11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

愛してるんだバトン。(追記あり)

2008年12月31日
えーっと、あどさんから回ってきたバトン。
今年最後の締めくくりにやって見ることに。
さてさて、どうなる事やら。苦笑


【愛してるんだけどバトン】

ルールは。

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

5.回されたら何回もやること   

だそうです。

頂いたお題は、【くさなぎつよし】さん。


それではどうぞ!
 
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(4) | トラックバック(0)

バトン。(まだだよ。笑)

2008年12月30日
この前、「萌えポイント」なんていう記事を書いて
人のバトンの感想なんぞを書いていたら
「うらまど」のあどさんから「愛してるんだバトン」が
回ってきちゃいました。


「人の感想を書いてる場合じゃないですよ!」って
回ってきちゃった。爆
あははは。
バトンはやるけどさー、心配なのは次に回す人が
いないって事。
まだ始めたばっかで回す人なんていないよー。
ってことで、苦肉の策としてやりたい人に
勝手にやってもらうってことで。


とりあえず年内に(って明日までだけど)バトンは
やってしまおうと思ってます。
この前の記事で自分の場合ならってちょっと
書いちゃったからね。
まぁその辺を踏まえて書いてみるつもり。笑


今日はまだ台所の大掃除が残っているので
明日紅白ながら見しながら今年最後のエントリーに
しようかなー、なんて思ってる。
とにかくバトンは受け取ったからねー、あどさん♪笑



スマ | コメント(2) | トラックバック(0)

二つの会報。

2008年12月29日
今日仕事から帰ってきたら会報が届いてた。
SMAPとYUMINGと同時に2つ。


前の会報が届いてから、どのぐらいの時間が
経ったんだろうか?なんて思いながら
どちらの会報も早速開封♪


その内容は?どれどれ…

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

年末いろいろ。

2008年12月29日
もう、年末も押し迫ってきたなぁ。
でも例年ほど年末と言う気がしないのはギリギリまで
仕事があるからだろうな・・・
だって普通にいつもの日常と変わりないんだもんな。


そんなこんなで今ふと見たらカウンターが2008だった。
うーん、2008年も終わりだなぁ。(違
10月に始めたこのブログ、あとで気が付いたけど
ブログ始めた日は結婚記念日の日だったわ。
全くそんな事は頭になかったんだけど。笑


って言うより、こんな書き散らかしたブログにもう
2000人の人が遊びに来てくれた事にびっくりです。
皆さんホントにありがとうございます。(ペコリ)
このペースが早いのか遅いのかは全くわからないけど
嬉しい限りですよ。
でもぐうたらとか三日月とか良く遊びに行く人気ブログは
一日でこのぐらいのヒット数いくんだもんね。
ぐうたらはライブレポの時は大阪城ホールがいっぱいに
なるぐらいのヒット数なんだもん。(つまり1万越え!)


ま、私のこのつたないブログもいつかそんな風になれるように
これからも日々精進して行きます。笑


そんな決意も新たにした週末の私と言えば。
(まだ続くのかよっ!爆)




>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

時間がナイっ!

2008年12月27日
今日も仕事だった。。
年末もギリギリまで仕事がある。
30日まで診察するなよ、先生…


仕事も毎日忙しくてなんだか時間がない。
ライブDVDもDisc3の途中までしか見てない。
山のあなたもまだ見ていない。
取り溜めしている番組も見れてない。
HDDは満杯近いのに編集できてないっ!
今日も編集しないとダメなのに、滑らない話を
見てしまっている・・・(お笑い好き)


でも今日は絶対編集作業をやらねば。
年末年始がえらい事になるもんな。
あ、明日は免許の更新に行かないと・・・汗
5年なんてうっかり忘れちゃうよ。


そんな時間がない中でのMステスーパーライブ。



>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

萌えポイント。

2008年12月25日
先日あるブログを読んでいたらバトンをやっていた。
その名も「愛してるんだけどバトン」
で、そのブロガーさんが次のバトンをまわす人に
三日月を指名してたのだ。


それ見ただけで楽しみじゃーん。
どこに萌えポイントをおくのか?
どんな愛を語るのか!?


