02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

引き出しの多さ。

2009年03月31日
昨日、WSを見てびっくりしたよ。
慎吾ちゃんのDoleマン!

前のCMでバナナが耳から生えたり、バナナの髭も
あったけどさー、いきなりあのスタイル?
それも先日親方としてトンネル掘ってたあの慎吾に
Doleマンやらせるなんて!

またそれを受けた慎吾も慎吾だよ。笑
さすがとしかいいようがない。素晴らしいっ!ブラボー!
でもどこかで見たことあるんだけど?って思ったら
ちょっとどすこいパイナポー入ってる?バナナのモヒカン。爆

宮根さんが同じようにバナナ付けて登場したけど微妙で。苦笑
本人もこの微妙感がすっごく嫌だと言ってたけどね。

ライバルはSMAPだって。爆
スマスマに出たいって…出るでしょ?
何かのコントでやるんだろうなぁ。

でもさぁ、日本一のスーパーアイドルグループなのに
若手芸人並みの仕事やってるもんねぇ。
その辺が気取りないというか、みんなに愛されるんだろうけど。

こういうこと書くと怒られるかもしれないけど、どこぞのグループ
(出戻った人が居る所)とか、うちの娘が大好きな東西南北の
グループってなかなかこういった仕事が出来ないんだよねぇ。
たまに彼らの番組もみるんだけど、切り替えしがうまくなかったり
バカになり切れなかったりで、見てるほうが冷めちゃうというか。
関西のグループは逆に面白すぎてもうちょっと気取ってもいいんじゃ
ないの?と心配するほどだけど。笑

中居くんも変な女装したり、まりもっこ〇のまねしたり。
ゴローちゃんもデブノートとか凄いかっこしてるし、
木村くんもあのキムタクが!Pちゃんとかしのぶだよ。
ツヨちゃんなんて本人じゃなくても…って仕事もあるし。爆

SMAPの強み、って言うのはこういうところにもあるんだろうな。
だから幅広い年齢に長く支持されてるんだと思うのよ。
だって、ジャニーズに全く興味のなかった私がSMAPだけは
最初から気に入ってて、ずっと見てたもんね。
(当時はいわゆるお茶の間ファン。)

こんなに売れっ子でもあんなお笑いの仕事が普通に出来る。
Doleマンは慎吾的にはかなり恥ずかしい事だと思うのにさ、
お仕事ですから、と言ってサラリとやっているあのプロ根性。
最近の若い者は見習って欲しい。(いきなり説教口調)

Doleマン、CD出すのかなぁ…
慎吾ママほどは行かないと思うけどさ。
それにしてもいつもの美味しいリアクションに始まるあの
素晴らしいコスプレ?変装?モノマネ?
素晴らしいクオリティでいつもとっても楽しみなのだよ。
みんなを楽しませようとしてくれる慎吾の気持ちは
十分伝わってるよー。いつもホントにありがとう♪

あ、そうそう。
今日、バナナ買いに行ったら売り切れてたよ…涙


スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

不治の病。笑

2009年03月31日
なんだかいつもより数倍忙しい春休み。
仕事はいつもどおりだけど、仕事の日は友達の家に
子供を預けていくのでいつもより早く家を出る。
休みの日は逆に友達の子供を預かるので朝は早い。

結局休み無しで一週間。唯一の休みは日曜日かな。
平日はなぜか春休みは病院通いが続く。

先週の水曜日の健康診断に始まって、金曜日は歯医者
月曜日は整形外科、火曜日は娘の歯医者、明日は無しで
木曜日は矯正、金曜日は耳鼻科と私の歯医者のはしご!
どんだけ医療費かかってんねん…

水曜日の健康診断は脂肪肝以外は大丈夫だった。爆
今日、子宮がんやマンモの結果が届いたけど異常なしで
ホッと一安心。(痛い思いしたもんなー、マンモ。笑)
同い年の友達には乳がんにかかったり、子宮にポリープが
見つかったりしてるので、やっぱりこの年になったらちゃんと
健康診断は受けないとダメだなぁとしみじみ感じる今日この頃。

そんな中、昨日整形外科に行って来た。
右の人差し指の第一関節が少し腫れていて曲げたり力をいれると
痛いのだ。2,3日前ぐらいから気になっていた。
それと左手は以前にこけた時に怪我をした後(単なる擦り傷)
手を握ると少し痛みが走るので両方とも見てもらった。

その結果。
左手は問題なしなので様子見となった。
問題は右手。
「ヘバーデン結節」と言う症状?病気?があるのだが
それは指の第一関節が赤く腫れたり曲がったりして痛みを
伴うこともある、と言う症状だ。
一般には40代以降の女性に多く発生するらしいが、原因は不明。
現代の医学では治らない症状らしい。
鎮痛消炎剤(シップとか塗り薬)も気休め程度らしい。
曲げると痛かったりひどくなったりすると大変なのでテーピングで
出来るだけ曲げないようにする程度の治療のみ。
いわゆる、命に関わらない「不治の病」ってヤツだよ。笑

