10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

ゲームデザイン。

2008年11月30日
えー、唐突な話ですが・・・
仕事でいろいろあると思い出しただけでイライラ
する事もあるわけで。


そんな時は何も考えずにボーっとゲームしたりするの。
でもテレビゲームとかDSとかあんま得意じゃなくて。笑
以前何かのきっかけで見付けたサイトなんだけどね。
「ゲームデザイン」ってやつ。


前にミクシでも書いたことあるんだけどこれが結構
面白いんだよー。


毎月一つゲームが追加されるんだけど。
いつもたいていやるのは英語のクロスワード。
アルファベットをはめ込むだけなので英語が得意じゃ
なくても十分できる。
後は花札とか、麻雀とか。(ベタでしょ?爆)


一番新しいのは音で危険を察知するみたいなもの。
コマを進めて歩いて行くんだけど、危険が近づくと
ピーピーうるさくなって。
そしたら上からでっかい蜘蛛みたいなエイリアンが
顔にガシッ!っと!驚 
すっごくびっくりした。笑


他には四字熟語を作るのとか、脱出ゲームとか
いろんなジャンルがあるの。
余計な事考えたくない時はいろいろやってみる。


あ、そうそう。余談になっちゃうけど、私の密かな
もう一つのお楽しみはねぇ・・・(密かでもないが)
メグちゃんの「ONE LOVE」で下のほうへずーっと
スクロールすると、リバーシ(いわゆるオセロ)があるの。
いつも遊びに行くとやってしまう。


複雑なゲームもいいけど、昔からあるような単純な
フラッシュゲームも意外と楽しいんだよね。
結構ムキになってやっちゃって、ちょっと肩凝ってる…笑


あとゲームじゃないけどちょっとした癒し系サイトも
ついでにご紹介。笑
波の音が聞けるサイトがあるの。
ヘッドフォンで目をつぶって聞くとね、ホントに
波打ち際で寝っころがってるような感じになるのー!
興味ある人はぜひ♪
↓ これ。

波の音
お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

中居ちゃん祭り。

2008年11月29日
昨日は某ブランドのファミリーセールに行って来た。
久しぶりだったのに今回はあまりいいものがなくて。
おかげで何だかドッと疲れてしまったよ。
いいものがいっぱいあると疲れも吹っ飛ぶって
もんなんだけどねぇ~。苦笑


話は打って変わって…
中居くんの「貝なり」も始まって一週間。
怒涛のキャンペーンも終わって一段落って所かな?


名古屋は舞台挨拶もあったとかで、お友達も
行ってたみたい。
名古屋は高速バージョンがなかったばかりか
SPバージョンもあったそうで…
うらやましい限りよねぇ。


そんな中居ちゃんのキャンペーンに関する記事が
ミクシニュースに載ってたのよね。


それは・・・
>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

心は名古屋そして札幌。

2008年11月27日
今日は名古屋最終日。
もう終わった頃かなぁ?
今日も高速ライブだったのかしらー?


昨日京都へ出かけたんだけど、新幹線の
改札前を通った時、このまま電車に乗りこんで
名古屋に行っちゃおうかと思ったよ。笑


いや、行きたくても行けないけどね…苦笑

>>続きを読む・・・
スマ | コメント(0) | トラックバック(0)

チョコレート。

2008年11月26日
アイスクリームが大好きな私だけど、寒くなると
チョコレートが欲しくなる。
月に一度の時もなぜかチョコレートが食べたくなる。


夏の間はあまり食べないが、秋になると同時に
どこの菓子メーカーもチョコの新製品を出す。
その時、いろいろ試してみることが多い。


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

雑誌。

2008年11月26日
私は普段あまり雑誌は買わない人なんですが。
切抜きとかもあんまり集めないんでねぇ。
集めててもそのうちめんどくさくなって捨てちゃったり。
活字が好きなので、読んじゃえばそれで満足みたいな
ところがあるのでねぇ。


まぁこんな人間はファン失格!なんて言われちゃっても
仕方ないかもしれないんですが、まぁ人それぞれって事で。
(ダメダメファン。爆)




