01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

うたばん。

2009年02月28日
うたばんが日曜日にお引越しするそうな。
日曜8時かぁ・・・
リアルタイムでは落ち着いて見れないかもなぁ・・・

今、実はジャンクスポーツ見てるんだよね。
あれ、普段あまりなじみの無いスポーツマンが
出て面白い話してるので結構好きなのよ。
あ、この人こんな面白い人だったんだーって。笑

とは言え、やっぱりうたばんは外せないもんね。
特にジャニーズが出てきた時の面白さはないよ。
ドレミ侍とか嵐の大野くんの下克上とか。
あ、タッキーの裸もね。爆

でもでもお引越しでいい事があるかも!って思ったのは・・・

いままで木曜8時だと7時からは関西ローカルの番組だったのだ。
なので、「とくばん」の時も普通のうたばんだったわけ。
いいところカットされてたりしてさー。ホント悔しくって悔しくって
どんだけMBSにメールしたことか・・・
うたばんの「とくばん」ちゃんと2時間見せてくれって。笑

今7時からのさんまのからくりテレビは全国ネットでしょ?
と言うことは、これからはちゃんと「とくばん」は「とくばん」と
して見れるんじゃないか!?って事♪
それが叶うならば日曜日へのお引越しは大歓迎!

あぁどうか、日曜日にお引越し記念の「とくばん」は
きっちり2時間最後まで放送されますように…のんのん。


あ、またまた遅くなりましたが拍手のお礼。
2/17に拍手してくださった名無しさんへ。
お返事遅くなってすみません。汗
同じお気持ちでしたか!たくさん女優さんいるからねぇ。
いいのか悪いのかわかりませんがドラマを見て
判断する事にしましょう。(何気に上から目線。爆)
名無しさんじゃ寂しいのでよかったら今度はHNで
入れてもらえるととっても嬉しいです♪
また遊びに来てくださいね!




スポンサーサイト
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

見つけた!

2009年02月28日
はーげんだっちょだけでなく、アイス全般が好きな私。
フォションのアイスも美味しいしー。
カップアイスはたいていお試ししているんだけど。
ゴディバのチョコレートアイスは絶品だよね。
チョコレートアイスの中にチョコチップが入ってて
それも普通のチョコチップを想像してはいけません!
チップと言うよりハート型のチョコレートが入ってるのだ!
市販されてるレディーボーデン(パイント型)ぐらいで
確か1500円ぐらいだったかなー?自分で買うには高いけど
頂き物だったので遠慮なく食べたんだけどね。笑

そんなアイス好きの私のアンテナに引っかかってきたもの。
それは、「ROYCE」のアイスクリーム~~~~♪
赤城乳業(コク旨ミルクとか竹内力がやってるCMのアイスやさん)と
ROYCEの共同開発で、赤城乳業から発売してるの。

その名も「ROYCE’ ICE DESSERT」
ROYCEの生チョコがアイスクリームの中に入っているのだ。
「生チョコinチョコレートアイス」と「生チョコinミルクアイス」の
2種類!どちらもコンビニで一個315円。
ローソンで売ってるので気になる人は要チェック♪

バイト代が出て気が大きくなっている私は思わずお買い上げ。
いや~ん♪いつ食べようかなぁ~。
あ、でもハーゲンの味見してないヤツもあったしなぁ…
なんて思ってたらふと気付く。あ、ポポロと月テレ買うの忘れた・・・
それだけじゃなくて、その後で買い物に寄った所で小銭入れが
無い事に気付く・・・汗 中身より財布本体の方が高いのにー!
超お気に入りのものなのですぐにさっきのローソンに電話。
「あ、お預かりしてますよ~」「あ、そうですか、すみません!(ホッ♪)」
そしてまたUターンして財布を取りに入ったのである。苦笑

いつ食べようかな~♪
また食べた後の結果はここで報告しまーす!笑


食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

眉毛チェック。爆

2009年02月27日
花粉症の季節にいつも喉&鼻風邪を併発する私。
鼻詰まりは最高潮、喉のイガイガ、それに伴う咳
そして眉間の辺りがボーっとして体調は最悪。

昨日は耳鼻科に行って薬を貰ったのであと少しの辛抱…

そんな私のお楽しみ、金曜いいとも♪
ツヨちゃんは火曜日以来だねぇ~。


>>続きを読む・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

久々はーげんだっちょ。笑

2009年02月26日
テレビCMでまた見つけてしまった。
はーげんだっちょの新作、ブルーベリーチーズケーキ。
(ドルチェの方ね)