ま、上手く付き合っていかないとダメなのかなーと思いつつ
年齢を重ねると身体のあちこちにいろいろガタが来るなと
ちょっと凹んだりなんかして。笑

昨日はスマスマも無く寂しい月曜日だったけど、
黒バラは面白かった。(こっちでは月曜日が黒バラなの)
中居ちゃん、めっちゃビビッてたし。爆
もう旅行はしないって言うズミさんに対して、
リベンジさせてください!って言った中居ちゃん。
どういったリベンジするんだろうか?
ちょっと楽しみだわ。


今日は待ちに待った「ぷ」の日だ♪
気分を切り替えて楽しく行こう!と思った矢先、
研いだばっかりのめっちゃよく切れる包丁で爪と指を一緒に
切ってしまって(左の人差し指)、今は両方の指は大げさな事に!
右はテーピング、左は絆創膏。なんなのよー!
ちなみに左の人差し指は傷が疼いてジンジンしてる…笑

みんなも体調や怪我には気をつけてねー。






日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

やっちまったなぁ。笑

2009年03月28日
まず最初に・・・

昨日のエントリーでツヨちゃんのジーンズ100万って
書いちゃったけど、いいともランキングでは60万だったね…
あの後の会話の中で一番高かったのは?って聞かれて
「100万ぐらいれすかねー」って言う台詞のインパクトが
強くて100万って書いちゃった。やっちまったよ。

まちがえてすみません。
思いっきり「違うし!」と突っ込みいれておいてください。笑


昨日は僕音も見逃してしまった。やっちまったよ。
草なぎセレクションがぁ・・・と落ち込みかけたんだけど
HP見たらそれは来週だったのでホッとした。
そしてYUMINGはその次の週。

今週からYUMINGは怒涛のテレビラッシュだよ。
今日は早速NHKの世界遺産の番組に出てたな。
(テーマソングかいてる)
来週は月曜日のスッキリから始まって18日ぐらいまで
ほとんど週末は特番組まれてる。忘れそうだわ。

でもあまり情報を入れずに新しいアルバムを聞いてみたい。
まっさらな状態でどう感じるのか聞いてみたいんだよね。
だから録画して後で見るという方法を取るか?

でもYUMINGはそんなに映像としては残さないのだ。
見るのは見るけど残さない。
YUMINGも最近はお年を召してきて(笑)ハイビジョンなどの
映像では少々…(以下自粛。爆)
もともと映像向きの人じゃないしねー。
やっぱ彼女は生で見なくっちゃ♪あのオーラは凄まじいから。
CMでも新曲が流れてる。カレーのCMとか。
昔に比べたらホントにいっぱいテレビに出てるからファンとしては
ありがたいんだけど、YUMINGの場合は必ず生で会えるので
そんなに映像にも執着しないんだよ。

とにかくYUMINGの録画物は早めに見てHDDを空けないと、
スマに影響するからな。それだけは避けないと!
生で3時間だったっけ?あれもあるしね。

今日は帰ってこさせられた33分探偵とスマステ。
ダブル録画で決定!
やっちまわない様に要注意!笑


そうそう。拍手のお返事。
>ぽ〇さん。
いつもありがとうございますー。
そうですよねぇ。体型と内蔵脂肪は関係ないよねぇ。
っていうか、明らかな運動不足はわかってるので
ぽ〇さんを見習ってウォーキングでもしちゃおうかな。
それにはやっぱり万歩計とウォークマンが必要?爆
YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)

甘い匂い。

2009年03月27日
ドック検診の結果が微妙に尾を引いてる私。笑
思い出したようにJOBAに乗って頑張ってみたけど
まだ1日だけ。爆

日曜日は気休め?に久々のプールへでも行こうかと…
(意外と小心者)
とにかくできるだけ運動しないとねぇ。(悪あがき?)

そんな傷心の?私の心の癒し、金曜いいとも♪

>>続きを読む・・・
いいとも | コメント(0) | トラックバック(0)

敗北決定。爆

2009年03月25日
早く寝ようと思ったのに、やっぱり途中までぷっすまを
見てしまった私・・・
関西人じゃないのは誰だ?の所ではいきなりの
敗北決定のテロップに大笑い。爆

一言でツヨちゃんってわかったよねぇ。
佇まいだけでもわかってたけどさ。笑

ワシとかワテなんて今時の関西人は言いません。
そんな事言うのはベタなおっさんだけやわ。
って言うか、ツヨちゃんがしゃべってた関西弁って
「Hey,Heyおおきに毎度あり」の歌詞やん。爆
もうちょっとしゃべれるかと思ったけどさっぱりやったな。
「たかじんnoばー」はビデオで繰り返し、って言うのは
関西人ならではの話やわ。あれ、もうやってないもんな。

せめてツヨちゃん、探偵!ナイトスクープぐらい
言ってほしかったよ。Qさま!なんて思いっきりテレ朝じゃん。
食わず嫌いの途中、虫みたいなのを食べてる所で
タイムアウトとなったのでそこからはまた見てないのだ。
明日にでもゆっくり見て、またテロップに大笑いしたいよ。


話はコロッと変わるけど…


>>続きを読む・・・
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

2連覇!

