇ?苦笑)

と、そんな事は露知らずの日曜の昼下がり。

ようやく録画したものをゆっくり消化できたわけですよ。
(娘が悲しみに打ちひしがれてんのに、親はテレビ三昧!)

スマステ、ナニコレ珍百景、黄金伝説の3つは制覇!
ぷすまと任侠のレギュラー番組はまた明日にでも。

で、やっぱり今日は黄金伝説でしょ!(何を今さら感は否めないが)
ということで、一気に書いてみる。

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

とっ散らかってます…

2009年09月11日
今日は金曜日です。
先週の今頃は吐きそうになってテレ朝で時間が過ぎるのを
待っていたはずですが。笑
もう一週間がたっちゃったのねぇ…(遠い目)

あまりのサプライズに帰ってきてからも何だかペースがつかめず
何だかすべてがとっちらかっちゃって、(忙しいというのもある)
思いのほか、すべてが消化できてなーい!

あーん、誰か時間を分けてくれー!



>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

おめでとう、ありがとう。

2009年09月09日
今日はSMAPのデビュー記念日。
結成は去年20周年だったけど、デビューして何年?
確か私の結婚した年と同じだったはすだけど…

って言うか、自分が結婚何年かなんてすっかり忘れてるし。

あ、結婚記念日は覚えてるよ。
だって、今は無き近鉄バファローズファンなら死んでも忘れない
「10・19」と同じ日だもんねー。(って、そんなことはどうでもいい)

で、何年だったのかしらん?と思ってたら「548cm」のあやかさんが
ちゃんと書いてくれていたよ。
「18歳おめでとう」って。
そうか、18年なんだね。
うちの夫婦ももうすぐ18年かぁ…(それはどうでもいい)


SMAPデビュー18年、おめでとう。
君達がここにいてくれるお蔭で私達は毎日楽しく幸せな日々を
過ごせているよ。
いつも本当にありがとう。

君達と同じ時代にいられる幸せ。
これからも一緒に年を重ねて行きたいな。

大きな会場でみんなと一緒に早く大騒ぎしたいよ。
そこのところ、よろしくね♪



あぁ涙のSMAP、思い出すなー。笑
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

久々はーげんだっちょ。笑

2009年09月07日
興奮冷めやらぬこの状態をクールダウンするには
やっぱりアイスだよねーなんて意味の無い言い訳を
しながら今回も「はーげんだっちょどるちぇ」の新しいのを
買ってしまった…笑

今回は「スイートポテトパイ」

想像では全体的にスイートポテトの味なのかなと
思っていたら、どっちかというとモンブランみたいな感じ。
スイートポテトがバニラアイスの上にぐるーんと乗ってて
真ん中にはくるみの砕いたのが乗っかってるのだ。
で、バニラアイスの底にはパイ生地が細かくなって混ざってる。
味としてはバニラアイスの方が勝ってしまってる感じ。

ドルチェシリーズはこっちの期待が大きくなっちゃうせいか
イマイチ期待はずれなんだよねぇ…(辛口)
基本バニラアイスって言うのが多すぎる。
一番美味しかったのはティラミスかも。
マスカルポーネチーズの味がしたからかもね。

これなら普通のはーげんの抹茶ラテの方が断然うまいかも。
普通のはーげんだっちょは一つのカップで一つの味だから
スイートポテト味を作れば芋アイスみたいな味になるだろうな。
それも濃厚なスイートポテト。
そっちの方が実は食べてみたい気がする。


今一番気になってるアイスはDEAN&DELUCAのアイスクリーム。
ファミマにしか売って無いんだけど、今はオレンジとチョコレートが
売ってるのかな?
近くにファミマが無いのでなかなか食べられないんだけど、
今度絶対買いに行って食べてみようと思ってんの。
それとはーげんの白桃アイス。

コンビニの高級アイスは普段スーパーでは売ってないものが
いろいろあるのでとても楽しみ。
はーげんのパフェシリーズのようにコンビニでしかお目にかかれない
物も結構ある。
フォションとかロイズとか。
コンビニによっても扱ってるアイスは違うみたいだし。
たまにそういうところに行って高級アイスを買うのが
私の中のささやかーな贅沢なのだ。
ケーキよりもこっちの方が楽しみかもね。

興味ある人、コンビニへGO!笑

食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミニステ&舞台挨拶。

2009年09月07日
こちら関西ではミニステという番組は存在しないので
何のことやら?って感じだったんだけど、関東の友達に
聞くと、「こんな番組」って音付きで教えてくれたのだ。笑

いいとものジャンクション、Mステのミニステ、そして
スマステの裏スマ、どれもこっちではやってませーん!