気になって気になって仕方ないので
早速買ってきて味わう事に♪
もちろん、特売価格+5%オフで購入。
まぁそんなことは私にとっては当然のことだ。笑

ふたオープン♪
内側のシールをはがしてぇ~。
おぉっ!ブルーベリーソースがドドーンと乗ってる♪
ソースだけじゃなくてブルーベリーの実も入ってる。
なかなか豪華じゃん。

一口食べてみる。
うーん♪おいし~♪
ほんのりクリームチーズの味。
でもバニラの味もする。
あ、そう言えば鼻が詰まってるんだ、私。
イマイチ味がわかりにくい…?

私としてはもっとクリームチーズの味がきつくても
いいんだけど、そうなるとアイスクリームじゃないか?
ハーゲンのバニラ味+クリームチーズ。
そして濃厚なブルーベリーソースそして果肉。
このブルーベリーの果肉が効いてるね。

でも一口目は確かにチーズケーキ(それもレア)の
味がしたんだよ。その後でバニラが・・・
もちろんカップの底にはクッキー地が敷き詰めてあって
(多分バタークッキー)アクセントになってる。

イオンははーげんだっちょが特売じゃなくても安い。
普通ので198円、ドルチェで298円。(うち近所だけか?)
明日はお客様感謝デーで5%オフなので食べてみたい人は
買ってみてはどう?(ってイオンの人じゃないよ。)
大絶賛!と言うほどの驚きは無かったけど、まぁいける♪
でも私のドルチェのイチオシはやっぱティラミスかなぁ。

あと普通のハーゲンのカフェモカとかロイヤルミルクティーが
まだ冷凍庫に入ったままなので、また味見したらご報告♪

久々のはーげんだっちょはやっぱ美味いという事で。爆

食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

出会いと別れ。

2009年02月26日
先日、いつものように「ぐうたら」を見に行ったら
「ありがとうございました」の文字が・・・

ここ最近、ずっと更新が無いからお忙しいのかな?とは
思ってたんだけど、慎吾ちゃんのお誕生日の事すら
書いてない!と言うのはちょっとおかしい・・・と
思っていたらどうも「ぐうたら」はおしまいにするらしい。

レポの数は半端じゃないので、そのまま残しておく
らしいんだけど、実質閉鎖に近いお休みなんだな、と。
コンサレポの時はものすごい数のファンの人達が
読みに来るという、超人気ブログだったんだけど
人気と言う事はいろいろあったのかな…と推測するしか
出来ないんだけど。

でも書くことが大好きな人だったからまたきっとどこかで
書いてらっしゃるんだろうねー。
いままでどうもありがとうございました。
また、いつか・・・!


で、次は「出会い」と言うより「再会」と言うべきなんだろうけど。

何年か前に出会ったブログで、とても柔らかい文章を書く
人がいらしたんだよね。
コメントもしょっちゅう入れてたし、遊びに来てる人同士も
仲良くなったりしてとてもアットホームなブログだったのだ。
でもある日あるきっかけで炎上っぽくなっちゃって、突然
ブログを閉じてしまわれた。
メールアドレスも自宅を引っ越されたとかで、新しいメルアドが
わからなくなり、それ以来ぷっつりと音信は途絶えてしまった。

そしたら!マイミクの人が「その人のブログを見つけた」と言う
記事を書いていたので、私も早速探してみた所…

以前と同じ名前でまたブログを始めているではないかっ!
私がブログに興味を持つきっかけの一つになったブログだったから
なんだかとっても懐かしくなって。
思わずメールをしたら、お返事が来たよ~♪
「懐かしい旧友にあったような気がした」って。

まだ実際にはお会いした事もない人だけど、ホントになんか
懐かしくてとっても嬉しい出来事だった。
ブログもそうだけどこういう嬉しい気持ちになることばっかりだと
みんな楽しくネット出来るのになーといろいろ考えさせられる
二つの出来事だった。
ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)

テロップ最高♪

2009年02月25日
私の一番好きな番組といっても過言ではない番組。
それは「ぷっすま」(←もうわかってるって。爆)

昨日のぶっつけ本番ハイスクールも面白かったよ。
もちろんテロップもいつもながらグッジョブだったねー。

あの番組が面白いのは二人のMCのグダグダ加減が
いいのはもちろんなんだけど、テロップ職人の技も
面白さを倍増させているんだよね。
あれ、テロップが無けりゃあんなに面白くない所も
結構あると思うよ。
それぐらい「ぷ」ではテロップは無くてはならない存在だよね。

で、昨日のテロップを羅列してみる。爆

>>続きを読む・・・
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)

気が付けば。

2009年02月24日
最近、気が付けば意識を失っていることが多い。
(あ、病気じゃないよ。爆)
金曜日の「僕音」に始まり、土曜日のスマステ
そして昨日のスマスマまで!

