04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

第2話。

2009年05月31日
昨日はMR.脳の第2話。
ゲストはGacktと小雪、そして松重!
うーん、やっぱり豪華。
っていうかGacktがドラマに出るなんて大河以来?

あの狂気に満ちた役どころがぴったりよねぇ~。
(意外と好きなんだよね、Gackt。笑)

あ、中身については書きませーん。
まだ見てない人もいるだろうからね。笑

私、実は鑑識とか科学捜査とか結構好きなのよ。
今の「臨場」はちょっと時間的に忘れがちなので見てないけど
「鑑識」っていうんだっけ?(日テレ系の西村和彦のやつ)とか
「科捜研の女」(沢口靖子の)なんか結構好きなんだよねぇ。
なので、あの「相棒」の鑑識の人のも見たかったんだけど。

数学は嫌いだったけど化学と生物は好きだったので
ああいった実験ものに興味があるのよねぇ。
一度指紋採るやつ、やってみたい!笑

木村くんのあの空気読めない感はちょっと古畑とか
刑事コロンボ風だよねぇ。

いくら脳科学の専門家でもユッキーナの常識を超越した
チョリースな感じは読みきれないって事で、じゃんけんに
負けて意味わからなくなって倒れる所はお約束?
あのテーブル上のパソコンみたいなのは科学館だったっけ?
ぷとかでも行ってたヤツ。
あんな所にありそうなものだよね。
凄いセットだなーっていつも思いながら見てるんだけど。

重苦しくなくて美しい木村くんが見れて土曜の夜は
楽しく過ごせるからうれしいわー。

木村くんってあのドラマではいつも顔を近づけて喋るでしょ?
ものすごーく顔が近いやん?
実際あんなのされたら・・・(いや、されるわけはないけどさ)
ボーっとするか、目をそらしてしまうか、固まってしまうか
しがみつくか!?とにかく尋常じゃいられないような気がする。
ま、多分アワアワしてパニック起こすだろうな。爆
いい匂いするんだろうな~。(変態)

来週はいよいよカツンの亀ちゃん登場っすか。
右脳VS左脳って書いてあったから亀ちゃんは理論武装で
せめて来る犯人なのかしらー?(ってもう犯人扱い。爆)


来週の脳も楽しみだけど、まずは明日のスマスマよ!
あぁ、明日は仕事にも精が出るよ!
久々の5スマ、存分に堪能させてもらおうっと♪

ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

80年代。

2009年05月31日
今日のスマステは80年代の映画。
ゲストは木村くーん♪

登場からいきなりハイテンション。
ドールマンの真似したりしてちょっといちびり気味。笑
慣れた場所と人にはいちびっちゃう木村くん可愛いぞ。
あ、いちびるとは調子こくとかふざけるとかそんな感じだけど
悪い意味じゃないんでね。

80年代かー。
もう青春ど真ん中だったよね。(死語)
映画も20本紹介されてたけどまぁすべて知ってたな。
あの中で15本以上は映画館で見てた。
会社帰りに友達と映画館行ったりしたし。
結構続編が作られているものも多かったね。
ターミネータやバックトゥザフューチャー、ロッキーなんかは
続編をダンナとのデートで見た記憶もある。
(あの頃ダンナは車持ってなかったのでもっぱらデートは映画館。笑)

昨日たまたまダイハードをテレビでやっていて、うちの娘2が
一緒に見てたんだけど、面白かったーって言ってたな。
で、さっきのスマステで出てきた時、これ面白かった!と
叫んでたっけ。

バックトゥザ…はUSJにアトラクションがあるんだけどさ、
あれ、うちの娘2が大好きで、いつも3回ぐらい乗るのよ。
インディージョーンズのあの紹介されてた名シーン?
あれはTDSのアトラクションにあるよね。
最後落っこちる前、あの石が迫ってきてぶつかるー!って
思ったら一度バックしてから落っこちるんだよっ!
(と、また子供達が大騒ぎしてみていた)

音楽も懐かしいけど今もよく聞くよね。
フットルースやトップガンのケニーロギンスはアルバム持ってる。
愛と青春の旅立ちは結婚式で使った…?かもしれない。笑

CMでも80年代の曲はよく使われてるよね。
ちなみに私は80年代の洋楽が大好きだ。
ユーロビートもよく聞いた。アメリカもよかったけどやっぱり
ブリティッシュロックが多かったかなー。
80'sのオムニバスはいっぱい持ってる。
懐かしいと言うよりはやっぱりあの頃の洋楽に力があったのか
元気になるんだよねぇ。

なので私の車のBGMはSMAP、YUMINGそして80'sロック!
と相場が決まっているのだ。

80'sはまだSMAPはSMAPとして形も無い頃だったのかな。
それとも種がまかれたぐらい?