まだライブ中にやってたんだけど、ライブも終わって
ひと段落付いたのか、(旅日記も終わったし。笑)
先日そのバトンがアップされたよ♪


で、その結果とは!?

>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

終わったー。

2008年12月23日
バチスタ、終わったよ。
そう言う事だったのか・・・
ちょっとずつちょっとずつ種明かしされるから
いーーーーっ!ってなりそうだったさ。
そのうえ、先週ボーっとしてたのか眠かったのか
見忘れちゃったからどうしようかと思ったら、
そこはさすが関テレ製作だよ。
先週の水曜日から毎日2話ずつ再放送してくれて。
今日の昼間に昨日見忘れた第10話をやってくれた。
最終回に間に合ったよ。笑


無事終わったので原作本を読むことにしよう。
ナイチンゲールの沈黙とジェネラルルージュの凱旋も
読んでみたいので、一気読みするかも。
(あ、ジェネラル…は単行本がでてからね。)


で、他に見てたドラマは、と言うと…
流星の絆とSCANDAL。
セレブとスクラップは子供が見てたのを一緒に、って
感じなのであまり真剣には見てなかったけど
ま、こんな感じで終わるんだろうなーという予想の
範囲内で終わったな。
小学生の子供向けとしてはぴったしだったと思う。


このあたり、どらどら日記にも感想が上がってたので
読んでみたわけで…




>>続きを読む・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

さんスマとスマステとスマスマ。

2008年12月23日
タイトルがやたら長くてすんません。
これなら「スマあれこれ」でいいじゃんね…苦笑


今年はちょっと早めの「さんスマ」だったねぇ。
昔は観覧で女性は入ってたけど、あんな女性ゲストは
いなかったような気がしたんだけど、私の気のせいか?


という事で、それぞれの感想など。
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

SMAP SHOP

2008年12月21日
今年もスマショが始まったねー。(ってもう大分前だけど)
なんでいつも年末なんだ?
この時期じゃなけりゃ行けるかもしれないのになぁ。
せめてライブをやった場所ぐらいは回ってくれるとか
してくれてもいいのになぁ・・・
ってことはいろんな人のブログにも書かれてあったよね。
みんな考える事は同じだよ。苦笑


そんな一度は行ってみたいSMAP SHOP!
どんな所か?
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

スマあれこれ。

2008年12月19日
今日は仕事が休みだったので朝からWSをゆっくり
見てたんだけど、いきなりのゴローちゃんの破局話に
軽いショックを受けたのは私です。
(なんでやねん。爆)
あの二人はなんかいいなーと思ってたから、ちょっとね。


ま、そんな自分に全く縁のない話はさておき。


巷ではDVD三昧な話で賑わってるよねー。
特にツヨファンには嬉しいダブルいやトリプルの
DVDラッシュ。
かく言う私も「山」とライブはもちろん購入。
ドラマは買ってない。(←ダメダメファン)
なんだか中身は良いらしいやないか~い。
(髭男爵風に。笑)




>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

テレビ誌あれこれ。

2008年12月17日
「聖☆おにいさん」が私の周りでちょっとしたブームに
なりつつある感じがしている今日この頃。爆


昨日は久しぶりに本屋へ行ってテレビ誌を物色。
最初、本屋でざっと下見をして実際買うのは
近所のスーパー「ライフ」!笑
だって昨日はダブルポイントデーなんで同じ買うのなら
お得なほうがいいってことでね。(この辺せこい)


前も書いたけどあまり雑誌は買わないん私だが
年末年始のスマ表紙はつい買っちゃうねー。
よく読めば大体中身は同じようなことが書いてあるし
スマ以外の中身はどこも同じ番組表なんだけどさ、いつも
この時期のスマグラビアはハズレなしのことが多いから
まぁ年末セール並みに大盤振舞いってことで。