2009年03月24日
WBC勝ちましたね。
日本が2連覇だよ~♪

何はともあれおめでとう。中居くんよかったね。笑

松坂大輔が2年連続のMVPだってー。
そんな凄いヤツに偉そうに言える?上地くんはもっと凄い?爆
って言うか彼も超喜んでいる事だろうなー。

でもさー、5回も同じチームと戦う羽目になるってどういうこと?
これはやっぱり韓国と日本は別の組にわけて組み合わせを
しないとさ、つまんないわけよ。
やっぱりプエルトリコとかベネズエラとか違う国とも
やってみたかっただろうし、やって欲しかったわ。


それよりも!昨日はスマスマもない寂しい月曜日。
黒バラは見たけど、中井ちゃんが恐怖におののいてて
おもしろかったよ。仕掛け人が仕掛けられてんの。爆
来週も面白そうだよ。しかし「熱いメ」は長いよなぁ。

来週もスマスマはお休み。「世にも奇妙な」があるらしい。
4月までスマスマ無しか… ちえっ。
と言うことはツヨちゃんはぷといいとものみ。
慎吾もいいともとスマステ。
そう言えばゴローちゃんのGoro’s Barも木曜日で終わりって
なってたわ。こっち(関西)だけなのかな?

でも土曜日は月イチゴローなので楽しみ♪

あ、木村くんの露出だけがないのかしらん?
新ドラマもまたGW明けらしいし。
でも4chだからうたばんに出るかもね。
スマの新曲引っさげて来てくれないかなー。
で、また対決とかして欲しい。豪華賞品かけて。笑
うたばんお引越しするから2時間みっちり放送してくれっ!

あ、そういえば。
昨日のVoiceの後に中居ちゃんの婚カツのCMが
流れたけど、中居ちゃんかっけー♪
タニショー、コヒさん、風吹ジュン(いたよね?)ってトライアングル?
なんでみんな肉持ってんの?我が家は焼肉やさん?
あ、トンカツ=婚カツか・・・ダジャレ?爆
とにかくかっちょえーんですけど、中居ちゃん!
何、あのかっこよさは?罪作りやわー。笑
とにかく見るよ。うん、絶対見る。

なにか他に目ぼしい特番はあったっけ?
またチェックしておかなくっちゃねー。

明日はいよいよ「人間ドック」に行くことに。
病気無ければいいけど、内臓脂肪とか隠れ肥満とか…
そうだ、今日は9時までに晩ご飯を済ませないと…
夜遅くまで起きてるとおなかが空くので(食べられない)
ぷは録画に任せて早く寝ることにしようっと。
明日は7時までに家を出ないと!
起きられるかな…汗



テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

神だから。爆

2009年03月22日
昨日、親方は途中から少しだけ見た。
子供達がエンタを見たのでそれが終わってから
30分だけリアルに見たよ。

ちょうど破砕帯に差し掛かる前のあたりかなぁ。
親方慎吾がお国の為とか言って縛るのはやめろ!と
啖呵を切ってて、すっごくしびれちゃったよ。

あ、ダンスホールみたいなシーンもみたわ。(最初?)
ここがあの例のダンスホールなんだ…と思いながら
見ていたのはナイショの話だ。(何が?爆)

でも最後の30分ぐらいだけど、あの若い子(文太?)が
亡くなって泣いている親方慎吾を見てこっちまでホロリと
泣けてきてしまった。
明日はスマスマがないので前後編一気に見ることに
なるだろう。(前編は昼から見る)

で、そのあとのスマステだよー。
またラブラブ2ショットだよ♪

昨日はリアルで「33分探偵」を見ちゃったので
録画したのを朝に見たよ。
だって、東京マラソンでいいとも増刊号が
お休みだったんだもん…(起きてから気付いた)

で、朝からラブラブ2ショットを見ることにしたわけ。

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

帰ってくるのか?