バブルな事はもういいけど、あの時ぐらいもうちょっと
今の若者も元気出さなきゃダメでしょ。
なんかやる気無いと言うか元気ないというか…

まぁそんな小言はさておき、
スマステの映画クイズ?に木村くん並みに答えられて
ちょっと得意げな土曜の夜更けなのであった。笑

それにしても木村くん、スマステゲスト出演10回だって?
もしかして準レギュのツヨちゃんより多いんじゃないのー!?
ツヨちゃん、ゲームの時だけじゃなくてもうちょっと頑張らないと。
準レギュの座を木村くんに奪われちゃうよー!爆


テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

生剛。

2009年05月29日
今日は出かける予定があったけど、もちろんいいとも終わりで
出かけることにしておいた。

だって、今日はリアルタイムで生剛を見なくっちゃ!だし。

もうタモさんが出てきた時点で観客はヒートアップ。
その後に出てくるであろうツヨちゃんを待ちわびての事だろう。
ものすごい声援の中、軽やかに出てくる黒スーツのツヨちゃん。
ちょっと戸惑ったような?嬉しいけど久しぶりでチョイ緊張気味の
表情に見えたんだけど。
みんなの声援にこたえる笑顔もいつもよりは硬い感じ?
まぁ無理も無いけどね。

でもいつもの様にいつもの場所に居るべき人がいるという
当たり前の事が幸せなんだなー。
「しあわせはこんなとこにある」んだよねー、きっと。
ツヨちゃんも当たり前の幸せを噛み締めているんだね、きっと。
>>続きを読む・・・
いいとも | コメント(0) | トラックバック(0)

おかえりー!

2009年05月28日
いよいよ今日からツヨちゃん復帰♪
お台場には沢山の人が出迎えたそうで。

もちろん行けない私は家で「今頃もうみんなに会ったのかなー」
なんて思いにふけっていたら、友達から会見があるらしいよとの
メールを頂いた。

慌ててテレビを点けたらいきなり10chで4時50分から
復帰会見の模様が!トップニュースかよっ!
急いで友達に「10ch見て!」とメール。
久しぶりに見るツヨちゃんはすっきりとした顔をしていた。

現れた時にちょっとこう飛び跳ねるような歩き方をみて
「あぁツヨちゃんだー」と思い、みんなにお辞儀をしながら
雨の中…と始まった会見を見てちょっぴりうるうる、そして
きゅーん!となってしまったわ。


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

フォトスマ。

2009年05月26日
ついこの前までは中居ちゃんが私を見てたと思ったら(違
今週は木村くんが私をガン見してたわ。(だから違う。爆)

テレビ誌の表紙だし、写真だし、わかっちゃいるけど
スマメンのアップの美しい写真を街角でふと見かけると
一瞬でもドキッとしてしまう私は立派な乙女じゃないだろうか…
(だから違うって)

ちょっといたずらっぽく唇の端が上がっている木村くんを見ると
えへへーって思っちゃうんだよね、なぜか。笑

中居くんの大きなくりっくりのお目目には吸い込まれそうになるし。
慎吾のアップには「慎吾ー!」って手を振りたくなる。
ゴローちゃんは綺麗だなーと見とれちゃうし。

なんてフォトジェニックな男達なんだろうか。


>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

MR.BRAIN。

2009年05月24日
いよいよ始まったよ、木村くんドラマ!
TBSでは華麗以来のドラマになるのかな?
一番最近のドラマはCHANGEだよね、確か。
(もうその辺りが思い出せないぐらいボケ始めている)

最初の設定がどうよ?って感じだけど。笑
空気の読めないホスト?
ホストと言えばやっぱりヒカルさんだけど。
ヒカルさんのようなNo.1ホストじゃなさそう。笑

いきなりのゲスト?が戸田恵子。
そして広末涼子は特別出演?友情出演?
あのワンショットだけなの?なんてもったいない!
ユースケも出てるよ!と思ったらしょぼい犯人役かよ…爆
あ、そう言えばお医者様は杉本哲太だったな。
なんて豪華なんだ!どれも主役、準主役級の人ばっかだよ。

レギュラー出演者も豪華だねぇ。
嶋ヒロに綾瀬はるかちゃん、香川さんはメインキャスト。
爆問の田中さん、大地真央にトータス松本。
高島弟に海老蔵だよ、海老蔵!かっこいいなー、海老蔵。
雰囲気あるよね。迫力もあるし♪
「専務!」の平泉さんは木村ドラマにはお約束?
一番びっくりしたのが小林克也。
ドラマに出るんだ・・・なんてね。

