03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

家庭訪問。

2009年04月30日
今日は娘2の家庭訪問。
その先生はお姉ちゃんのときにも担任を持ってもらったので
よく知ってるし、勉強の仕方教えてくれるいい先生だ。

でも今さら特別話すこともないので、お姉ちゃんの近況とか
娘2とおねえちゃんの違いとかを話してた。

そしたら先生が「妹さんの方が社交的と言うか話好きですよね」
と話し出した。
「この前もSMAPの草なぎくんの話で盛り上がったんですよ」

アイツ、私がSMAPファンだという事を先生に話したな…

そこからもう先生の話が止まらない!

「あれはおかしいですよ!」から始まって警察もひどいとか
あそこは優しく家に送り届けてあげれば良い警察官の人だと
美談になってSMAPのコンサートに招待してもらえるのにーとか
服を畳んでたなんていいやつだ、家と間違ってたに決まってるとか
鳩〇のこと、中〇大臣の事、NHKは何やってんだとか
ツヨちゃんの株が上がったとか、復帰は早いんじゃないですか?
と来て、最後はボクは早く復帰してほしいっすよー、で終わった。

って、まるでツヨちゃんちの家庭訪問みたいだよ。爆
15分のうち、10分はツヨちゃんの話で盛り上がったな。
なので、「あの子は普段からヨッパ話が多いのでねぇ」とか
まるで親か親戚状態になっている自分がいるんだよ。笑

ま、SMAPに特別興味のない人でもこんな状態だもん。
彼らの影響力ってやっぱり半端ないんだな、と改めて認識。
そして彼の復帰を期待してる人達もいること少なくない事も
改めて知った。

警察からの処分がまだ発表されないよね。
なぜなのかよくわからないけど。
何だか警察って何やってもいいのかなぁって
考えるとちょっと怖い。
早く警察の処分が決まって、事務所の対応も決めて欲しい。
何の反応もない、と言うのが一番キツイかもね。

今はつらくても充電の日々だよ。
内面を磨いて今よりもっといい男になって帰っておいで。
そんな君を楽しみに待っているよ。
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

2年ぶり?

2009年04月29日
今日は久しぶりにユーミンのライブに行って来た。
シャングリラから2年ぶりのライブかな?
アルバムのライブツアーとしては3年ぶり。
ホールツアーとしては4年ぶりらしいけど。

いつも一緒に行く同期の友達といつもの場所で待ち合わせて
ちょっとぶらぶらしながら近況報告をして、まい泉のカツサンドと
デザートと飲み物を買って、リーガロイヤルホテルのシャトルバスで
今日の会場「大阪国際会議場メインホール」へ。
(このあたり主婦の交通費の節約が見えるでしょ?爆)

先にツアーグッズを見に行ってパンフレットを買う。
もう何冊目だろうか。
ユーミンのツアーパンフレットは本当に凝っている。
とてもストーリー性があって、芸術的。
どこぞのグループの写真集まがいのパンフレットとは
えらい違いだ!(と言いつつビジュアルがいいので必ず買うのだが)
今回も写真と絵が交じり合ったような、昔の映画のポスターの様だ。
そこにユーミンの原点から今までのことが今回は綴られていた。

6時から2時間ほどの、スマに比べたら短い時間だけど
ものすごく凝縮された大人のコンサートだった。
ユーミンのライブも意外とノリノリでダンサブルなんだよー。
でも今日はしっとりとした感じで大人~って言う雰囲気。
1曲目の「航海日誌」で不覚にも涙を流しちゃったよ。

最初からコレって、今年はユーミンやってくれるじゃん!
と思ってたら途中で観客席から出てきたよ!驚
でもコレもどこぞのグループとは違ってみんな落ち着いた大人。
振り向いて手を振るも、席を立ったり触りまくったりはしない。
しかしっ!そのユーミンが出てきたあたりの席!!

8月に私達が座る席の後ろの通路じゃん!
ここで蘇るSMAP東京ドーム、アリーナ最後列。
つまりトロッコ最前列ってヤツっすよ。
またしてもユーミン最前列!?それも至近距離30センチ?
ユーミンの毛穴や鼻毛なんかも見えそうな距離だよ!

あ、ユーミンのは8月のチケットがもう手元にあるのよ。
ファンクラブの先行予約でね。(この辺は見習って欲しい…)
で、座席確認してきた所、もうびっくりだよ。
今から大興奮。

ユーミンはフェスティバルホールの時、一度だけ最前列に
座ったことがあったんだけど、もうステージに肘付いて
見てたなぁ。踊り狂ってたので凄く目立っててコーラスの
人達に指差されて笑われたけど。
ユーミンも怖かったのかあまり近づいてくれなかった。爆

でもさ、ユーミンがMCの時、話の流れでまだやったことない事
って話題になって「ストリーキング?」って言ったのだ!
(おぉ、ユーミンまで話題にしてくれてるー。)
そしたらコーラスの今井くんが「時期的にちょっと微妙…」って言って。
あぁみんな笑い話にしてくれてるよー。(どM?)