>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

寒くなるポイント。

2008年11月24日
昨日、いつものようにごろ助ちゃんのブログ、
「本日は晴天なり。」に遊びに行った時に
書いてあった事。


年を取って冬になると身体の寒くなるポイントが
増えてくるって話。笑
ごろ助ちゃんもお尻やふくらはぎが寒いらしい。
あー、私も同じだぁ~と頷きながら読んでたのだ。笑


私も最近太ももが寒くて、ひざ掛けが手放せないのさ。
友達は末端冷え性で足の指先が冷たいらしいんだけど
私は指先より太ももから足首までかなぁ…
指先は出してても大丈夫なんだけど、足首とふくらはぎが
寒いと全体が寒くなる。(なんて年寄りくさい会話。苦笑)


そんな私の防寒対策は?と言えばねぇ。
「レッグウォーマー」!


普通の靴下(ハイソックス愛用)にレッグウォーマーを
重ね履きしているのだ。
普段はほとんどジーンズを履いているのでその下にも
レッグウォーマーが欠かせない。
なのでジーンズもブーツカット、バギー、せいぜいストレートまで。
スキニーは無理だなぁ、もこもこするし。笑


でもねぇ、レッグウォーマー履きだしてからホントに
寒さがマシになったの。
足が温いとこんなに違うのかなーってなぐらい。


寝る時は靴下履くと指先が暑くなって私はだめなので
かかとつるつる靴下(指先のないヤツ)を履いて、そして
レッグウォーマーを履くのだ。


太ももの方はロングガードルでしのいでいる。
一応お腹ウォーカーを履いているんだけど気休め?笑


聞いた話によると、なんでも「首」の付く所を冷やすと
ダメだとか。
手首、足首、首。(もう一箇所は割愛。爆)
寝る時は首タオルで冷やさないようにしてる。
冬は洋服もタートルばっかだし。
首が冷えると風邪ひくんだよねぇ・・・
私の首が見えなくなると冬が来る。
そしてまた春になると首が出てくるのよ。笑


寒さもこれからが本番。
皆さんも風邪引かないように、いろいろ予防して
元気に冬を過ごしてねー。



ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

アトリエラッシュ。

2008年11月22日
今日はお気に入りのショップの事を。


お友達に「よかったら覗いてみてね」と
渡された一枚の名刺。
そこに書かれていたのがアトリエラッシュの
ネットショップのURLでした。


家に帰って早速見てみたら・・・



>>続きを読む・・・
ショッピング | コメント(0) | トラックバック(0)

祭りだ、祭り!

2008年11月22日
体調も元に戻りつつある感じのぽちです。
まだ刺激物は控えてますが。
あー、コーヒー飲みたいよー!笑


ところで…
世間は空前の祭りですねぇ。
「貝祭り」に「スマライブ祭り」!
お気に入りのブログも祭りだ祭り~って
感じで熱いレポがあちこちでアップされてます。


で、私のお気に入りと言えばやっぱり・・・

>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

続、ヒートテック。

2008年11月20日
えー、体調もほぼ復活しまして。
お見舞いのコメントなどいろいろありがとうございました。


どうも原因は月曜日の晩ご飯、カキフライだった模様。笑
家族で私一人だけが「ビンゴー!」だったようで・・・
同じ当たるなら懸賞か宝くじがよかったんですが。


体調が思わしく無いとフライでも当たっちゃうことがあるらしい。
恐るべし!ってところか?


点滴打ってもらったら血管が細いためか、500ccを
打つのに2時間以上かかっちゃいました。
8時に病院行ったのに終わったら11時って・・・
硬いベッドでお尻が痛くなっちゃったよ。


でもおかげで点滴打ってる途中から胃の痛みが
収まってきて、今日は普通に仕事行きました。


で、「続、ヒートテック」なんですが…
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

体調不良。

2008年11月19日
火曜日の夜から急激な胃痛に見舞われ、
のた打ち回ってました。


水曜日は仕事休みなので朝から病院に。
薬貰って点滴打ってもらったら胃の痛みは
取れました。
明日は仕事休めないので助かったけど、
点滴するのに2時間以上かかったよ・・・
時間かかりすぎ!