そういや最近高島弟、悪い人の役が多いよね。(どうでもいい話)

なんか最先端の機器がいっぱいで、科学捜査全開!って
感じが娯楽感満載で楽しめるなーと言うのが第一印象。

空気の読めなさはホストの頃から変わらないと言う設定で
謎解きの要素もふんだんに入ってて、木村くんのアップも
いっぱい出てきて、一週間頑張って疲れた身体にとって
目の保養となりそうな番組だよ。毎週楽しみだよね~♪

でもさ、あんな事故にあって手術したら天才になると言う
設定がちょっとありなの、それ?って感じだけど。
まぁその辺はね、あまり突っ込まないで置いた方がいいかな?爆

華麗のときの様に重々しくなくて、ホント娯楽性の高いみんなが
楽しんで見れるドラマになりそう。

来週はガクちゃんがゲストだよ!
狂気に満ちた感じがこれまた楽しみ♪

次の放送までにもう一度見直したいな。
今週、金曜日まで休み無しなんだよね。
一日代わりに出ることになったから。
役員会、お花のお稽古、仕事と忙しいけど
今週はいよいよツヨちゃんの復帰もあるし
頑張らないとね!


あ、一つだけいい忘れた。
あのホスト時代の髪型(もちろんズラ)
もうちょっとかっこいいのは無かったのだろうか…爆







スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ぴったんこさん。

2009年05月22日
今日のぴったんこさん、凄かったねぇ。笑

SMAPの時のぴったんこさんはいつもすさまじいけど
木村くんの時はハンパじゃないね!爆
まぁその気持ちはわからなくも無いけれど。

あの天下の大女優?泉ピン子がメロメロになるほど
好きなんだ、木村くんのことが。
なんだかいつもの大女優ぶりはどこへやら、
単なる木村くん大好きおばさんと化しているところが
可愛いやら凄いやら。

木村班じゃない私はあれを見て「木村くん引いてない?
大丈夫?」って思ってたんだけどさ、実際木村班の方々の
心中いかばかりか?と思うとねぇ・・・苦笑

だってこの前のライブ、東京最終日のラッキーさんに
ピン子さんが出て、メンバーと絡んだだけできゃーーーっ!と
悲鳴にも似た叫びが響いたもんね。

それにしてもぴったんこさん、凄いよね。
木村くんのために楽器屋さんで貰う貰う!
大阪のおばちゃんも真っ青になるほどの強引さ。
コミュニケーションありの強盗って、今回木村くんなかなか
ナイスだったよ、あのくだりは。(って何様な発言すみません)

あの楽器屋さんも木村くんが来てあれやこれやと
差し上げたとしても、宣伝費と思えば安いもんよねぇ。
明日からあのお店にたくさんの人が買い物に行きますように。笑

今日はこの後A-Studioにも木村くんだよね。
鶴瓶とのトークは一体どんな感じかな。
鶴瓶といえば、東京では結構いじられキャラ的で
ひどい扱いされてるけどさー、関西ではホントに大御所の
勢いなんだよ、あの人は。師匠だし。(あ、余談だったね)

明日はMR.PRAINも100分スペサルだし。
あの時間帯、ゆっくり見れないから録画しとかなきゃ。
ブランチはBS-TBSでこちら関西でも見れるんだけど
仕事なので見れないなぁ。
ま、夜の本放送を楽しみにしとこうっと。

いろいろ楽しんだぴったんこだったけど、あの全員集合の
くだりは必要だったのか、ちょっと謎。笑

スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

いまさら「ぷ」

2009年05月21日
昨日はもうどよーんとしてしまってブログ書く気が
起こらなかった…腰がだるい。笑

ぷは遠足企画、日帰りアルバムだったっけ?
初登場の「NON STYLE」!
今私のイチオシの芸人だよ。
M-1の時は絶対彼らが優勝と確信したぐらい
ネタが面白い。フットボールアワーの次にお気に入り♪
但し、面白いのは石田(白い方)の力。井上は普通。爆
ネタも石田が書いてて、あのネガティブな所も技やなー。

そんな私のお笑い情報はさておき、今回彼らが出るので
やっぱツヨちゃんの芸人キラーぶりを発揮してもらいたかったと
そこだけが残念でならない私。
お笑いとツヨちゃんの絡みは見逃せないんだもんねぇ。