2009年03月22日
帰ってくるのか?33分探偵。
いやぁ~始まりましたねぇ。
待ってましたって所だわ。笑

前回のドラマの総集編プラス最近よくある
主役の子供時代の話。笑
少年時代を演じるのは最近私のイチオシの
「まえだまえだ」の弟ちゃん♪
あの今で言う水川あさみちゃんの役の
女の子、なかなかよかったわー。
情報屋に渡すのはお金じゃなくて、
びっくりマンシールみたいなヤツなのね。笑
あの秀才君はガリレオ福山がモチーフ?

とにかく私としては大笑いのツボ満載なのよね。
あの先生役の安田さんは氷室王子茂木刑事と
同じTEAM NACSのメンバーだよね。
それだけでも意味も無く面白いわけで。
(あのおこげのCMも好きなんだよねぇ…)


あのドラマ、好き嫌いの評価が極端だよね。
もう私みたいに面白くって仕方ない人もいれば
何が面白いのかわからないって言う人も多いみたいだし。
ま、とにかく私はすっごく楽しみにしているもんね。


新番組までの4週間、持たせてくれるらしいので
存分に楽しもうっと。

「何やかんやは、何やかんやです!」爆
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

僕らの音楽。

2009年03月21日
昨日の僕音は東方神起だったねぇ。
僕らをSMAPにたとえたら誰が誰でしょうかだって。
可愛いよねぇ♪

よく5人組のグループを見るとスマで言う誰かなーって
言うのはよく考える事だけど。笑

「らいは」が別物の様に聞こえたわー。上手すぎて。爆
でも、彼らが「5人の声が重なるとなんか凄い」っぽい事を
言ってたけど(うろ覚え)まさしくその通りだよねぇ。

SMAPは一人一人の歌声は危うい所もあるんだけどさ
5人が揃った時の声の重なり合いって言うの?
あの何とも言えないハーモニーがいいんだよねぇ。
癒しと言うか、心に響くと言うか揺さぶられるんだよね。
歌が上手い人っていっぱい居るけど、それだけじゃない!
みんなそれこそ老若男女(とツヨちゃんが言ってた)に
知られてて、愛されてるグループは他にないよ。
バラバラでも活躍して5人揃ったら無敵なんだよ!
もう私にとっては無敵のヒーローだよ、ヤツラは。爆

ところで…
私の周りでは韓流ファンがホントに多くって。
昨日も大喜びで見てたんだろうなぁ。
でも、みんなファンが高じて近所の韓国出身の奥さんに
韓国語習いに行って、その会話力を確かめに韓国旅行に
行ったりしてるんだもん。
スマファンも顔負けのバイタリティだよ。
韓流ファンの聖地?さいたまスーパーアリーナに行ったり
今度博多までいくと言ってる友達もいるらしい。笑

そんな韓流ファンの友達にとって「チョナン・カン」は
要チェック番組なんだそうだ。
毎週欠かさずチェックなんだって。
特に今、インタビュー強化月間だもんね。


「僕音」
も来週はツヨちゃんセレクトなのねー。
忘れないようにしなくては!
そしてその次の週はいよいよYUMING登場♪
うっひゃー♪ツヨちゃん(の声)とYUMINGだよ。
もう私にとっては夢のようだわ。
来月早々には新しいアルバムも出て、一ヵ月後には
久々のYUMINGライブもあるし♪
ちょっとこの2ヶ月ほどはYUMING月間になるなぁ。

「僕らの音楽」の音楽監督そしてピアノ担当は
YUMINGのライブの音楽監督&キーボード担当の
武部聡志氏なのだ。
昨日のドラムは村石くん。(ライブでもドラム担当してた)
コーラスも時々ライブの時のメンバーが出ているし。
今度はYUMINGが出るからそのメンバーがバックを
努めるんだろうなぁー。あぁ、それも楽しみ♪

これからの2週間の「僕音」は見逃せない!

今日は「黒部の太陽」
子供達にエンタに替えられてしまったので
ゆっくり後で見ることにしようっと。




テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

入る隙間が…。

2009年03月20日
今朝のめざましテレビ、ちゃんと撮れてなくて
朝一番から激しくショックを受けちゃったさ。

めざましテレビって番組表では2つに分かれてるって
知らなかったよ・・・涙
前半6時10分までしか撮れてなかった…しくしく…

気を取り直して、今日のいいとも。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

食わず嫌い。

2009年03月19日
今日は慎吾ちゃんの「食わず嫌い」対決。
対するはミス天然の綾瀬はるかちゃん。

彼女は「僕の生きる道」に出てて、唯一中村先生の味方だった
生徒さんだったよねぇ。

慎吾ちゃん、すっきりやせて超かっこいいし、超カワイイ♪
ダイエットしてリバウンド。どっちも特集組めるんだね。笑

最近の慎吾ちゃんはもうどうしよう!って言うぐらいステキだけど
やっぱり出てきたキーワード。「くさなぎつよし」!爆

一緒にお酒を飲みにいく芸能人の欄に
「草ナギだけです」に大笑い。マジうける。
えごまを食べる時にも貴さんが「チョナンカンといくの?」と
チョナンの話題を振ってくれて、またまたエピソード披露。
サンチュぐらいじゃダメなのね、もう韓国通だから。爆

あぁまた公共の電波でラブラブっぷりをおおっぴらに
公表してるよ、こいつってば。
もう好きなんだよね、愛なんだよね!