>>続きを読む・・・
スマ | コメント(2) | トラックバック(0)

聖☆おにいさん。

2008年12月14日
ずーっと気になっていたマンガ。
それは「聖☆おにいさん」!
ブッダとイエスは東京立川でアパートをシェアし、
下界のバカンスを過ごしてた、と言う設定なのだ。


それだけでもおかしいのに、キャラ設定も傑作だ。
ブッダは近所のおばちゃんのように細かいお金を
気にするタイプ。
かたや、イエスは衝動買いが多い。
それより、最初の1ページ開いた所から笑いが…


内容はと言うとねぇ~



>>続きを読む・・・
マンガ | コメント(7) | トラックバック(0)

札幌旅日記。

2008年12月13日
旅日記って言っても私のじゃないんだけど。爆


そろそろ三日月の旅日記の連載がスタートしたようだよ。
彼女のライブレポもすっごく楽しいんだけど、旅日記が
これまた傑作なんだよねー。


またねー、題名がしゃれてるじゃないのさ。笑
東京は「東京だよ、ツヨっさん」「都へ帰るよツヨっさん」
大阪も「大阪城だよ、ツヨっさん」ってさー。
うまいよねぇ~。ホレボレ


で、札幌はどうなってんだろうか?と密かに
楽しみにしてたらば!
「はーるばる来たよサッポロ」だったわ。爆
この旅日記のタイトルコールはぜひサブちゃん
(サブリコのサブじゃなくて北島サブちゃん)に
お願いしたい!
「はぁ~るばるぅ~きたよぉ、さぁっぽろぉぉ~」って
こぶし全開でぜひともお願い!爆


旅はいきなり寝坊から始まって17分で家を出て
まさかのすっぴんではるかに飛び乗ったあとは
関空でメグちゃんがまさかの乗り遅れ?!の
ピンチに遭い、着いたら次は必死のツアコンと化し、
結局ドームに着くまで連載第3回まで進んじゃったよ。


でもこの旅日記を読みながら頭の中でずーっと
映像を思い浮かべながら(ほぼ妄想状態だが)
笑いが止まらないんだよね。
見てないのに見たような気になっちゃって。爆


で、今は連載第4回なんだけど、ようやく一日目の
コンサが終わってホテルに戻ったところまでで
to be continue…笑


第5回はパジャマパーティー?ミニビジョーン?
それとも2日目の珍道中か?
うーん、次が楽しみだけど、全何話になるのだろうか?
この調子だと8回?10回?長期連載?笑
ライブDVDが始まるまでに終わるのか?


この旅日記が終わったらホントにスマライブが
終わっちゃうような気がしてちょっと寂しい。
パーティーが終わっちゃうようなそんな感じ。
でも終わらないと次が始まらないからねーと
気持ち切り替えていかなくっちゃ。


とにかく「待つ、次号!」爆

ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

お腹ウォーカー。

2008年12月13日
ヒートテックシャツに続いて、最近気に入ってるものの
一つに「お腹ウォーカー」がある。
言わずと知れたワコールのガードルだ。
普通に買うとちょっとお高いので、アウトレットの店で
買ったんだけど。


お腹ウォーカーはロングガードルなので夏場はちょっと
履きづらい。(暑いから)
まぁ夏用に作られたものもあったんだけど、そんなには
買えないので普通のを2枚買ってみた。


初めて履いた時、意識するせいかもしれないけど
腰を使うような動きになるような気がしたのだ。
ちょっと調子こいて歩いてみたりもした。笑


最近は毎日履いているから意識しなくなったけど
冬場は太もも辺りも暖かいし、履いて歩くだけで
多少の効果はありそうなので一石二鳥でしょ?