まぁユーミンとツヨちゃんはある人を通じて関連があるもんね。
ユーミンのツアーライブの音楽監督はFNS歌謡祭や僕音などの
音楽監督やってる武部聡志氏だからね。
武部さんも早く帰ってきて、って思ってくれてるといいなぁ。

とにかくユーミンは55歳とは思えないプロポーションとパワーで
私達を圧倒し、感動させてくれたのであった。
また3日の大阪最終日も行ってくるよ。
ツヨちゃんの話題、出ないかなぁ。

今日待ち受け画面を変えてみた。
晴れた日に空を見上げているツヨちゃんの横顔。
早く顔を上げて笑顔を見せてくれることを祈って。



「Forgiveness」より 


信じ合うまなざしは 神様にもらった
特別な愛の力 孤独に負けないで
大切な誰かを 心に持ち続けるため

ゆるし合うほほえみは 神様にもらった
最高の贈り物 どんなことがあっても
大切な誰かを ずっと愛し続けるため

      by YUMING


YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)

うたばん。

2009年04月27日
実は昨日のうたばんはまだ見ていない。
でもちゃんと録画はしてある。

昨日からビフォー・アフターが始まったっしょ?
ダンナと子供があれが大好きでさぁ…
これからはチャンネル争いというよりは、
うたばんは常に録画って事になりそうだ。
ま、そのほうがゆっくりじっくり見れていいんだけどね。


でも最初のお父さんお母さんタレントのくだりはちょっと見た。
やっぱりつっちー、いい仕事するわー。
おもしろいよ、やっぱり。

関西では1週遅れの黒バラ。
今日は例のつっちーの家電話だ、と思ってたら
なぜか関西は中居ちゃんと良純の国名テストの
再放送になっていた。なぜー?
HDDとブルーレイの説明が聞きたかったのにー!

つっちー、ツヨちゃんが休みの間のぷっすまに出て
何とかつないでくれないかなぁ。
あと、家電王子ライダー響鬼とみっきーとあまのっちと
せくすぃー部長とさー。眞鍋かおりちゃんも良し!
準レギュそろい踏みで頑張ってほしいなぁ。



今日のスマスマ始まったよ。
何かアナウンスがあるかもってドキドキしたけど
今日は放送を変更して・・・のテロップだけだったね。
来週はメンバーのメッセージがありそう。


SMAPの中にツヨちゃんがいないという現実を
目の当たりにしてしまうとやっぱり寂しいしつらい。
今頃どうしているんだろうか、と考えてしまう。

私に出来る事。
ツヨちゃんの復帰を信じて待つ。
いつもどおりに日々を頑張る。


「うれしい日も
 悲しい日も
 みんないい日になあれ…。」


テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

コロ・チャー

2009年04月26日
今日、テレビ見てたらぶっ飛びそうになった。
木村くんの新しいCM。

なぜゴローちゃんを連呼?って思ってよく聞いたら
「コロ・チャー」だったのね。爆
コロコロチャーシュー入りカップヌードル。

このタイミングでこのCM。
もう笑うしかないよねー。爆
っていうか、最近ゴルゴは流行なの?
この前のR-1でも「COWCOWのよし」がゴルゴを
ネタの中に使ってたし。(流行とは違うと思う。)

ロングバージョンのCMを見たけど、最初のゴローちゃんは
「サンキューゴロー」みたいにポーズをとってる写真だったけど
2回目のゴローちゃんは「あいーん」見たいな顔してたよね。
このCMプランナーの人はゴローちゃんがスマスマで
ゴロゴをやっていたのを知ってたのかなーって思っちゃった。

あのゴルゴもゴロゴでやってくれたら・・・爆

それにしてもこのタイミングでのCM。
木村くんの表情が彼や私達へのエールに見えるなんて…
なんだかんだとプチダメージ受けてるのかな?苦笑
ずっと前に撮ってるものなのにね…

マスコミの報道も少しずつ冷静さを取り戻しつつあるし、
私も普通の話を書いていこうと思う。
これ以上ファンが騒ぎ立てるのもどうかと思うしね。


それに来週から私の中ではYUMING祭りなんだよね。
大阪でのライブが始まるんで。
なので、ちょっとそっちにもシフトするかも。
(浮気じゃないのよ!爆)
でも明日のスマスマ、ぷっすまはちゃんと見るからね!


テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

愛と絆。

2009年04月26日
今日のスマステの冒頭の慎吾の挨拶。

正直、昨日のツヨちゃんの会見の時よりも泣けた。
必死に涙をこらえて一言一言、つまりながらも
自分の言葉を伝えている慎吾を見てたら
涙がこぼれてきたよ。

一番の親友です、と言った時。
一日も早くSMAPに戻ってきて欲しいと言った時。

彼らの愛情と強い絆を感じてまた泣けた。

何があってもSMAPは大丈夫。
そんな確信を持てたよ。
ありがと、慎吾。


スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

伝わったよ。

2009年04月25日
昨日の会見。

NHKのニュースが9時からなので「仕事人が見たい!」と言う子供達を
無視してチャンネルをNHKにあわす。
予想通りトップニュース。
フラッシュの嵐の中、登場したツヨちゃんはいつものツヨちゃんだった。
ちょっと不安げにも見える表情。
泣いてはいないけど瞳の奥が光る。
つらいけど逃げるわけには行かないという覚悟めいたものも私には
見えたんだけど。

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがたい。

2009年04月24日
一夜明けて、新聞の記事の大きさに改めて彼らは
ホントに国民的トップスターなんだなーと認識したよ。

やったことはその辺のオヤジと変わらないけど
背負ってるものが大きすぎたよね。
有名税と言ってしまえばそれまでだけど。
自覚がなかったと言われれば確かにその通り。
でもやったことを悔やむより、これからどうするかを
考えてがんばってやり直して欲しいな。

それよりも、友達がメールや電話をかけてきてくれて
ホントびっくりした。
スマ友ちゃんはともかくとして、近所の友達とか
一緒に映画の舞台挨拶を見に行った大学時代の友達まで
私を案じて連絡してきてくれたのだ。

今日歯医者に行ったら歯医者の先生までが「お前大丈夫か?」と
聞いてくる始末。
私のスマ好き、つよ好きは周知の事実とは言え、まるで
身内(ダンナ)に何かあったような勢いなんだもん。

近所のママ友さんは、「お見舞い」って言ってマカロンを
持ってきてくれた。
「どれだけ傷心かと思って…」って。

皆さんホントにありがとう。
昨日の記事にもたくさんの拍手を頂き、感謝です。

スマファンのみんなはつよちゃんのお酒好きや醜態をさらす事を
知っているからやっちまったなぁ…って感じだったけど
一般の人にとってはホントに人畜無害のいい人みたいに
思われていたんだなぁと改めて認識。

WSの司会者やコメンテーターの人達、そのほかにも
石原都知事や升添大臣も好意的な発言をしてくれてた。
今までキチンとしてきたからみんな好意的な発言をしてくれている。
でもだからこそみんなの期待を裏切った事に対する代償はあまりに
大きくて、みんなショックが大きいと思う。


少し落ち着いたら周りの人達の声をちゃんと聞いて
立ち直ってまた一から頑張って欲しいし、頑張ってくれると
思ってるよー。


気にかけてきてくれた皆さん、ホントにどうもありがとう。
私はいたって普通に生活していあます。
自分的には何かが変わると言うわけではないんでね。

さ、晩ご飯晩ご飯!子供がお腹すかせてるわー。


スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

あーぁ…

2009年04月23日
やっちまいましたか、ツヨちゃん。
いつかはやるんじゃないかと思っていたお酒の失敗…

最近仕事が落ち着いてたから気が緩んだのかなぁ?

家宅捜索の一報にはちょっとヒヤッとしたけど
何も無かったようで一安心。

酔いが冷めるにつれて自分のした事の大きさに
気が付いて落ち込むんだろうなぁ。
普段はファンの事、自分の立場をちゃんと考えてる人だから。
それがわかっているのになぜ?と思わずにはいられない。

とりあえずは自分のした事をちゃんと見つめて、それから
木村くんと中居くんにしこたま怒られたらいいねん!
慎吾にもぶん殴られろ!
ゴローちゃんにも冷たく怒られてきたらいい。

そんでもって猛省したらまた帰ってきてね。
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

月9の中居ちゃん。

2009年04月21日
何だか毎日駅前まで娘達の送迎してて、ちょっとへとへとな私。
娘1の塾の時間が7時から9時になったのでクラブ終わりだと
バスで行くにはちょっとギリギリ。
帰りが遅くなると送っていく事になるのでまだ生活のペースが
ちょっと掴みづらい・・・
参観やら役員会やらでイレギュラーな事も多いしねぇ。

今日は駅前3往復。塾とプールが同じ時間だったのに
ずれちゃったから仕事、プール、塾と3往復。
ガソリン代もバカにならないよねぇ…

そんなちょっとお疲れモードな私へのご褒美?のような月9。
ひっさびさの中居ちゃんの登場♪
>>続きを読む・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