そしてそんなラブラブな二人が明日はいよいよ
いいとも共演なのねー!うっひょ~ん♪

あぁどんな絡みなんだろう。
青春フォトグラフにでるのか?ニュースどっちJAPANか?
出来れば最初っから出て欲しい!
青春フォトグラフに出てすべてのコーナーに参加して~!

明日めざまし出るんだよね。起きられないから録画だわ。
録画忘れないようにセットしてから寝ようっと。

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

お絵かきブログ。

2009年03月19日
最近、お友達の所で見つけた新しいお絵かきブログ。

その名も「548cm」って言うブログ。

5スマ好きのあやかさんが書いているブログなの。

548センチメーターズと言う、各自色にしたがって
各スマに憧れを抱く地球外生命体という設定で
それぞれのキャラを書いているんだけど!

これがねぇ、目元と口元だけの特徴で
それぞれを見事に書き分けているのだよっ!
絵も可愛くって~、すっかりファンになっちゃったよ♪

ためしに子供達にそれぞれのキャラの絵を見せてみたら
どれが誰かを一発で当てちゃったんだからー。
子供にもわかるって事は特徴掴んでるんだろうなぁ。

私のイチオシは中居くんの目と慎吾の口元。
中居くんはホントにみたら「中居くんだ!」ってわかる感じ。
慎吾もまさしく慎吾ー♪って感じだし、もちろんツヨちゃんも
クサナギバコの絵並みに直線で表せるので似てるんだけど。

ホントにね、可愛いし上手いのでぜひ見て欲しい!
毎日更新されてるか、とっても楽しみにしてるんだよ。

気になった人、ぜひ「548cm」を要チェック!笑




ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)

火曜日大好き♪

2009年03月19日
ここ最近、火曜日はテレビが楽しみだ。

私の最近の火曜日の黄金のラインは9時からの
「開運!何でも鑑定団」10時の「トライアングル」
12時半からの「ぷっすま」そして「正直しんどい」と
続くのである。

トライアングルは丸スケが犯人だったねぇ。
怪しいと言えば怪しかったんだけどさ、
正式な捜査じゃないのに愛人の部屋の鍵が
簡単に手に入ったり、そこで毒物が見つかったり。
でも「救ってやりたいんだ」と言う言葉に騙されちゃったよ。
(思うツボな視聴者)

ゴローちゃんの拳銃を構える姿とか珍しい人を殴るシーン。
お父さんにしてやったりな最後の台詞。
「手帳の裏、知ってるんですよ」だって。(多少違うと思うが)
やられたなー感なお父さんに一票!爆

動機がよくわからなかったけどそう来たかーって感じで
突っ込みどころはいろいろあったけどさ。
ま、毎週気になって最後まで見ちゃったからいいか。笑


ぷっすまはいちいちかいてたら膨大な量になるので
いつもの通り、ツボ列挙。笑
>>続きを読む・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

笑って元気♪

2009年03月18日
いやぁ、昨日のスマスマは笑わせてもらったわー。
あんまりにも笑いすぎで免疫増えたかも。爆

笑いは一番の健康法らしい。
笑うと免疫細胞(NK細胞)が増えるんだって。
そのNK細胞はガン細胞をも破壊するのだ!
(これは医学的にも実証されているホントの話。)
つまり思い切り笑うとガンも退治できる!?
お笑い番組も大好きだからガンにならないかもー。違


と、脱線しちゃったけど大笑いだった昨日のスマスマ♪

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(1)

ダメダメファン・・・涙

2009年03月16日
今日はがんばった大賞があると覚えていたはずの私。

夕方からひどい眠気が襲ってきて、気が付いたら娘2と
並んで寝てた。それもTVも点けっぱで。笑

コナンの声がしてたから「うわっ7時?ご飯の用意!」と
飛び起きて慌てて晩ご飯を作ってた。
途中で起きた娘2が「TFP」に上地くんが出てると言うので
チャンネルを変えたので用意しながら一緒に見てた。

それが終わった時点で初めて思い出した。
今日はツヨちゃんのがんばった大賞じゃーん!って。
オマケにリアルで見ようと思ってたから録画してないし!汗
ツヨちゃんよりも私のほうが滝汗ものやんかー。

がんばったはツヨちゃんがずーっと映ってる訳じゃないので
ちょっと気合が入らないんだよねぇ。(そこがダメファン)
他のゲストの人とかNG&名場面シーンがメインだし。
って訳でツヨちゃんが生でがんばってたのに一時間も
度忘れしちゃったダメダメファンな私…ゴメンねー!涙