それが効いたのかどうかはわかんないけど
ちょっとおなかがスッキリしてきた。
引き締まる所までは行ってないけど、ぽっこり
具合はマシになったかも。
以前、「ビリーズブートキャンプ」が流行った頃に
買ったはいいものの、入らなかったデニムが
入ったんだもん!嬉
(でもビリーって古いなぁ…苦笑)


もうちょっとちゃんと歩けばもっと効果がでると
思うんだけど、なかなかその時間もなくて。
とりあえずは日頃の生活のみなんだけど…


実は今エクサウォーカーも注文中。
多分お腹ウォーカーと同じような物だと思うが
一般で市販はされてなくて、企業向けの販売のみで
3枚セットで売られているものがあるのだ。
ダンナの会社の斡旋販売であったのを見つけたんで
早速注文。もうすぐ届くはずなんだけどな。


履いて歩くだけで筋トレをするような状態になると
言ううたい文句なので、届いたらちょっとマジで
歩いてみようかな。
寒くなってきたんで肩が凝りまくってるし、プールに
行く時間も取れないんでねぇ。


ホントにあとはもうちょっと引き締めたい。
となるとやっぱりコアリズム?杉本彩?爆
でもあれは動きが早すぎて腰を痛めそう。
ここはやっぱりSMAP聞きながら1分間×5回の
腰回しぐらいを続けていくのがいいかも。笑


やっぱり腰回し運動にあうスマBGMはねー、
「Love loser」もしくは「Keep On」がノリノリで
よろしいかと・・・笑

お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

フィギュア。

2008年12月13日
フィギュアと言っても人形じゃなくてスケートね。笑
今日はGPシリーズファイナル。
韓国でファイナルだからか?ツヨちゃんがゲスト。


ツヨちゃんがゲストで出るから見てるんだろ?と
思う人もいるだろうけど実はそういうことがなくても
スケートは見ている私。
ホントに小さい頃から好きで見ていた。
(あ、でも滑れない私。)


伊藤みどりが初めてテレビ中継の前に出たのは
NHK杯だったかなんだったかのエキシビジョン。
まだちっちゃい子供だったけど、面白いぐらい
3回転ジャンプを面白いように飛びまくってて凄い!
って思ったっけ。
その時解説やってた佐野稔が大興奮して凄い!を
連発してたのも印象的。
佐野稔といえば、彼の現役時代は男子スケーターにも
ようやくカッコいい(手足が長くてスタイルがいい)人が
現れたよ~と嬉しかったもんだ。


この前まで現役だった本田武志も頑張ってたけど
なかなか日本の選手が表彰台って言うのが難しかった頃。
彼は今浅田真央の姉の舞さんのコーチやってる。


そう考えると高橋も凄いけど、今年出てきた小塚くんも上手い。
ちょっと甘い顔だし、ちょっと羞恥心の野久保君に似てるー。
明日は表彰台が狙えそうなんで楽しみ。


昔はビールマンスピンが出来る人が少なくて、あれを
やってくれる選手が出てくると子供心にウキウキしてた
もんだけど、今ではみんな出来るんじゃないの?ってぐらい
みんなやってる。


いつの間にか女子も4回転を飛ぶような時代。
求められるものもだんだんとハードルが上がっていくよね。
ただ、4回転が飛べても3回転半は飛べないらしい。(不思議)


そう言えばフジTVではフィギュアのナビゲータは太一くん
だったなー。結構密着取材とかもやってたっけ。
最近はスポーツ番組にもジャニーズ担ぐケースが多いね。
バレーボールはもちろん、サッカー、スケート。
野球はもちろん中居ちゃん。笑
シンクロはなんと言ってもマーメードプリンス吾郎。爆


ツヨちゃんはホントにゲストと言っても一緒に見てるだけな
感じがしないわけでもない。
スケートにもあまり興味があるわけでもなさそうだし・・・笑
かと言って中居ちゃんみたいに事前にじっくり調べてくると
いうタイプでもないしなー。(散々な言われ様。爆)
ホント、単に韓国つながりってだけ?
でも久々の韓国でツヨちゃん的には嬉しいのかも。
映画の撮影も忙しいだろうから、いい気分転換に
なるといいなー。って私が心配する事じゃないけどさ。爆
話は熱い男、松岡に任してツヨちゃんはニコニコしてたら
それでいいかー。ギャハハ!