てな事でまた復活したらいろいろ書きます。
何せブログめぐりできてないもんで・・・へへ・・・


ノロやらロタやら上げ下しやら熱やら
いろんな病気が流行ってきてるらしいので
皆さまお体には気をつけてくださいね~。
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

ゴローちゃん。

2008年11月17日
昨日だったかなぁ?ミクシニュースに載ってた
ゴローちゃんの事。


なんだかゴローちゃんが新しいドラマの配役で
主役から脇役に降格?って事が書いてあった。
主役が張れなくなって、もう賞味期限切れみたいな
書かれ方をしてたの。ふざけんな、って感じ。笑
まぁゴシップ誌みたいな所だから、よくあるスマ叩き
ってな所だろうけどさ。


スマファンの中には「彼らは絶対主役じゃなくちゃ!」って
人ももちろんいるだろうけど、私の知っている人たちは
そうじゃない人も結構いる。


特にツヨファンなんて意外とヒールを希望する人多いもん。
私もその一人だし。
もうおかしくなってイッちゃってる狂気に満ちた犯人役や
血も涙もない役とかして欲しいもん。


木村くんなんてもうダメダメなヒモ男なんてやって欲しいー!
っていう木村ファンも多し。(私も彼のそんな役見てみたい~)


主役ってポッと出の人でもやろうと思えばやれると思うの。
いきなり新人が主役って言うのもありだし。
でも脇役ってホントにお芝居がうまく無いと出来ないんじゃ
ないの?
名バイプレイヤーと呼ばれるほうが役者冥利に尽きるんじゃ
ないか、とさえ思っちゃう。


ゴローちゃんの舞台見たことあるけど、ホントに凄かった。
あの舞台で改めてゴローちゃんを凄いと思ったもん。
かっこよかったし。


私には脇を固めるのは凄い俳優さんって言う認識があるから
今回のゴローちゃんの役どころはとっても楽しみなのだ。


「三日月」にもちゃんとゴローちゃんのことが書かれてる。
一緒に出る役者さんたちがこれまた脇でもきらっと
光る渋い役が出来る人たちなもんだから楽しみだって。
刑事役なんだからコートの襟は立ててね、とか。爆
彼女も渋い脇役のツヨちゃん希望だし。


作る方もスマだから主役って決めないでいろんな役を
やらせて欲しいのよぉー!
ヤツらはみんなやれば出来る子なんだからさぁ~。


コメディもシリアスも何でもできる子達なんだから
ホント、お願いしますよ・・・


ってマネージャーじゃないんだけどさ、お願いしてみたよ。笑




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

源氏物語。

2008年11月16日
最近、なんだか源氏物語の話題が多い。
メモリアルイヤーなのかなぁ?と思ってたら
何でも1000年前の11月1日に初めて
源氏物語と言うものが確認されたらしい。
へぇ~そうなんや・・・
なので今年は源氏物語千年紀イヤーだそうだ。
でも千年前って!これまた気の遠い話で。


ま、源氏物語ってまずは高校の古典で
原作に触れるわけで。
そのあと私はやっぱり「あさきゆめみし」へ
移行していくわけですよ。


大和和紀先生の「あさきゆめみし」ですが、
いわゆる光源氏の色恋話なわけで。
ラブシーン満載ですよねぇ。笑
美しく書かれてはいますが、よく読むとねぇ。
結構過激だったのかなぁ。


でも原作に忠実だし、顔がちゃんと描き分けて
あるので、わかりやすいのでよく読んでたよ。
今でももう黄ばみまくったコミックがあるの。


久しぶりに読み直したわ~。13巻一気に。
光源氏が死んでから宇治十帖に入ると
急に話が違って見えるので、もしかしたら別人が
書いているのではないかと言う疑惑?も原作に
あったとかなかったとか。


今になって読むと内容がよくわかるような気がする。
昔はホントに難しいマンガが多かったよねぇ。
社会派までは行かないけど、今みたいにちゃらちゃらした
モノばっかりじゃなかったよ。


ベルばらしかり、あさきゆめみししかり。
エースをねらえ!なんてただのスポコンマンガじゃないよ。
物凄く哲学的だったりして今読んでも難しい。
生徒諸君にしてもねぇ。