でもゴローちゃんとツヨちゃんの絡みとか「今日は
敬語なの?」とかはちゃんと見れたからヨシとしよう。
(自分に言い聞かせる)

それにしてもゴローちゃんてばいきなりあんな無茶振りに
ちゃんと対応するなんてねぇ。
それも一番やりそうにないタイプに見えるゴローちゃんが
マッチのモノマネしてヤギの鳴きまねだよ!
私の中ではメイちゃんよりもゴローちゃんが大賞だよ♪

最近の若いジャニーズでお笑いが苦手で出来ない子も
いるけどさー、あのあたりちゃんと見習って欲しいな。
カッコいいだけじゃダメなんだよ。
カッコいい人が面白いとそれはもう最強なんだよっ!笑

今日のスマスマの裕次郎なんてその際たるものでしょ!
そう言えばダークナイトもあったね。(@がんばった大賞)
あのSMAPがあのメイクで扉に全力でぶつかって、
あのおっさんメイクで赤ちゃんあやしてんだから。
吉本ぐらいだよ、あの全力でのぶつかりようは。爆

それにしても今日のスマスマは大笑いしたよ。
あんまり面白かったのでまた別で書くことにする。笑
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

まとめてスマ。

2009年03月15日
今日はいい天気だったけど、天気予報のお姉さんが
「今日は黄砂が飛びます」って言うので、一歩も外に
出なかったと言う、かわいそうな私。笑

洗濯物も外に干したいんだけど、干したくないし…
でも久しぶりのいい天気だったのでマスクとメガネの
完全装備で干したよ。
取り入れ時は布団ブラシでブラッシングして。
あぁ、早くこの季節が過ぎ去って欲しいよ・・・涙

で、ようやく見たスマ番組。
ザーッと行ってみようっ!笑
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

追いつかない…

2009年03月14日
昨日は月に一度のお楽しみ、友達とのランチだった。
前々から気になっていた割烹?日本料理?のお店。
大阪に本店があるらしくって、行ってみたかったのだ。
日本料理の割には普通のイタリアン並みの値段設定。
でないとおいそれとは行けないよ。爆(小市民なので)

友達も仕事してて、休みが合う日に月一回ご褒美と
称して(都合のいい言葉だ。笑)ランチに行っている。
奈良にはあまり美味しいお店が少ないと言われてるが
先日雑誌で奈良の店を特集してて、そこで気になった店に
順番に行ってるんだけどね。

しかしっ!昨日のお店はよかったー!
和食のコースと言ってもありきたりじゃなくて。

前菜のあとはお刺身。なんと大っきなウニがー!
安物のウニ見たいに薬品臭く無くてさー♪
超甘~いの。とろっとろ~!
その後キンキの焼き物、アワビとわかめと竹の子の
若竹煮、大きなホタテの貝柱とウニの貝殻焼き…
素晴らしい一品料理が順繰りに…
締めはアサリと蕗の炊き込みご飯!白味噌の味噌汁。
うーん幸せ~♪

お昼は予約のみなんだけど、昨日は貸しきり状態!
ゆーったりとお昼を堪能したよ。
来週からは子供も昼で帰ってきて春休みになるし
毎日お昼ご飯を作らなくっちゃだから、最後の休息?
また頑張って働いて美味しいものを食べに行こうね
って誓い合う二人なのであった…(大げさ)

たまの休みはそんなことしてるんで、また録画物が
追いついてまへーん。爆
明日休みなので、今日の夜いろいろ消化しようっと。
ぷっすまはもう一度じっくり見て感想を書きたいんだよー。
(好きにしろっ!笑)

いいとももまだ見てない・・・
どうも爽やかさんだったらしいじゃーん♪
川柳はまたしても最下位だったみたいだし。爆
イケメン川柳はよかったのに、女心はさっぱりみたい。笑
これじゃぁ彼女も居ないのも納得?(大きなお世話)

今から銭ゲバみよう。
その後で録画物消化だ。
ちなみに上地くんの番組は録画決定。
またこれも後でゆっくり見ることに(いつ見る?笑)

そのうちゆっくり感想書いていこうっと。(いつ?)

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

スマスマ。

2009年03月12日
歯の痛みがないというのは
こんなに素晴らしい事なのねー!
でも大陥没の奥歯に食べ物がつまるので
食べた後のうがいは欠かせない私。笑

冷たいものを食べてもしみないし痛くなーい♪
今月中にはちゃんと治るだろうなぁ。

昨日は歯医者、今日は耳鼻科とこの季節は
病院めぐりだよ。職場も病院だし。笑
今年の花粉はハンパないようで、知人の
耳鼻科の先生も治療が終わって帰ったら
午前様だったらしい。治療で午前様!?