僕音はその前のVVV6は見てた記憶があるんだけど
いつの間にか始まってて、気が付いたらほとんど終わり
のクレジット部分が・・・汗

土曜日のスマステは慎吾の登場は見たんだけどさ
でもその後の記憶が・・・

昨日のスマスマもちゃんと見てたのに気が付いたら終わってた。
あれ?どこまで見たんだろう?
キマグレンは?苦笑



>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

久々のチョナン。

2009年02月20日
今日は仕事が休みだったけど、なぁぶぅの家に遊びに行ってた。
子供が幼稚園の時に一緒に役員をやったと言う繋がりなんだけど、
学年も性別も今通ってる小学校も別々なんだけど、なぜか未だに
暇があると集っているのだ。

親の年齢なんて全部バラバラ。
一番上と一番下では10歳も違うのにねぇ。
ま、そんな集まりも食べてしゃべって笑ってるうちに時間が過ぎた。
今日はアロマオイルで「男にモテる香水」ってのを作ってもらった。
ダマスクローズ、ジャスミン、サンダルウッド、ベルガモット、イランイラン。
とーってもいい匂い。マジかよ~、これでホントにモテるのか!?
どうしよう、明日病院で患者さんにモテモテになったら。爆
(モテても全部お年寄りだよ。笑)

ま、そんな話は置いといて。
今日の集まりはお昼前からだったので、それまでに
もうだいぶと溜まっているチョナンの編集作業をちょっと
済ませてから出かけることに。(掃除は?爆)





>>続きを読む・・・
スマ | コメント(2) | トラックバック(0)

おもしろサイト。

2009年02月19日
いつも見に行く「プライベートD」。
そう、あのベルばらのパロディを書いてるあのサイト。

オスカルがアンドレに手作りチョコを作るという
バレンタインデーネタが私の中では大ウケだったのだが
そこで面白いものが載ってたので早速見に行った。

そのサイトとは!

幕末古写真ジェネレーター

どんな写真でも古く加工してくれるというもの。
よく教科書に幕末の頃の坂本龍馬とかの写真が載ってるやん?
白黒でセピア色になっててちょっと傷が見えるような古い写真。
どんなおしゃれな写真でもそんな幕末の頃の古写真風に
古臭くしてしまうというサイト!爆

とりあえず見本もあるので興味ある人はどうぞ。
自分の写真とかそれこそスマの写真を古臭くしてみては?

後でこっそり?やってみようっと。爆

お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

ようやく「ぷ」。

2009年02月18日
今日は仕事が休みで、ダンナが遅くに家を出るというので
子供たちが学校に行ってから起きた。
普段より1時間遅く起きたって事なんだけど。
せっかくなのでホントはもっと遅くまで寝てたかったけど
水曜日はゴミの日なので、8時半までに起きなくっちゃ・・・
という事で、結局8時起き。笑

午前中はちょっと出かけて用事を済ませたけど
昼からようやく先週の「ぷ」を見たよ。
遅くまで寝てられるから、ということで昨日の「ぷ」は
リアルタイムで視聴済み。


ということで、2週間分の「ぷ」について。



>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ!

2009年02月16日
いよいよ中居ちゃんの月9ですかっ!
それも婚活ものって・・・
相手が上戸彩…これまたビミョー。(毒
なんだか年が離れすぎてるような気がする。

ソフトバンクのCMの上戸彩はいいんだけどなー。
(あれはホントはお父さんが秀逸なのだが。笑)

でも今度のドラマフェスティバルは中居くんも
「俺も月9出ます」って言うのかしらー。
ゲームも参加するのかなぁ?