中身については今さらなので書かないけど、普通にツヨちゃんの
名前があちこちに出てきて、ホント風邪引いて休み?ぐらいな
勢いでうれしい次第だよ。
(但し、今はうかつに風邪も引けないさ。@新型。爆)

パラグライダーをやることになって相方の有難みをしみじみと
実感するユースケ。
このロケが終われば帰って来るんだよ、ユースケ兄ちゃん。
身体を張る仕事はツヨちゃん担当だもんねー。

一体どんな企画で復帰なのだろうか?
やっぱりエガちゃんが出てくる企画がいいなぁ。
エガちゃんがツヨちゃんに「お前、俺の仕事を奪う気だったのか?」と
言ってとび蹴りされるんだけど上手くかわされて倒れるエガちゃん。
ドーン教復活って感じでギリギリマスターあたりどう?

罰ゲームは電流ビリビリと足ツボマッサージ。
ぶわぁーか!とよだれたらしながら悶え苦しむツヨちゃんが見たい。笑


なんだか今日も腰がだるくて本調子じゃないわ。
明日にはすっきり治るけど。(そんな時期)

インフルエンザもじわじわと迫ってきてる。
うちの院長が今日私に言った言葉。
「インフルエンザ自体よりも風評被害の方が怖い」と。
診察するのはいいけど、そのために「あの病院で患者が
でたらしい」見たいに言われて、休診させられたり
患者さんが来なくなったりするのがイヤだって。
かかってしまった患者さんに対しての世間の差別が
残念ながらあるみたいなので、それが心配なんだって。

東京で感染の高校生の学校に苦情の電話が数十件あったらしい。
何を考えているのだとか、うちの子に移ったらどうしてくれる
などと言った電話がかかってきたらしい。

彼女達はそれでなくてもかかっちゃって傷ついてるのに
まだその上、傷つけるような事をしてあげないで欲しいなぁ。
いつかは自分もかかるかもしれない。
姿が見えないものだから心配なのはわかるけど
落ち着いて対応したいよねぇ。

といいつつ、自分や家族がかかったらどうしていいか
わかんないけど、とにかくそうなったら家族で一週間
家でゴロゴロ寝て暮らすわー。笑


>拍手お返事。
ぽ〇ちゃんへ。
そう!あなたにもぜひ見て欲しいのよ!
特にシルシルミシルの「〇〇のお初」なんてのは
きっと好きだと思う。
プロジェクトXの超ライト版みたいな感じだし。
見たらまた感想書いてねー♪
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

サタスマ!

2009年05月19日
昨日のサタスマ、面白かったわー。
なんか気が付いたらずっとゲラゲラ笑ってた感じ。

慎吾ママが最初なんとなくまだあの頃のテンションを
掴みきれずに探り探りな感じとか。
相変わらずゴツイなーってところとか。

昨日の記事でチーズはんぺん書いたらやっぱり今回も
お約束?のはんぺん料理♪
わざわざ買って置いてあったかのようなはんぺん。
普通の家庭に常にはんぺんは無いと思うんだけど。笑

おでんの時期ならわかるけど、そんなに普段はんぺんって
売ってないような気もするんだけど。
あ、売ってるけど気にして無いだけか?笑

スヌーズ機能にやられっぱなしの慎吾ママ。
久しぶりで感が狂うのか?時間押しまくり!
マヨチュッチュしたあのマヨネーズはそのまま?
思わず「間接ちゅう」したくなっちゃうよ。

あの番組の素晴らしい所は慎吾ママのささやき声♪
あれはいいよねぇ。耳元で聞いてみたい。(変態?)


そして中居ちゃんの奥さんもとい赤ちゃん預かります。
あれはねー、中居ちゃんの赤ちゃんを抱く手に尽きる!
子供いないのにホント上手いよねぇ。
ちょっと赤ちゃんに戻って抱っこしてもらいたいわ。(違

あの赤ちゃんを抱くフォルムが美しい。
腕が、背中が、すべてが美しい!
奥さんも預かって欲しいわー。爆

ちょうど下の子が生まれた頃でさー、うちの子も
姉妹で預かって欲しいなーって思ったけど
確か関東圏で無いとダメだったか?で応募しなかったけど。
最後のミニアルバムみたいなのがいつもジーンと来た。

今回の赤ちゃん、ずっと泣きっぱなしだったのかな。
疲れただろうね、中居ちゃんも赤ちゃんも。
あの添い寝してる時の姿は切り取っておいて置きたい感じ。
でもさ、あのピザを一人で一気に食べたら・・・
ベビバンバンバンなお腹になるだろうさ。
トンカツにピザ…あかんわー中居ちゃん。笑