祝☆おにいさん。

2009年04月19日
今朝の朝刊を読んでいたら、見慣れた絵がバーンと目に
飛び込んできた。よしながふみの「大奥」の絵だった。
ふとその左下の絵にも見覚えが…
あ!お兄さんじゃーん!爆

「聖☆おにいさん」のひとコマが書いてある。
なんじゃいな?と思ってよく見ると
「第13回 手塚治虫文化賞」の発表だった。

我らが?「聖☆おにいさん」は短編賞を受賞したらしい。
宗教と日本人との結びつきを親しまれるコメディーマンガに
描き出した独創性が評価されての受賞だそうだ。

その上、「笑いの底に敬意がある。専門知識と絶妙な
バランス感覚、日本でしかありえない宗教ギャグ」とまで
評されていたよ。by 朝〇新聞19日付。

宗教者からも「親しみがわく」と言われてるらしい。

宗教の知識がない子供が見ても結構笑えるみたい。
いつも読んではゲラゲラ笑ってるもんなぁ。
イエスもブッダも長身で細身でカッコいいんだよねぇ。
やっぱりストイックな生活をしているから?
イエスはジョニデに激似だし。爆
でも前にも言ったけど、もっといろいろ知識があったら
面白かったりするんだろうか?ツボに嵌る所があるとか。
あぁそうしたらちょっと損してる気分。(変なヤツ)

こういう文化賞的な賞に自分の愛読書が載ってると
なんだか「私って凄いやーん。もう読んでるし♪」って
思っちゃうんだよね。(お手軽なヤツ)
大奥も一気に読んでみたいんだよね。
男女が逆になっている大奥。
ひとりの将軍(女)の為に集められる若い男達!
(もちろんイケメンでないとダメ)
古本で安くなったら一気買いして読みたい感じ。
そのためには働かなくてはね。爆

とにかく、受賞おめでとう「聖☆おにいさん」!(大笑)

マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)

スヌーピー。

2009年04月18日
ツヨちゃんの露出が少なくて少々寂しい?今日この頃。
で、このごろ彼を見る日は必ずスヌーピーと一緒。
最近のヤツ自身のお気に入りなのか?
それともスタイリストさんのイチオシなのか?笑

でもさ、ツヨちゃんが着るから可愛くておしゃれな感じに
なってるけどさぁ、一般人が普通にトレーナーだけ着たらちょっと
時代遅れなファッションになっちゃいそうだよー。
トレーナーっておしゃれに着ようとすると意外と難しいもんね。
(あ、私だけ?)

でも、スヌーピーのトレーナーでもツヨちゃんのはきっと
お高いんだろうなぁ。
多分私が考えてる値段より一桁ぐらい違うのかも!
(この辺が小市民)


そんな小市民の私は最近ファミリーセールばっかり行ってる。
もうプロパーでは服は買えない…

昨日はニコルのファミリーセール。
同じビルの違う階ではコールハーンとフォリフォリが
ファミリーセールをやっていた。
こちらも長蛇の列!入場制限してたな。

んで、昨日の私の戦利品。
ロングシャツジャケットとものすごく肌触りのよいパーカー
子供に着せてもいいか、と思ったポロシャツとボーダーキャミ
4点で8500円!安っすー。爆
前回TOD'Sで散財したので今回は抑え目で行かないと…


あ、こんな話は置いといて。

今、クイズショウ見てた。
うーん、結構シュールなドラマかも。笑
夢をかなえるためには犠牲が必要って?
お金を得るか身の破滅か?
なんだか凄いドラマだなぁー。
翔君も何かありそうだし。
気になるから見ちゃうかも。

昨日のBOSSはとっても良かった。
来週も必ず見る。
「仕事人」見てから「BOSS」の黄金パターンかな?
その後僕音の鉄板リレー!笑
あ、「名探偵の掟」もあったなぁ。
こっちはこれからじわじわと面白くなるといいなぁ。
トリックと時効警察と33分探偵にテイストがちょっとずつ
似てないこともないけれど、東野圭吾だから何かあるかも。

33分探偵と言えば、今日が残念ながら最終回…
あぁ寂しいよぉ~涙
今日も六郎くんのお茶目な姿を楽しみにしようっと。

あ!今日のチョナン、撮るの忘れた…
来週は忘れずに要予約。

何だか今週は忙しくて疲れちゃった…
なので今日の内容も支離滅裂になっちゃったけど
来週からはいろいろ通常営業になりそうなので
また追っかけなくてはね。
まずは「婚カツ」そして久々のスマスマ。
あ、その前に今日のスマステ&33分探偵。

来週は張り切って感想が書けるといいなぁ。
まずは明日はのんびり休養しようっと。


テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

抹茶ラテ。

2009年04月16日
抹茶ラテ、といってもスタバの飲み物ではない。
そう、またしてもはーげんだっちょだ。爆

昨日友達と遊びに行った時に、無性に食べたくなった。
いつも行く無印の近くにはーげんだっちょの店がある。
昨日は5のつく日だったから前みたいに好きなアイス5種類
選べるのかなーと思ったら昨日はやってなかった…