とにかく役者中居が楽しみですな。
中居ファンはもう今からドキドキなんじゃないの?
「気分はさしずめ親心」って所だったりしてー。笑
(ツヨちゃんの場合、そういう気分が大なので)

最近、月9がどうも低調なので、ここらで面白い脚本を
期待しちゃうよねぇ。
役者さんのいい所を存分に引き出してくれる脚本を
お願い!って感じ。
せっかくのいい話も脚本次第で最悪…って事もあるんでね。
(ツヨちゃんの例の・・・モゴモゴ(以下自粛)

春からが楽しみになってくるねー♪


で、「いよいよ」といえばもう一つ。笑
>>続きを読む・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

小休止。

2009年02月15日
ここ一週間ほど、YUMINGの苗場ライブがあったので
そっちの視聴に忙しく、スマの感想が書けてない…
オマケにとうとうやってきた花粉の季節。

金曜日に病院に行って来たよ。(耳鼻科)
だって、確実に私の花粉センサーは稼働中!笑
目が痒くなってちょっぴり熱を帯びてきて、
喉の奥が痒くなってくるの。

今年は下の娘もセンサーが稼動したようで
アレルギーの薬を処方してもらった。

ちなみに私は年中稼働中。
杉もヒノキもカモガヤ(イネ科)もハウスダストも反応するんで。爆
でもやっぱりこの季節は花粉と黄砂でひどいんだよねぇ。
ツヨちゃんも花粉症だからお揃いなんだけど。(ポジティブ)

そんなわけで歯の痛みとともに集中力を欠いているわけだ。
あ、歯医者は再度様子見。
どうも炎症を起こしてるらしいのでそれが収まれば大丈夫らしい。
神経は出来るだけ温存方向で、らしい。(そりゃそうだ)

金曜日は腹チラ、背中チラのいいとももばっちり見れたし
日曜は切ない?思い出の増刊号も見たんだけどねぇ。
SMAPだから出来ちゃうツヨちゃんがステキ♪
やっぱり蝶ネクタイよりはパーカーの方が可愛いよ。(毒
慎吾ちゃんを振った女の子は今頃どうしているのだろうか?笑
ウィルスミスは中居ちゃんととても楽しそうだ。(俺が中居だ!)

ぷはまだ未見なので、明日見れるといいんだけど。
なんだか散々な結果だったらしいのでとても楽しみ♪(鬼



>>続きを読む・・・
YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)

お取り寄せ。

2009年02月13日
今日はちょっとスマはお休み。
(まだ「ぷ」も見てないので)
昨日も仕事の後、参観やらなんやらでくたびれちゃって
知らない間に意識を失ってて気付いたら夜中の1時だった。汗


で、今日の話題はスマは全く関係なし。

実は私の周りにはこだわりを持ったグルメな友達が多くて、
なんだかんだといろんなお取り寄せが結構流行ってる。
その中で美味しかったものをちょっとご紹介。
>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

徹子、恐るべしっ!

2009年02月11日
徹子っていうのは、もちろんあの「黒柳徹子」だ。笑


実は今日、YUMINGの苗場ライブのインターネット生中継があった。
もちろん見てたんだけど・・・

その中で「苗場名物リクエストコーナー」と言うのがあって、
観客がYUMINGに歌って欲しい曲をリクエストするコーナーがあるの。
当たった人はステージ上でその曲にまつわる話をYUMINGとして、
歌を歌ってもらって、YUMINGとの記念写真撮ってもらえて、お土産がもらえる
という、まぁスマで言うところの「ラッキーさん」だよね。
以前は挙手でYUMINGが当てていくものだったんだけど、
最近はボールを使って座席番号の抽選で当てていくのだ。

そのコーナーの3人目の時、箱の中からYUMINGが引いた番号には
「てつこ」と書いてあったの。
そう、今日は徹子さんが観客として来てたのだ!
箱の中から後ろ手にボールを一つ引くので、人は選べないというのに
当たるというこの強運。
ジャニーズだけじゃなく、YUMINGにまで登場するのか?徹子!爆

コレだけで驚いてはいけない。
実は2年前もライブ生中継を見てたんだけど、その時も引いた座席番号に
彼女が座ってて、リクエスト聞いてもらってたのだ。
この強運にはYUMINGも驚いてたよ。

そこからはYUMINGのライブなのに、徹子のトークショーと化したわ。
15分~20分、しゃべりっぱなし。
今日のライブは押すよねぇ。爆
さすが「いいとも1時間ずっとテレフォン」の徹子だよ。
YUMINGも口が挟めず、ずっと笑ってたけど。