そんな病院のハシゴをしている間も見ていたスマ番組。
簡単にツボを羅列してみることにする。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

超ブルー。苦笑

2009年03月11日
今日、歯医者に行ってとうとう歯の神経を取る事になった。
温存は無理そう、という事で先生も諦めたらしい。

今は口の中に薬品の味が充満中。
昨日の面白かったぷっすまや月曜日のスマスマのことを
書こうと思ったけど、そんな気分じゃないのよぉ…
 
痛みこそは無くなったけど、なんとなくどよーんとした感じ。

明日仕切りなおして感想アップしようっと。
今日はテンションだだ下がりっす…涙
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

初恋の人からの手紙。

2009年03月10日
なぁさんが面白いサイトを見つけたみたいで。
いろいろ質問に答えると「初恋の人からの手紙」とやらが
届くらしい。

意外とあたってる所がまたウケル。

早速やってみた私の結果は以下の通り。

手紙の後に診断結果もあるので長いよ。
私に興味のない人はスルーしてね。爆

あ、そうそう。そのサイトはこちら
>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

好評に付き…。

2009年03月09日
突然ですが。笑
銀座の「コンフィチュール・エ・プロバンス」で売ってる
ジンジャーシロップが大好きで取り寄せしてまで飲んでた私。

でもあっという間に無くなっちゃうんで結構高くつくんだよね。
東京からだから送料もそこそこかかるし。

以前から自分で作ってみたいと思ってたんだけど
ネットで調べても作り方ってあんまり載ってないんだよねぇ。
そんな時にふと見つけた生協のカタログに載ってたレシピ。
「ジンジャーシロップの作り方」!おおっ!これだ~♪
基本のジンジャーシロップの作り方が書いてあるやん♪
生姜と砂糖だけで作るという超簡単なもの。
でも私が飲みたいのはスパイシーないつも飲んでるやつなのさ!

で、そこで参考にしたのが瓶に付いてたお店のタグ。
入っているスパイスの名前を見てマサラスパイスを
入れることを思いついた私♪えらーい。(自画自賛)
基本のシロップを作る時マサラスパイスを小さじ一杯入れて
煮詰めてみた。香りだけはいい感じっぽい♪

出来上がったシロップは銀座のお店のシロップに
ほぼ近い味が出来たじゃないのさっ!やった!嬉

ここ2~3日に我が家に来た友達に早速振舞ったよ。
「大人の味!」ってことで概ね好評だった。
これはもう調子に乗って作らないとだめでしょ。爆

また生姜が安売りしてる時に買って作ってみようっと。
1瓶分の値段で2瓶出来ちゃうよん♪
お得じゃーん。身体にもいいじゃーん。

新生姜が出たらもっと美味しく出来るのかしらん?
柚子ジャム作るよりも手間がかからないので
これからも頻繁に作れそう。

美味くできたらちょっと嬉しい♪
そんな研究熱心さを普段の献立にも生かせたら
もっと美味しい晩ご飯ができるんだろうけどねぇ…
でもそれとこれとは別なのよ、残念ながら。笑

これからスマスマ。感想はまた後ほど…




日常のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

初めて聞いたよ。笑

2009年03月08日
今日はおばあちゃんの一周忌の法事があって、朝からお出かけ。
法事と言っても名ばかりで、うちの親族でお墓参りに行って
その後みんなでホテルのランチブッフェへ行ったというだけのもの。

お墓は京都南禅寺の横のお寺にあるので今日は凄い人だった。
南禅寺の三門(入り口の門ね)に上がれると言うので行ってみたら
天井画などが素晴らしくてちょっと得した気分。(安上がり)

バイキングはホテルの最上階で、もう胸のすぐ下からお腹が
出ちゃうほど食べ過ぎてしまったわ…美味しくってねぇ♪
当然、晩ご飯は抜き。というかもう入りません…
バイキングは食べ過ぎてダメだねぇ…(根が貧乏性。爆)


朝10時過ぎに出発だったので車の中でいいとも増刊号を見た。
録画していきたかったけど、週末テレビのアレルギー特集やら
歌のお兄さんやら、ダンナのツマンナイ株式情報番組を
録画したら空きがなくなっちゃって…

金曜日ではなく月曜日の座っていいともだったんだね。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

草食男子。

2009年03月06日
ツヨぽんが「草食男子」No.1の栄光に輝いたとか。爆

草食男子ねぇ。笑
理由としては「「堅実で恋愛しなくても平気そう・中性的・自我がなさそう」
ってことらしいけど。

その理由について「ぽち的分析」をしてみよう。

堅実…そう言えば堅実かなぁ。(金銭感覚)
    でもビンテージものについては金に糸目がない。

恋愛しなくても…平気と言うより、恋愛より他に忙しそうだ。
          めんどくさいというのが本音なんじゃないか?