それはテレ朝じゃなくて大阪朝日放送だからやってないのよね。
その時間「紗綾、さーやるぞ」はやってるけど。爆

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

来たぜ東京!そしてサプライズ!

2009年09月06日
おはようございます、ご無沙汰です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

何だか毎日忙しくて雑誌確認はおろか、本屋すら行けてない日々が
続いていた今週。
もちろんテレビも録画しっぱなしで確認もしてまへーん!
そんな私が何と、何と!
お友達に助けてもらって、まさかの舞台挨拶に行ける事になり
東京まで行ってきたのだよ!

もう何から書いていいかわから無いのでとりあえずいきさつなど。笑


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(2) | トラックバック(0)

とまらない!

2009年09月01日
昨日のスマスマ。
スーパースター★が流れると思ってすごく楽しみにしてた。
おまけにコント祭りだってー。とかね。
娘も平ジャンコンで番宣してた薮くんがでるデビールマンを
楽しみにしてたんだけど。

ゴメンね、ツヨちゃん、そしてスマのみんな。
じっくり見てなかったのよ。
コントと歌はしっかり見たよ。
でもビストロは殆ど見てないの!
ユリゲラーが懐かしくてへー、ホーと思いながら見てたけど。
あのお絵かきといっていいのかわからないくだりのみ
チラッと見ただけで気が付いたら「おいしーい」すら終わってた。

実は、ずっとマンガを読んでいたのだ。
それも今さらながらの感がする「20世紀少年」…笑

この土曜日から始まるという事で先週、先々週とテレビで
映画の第1章と2章をやってたでしょ?
あれ、見に行きたかったのに行けなかったからホントに
珍しくじっくりと見たわけ。
そしたらやっぱり面白いのよねぇ。
あれだけ見てもそこそこ面白かったから、原作を読めば
相関関係とかがわかってもっと面白いと思ったの。
でも大人買いするわけにも行かず、マンガミュージアムは
水曜日は休館日だしねぇ。

そしたらなんと!
娘の友達(それも毎朝一緒に行って、部活も同じ近所の子)が
全巻持ってるって言うじゃないのっ!(それを早く言えっちゅーの!)

で、聞いてもらった実はすでに貸出先が決まってたらしい。
同じクラブの女の子に。
でも娘は借りる方・貸す方、両方に伝えたらしい。
「うちのお母さんやったら3日で読み終わるから」と。
そしたら借りる方が「あ、それなら全然先に借りてくれていいよ」との事。
たまにはデカした!娘1。

昨日おもむろに映画から戻ったら玄関先にドドーンと紙袋が。
なかには20世紀少年がぎっしり♪うっひょぉ~ん!

急いでご飯の支度をしてから読み始めたら…
もー、とまんないじゃん!
ご飯もお風呂も寝る時間さえも惜しくなってしまう、この魔力。
結局9時ぐらいから20世紀少年の22巻を3時半までかかって読破し、
翌朝の仕事、子供の弁当作りを考えてそこで寝たのよね。
もう、朝刊を配る新聞屋のバイクの音が鳴り響いてたわ。


今朝、起きて子供の弁当もあったのに、残り2冊を読破して
しまった・・・
なのでいまものすごい睡魔に教われてます。笑

夕方方また忙しくなるのでちょっとだけうとうとしてこようっと。
結末?そんな事いえないよ。
とりあえず気になったのでざざーっと読んだのでこれからもう一回
じっくり読んで明日返す予定。
また読み始めたら何もかも疎かになりそう。

とりあえず読みきらないことには落ち着いてスマリピも出来ないので
ちょっと読んできます。
やっぱ、浦沢直樹、最高!
マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