明日はいよいよフリー。
ツヨちゃんのビジュアルも楽しみだけど、勝負の行方も
楽しみだ。
忘れずに見ようっと!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

次の楽しみ。

2008年12月11日
今日仕事から帰ってきたら郵便がいっぱい来てた。
その中にYFC(ユーミンファンクラブ)からの手紙が2通。
一つはYUMINGからのクリスマスカード。
今年のありがたいお言葉は・・・

「この広い世界で、
 もしかして ささやかでも
 もしかして ひとときでも
 いっしょに キラキラしよう。」

と、YUMINGの直筆で書いてあった。
(もちろん直筆の印刷)
「Merry Christmas」の文字の「i」がろうそくに
なってたよ。(この辺結構、芸が細かいんだよね)


そしてもう一通はコンサートツアーの案内だった。
それも来年4月からのツアー。
もうSMAPなら考えられないような日程でしょ?笑


4月10日初日で9月末までの5ヶ月間。
全国33都市を巡るツアーなんだけど、今年はどうも
アリーナツアーではなくホールツアーのようだ。
こじんまりした空間がYUMINGワールドに包まれる!
それにどこに座っても近い!
またバービー人形の様にいっぱい着替えるんだろうな。
衣装もとっても楽しみ。


いつもアリーナツアーは大阪城ホールでやって
ホールツアーはフェスティバルホールなんだけど、
来年は建て替えなので「大阪国際会議場」でやるらしい。
中之島だからフェスの近くか。


4月からのツアーなのにファンクラブの先行予約が
12月20日~23日の間にエントリー開始。
ローソンでの抽選、引き取りが26日から。
一般発売は2月からなので、よっぽどの事がなければ
取れると思うんだけど。
あ、でも今回はホールだから絶対数が少ないか・・・


一人1公演2枚、最大2公演申し込める。
大阪初日と最終日にしようかなー。
(大阪は4日間。それもGW真っ只中!)
毎年大阪公演は日程が一番多いかもしくは東京と
同じ日程があるのが嬉しいんだよね。
でも今年は名古屋が多いな…

神戸公演もあるけど、それは後半なのでまた年明けに
再度申し込みがあるからな~。


と言うことはニューアルバムは年明け発売か。
まだ今はスマライブに浸っているけど、年が変われば
次はYUMING。
YUMINGが終わる頃、また次のスマライブが始まって
くれれば言う事無いんだけどな。笑


こうやって書くとスマとYUMINGのチケ取りでは
雲泥の差があるわけだけど、内容としては
どっちも凄いもんねー。期待を裏切らないと言うか。


しばらくぶりの通常ツアーなのでとっても楽しみ。
スマライブのDVDを楽しみながら春のYUMINGを
楽しみに頑張ろうっと。


春のライブが終わったらホント、そのあとスマライブ
マジでお願いしちゃうよー!(切望)

YUMING | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり「「ぷ」。

2008年12月10日
私の毎週の楽しみはスマテレビな訳だけど
スマスマはもちろん5スマが出てるから
楽しみなんだけどさ、最近5スマのワチャワチャが
少なくってちょっと消化不良の時もある。


その中でやっぱり毎週確実に笑っちゃうのが
「ぷっすま」だよねぇ。


今週もおおいに笑わせてもらった。
みんなの感想を見に行ったけど、今週はまだ
アップされてない・・・


という事で私的ツボ。笑
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

お誕生日おめでとう♪

2008年12月08日
今日はゴローちゃんのお誕生日。

影薄くて・・・とか言われてるけど、ここ数年での
私のゴローちゃん人気はうなぎのぼりだよ!