中性的…中性というより中世の彫刻のようだと思う。爆
      たまの女装でものすごく綺麗なのもあれば
      え?と言うものも。エラがごついんでねぇ。笑

自我がなさそう…自我がないってどこ見て言ってんのか?
          頑固一徹じゃないかっ!熱い男の上に
          ものすごく自由だしさ。 

草食男子にはいい人どまりって言うのもあったけど。
お出かけ嫌いとか消極的とか受身がちとか。
受身で消極的な人が「来い!お前も!」とか
「欲しいか、この身体!」とは言わないよねぇ。違

いい人って言うのはやっぱりパブリックイメージなんだね。
いい加減そのイメージじゃない役をやって欲しい。

だからさ、狂気に満ちた犯人とか極悪非道な役とか
ヒール役をやって欲しいって言ってんのよっ!
ブラック島男、カンバーック!笑

スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

スマスマ。

2009年03月06日
噂のスマスマ、今日チェックした。笑
ベッキーのママさん、すっごいパワフル!
あの母にしてこの子ありって感じかなぁ~。

あの出演が決まった時のリアクションビデオは
ホント素直な感想だろうな。
言われてるほど思ったより嫌な感じがしなかったのは
たぶん、関西ではテレビに普通に素人が出て、
それも前に前にでる素人をいっぱい見てるから、
慣れてるのかもしれない。
これで面白くなかったら嫌悪感満載だったんだけど、
意外と面白かったから許せたのかも知れない。
(何様やねん。爆)
関西には芸人より面白い素人さんがいるからねぇ。笑

いやぁ、それにしてもベッキーの「くちイントロドン」は
すごかったね。ツヨちゃんの活躍が。

普通に曲が流れてイントロドンでもマニアックなのは
当てるのが難しいのに、それも口でだよ。
歌手でもない人(暴言)のくちイントロ。
それであれだけ当てられるとは…
どんだけSMAP好きやねん!

当てられなくてふてくされてる木村くんも面白かった。
「次当てたら10ポイントな!」といいつつ、まったく
手が出なかった木村くん。
久しぶりにダメ木村くんに萌えー。(違

東方神起の5人は若くて可愛いねぇ。(おばちゃん目線)
白と黒のコントラスト。
白の東方神起は爽やかでキュート♪可愛いねぇって感じ。
対する黒のSMAPがきりっと大人に見えたよ。
もちろんSMAPの方が私のお好みなんですが。笑

東方神起の子達(子達って言うな)のギャグのレベルは
なんかこう、小学生っぽいかなぁ。(失礼)
なんだか初々しくって好感が持てるわー。
しょうゆストラップを仕込んでくる所が一生懸命で尚良し!


そんな訳で意外といろいろ楽しめた感満載のスマスマであった。


テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

鉄板。

2009年03月05日
気が付いたら4000ヒットいっててちょっとびっくり!
まだ始めて4ヶ月半ほどだけど、こんなにたくさんの
人が来てくれているのかと思うとちょっと嬉しい。照

書き散らかしのブログだけど、これからもご贔屓に・・・(ぺこり)


で、今日のタイトルは「鉄板」
鉄板というとやっぱり「ぷっすまロケ」「嵐のうたばん」だよねぇ。


まずはぷっすまから。





>>続きを読む・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(1)

ポポロ&月テレ

2009年03月04日
EXILEがモー娘。化か?って事で賛否両論やら非難轟々って
事になっているようだけど、月曜日のスマスマもこれまた・・・って
感じであちこちで盛り上がってるようですが。苦笑

実はバチスタ見てたので録画にお任せ♪でチラッと見だったから
スマスマについてはまた後日…なんだけど。
公開ラッキーさんだとかもういろいろ書かれてたなぁ。
ま、娘が芸能人で自分が親ならちょっとは思うことかもしんない。

スマファンはもちろんスマスマ見てるだろうけど、スマファンの
希望するような番組にすると、一般の人にとってはそれこそ
身内ネタっぽくて面白くないのかなぁ・・・とは考える。
今のお笑いがそんな感じだから。
知らない人にとって身内ネタほどツマンナイものはない。

いずれにせよ、超うらやましい話には違いないってことだよね。笑


気を取り直して、ようやく買ってきた雑誌類♪
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

月曜剛。

2009年03月02日
昨日の増刊号の最後にチラッと見えた
「草なぎが月曜日に」の文字。
ええっ?もしやこれは念願のいいともシンツヨ競演?と
色めきたったのは言うまでもない。
もちろん今日の予約は入念にチェック。
取り忘れの無いようにしないとね!
(肝心な時に限って予約忘れや失敗したりするんで…)



>>続きを読む・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