ちょっと横道それるけど。
あのノッチの奥さん、ノッチより面白いねん。
トークもめっちゃ上手いし。笑
それにしてもネタ帳に食い付く中居ちゃんにウケた。
だってわざわざ電話してるぐらいだもんねー。


あのサタスマの椅子、クマちゃんじゃ無かったよ!
横にいつもクマちゃんが立ってたから勘違いしちゃった。笑
いつもセットの隅で、って言うのは合ってた。
スマスマ飛ばしでサタスマ…
特別編あたりで年1回ぐらいやってみてはどうでしょう!
怒られ侍とか他の企画もやって欲しいなー。


思わぬことがきっかけでいろんな事が復活してみたり
新しい企画があったりして、寂しい中にも喜びが!
ま、視聴率のことが云々と言われてるけどさ、そんなこと
どの番組にでもあるわけで。(大河や朝の連続ドラマも)
視聴率良くても中身がイマイチだったら仕方ないし、
中身が良かったら視聴率が低くても私達は満足なのだよ。
そんなことでいちいち一喜一憂してられへんわ。

ピンチをチャンスに変えて、私達も楽しまなくちゃね。
今日はぷの日だし!
関東ではもう始まってるんだなー。
こっちではあと45分後、今日もユースケ兄ちゃんは
ツヨちゃんの事に触れてくれるのでしょうか?


スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しみ♪

2009年05月18日
今日は一夜限りのサタスマ復活♪

昔見てたなぁ。
何だかセットの裏にあのクマちゃん?の形の
テーブルセットが置いてあって、中居ちゃん達の
超低いテンションで始まるんだよね。爆

私はその頃、ちょうど子供が生まれた頃でさー
うちも中居ちゃんに預かってもらいたいって
マジ思ってたもん。

テレビに出てる子供に負けないぐらいうちの子も可愛いし♪
なんて、親バカだった時代。爆

中居ちゃんのパパぶりが凄く好きだったよ。
でも結婚記念日にダンナと二人で出かけるのはもういいよ。
それより中居ちゃんと一緒に子育てしたーい!爆

慎吾ママもうらやましかった。
うちに来て朝ごはん作って欲しかったわ。
なぜかチーズはんぺんが妙に記憶に残ってる。

今日もマヨちゅっちゅが見れるという事で楽しみだわ。


そんな浮かれた気分を吹き飛ばすような新型インフル。
私はクリニックに勤務してるんだけどね、いつもは普通に
頼めば届くマスクと消毒用アルコールが品薄なのだ。

マスクなんて2~3週間前に頼んでおいたものが
とりあえずこれだけ確保しました、と2箱届いただけ。
消毒用アルコールは今日また10本追加したけど
いつ来るのだろうか…

どの店にもマスクは売り切れ。
エタノールすらない。
個人的にも必要なのはわかるけどさぁ
病院には絶対必要なのよ。
患者さんも来るわけだし。

病院で必要な分はちゃんと確保して欲しいなぁと
思う今日この頃。

でもきっともうすぐやってくるんだろうなぁ・・・
もしもかかってしまったら…ちょっとイヤだけど。
家から出られないだろうから古いHDDに入れっぱなしの
スマ関連を片っ端から見てやろうっと。笑





スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ぷっすま枠。

2009年05月17日
最近、ゴールデンタイムのテレビがあまり面白くない。
クイズかバラエティ、もしくはその両方って感じ。
ドラマも昔ほど毎週見逃したら悔しいようなものも
最近は少ないよねぇ。

漫画とか原作のあるものが多かったりするし。
オリジナルのものすごいドラマが見たいわー。
そう言えば「もう誰も愛さない」なんて凄かったよね。
見逃したら次の週、話がわからないんだもん。
シチューの味見を強要って!(わかる人いるかなぁ?笑)


で、そんな私がついつい夜更かししてみてしまうのが
ぷっすま枠の番組。
>>続きを読む・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

またまた金曜日。

2009年05月15日
今日は小学校の参観日なので、いいともは支度をしながら
見ていたんだけど。
復帰が決まった事もあってか、今週は意外と落ち着いて見れた
オープニングだったなぁ。あ、まだ今週休みね、ぐらいの。笑

気分によってはこうも見え方が違うのか?と思うだけで
結構自分の中でもいろんな葛藤が少なからずあったと
認識した金曜日。
意外とナーバスだったりするわけよ。爆


ま、スマの話題もあと2週間は待つしかないのでそんなに
いろんな話も無いという事で。

ちょっと見つけた面白サイト。

その名も「聖☆おにいさん 元ネタ集」!