そのかわり、春の抹茶フェアーなんぞをやっていて
抹茶メニューがいっぱい!
そのお店限定のメニューもあったりして、まるでファミレスの
イチゴフェアー状態。(この例えでいいものかどうか…笑)

私は白玉みたらしアイス(好きなアイスとみたらし団子)
友達は白玉小倉サンデー。
で、アイスは二人とも「抹茶ラテ」で頼んでみた。

結論。
抹茶ラテは美味い!爆

今新製品でカップが発売されているけどどんな状態に
なっているのか想像付かなくてまだ買ってなかったのだ。
で、お店で実物見てみたらバニラと抹茶がマーブルに
なって入っている。

早速頼んで食べてみる。(まずは大好きなみたらしから)
ハーゲンの抹茶はかなり濃厚でお茶の味が効いているが
抹茶ラテの抹茶はしっかりと抹茶の味はしてるけど
抹茶単独よりはあっさりした感じがしたよなぁ。
バニラもバニラ単独よりはこれまたあっさりめ。
でもコレが合わさるとナイスなハーモニー♪

今まで抹茶が濃すぎてちょっと…と言う人にも
美味しく食べられそうな気がする。

友達の白玉小倉サンデーはアイスに生クリーム、渋皮付き栗の
甘露煮と餡子が乗ってて生クリームには抹茶が振ってあった。
かなりのボリュームだったようでお腹いっぱいになったみたい。

あと今回のはーげんのカップアイスの新製品はメロン。
前のメロンはイマイチだったので今回はどうかなぁー。
まだロイズの生チョコアイスも食べてない…

でもアイス食べたら歩かないと、結構なカロリーになるんでね。
お友達に可愛いちょこっとバッグを作ってもらったので
それを下げてウォーキングでもしてみようかな。

とにかく抹茶ラテ、結構お勧めです♪
今度安売りの時、まとめ買い決定!笑

食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

ダメダメファン。笑

2009年04月15日
昨日は中学の懇談会や役員選出でドッと疲れてしまい、
ブログを書くどころか新ドラマのチェックすら出来なかったよ。

今日は今日で久しぶりに友達とデート♪
楽しい時間を過ごしてすっきりリフレッシュー。

で、そんな中でのつよチェック。

まずは月曜日のいいとも春の祭典。
何気に見てたら銀行マンつよちゃんが!
犯人(劇団ひとり)に撃たれて倒れるという迫真の演技!
クイズは血で字を書いて地デジのダジャレー。
でもビジュアルが何気にいいんですけど。笑


よそ様のつよブログがざわざわしていたのは
映画の製作発表会見だったからなの?
それを見て火曜日はとりあえずWSは見たけれど
録画まではする気なし。(ここがダメファン)
すべてのWSをベタ撮りする気力も無し。
でも録画しなくてもよかったなーって感じの
ビジュアルだったし。(役柄と言うよりはコスプレ?)
又兵衛と言うよりは寝起きの武将?(毒
あのメイクはどうなんでしょうか?とちょっと疑問。
ガッキーが可愛くしてもらってたのに、ちょっと落武者っぽく
見えてしまうツヨちゃんが残念に思えてしまったよー。笑

でもあの映画はホント涙ものだったのでどんな風に
仕上がったのか、今から楽しみだな。


最近ツヨちゃんの露出も比較的少なくて(レギュラーのみ)
そのレギュラーですら番編時期で無かったりするもんだから
なんとなくテンション上がんなくってねぇ。
もともとあまり一生懸命じゃないんで、たまにいろいろあっても
追いつけなくて息切れしちゃう事もしばしば。苦笑
他のファンの人が頑張ってるのを見て、私もやらなきゃダメ?
って言う感じなのでねぇ。
で、ちょっと頑張ってまた息切れ…ダメだなぁ~。苦笑

でもスマコンだけは何があってもは頑張りたい!と思ってるので
今年も頑張ってスマ貯金始めたよ。
いつなんどきお知らせが来てもいいようにね~♪

その前に今月末から来月にかけてはYUMING祭り。
YUMINGに対してもテレビや雑誌もあまり追いかけてない。
テレビをやってたら見るけど、そんなに張り切って録画はしない。
それよりも生YUMINGに会うほうがいいんだもん。
ライブで直接会って同じ空間で同じ時間を共有したいのよ。

んでね、それをスマともやりたいの!
ツヨちゃんも好きだけど、5人で集まってるスマはもっと好き!
だから5スマが揃うライブ参加を頑張りたいのよっ!
ただ、頑張りたくてもチケが取れないと言うのが現実…