王子様みたいなゴローちゃん。
クールでとってもジェントルマンのゴローちゃん。
石田純一みたいに女性に優しいゴローちゃん。爆
女性だけでなくツヨぽんにも優しいゴローちゃん。


思えば去年ゴローちゃんの舞台を見に行って
生ゴローちゃんを至近距離で見たけど、意外と
がっしりしてて背中がかっこよくて、スマの時よりも
歌って踊ってたゴローちゃん。笑


今年のライブでは私達にもにこやかに微笑んで
手を振って「バイバイ♪」と言ってくれてありがとう!
いつも暴走するツヨぽんを温かく見守ってくれて
ありがとう。
美味しいお店、私達にも教えてくれよー。爆


シャンパンとバラの花とガウンが似合うゴローちゃん。
いつまでもいつまでもみんなを癒してねー。


お誕生日おめでとう♪

スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

札幌。

2008年12月07日
いよいよ札幌レポ上がってきてるよー。嬉
もう三日月のレポ楽しみにしてんだよ。爆


札幌かー。2回しか行った事無い。
会社の慰安旅行で一度。(超バブリーな頃だった)
そして数年前の家族旅行で一度。
海を渡ったのはそれだけだなー。
やっぱ札幌だと日帰りは無理なので、仕事の
都合上、札幌は無理だったのだ。
チケット結構あったらしいんだけどね。


今回はオーラスが札幌。
いつもは公開リハをかねた初日が札幌なのに。笑


そんな札幌公演はどんな状況だったのか・・・?

 
>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

お疲れ、そしてありがとう。

2008年12月05日
札幌も終わってスマライブの夏は終わったね。
今年はホントに楽しませてもらったライブだった。
チケット全滅の私に声をかけてくれたお友達。
ホントにホントにありがとう。


びっくりするような席があるから、と言って
呼んでくれてホントにありがとう。
一生懸命チケット探してくれてホントにありがとう。
感謝してもし切れないよ・・・


そしてSMAP。
素晴らしいステージをありがとう。
夢のような時間をホントにありがとう。
彼らはライブの楽しみだけじゃなくて、
それ以外の時間の楽しみも与えて
くれたんだよねー。
ホントにホントにありがとう。


そろそろ札幌のレポもちらほら出てきたよ。
順繰りに読んでいくのが楽しみ♪


レポを詳しく読んでライブDVDを見るのも
また楽しみ。
ボーっとしてたらあっという間にDVD出るもんね。
一人お家ライブしようっと。
家族に冷たい目で見られようと関係ないもん。爆


来年またパーティー頼むぞ、SMAP!笑


ところで・・・
中居ちゃん祭り、まだまだ続いてるね。
特に地方だと放送が一週遅れとかあるので
今日はうちの地域ではきらきらアフロ中居編が
ようやく放送だよ。
昨日はGoro’s Barの2回目がようやく放送だし。
きらきらアフロ、忘れないようにしなくっちゃ!







スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

情熱大陸。

2008年12月03日
先日の情熱大陸。
中居くんの密着取材だったねー。


じっくり見させてもらったけど、私としては中居くんは
やっぱり中居正広だなーと思ったのだ。
いつもの中居くん。素をみせないというか、なかなか
一筋縄では行かない冷静な中居くん。


よく行くブログにも情熱大陸の感想が書かれていた。
同じ中居ファンでも違う目線だったり、そしてなぜか
剛ファンがちゃんと見ていて感想を書いているのが
多いのよ。
ツヨちゃんファンは特に他メンの番組をチェックする
確率が高いような気がする・・・
私も多分にもれずツヨちゃん以外のスマメンの番組は
出来るだけチェックする方なんだけどねー。笑


ではその感想の感想をば…
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

名古屋レポ。

2008年12月01日
名古屋のレポがいろいろ上がってますねぇ。
名古屋は舞台挨拶もあったのでそちらの方も
上がっているようで。


いろいろなレポを読ませてもらってちょっと
気になったことがある。




>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