>>続きを読む・・・
マンガ | コメント(2) | トラックバック(0)

おはようおかえり。

2009年05月14日
いやぁ、ツヨちゃんの復帰が決まったねー!
夕べ夜中に友達のメールで知ったんだけど。

正味6月からスタートって感じだね。
生ツヨシとしては突然休んじゃった「いいとも」に出て
次はこれまた休んじゃったスマスマに出る。
そして「ぷっすま」と続くのねー。
僕音も29日からナレーションするみたい。


まぁ前から言い続けてるように、社会的影響は甚大だったけど、
罪としては不起訴という事で無かった事になってるし、
内容が内容だったから復帰はそこそこ早いかなとは思ってたけど。
あと2週間かぁー。

世間のインタビューも概ね肯定的なものが殆どだったね。
そりゃ否定的な人もいて当たり前だけどさ。
一番厳しかったんじゃないか?と思ったのがめざましの
報道だったような気がする。
インタビューでも6ヶ月謹慎って言う人のコメントを流してたし。
特に蝶ネクタイのあいつ!わいせつわいせつって朝から連呼するな。
前から嫌いだけどもっと嫌いになった。爆


その反面、宮根さんは優しかったよ。(私は関西びいき。笑)
あの会見の事もべた褒めだったし、復帰も良かったと言ってた。
コメンテーターも税金使うんだったら地デジCMは取り直さずに
剛さんで行ってほしいですよーって言ってくれてたし。
それに、お酒のことは僕らでも偉そうな事言えませんしねーって。笑
あぁ、やっぱり宮根はいいヤツだ。(友達のご主人と以前同僚だった)


活動自粛してるから反省してるっていうのもありだろうけど
やっぱりツヨちゃんたちの場合は出てきて態度で示すという
反省の仕方もあると思うのね。
損害与えたんだったら、その損失を取り返すような活躍をして
スポンサーや関係者に還元すると言う手もある思うんだよねぇ。
また、きっとそれが出来る人達だと思うし。


まぁ最近世間は芸能人の不祥事とかに容赦ないよねぇ。
あの不適切発言の人(あえて名前は書かない)の時も
すさまじかったし。
みんなどれだけ自分は立派なんだ?と思うこともあるけど。


何はともあれ、あと2週間。
楽しみに待つことにしよう。
これで江口っちゃんのお絵かきの回も放送してくれないかなぁ。


ちなみに今日のタイトルの「おはようおかえり」とは。

京女のおばあちゃんに「いってきまーす」と言うといつも
「早く帰っておいで」って意味で「おはようおかえり」って
言ってくれるのだ。

だからツヨちゃんにも「おはようおかえり」って言ってみる。笑


スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ギブアップ説。爆

2009年05月13日
昨日のぷっすま、いきなり最初から笑わせやがって!
オープニングトーク、グダグダなんだもん。
「大熊さ~ん!早く~っ!!」で笑ったかと思ったら
畳み掛けるように、ユースケがつぶやいた一言。

「あの、大熊さん。ツヨシはまだですか?」だって!爆
もうテロップ職人も「ギブアップ説」って上手過ぎる!
大熊さんの「私だって待ってるんですがねー」的な顔が
(これはあくまでも私の印象だが)何とも言えずいい♪

ホントなら今すぐにでも呼んで来て出て欲しいんだけど、的な
ぷっすまスタッフの暖かい心遣いが沁みるよねぇ。

「早くも限界が…」ってまだ2回目なんですけど。

世界で一番信頼してるコンビ、インパルス。でも4年ぶり。爆
ここは毎週お笑いさんの力を借りて盛り上げるしかないのか?
来週あたりはどの芸人さんなのだろうか?
でも芸人が出るならやっぱり芸人キラーのつよちゃんが
一言でぶった切るあの姿が見たいよな。

ビリビリ罰ゲームも裸足で、というパワーアップぶり。
指先ビリビリでも駄々こねて靴下脱ぐつよちゃんなのに
靴下脱いでビリビリってどんなリアクションするんやろ…
あぁ見たかったなぁ。次回に期待。笑

でもさ、ぷっすまってやっぱり番組自体が面白いんだよね。
つよちゃんがいなくても十分楽しめるんだもん。
そりゃツヨちゃんがいたらもっともっと面白いと思うよ。
奇跡も起こしまくりだし、ライバル心燃やしまくりだし、
駄々こねまくって汗まみれだったりするからさ、きっと
見てるこっちは腹抱えて涙流して笑ってたと思う。

その笑いの程度が半分ぐらいなんだろうけど、普通に面白いと
言う事を改めて認識した火曜日の夜だった。笑

「いやっ、ホントマジ利根川」は笑ったなー。

スーパーカー消しゴムは私もやったよ。
でもあのグダグダっぷりが通用するのはぷっすまか
黒バラぐらい?