昔の漫画を今読み返すと、結構難しかったんだなぁと
しみじみ思う。
そしてまたそれが懐かしく思うのか、いろんな友達が
私に「〇〇のマンガある?」って聞いてくるのだ。
聞かれたマンガはたいてい持っているのだけど。笑
(屋根裏部屋は人もうらやむ?マンガ部屋。)


大人ならではの楽しみだよ~、漫画のいっき買い!
最近、保存版とか愛蔵版として新たにセット発売
されたりしてるのを買いなおしたりしてるんでね。


今もいくつか気になる漫画がある。
浦澤直樹のいろんなマンガも気になるしぃ…
あぁマンガ喫茶でマンガに埋もれて死にたいよ。
読みたいマンガ読みまくってとか。爆


あ、そうそう。
大和和紀先生の源氏物語と言えば、あさき…の
他に「ラブ・パック」という源氏モノをパロッたものも
あるんだよねぇ。
これが意外と面白かったけど。


やっぱり昔から名前の知れた漫画家さんのは
いまでも面白い。ストーリーもしっかりしてるしね。


だからと言って、それを原作にしたドラマが増えるのは
あんまり嬉しくない私であった…笑




マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒートテック。

2008年11月16日
今日ユニクロへ行った。

ちまたで噂?のヒートテックを買いに行く為だ。
フライスタートルネックも安いのでまとめ買い。
子供といってもお姉ちゃんは160cmぐらいなので
もう子供サイズではなく大人Sサイズでいいのだ。

これなら790円だから(土日限定。普段は1000円)
スキーの時のインナーにもいいかも~。
着潰したっていいお値段♪


で、ヒートテックシャツはとりあえず全種類を購入。
タートルネックは紫を。
キャミソールとUネック半袖とUネック長袖は
黒を購入。


家に戻って早速試着!
おおっ!ぬくいやん~♪(暖かいって事ね)
Uネックは結構襟ぐりが広く開いているので
胸元のあいたセーターのインナーにもいいかも。


タートルネックも薄くて軽い!
でも紫以外は黒と白と真っ赤とショッキングピンクという
カラーバリエーション。うーん…
Uネックはブラウンとかエンジとかいい色あるんだけど。
でもやっぱりタートルの白と黒はいるかなぁ~。
タイツもスキー用に買っちゃおうかな。
リフト乗るとき足寒いねん・・・


今日お店でおばあちゃん達(75歳以上?笑)が
ヒートテックシリーズのベージュを買い漁っていた
のが印象的。笑
冷えると身体に障るもんねぇ・・・


子供用の半袖ヒートテックシャツは冬場に
大活躍の予感。
今まではダマール着せてたんだけど
ダマールは高いからなぁ。
これなら薄くて軽くて暖かいから子供にもいい。
だって790円だもーん。


それより、昔はユニクロフリースでベストタイプが
あったと思うんだけど(いわゆる袖なしね。)
今はもうないんだよねぇ。
あれ、大人用のSサイズを子供に着せると
寝る時にちょうどいいんだけどなぁ。
首元まであるから防寒対策にもなるのに。
最近は無くなっちゃったんだなぁ。残念。


ボクサーパンツも買っちゃった。へへっ。
最近ユニクロはインナー系の御用達になってきた。
夏はカップ付きキャミソールが大活躍だったし。
(売り切れ続出だったらしい)
パンツや靴下なんか意外と長持ちするみたい。
(ダンナが愛用)


ま、いろいろ賢くお店を使い分けって所だよね。


とにかくヒートテック、お勧めです♪

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ツキメモ。

2008年11月15日
今日は大ファンのやまともさんの新しいブログ
「ツキメモ」のご紹介をば。


つよめもに今回のライブのレポをアップして
ありましたが、そのほかにもスマのことを
書きたくなったみたいです。


ファンとしては嬉しい限りだよ~。


って事で、感想などをちょっと。
>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)