マリーアントワネットのようなドレスで登場して、YUMINGの家に
いった話と、オリンピックと、パンダの話をして帰って行ったよ。

ジャニーズにYUMING、どっちも大好きな私にとっては
徹子さんがとっても羨ましいのであった。


それにしても、いろんな意味で「徹子、恐るべし・・・」!爆




YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)

どうにもこうにも・・・

2009年02月11日
今日は宣言どおり?IKEAに行って、散財してしまった。
娘の塾がなぜか今日もあったので、それまでに帰るという事で
朝の8時半出発。
我が家はなぜか朝に強い、と言うかダンナが超早起き(老人か?)
なので、出かける時はやたら朝が早い…
そのお蔭でIKEAはガラガラで余裕だったんだけど。
(もちろん帰る頃には超満員)

とにかくヘタレまくってるクッションと椅子用のクッション
(つまり椅子用座布団)を物色に。
明日までメンバー特別価格のものが出てたので。

クッションカバーも2枚組みがお安くなっててラッキー。
プラスティックトレーも150円だってー。安っすー。爆

ちょっとしたお茶菓子を載せるガラストレーも安いし、
アレもーコレもーって言ってたら予算ちょっとオーバー。
まぁいいか。(よくは無い)

帰りにバレンタインの買い物もして目をつけていた
チョコを買いに行ったら何故か値引きされていた!ラッキー♪
(超義理なのでそれでいい)

家に戻ってからトリュフの用意。
(例のめんどくさい友チョコってやつ)
今年はホワイトとストロベリーとチョコの3色だ。
後は勝手に丸めて詰めてって感じ。

誰が考えたんだ、友チョコ…
それも手作りじゃないとダメって誰が決めた!
友チョコに買ったものを渡すと評判が悪いらしい。
大事に食べてもらえないんだってさ。
その方がおいしいと思うけどなぁ。
買ったものだとしても詰めなおすなどの工夫が居るらしい。
あぁめんどくさい・・・

でもそれよりも何よりも今の私には
どうにもこうにもならない事がっ!(大げさ)

それは…この前からずっと歯が痛いのだっ!
知覚過敏か?初期虫歯か?って事でいろいろやってもらって
様子を見てたけど、コレはどうもヤバそうだよぉ~涙
多分、治療済みの歯がまた中で虫歯になってるんじゃないの!?
って感じなのだよ・・・泣

冷たいものが沁みてイテッと飛び上がるほど。(表現が古い)
お風呂に入って体が温まるとなんだか疼く感じ・・・
次は土曜日の予約なんだけど、ホントはそれより早く診て欲しい!
とっとと削って治してほしいよ。麻酔するから我慢できるし。
歯が痛くて頭まで痛くなりそう。
肩こりが治らないのはそのせいなのかも?とまで思っちゃう。
大丈夫なはずの歯まで痛いような気になってしまう・・・

ホントに何をやっても歯が気になっちゃって。
昨日のぷも満足に見てないんだよね・・・
とにかく土曜日の歯医者が終わったら何事にもじっくり取り組むよー。


あぁ、気が重い・・・苦笑

日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

せくすぃー部長。

2009年02月10日
今日は仕事の後、参観、中学の制服採寸、スイミングの送迎
(現地で友達と合流してしゃべってたけど)などをこなしたら
8時過ぎてたよ。

テレビもパソもようやく・・・って感じでなんだかドッと疲れちゃった。

でも今日はぷっすまもあるし、昨日のスマスマも面白かったし
明日はIKEAへお出かけ(の予定)なのでもうひと踏ん張り
頑張らないとねー。笑


そんな活力にもなる、昨日のスマスマ。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

まとめてスマ。

2009年02月08日
先週はなんだかバタバタしちゃって。
子供は熱出すし、病院行かないとだし、
自分の歯は痛むし…(コレが一番きつい)
極めつけは金曜日、子供が遊びに行ったお友達が
帰り際に頭が痛いって言ってたんだけど、土曜日に
病院行ったらインフルエンザだって!ひぇ~~~!