黒バラといえば、あのつっちーの家電レクチャーの回は
このまま抹消されてしまいそうだよ。@関西
そういや、つっちーは一番信頼の置ける家電芸人らしい。
次が関根さんで3位が家電王子、細川茂樹。
なるほど納得。笑

来週のゲストは誰だろうなぁ。
まだHPは昨日の放送のままだったし。
面白さ2割減ぐらいの「ぷ」だけど、私達も楽しむからね。
それまでユースケさん、大熊さん達と頑張ってくれーっ!
 



ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(1)

あれがすべて。

2009年05月12日
昨日のスマスマ。
3回目だったらしい、木村くんの「同学年」。

今回はねずみ年の人達との対談だったね。
それぞれに興味深い話もあったけど、
私としては最後の鈴木おさむ氏との対談が
すべてを物語っていたと思うんだよね。

極端な話、あの部分を放送したくて他を
セッティングしたといっても過言ではない!と
思ってしまうほどだったのよ。(私の個人的意見)


あの日の収録の様子なんかを聞くと
改めて「何も心配する事無いなー」って思う。

木村くんの中でSMAPの存在が変化したって
聞いたとき、泣きそうになったよ。
解散、独立、そんな言葉が飛び交った時期も
あったけど、そういうすべての事を超越して
今のSMAPがあるんだなーって。

ツヨちゃんの復帰を待っているファンのためにも
この話をしたくて今回の対談があったんじゃないかと。
真剣に考えたあのラスト5分。
あれがすべての答えなんじゃないかなぁって。

SMAPは戻る場所でもない、無いと困るものと
言い切った木村拓哉に泣けた。

SMAPってアイドルでも歌手でも役者でも
タレントでも無いよねぇ。
SMAPって神様が私達に与えてくれたプレゼント?
って思うぐらい私にとっては神がかり的存在だよ。
(大げさ?爆)


これから彼らには職業欄に「SMAP」って書いてもらいたい。
一生SMAPでいて欲しいわ。


あえて言うほどでも無いけど、といいながら
任せて、といった中居ちゃん。
無いと困ると私達に向かって言い切った木村くん。

彼らの男前っぷりにますますメロメロになってしまったわ。笑

どこまで凄いグループになってしまうのだろう?
この逆境を乗り越えて一段とパワーアップしたら
私達はどうしたらいいのだ?!
って付いていくに決まってるんだけど。笑


こんな時には「Still U」を聞いてあの言葉を
かみしめようっと。









>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

中居ちゃーん!その2。

2009年05月11日
昨日、サラリーマンNEOを見てから
清志郎の追悼番組を見て、うるうるしてしまった。

あったかい人だったんだなぁと改めて感じた。
そんなに熱狂的なファンじゃなかったけど、
知ってる歌が結構あって。

そう言えばバイトしてた頃の友達がすっごいファンで
手帳に清志郎の歌詞を書き出してて、よく見せてくれたっけ。
「歌詞が良いのよー。」が口癖で。
女の子の割にはハスキーな声でよく歌ってくれたっけ。
カラオケで一緒に歌ったりして。

ロックなのにわかりやすい歌詞でストレートに伝わってくる
感じが人柄を感じさせるって言うのかな。
あの年代の歌手の人ってかなりの実力派が多いよね。
桑田さんしかり、ユーミンしかり。もちろん清志郎も。

今日のワイドショーでミッチー王子(及川)がコメントしながら
涙をこらえてるのを見て、他の人の弔辞を見て涙が出た。


そんな追悼番組の後で始まったのが…
「中居正広のサムガール・スマップ!」
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

中居ちゃーん!

2009年05月10日
昨日は仕事終わりで、延期になっていた鈴鹿サーキットへ。
3時頃現地到着、7時閉館までフルに遊んでた。
とは言え、私はベンチに座って寝てたんだけど。笑

子供達だけで乗り物に乗れるようになったので
遊園地でもずいぶん楽できるようになったわー。
でも、以前よりは絶叫系の乗り物がなくなったかも。
ぶら下がりコースターは姿を消してたわ。

GW明けの週末だったからか?それとも夕方だからか
結構空いていて、ジェットコースターも連続10回ぐらい
乗ってたし、他の乗り物も降りずにもう一周とかさせて
くれたみたい。