ぷっすま。

2008年11月14日
私が一番好き!と言っても過言ではない番組
それは「ぷっすま」♪


あの夜中にやってるゆるーい感じが
大好きなんだよねー。


今週のぷっすまは水着シリーズ。
ゲストはタッチー&タッキー。


さて、これをみんなはどう書いているんだろうか?
という事で…どうぞっ!
>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょびちょび・ぼちぼち日記。

2008年11月13日
今日は木村君のお誕生日ですね~。
おめでとうございます。年男なのね。
今日は全国で木村くんのお誕生日がお祝い
されている事でしょう。


で、今日はそんな木村くん&中居くんと
同じサブローなちょびんちゃんのブログについて。
あ、年は私がばらしたんじゃなくて本人談ですよ。爆
@本日の日記より。

>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のなすろぐ&三日月。

2008年11月12日
今日は仕事休みでした。
いろいろ用事を済ませたあと、恒例のブログめぐり。
といっても決まった所のチェックなのですが。


いろいろ書きたいけど、特出した2つの感想を
先に書いちゃおうっと。


>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

クサ×クサ

2008年11月11日
昨日のスマスマ改め?クサ×クサはホントに
面白かったなぁ~。


という事で、いろいろブログを回って見ました。


基本、ツヨちゃんファンのブログが賑わってましたが。
(まぁ当たり前か。爆)


その私のツボやその他の感想をどうぞ。
(って大した事は書いていない)

>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラマブログ。

2008年11月09日
今日はお気に入りのドラマブログ。


以前紹介したやまともさんが書いている「てればなし」
そしてどらもん&どら江さんのお二人が書いている
「どらどら日記」の二つ。


どちらも最近立ち上げたばかりのブログですが、
見ているドラマの感想を書いている楽しいブログです。
>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)

お助けサイト。

2008年11月09日
今日は私がよく使う、お助けサイトの事を。

もしかして知っている人も多いかもしれませんが
「便利ページ」って言うサイトがあります。


ここはニュース、天気から電車の乗り換え案内、病院や薬
渋滞情報から英訳和訳など、ホントにありとあらゆるものが
検索できます。


病院で貰った薬の事を詳しく調べたければ
「健康・病院・薬」の所をクリックすればいろんな
サイトを表示してくれます。
私がよく使うのは「おくすり110番」のハイパー薬事典。


あとは乗り換え案内とか。
最寄の駅から東京ドームまでをどれだけ検索したか。笑
全国の時刻表も探せるし。


ここには目ぼしいサイトがすべてリンクされているので
何を調べたいかをクリックすると、その関連サイトが
ほぼ網羅されているのではないかなぁ?
お店探し(グルメなど)もあるし、ホントに便利。


ぜひここをブックマークして便利に活用して見ては?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今週の三日月。

2008年11月07日
「三日月」が毎日更新されているので感想が追いつかない…


ってことで苦肉の策で考えた!「今週の三日月」…爆


大好きなライブビジョーンがアップされてから
毎日更新、時に一日2本・・・
ハイペースなので追いつきません。
なんせこちとらブログ初心者なもんで・・・苦笑


それでは駆け足で振り返る「今週の三日月」
どうぞっ!爆
>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

またまたはーげんだっちょ。

2008年11月07日
昨日は久しぶりの京都。
お友達と遊んできました。


買い物も終わってぶーらぶーら歩いていたら
はーげんだっちょのショップが!
はた!と立ち止まる二人。
「食べたーい。」と口元に指を持っていき、
乙女のようにつぶやく二人。


ふと看板を見ると「5のつく日はお好きなアイスを
5個で650円」の文字が。
「おおぉっ♪」とにわかに色めき立つ元乙女。爆


ふらふら~とお店に入って早速注文♪
メープルクッキーとアフォガードとカフェモカと
カスタードプディングとビターキャラメルを頼む。


大きさは普通のはーげんだっちょよりちっちゃくて
直径5センチぐらいかなぁ?デザートカップに5個
てんこ盛りで、スプーンも二つ付けてくれました。
アイスと言うよりもう、立派なパフェ並み。
半分ずつでも結構お腹にずっしり来た。
一人で全部食べたらもう何もいらないって感じ。


積まれたアイスはなんとなく茶色ばっかり。
色彩的にはちょっと…でも大人の味~。うまーい♪
カフェモカ買ったけどまだ味見してなかったので
食べてみたけど美味しい!