潜伏期間は1~3日。明日大丈夫だったら多分大丈夫だと
思うんだけどなぁ・・・なんかヒヤヒヤする日々が続くわ・・・


そんな先週はがんばりましょうのダンディ効果もあったので
ぷっすまが無かったけど何とか乗り切れた感じ。笑

で、月曜日のスマスマからざっと振り返り。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

愛ちゃん、ありがと。

2009年02月07日
昨日の金スマ、見ててホントに寂しかった。
愛ちゃん、ホントにもういないんだなぁって。

あの画面をみてたら、まだホントにどこかに居るんじゃないかって。
画面の中、そのまんまに笑っているんじゃないかって。
中居くんだけじゃなくてツヨちゃんも「がんばった大賞」で
よくお世話になってたもんね。

でも彼女を見ていつも感じてたのは彼女の笑顔。
満面の笑顔じゃなくてちょっと物悲しさを感じる笑顔。
いろいろあったんだろうなーって思わせる笑顔なのよ。
寂しがりやで周りに気を配れるホントに優しい人だったんだろうと。
心もちょっぴり疲れてたのかなぁ。

でも亡くなった原因が病気でよかったな、とちょっとホッとした。
それと共に、今心を病んでいる私の友達のことが頭をよぎった。

愛ちゃんとよく似てるんだよね。
顔の雰囲気も似てるんだけどさ、寂しがり屋で、やさしくて
ホントに気ぃ遣いで。
自分がしんどくても周りに心配かけると悪いからって言い出せない。
がんばってがんばってがんばり続けてきた結果、仕事に行けなく
なってしまって、ただ今休職中の友。

だから病気で亡くなったのは残念だけど、心の病が死因じゃなくて
よかったと思ってしまったんだよね。

友達も快方に向かいつつあるんだけど、まだ仕事の夢を見て
うなされるらしい。
今度YUMINGに一緒に行くからいっぱい話を聞いてこようと
思ってる。

話がそれちゃったね。苦笑

愛ちゃんの事、中居くんもつらかっただろうな・・・
彼の表情がすべてを物語っていたと思う。

でも彼女は今でもみんなにこんなに愛されているんだよね。
「絶対ここにいると思うんだよ」と言ってた中居くん。
そうだよね、いつもみんなの傍にいてるよね、きっと。

いつまでもみんなの事見ててくれるよね。

愛ちゃんのご冥福を改めてお祈りいたします。(合掌)
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

SURF&SNOW in 苗場。

2009年02月06日
今日はYUMINGのお話。笑

今年もSURF&SNOWが始まった。
暖かいのでそんな季節なの?と思っちゃうほどだけど。

19回目の苗場に行ったきり、もう10年も苗場に行ってないっ!
(2人目の妊娠出産があったので、それ以来不参加・・・)

でも苗場のコンサートはネット配信があるので
行かずともその場の雰囲気は味わえて、自分もその場に
居る気になれるところがありがたい。
子供が生まれたばっかりの私にはホントにありがたかったもん。

苗場はホントに特別な空間だ。
世間から隔離されたホテルの中のライブハウスのような場所で
あの場所にたどり着いた人達だけが味わえる、そんな空間。
逗子がなくなった今では、何物にも変えがたい場所。
ライブの余韻に浸りながら家に帰らなくてもいいなんてねぇ。
まぁ、スマも遠征したらそんな感じなんだろうけど、いつも
滞在時間5時間な私だからねー。爆

子供達も大きくなったし、スキーも出来るようになったので
家族で苗場に行きたいんだけどなぁ。
今年からお金をためて来年あたり家族でスキーとYUMINGを
楽しみに行ってみようかなぁ。

ネット配信はライブだけじゃなくて、ゲレンデの様子とか
ケータリングのお部屋にもカメラが24時間稼動で設置されてて
たまにYUMINGとかが食事してる所が見れたりするのだ。
ファンクラブ以外の人でも有料だけどライブやイベント参加、
バックステージまで見れるようになってる。
苗場コンサートグッズも購入可能。
メンバーやYUMING、彼女のダンナさん、などが
質問や、相談にのってくれる掲示板やBBSとかもあって
ライブも生中継とオンデマンド、シークレットライブなど
ホントに内容盛りだくさんで1コース2000円。(2コース制)
今日から21日までそのサイトがオープンになるのだ。

スマライブはもうねぇ、どれだけ私達を楽しませてくれるんだろう?
どれだけわくわくさせてくれるんだろうか?って感じだけど
YUMINGのはねぇ、洗練された大人のショーなんだよね。
もちろん、シャングリラみたいに度肝を抜くような大掛かりな
物もあるけど、やっぱり大人ぽくておしゃれなんだよね。