さすがホンダのテーマパーク。
自分で運転する乗り物がたくさんあって結構楽しく運転してた。
よその家族はお父さんがめっちゃ張り切って運転してた。

ただ待ってるだけだった私はベンチでウトウト。
それだけで疲れてしまった…

そんな私の疲れをふっ飛ばしてくれたのは中居ちゃんだったよー。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

金曜日。

2009年05月08日
今日は気が付いたら金曜日だったよ。
連休だったから曜日の感覚が無くって。

仕事休みだけど朝から歯医者へクリーニング。
2ヶ月に一度、歯を綺麗にして貰ってるのだ。
それと平行に治療中の歯もあるのでまた来週行くんだけど。

休みだからゆっくりしたかったけど、朝一番の予約だったから
眠かったけど歯医者へGO。
でも10時過ぎには戻れたので昼からの中学校の参観まで
ちょっとゆっくりしたくってウトウトしてた。
寝過ごさないようにテレビつけっぱで寝てたら
いいともが始まった。
関根さんの顔見て「あ、今日は金曜日だったんだ」と
改めて気付く。そしてヤツがいないことも。

DVDも動いてたけど(毎週予約)後でさっくり削除かな。苦笑

おかげでネタもそんなにない毎日だけど…
>>続きを読む・・・
いいとも | コメント(2) | トラックバック(0)

最終日。

2009年05月06日
今日でゴールデンウィークもおしまい。

そんな日に私は、と言うと。
大学時代の友達と1年ぶりのランチー♪
梅田のイタリアンのお店に行って来たよ。

4年前ぐらいからこの時期に毎年会うようになって
近況報告会じゃないけど、バーーーーッて喋って
またねー!って言うのがパターンになっている。

ま、そんな事はさておき、昨日のぷすまだよ!
>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

おとうさん。

2009年05月04日
今日のスマスマ、見ようかどうしようか悩み中。
(リアルタイムでって事ね。録画セットはしてある)

本来いるはずのところにいないのを確認することが
こんなにキツイとはねぇ…

昔、よくツヨちゃん抜きで歌の収録があったりした事を
思い出すわー。
他の収録と重なったからといって、なぜいないの!とか
うたばんで次のシーンから急にツヨちゃんがいなくなったとか。
あの憂き目を今になって思い出してしまうよ…
(あのころとはまた違うけどさ)

ま、そんな言ってて寂しい話題はさておき…
(やっぱ前向きに行かなくちゃね!)

>>続きを読む・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

休み。

2009年05月03日
今日から私もゴールデンウィークだ。
娘1も今日の午前中の練習を持ってしばらくお休み。
世間も休み真っ只中で渋滞渋滞また渋滞のようで。

ツヨちゃんの騒動も収まりつつあって、後は復帰を
待つばかりだよね。明るい見通しも出てきてるようだし♪
金曜日のいいとももでなかったから増刊号も月曜日と
火曜日のチェックで終わったし、スマ関係も今日はお休み。

そんな私の休み初日は…

>>続きを読む・・・
YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)

愛ある言葉。

2009年05月02日
昨日のワッツで木村君が言ってくれたんだってね。

「今は迷惑、心配かけてしまった皆さんにお詫びが最優先」って。
元のSMAPになるまではそれぞれが出来る事をするだけ、とも。

うわーん、拓哉ー!(とここで叫んでみる。笑)



>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと出た。

2009年05月01日
やっと出たねぇ。
一週間待ち焦がれたわー。
釈放されてからどんだけ時間かかっとんねん。
休み挟むからってさぼっとったんかい!
一週間も真剣に悩むほどの事件だったのか?

と思わずにはいられないほどやきもきしながら待ってたわけで。

その間、修行僧の様に規則正しい生活をしていたらしいツヨちゃん。
本も読んでたそうで、偉いぞー。(上から目線)
でも8時起床は遅いだろ。
さすがの私も7時までには起きるぞ。
休みの日は10時だけど。爆

これからがまたひと踏ん張りだね。
芸人の様に笑ってネタにするには経済損失?が大きすぎたし。
でもかといって神妙にしすぎてもどうかと思うしねぇ。
そのあたりのさじ加減が難しい!(って私がいうのもなんだけど)

後は5人でこれからのことを考えて話し合って
まずは木村くんにめっちゃ怒られて中居くんに静かに諭されて、
ゴローちゃんに慰められて、慎吾にギューっとしてもらって欲しい。

出来ればその場に立ち会って見届けたいけどさー。(妄想)


とにかくどの程度時間がかかるかわからないけど
ヤツと5スマの復帰を見守りたいよ。

早く帰ってこーい!
待ってるからなー!
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