満足して帰ってきたのは昨日の話。
なのになぜかさっきおふろ入ってて思い出した。
「イングリッシュミルクティー頼むの忘れた!」
しまった、私としたことが…(それも一日たってるし)
キャラメルとプリンに気を取られていたわ。


でもあのぐらいの大きさがいろんな味も楽しむには
ちょうどいいように思った。
他のお店でも同じような事(5のつく日は…)やってるのかなぁ?
昨日のお店だけのサービスなのかもしれないけど、
近所にはーげんだっちょのお店がある人は覗いてみては?


これから本格的にアイスの季節がやってくる~。
あぁ楽しみだ♪
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

続・グダグダ日和

2008年11月06日
今日はぽんさんの「続・グダグダ日和」の事を。


彼女はこの「続・グダグダ」の他に「だらだら日記。」と
「本日は晴天なり」の3つのブログを持っています。

彼女もいろんなものに興味があるようで、
そのうえ、なかなか目の付け所がよくってねぇ。
昔からよく読ませてもらってます。


内容は・・・
>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)

なすろぐ。

2008年11月05日
今日はなすさんの「なすろぐ」について。


中居さんイチオシの5スマファンであるなすさん。
周りにはそれをひた隠しにしているらしい。
(@プロフィールより。爆)
愛犬なすびからついたHNらしいです。
またこの愛犬が超キュート♪(写真あり)


そんななすさんの「なすろぐ」とは!

>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)

うらまど。

2008年11月03日
ちょっと間が開きましたがこんばんは。
この3連休はひっさびさに嫁してまして・・・笑
何年ぶりかにダンナの親がお泊りに来たのでちょっと
バタバタだったわけです。
そんなこんなでパソの前にも座れずにいたのであります。


今日は「うらまど」@あどさんの事を。


あどさんは「あどのまど」と言う佐野元春さんの事を
主に書いておられるブログをお持ちなんですが、
もう一つのブログでスマのこと、日常の事を書いています。
その裏ブログが「うらまど」と言うものなのですよー。


その「うらまど」の感想とは・・・?笑
>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)

おもろい友達。笑

2008年11月01日
今日は地元の友達の面白いブログをご紹介。


「なぁぶぅ」という幼稚園時代のママ友なんだけど
この人がとにかく愉快な人なのだ。
年下なんだけど、いろいろ学ぶ所多し。


彼女も私にとってちょっとしたキーパーソン的な
存在の一人です。
彼女のおかげでいろいろ世界が広がっていったのよね。
彼女のお友達も面白くて楽しい人いっぱいだし!


彼女は「なぁぶぅの部屋」と言うHPを持っていて、
そこには彼女の「DIARY」、「レシピ」、「とぶとの生活」
そして「Dr.なぁこ」などなどいろいろあります。


日記はそれこそ日々の出来事とか、彼女の考えていることが
つらつらと書かれています。長かったり短かったり。
結構いいことかいてたりもする。笑


レシピはこれまた料理上手な彼女のオリジナルレシピが満載。
レシピの中に妹さんあての「もこ伝達用レシピ」もあって
ここで教えてもらった大根の甘酢漬けは絶品です。


「とぶとの生活」は彼女の家にいるバーニーズマウンテンドッグの
ことが主です。写真入なのでかわいい犬の写真満載です。
とぶは本名はトブラローネ。相方のりんは「リンツ」。
どちらもスイスのチョコレートメーカーの名前です。
でっかい犬2匹なんだけど、表情豊かな写真に書き込まれた
テロップがこれまた職人技。(ぷっすま並に面白いと思う)
関西の面白さ爆発なブログです。


とぶが書いている?「とぶろぐ」もあわせてお楽しみください。


Dr.なぁこはちょっと人には言えない「お下の相談」(爆)に
彼女が的確に答えてくれます。


あ、パンやお菓子も上手に作るのでそんなレシピも載ってます。
試して見たい人、必見です。


そんな愉快な友達の愉快なブログ。
思い切り笑い飛ばしたい時にぜひどうぞ♪
ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