ま、普段はそんな感じでダメファンだけど、ライブに対する
熱意だけはあるという事で。
でもさー、個人の活動がいろいろ出てきている今日この頃、
そろそろ新曲とか5人でやる!と言う話が聞きたいなぁ。
ハリウッドの映画の話でも新曲でもなんならシカゴへ
大リーグの試合観戦でもいいからさー、とにかく5人よ、5人!
5人で何かやってくれーっ!爆



スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

久々はーげんだっちょ。

2009年04月13日
暖かいというのを通り過ぎて暑いんちゃうの?といった日々。
アイスの売り上げもうなぎのぼりなのでは?笑


という事で久々はーげんだっちょの話題。
ここの所、買い置きしていたのを食べてみたので感想など。

 







>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

素晴らしい♪

2009年04月12日
今日からうたばんが日曜日にお引越し。
そんでもってちゃんと「とくばん」が3時間あるのですよっ!
わーわー、パチパチパチ……(拍手喝采)
苦節〇年?今日のこの日を待ちわびたよぉー。(大げさ)

こんなに大喜びしているその訳とは!?(引っ張りすぎ)

>>続きを読む・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

僕音。

2009年04月11日
今日の僕音はYUMING。
YUMINGとツヨちゃんの共演だよー。
あぁ、なんてしあわせ♪

でも徹子さんとのトークはこの前の苗場ライブでの
トーク内容と同じのもあったなぁ。

YUMINGは意外と古風でさ。
ご主人の松任谷正隆さんの後ろを3歩下がってって
感じなのだよー。意外でしょ?
料理も超上手だし。(って言っても食べた事ないけど。笑)
家事も私よりも絶対ちゃんとやってるし。(コレも見たことない)

あの時の会話に出ていた「YUMINGベストテン出演」の日は
私達の高校の修学旅行の日だったんだよね。(飛騨高山)
しょぼい旅館に泊ってたから部屋にはテレビ無かったし、
あの頃みんなYUMING好きだったからさー、消灯も近いけど
先生に頼んで、旅館のロビーみたいな所にあるテレビをつけて
学年の半分ぐらいは集まってテレビ見てたんじゃないかなー。
(まさしく街頭テレビ状態)
もちろん私達は早くからスタンバって一番最前列で見てた。
あの日のことは今でもはっきり覚えてるなぁ。
だってYUMINGがテレビに出るって一大事だったもん!

余談ではあるが、その後、飲酒騒ぎがあって、みんな正座で
先生に叱られたこともあわせてはっきり覚えている。
あ、私は飲んでないけどその場にいてたので一緒に怒られた。
一番飲んでた女の子達は逃げて免れたけど後でみんなに
ボロカス言われてめちゃ凹んだ顔で記念撮影されてたわ。


おっ、そうだった…話を戻してっと。

今回のアルバムを聞くと、何だか懐かしい感じがする。
ふと今までの曲をほうふつとさせるようなイントロだったり
メロディーだったりアレンジだったり。
たまに「パッ」と景色と言うか映像が頭に浮かぶ。
「最後の春休み」を思い出すような「ハートの落書き」
「雪月花」とイメージが似ている「夜空でつながってる」
車で聞くのがぴったりの「黄色いロールスロイス」
(もうこの辺はスルーしてもらっていいです。爆)
今月は車の中ではYUMINGがヘビロテだよ。

4月29日、5月3日、8月23日の3日間の
チケットはすでにゲットしたので後は月末を待つばかり。
今日、ゲネプロの様子がテレビに映ってたけど。
早くYUMINGに会いたいわー。
そしてYUMINGのパワーを吸収したいよ!
今回は子供も行きたがったので結局チケット6枚も
取る羽目になった。
SMAPは無理なのでこれぐらいは連れて行ってあげないと。
でも、結構な出費になってしまったわ…笑

まぁこれもYUMING教の布教のためのお布施と思って
楽しんでこようっと!若返ってくるぞー!
と言うのも、YUMINGのコンサートに行くと若返るとか
綺麗になるという噂があるのでね。(本人が言ってる)
そういうところもちょっと美輪さんチックだよね。爆


YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)

ようやく「ぷ」

2009年04月11日
ここの所、花粉のお蔭でひどい目にあっている私。
ヒノキの花粉でここまでひどい年は初めてだよー。涙

でも今日のベランダの手すりはいつもの黄色いドロ汚れ?じゃなく
白っぽい粉みたいなのもあったんだけど、これは火山灰?
だって中国から黄砂が飛んでくるんだから、鹿児島から
火山灰が飛んできても不思議じゃないよねぇ?