どっちもあんまり歌はねぇ・・・(以下自粛)
でもね、どっちもホントに伝わるものがあって・・・
私にとってはじーんと胸に響くんだよね。
歌の力って言うのもあるけど、やっぱりそれは彼ら自身の力なのよ。
SMAPの5人の声が重なる時のあの何ともいえない音の響き。
YUMINGのクセのある独特な声質で響く歌。

どっちも私にとっては無くてはならないんだよね。

ホント、YUMINGもようやく表舞台に登場なので、
しばらくはSMAPとYUMING、ダブルで楽しむ日々が続く。
あぁ、なんて幸せなんだろうねぇ~♪

月曜日のスマスマについてはまた明日ー。

YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)

漢字テスト。

2009年02月04日
前にも書いたことあるサイト「ゲームデザイン」

今月の新しいゲームは「漢字テスト」。

読み方の難解な漢字が5問ずつ、レベル5まである。
1問に費やせる時間は10秒。
カウント音が結構焦るんだよねぇ。

大体読めるようなものから「蠕動」やら「似非」やら
「狼狽える」までいろいろ・・・
(ちなみに「ぜんどう」「えせ」「うろたえる」と読む)
「虚仮」が「こけ」なんて読めないよ!

どうやっても読めないものも結構あって
ちょっとした「ネプリーグ気分」が味わえる。
今の所最高はレベル5の2問目までぐらい。
でもレベル1が簡単かといえばそうじゃないんだよねぇ。
レベル1から「なんじゃこりゃ?」って言うのも出てくるし。


同じ問題もでるけど、突然全く見たことない漢字が
出てきてそこで終わっちゃう。

興味ある人、頭の体操にどうですか?

漢字テスト

ちなみに、魚編の漢字ばっかりがでてくる「さかなへん」って
言うのもあるのだ。
それはこちら→さかなへん

レッツチャレンジー!(古っ。爆)
お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

がんばりましょう!

2009年02月04日
ただ今、編集しながら(CMカット)がんばりましょう!を視聴中。笑

誰も知らない、といいつつほとんど知ってた内容だった
秘蔵エピソード。(みんな大体知ってるって書いてたね。)
と言うことは、観覧に来てた年代向けのエピソードか?(毒)

再現VTRで一番びっくりしたのは、娘1が再現に出てた
ジュニアの事を何人か知ってて大騒ぎしてた事!
あれだけ私のスマヲタぶりに興味なしだったくせに・・・笑

いろいろツボは満載だったけど、細かく書くとキリが無いので
以下参照。(同不順)爆

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

緊急事態発生!(大げさ)

2009年02月02日
土曜日のSMAPがんばりましょう!の事を
早く書こうと思って日曜日いろいろ考えてたら
子供が急に、「のど痛い」「寒い」と言い出した。

コレは大変!と熱を測ったら見る見るうちに38度超え!
えーーーーーっ、インフルエンザ?とあたふたして
近くの救急受入病院を当たるも、今週は休診・・・
仕方ないので30分かかる救急病院に走る事に。

検査の結果、インフルエンザではなく喉から来る熱。
(真っ赤っかだったらしい)
一安心するも、翌日は仕事。ダンナもフレックス出勤無理。

とりあえず熱も下がったので一人で午前中お留守番。
仕事も早めに切り上げさせてもらえたのでよかったけど。

中学校の説明会もキャンセルして小児科へ。
アデノウィルスの検査も陰性だったのでまたまた一安心。

と思ったら、先日に引き続き鍵を持っていくのを忘れた
バカ娘1が隣のおうちの電話を借りてかけてきた。
「鍵を忘れたから塾に間に合わないー。」「……」
慌てて帰って途中のバス停まで送る。
いい加減に学習しろよ・・・今朝ちゃんと言っておいただろっ!

まだ土曜日のスマもリピできず、あんなツボ、こんなツボが
かけなーい!
オマケにまたまた治りかけた首がまたしても動かない・・・

明日時間があればリピして記事アップの予定。
今、我が家は私一人が緊急事態発生状態。爆

と言うわけで、(どんなわけ?)
この前のスマの感想はもうしばらくお待ちください。
ちょうど明日はぷっすまも無いようなので(それは寂しい)


って誰が待ってるのかしらー?笑


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。