とまぁ、そんなことは置いといて。
娘2と見たぷっすま。
もう今さらなのでカッパタワーの事は大爆笑のうちに
終わったことにするとして…
(あれは娘もお腹抱えて笑ってたよ。爆)


今回は社会見学を兼ねた体感チャレンジ。(だったよね?)
ずいぶん前の収録だったんだろうねー。
夏日だ!とか言ってる頃にモンクレールのダウンジャケット。
見るだけでなんだか暑苦しい。爆

ゲストは劇団ひとりとミキティ。
ある意味二人ともおめでとうなんだけど、まだこの収録の
時点ではミキティは噂のみの段階なんだろうなぁ。
ミキティもある意味、夫婦でお世話になってますだもんね。

で、今週のテロップを見ながら振り返るぷっすま!
>>続きを読む・・・
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

驚いた!

2009年04月08日
先日のスマプレゼンツ?の豪華ドラマ50周年特番の記事。

拍手の数もそうだけど、あの時の訪問者の数が今までの
最高記録だったんですけど!
何かまずいことでも書いてたっけ?と思って小心者の
私はドキドキしちゃいましたが。
他の人のところでも「ものすごい数なんですけど!」って
書いてた人もいたので、多分あの番組を見た人達は
同じようなことを思った人が多くて、みんなどう思ったのかを
確かめる為にいろんなブログめぐりをしたのかなーと。
そういう私もブログめぐりした一人なのだが。爆

残念だったのはまた木村くん批判の記事があったこと。
木村君がツヨちゃんの質問に対して
「お前、今ここで言うことじゃないだろっ!」と言い放った事を
受けての事だと思うんだけど。
あんなにきつく人前で言わなくてもって事なんだろうけど。
(そこはツヨちゃんファンのブログだったから。)

ま、身内(誰が?)の欲目じゃないけどさー、私としては
「あんなに豪華なゲストがいっぱい来てるのに俺の事より
ゲストに話題を振らなくちゃダメだろ?」って言いたいけど
うまく言えない(爆)木村くんなりの照れ隠しなんじゃないかと
思ったんだけどね。違うか?(←ものいい風に読んでね。笑)

それにしてもあの番組はホント「?」な感じだった。
もう一回ざーっと見直したけど、もう残すほどでもないと
判断した私はさくっと削除しちゃった。
編集するか削除しないとぷっすま撮れないもん。

あの番組よりぷっすまのほうが大事だもんねー。爆

そのぷっすまはまた明日書くことにする。
今日は娘の入学式で疲れちゃったんだもん。
(新しい靴はちゃんと履いていった。良かったわー♪)


今日はこれからNHKでYUMINGの特集なのだ。
見逃さないと言うより寝ないようにしなくっちゃ♪
ではでは皆さん、また明日ー。

テレビ | コメント(2) | トラックバック(2)

豪華すぎて…

2009年04月06日
今日の生放送。
久々の5スマ登場という事で、リアルタイムで見るための準備と共に
しっかり録画予約も忘れずに!という完全武装で挑んだけれど…

ゲストが豪華すぎてスマが目立たなーい!爆

反町・松嶋夫婦は2ショットならず。
松嶋奈々子が出た時点で8割ハダカの反町くん退場か。
唐沢さんと山口智子は嫁がVTRで出演。
中山美保はちょっと合成っぽい(爆)エッフェル塔をバックに。
江口っちゃんの懐かしい姿もあったなぁ。あんちゃーん!
あの頃リアルにドラマを見てた私にとっては素晴らしいものなのだけど
出来ればスマと別々で見たかった…

司会をスマがやるのか、と思ったけどキクちゃんだったし。
スマもゲストっぽかったし、エピソードクイズも大した事無かったしね。
いっそのことキクちゃんの司会で豪華ゲストのみでやって欲しかった。
で、スマはスマでスマスマコント集とかの特番が見たかったなぁ。

でも森くんがしっかり映ったのは感激したなぁ。
名前と当時〇歳という表示は映らなかったけど、ドアップも映ったし。
50周年、大盤振る舞いか?
いやぁ~、懐かしいもの見たわ。
そう言えばあの「がんばりましょう」の映像がホットペッパーの
CMのアテレコで使われてたよねぇ。笑

「まだ恋は始まらない」だったっけ?ツヨちゃんの初登場ドラマ。
あれが初登場だったのよね。で、私のツヨちゃん認識もあれが初めて!
実はあれからツヨちゃんがものすごく気になりだしたのだ。
あのドラマのツヨちゃんを見て「この子はいつか化ける!」と根拠のない
自信と言うか予感があったのよねぇ。

もうちょっとスマが映ったりワチャワチャしたりしてる所が
見たかった私にとっては、ちょっと消化不良気味。
ワイプもいいんだけど、他のゲストもいっぱい映るし。
詰め込みすぎてちょっともったいない感じだよね。
せっかくのゲストも次から次へと入れ代わり立ち代りだったし。
あ、でもドラマだけにいつものあの年中ノースリーブワンピの
気だるいお姉さんが出てなかったのはホッとしたけど。

あ、余談になるけど…
その例の彼女は昨日のYUMINGの特集でもゲストにも来ていて、
YUMINGのことを「由実ちゃん」と読んでいるのよっ!
で、その事に軽くムッとしたんだよね。ここでもお前かよっ!と。爆


また明日、ざっと見直して残す所を決めるけど、
残す所は意外と(予想通り?)少ないかも。苦笑
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもありがとう!

2009年04月05日
皆さんこんにちは。
日曜日の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。笑

今朝は8時過ぎの電気屋の電話で起こされたものの
2度寝してしまい、いいとも増刊号直前に起きるという
ぐだぐだっぷり。
昨日買った靴を片付けるのに下駄箱掃除してたら
寝るのが遅くなったというのが真相。笑

やっと見た増刊号もミサイル発射のとばっちりでいきなりの
番組変更…それも特番は8chだけかよ!
中居ちゃんの花見に行こうのくだりはどうなったの!?
ズミさんと旅行に行くのは嫌なのに自分の仕切りだと
花見に行きたいのか?爆
結果はいつか見れるのだろうか?


なんやかんやはなんやかんやで(爆)
今日ブログあけたらカウンタが5250になってた!
5千円プラス消費税みたいな数だなーと思いながらも、
こんなにたくさん来てくださってと感謝感激雨嵐ですよー。

ランキングにも参加してないし(ひっそりこっそりやってたい。笑)
バナー貼ったりリンク貼ったりすらやっていないという
ないないづくしのブログですんまそん。

もう毎日記事書くのでいっぱいいっぱいで。笑
そのうちいろいろやっていきたいとは思っているけど
ま、当分今のまま書き散らかしていくと思うので
これからもどうぞご贔屓に、よろしくお願いします!




ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

得意げな男。笑

2009年04月04日
昨日の僕音。
めっちゃ得意げなツヨちゃんが可愛かったんですけど。爆
「俺はやった!」「がんばった、俺!」な感じが満載だったようで。

司会のグダグダぶりがあまりに有名?だからか、普通にちゃんと
出来ただけでこの有様なんだもーん。
あれが君の精一杯なんだね・・・笑
あぁ、困った顔が可愛すぎる!(ドS?)







>>続きを読む・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

時間がないっ!

2009年04月03日
何だか自分でも訳がわからないほど忙しい今日この頃。
原因はわかっている…。それは、「春休み」だからだ。
(ホントは仕事でも超ムカつく事満載だけどここでは控える。笑)

春休みと言うだけで普段より余計な用事が多い。
まず仕事の日は朝早く子供を友達の家に送り届けねばならない。
私が休みの日には友達が仕事なのでの彼女の子供達を預かる。

そしてお昼ご飯は毎日必要じゃん。

習い事の送迎は普段もあるとして、普段やらない病院のはしご。
耳鼻科、歯医者は日頃なかなか時間が取れないので無理やり
予定を入れてしまう。
今日も実は5時半から耳鼻科で7時から歯医者だ。
昨日も歯医者(こちらは矯正)に行った。
火曜日は歯のクリーニングに行ったっけ・・・
みんなが入れ替り立ち代わり行くけど私は必ず付添いやん?
昨日の歯医者で「今週、毎日のように来てらっしゃいますねー」
「明日も来ます」「そうですよねー」ってなんなの!?爆


かと言って何もイベントがないと、って事で昨日は映画へ。
子供達だけでヤッターマンを見ることに。
先に友達が連れて行ってご飯だけ済ませてくれてた所に
仕事終わりで合流。ものすごい人の数だよ!

映画の帰り道に書き方へ送りこんで終わってそのまま矯正へ。
という事で、昨日家でホッと一息ついたのは夜の9時ごろだった。

実質春休みも今日で終わり。
明日は仕事終わりでTOD’SのファミリーセールへGO!
セールとは言え、そこは何といってもTOD’S。
おいそれと変える値段ではない。半額でもバイト代2か月分。
とりあえず目の保養と来年もセールの招待状が届くように
来場履歴を残すだけなんだけどねー。笑

2週間後にニコルのセールがあるのでそちらへ全力を
注ぐことになるであろう。(こっちは激安~♪)
春用のコートがないかなぁ~。
イメージしてるものが出ているといいけどさ。

あと一時間ほどホッとしたら夜8時までノンストップ。
今日こそはもう一回「ぷ」を見直して大笑いしよう。
カッパ様に癒しと笑いを求めるのだー。爆

あと一日、がんばれ私!
あ、今日は僕音の剛セレクションの日だよね。
忘れないようにしなくっちゃ♪
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

