09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

メープルクッキー。

2008年10月30日
今日はブログネタはちょっとお休み。
ちょっといろいろ忙しくてブログめぐりを
していないので頭が整理できてません。笑


そんな中、今日食べたはーげんだっちょの
新製品の感想をば一つ。爆


今日食べたのはこの前の「お客様感謝デー」で
買っておいたメープルクッキー。
今日はいつもより仕事がいそがしくて大変だったけど
頑張ったからご褒美に食べてみることに。

まずふたを開けてクンクン・・・おっ、いい匂い~♪
メープルシロップの匂いがっ!
そして一口♪うーん美味いっ!

クッキー生地が入っているけど、クッキー&クリームの
オレオみたいな食感じゃなくて・・・えーっとえーっと・・・
あ、そう!マクビティのような全粒粉?全粉粒?
どっちだったっけなー?あ、全粒粉。笑
あの胚芽ビスケットみたいな柔らかい感じ。


いやぁ~、私の中ではヒット作です。
メープルシロップ好きな人にはたまりません。


今日友達とも話してたんだけど、はーげんだっちょの
ドルチェシリーズは美味しいんだろうけど、なんとなく
本物のケーキみたいにしようと思って手をかけすぎて
逆に失敗してるんじゃないだろうか、と。
あ、これ美味しい♪と思うのは普通のアイスの方なのだ。


ガトーショコラも食べたけど、モンブランもミルフィーユも
ティラミスもクレームブリュレもたべたけど、わざわざ
アイスにする必要があるのかしらん?と思わなくも無い。
安くても298円するこのアイス。
それならもうちょっと出して美味しいケーキを食べたほうが
いいんじゃないか?と下世話な事を考えてしまう。


ドルチェのクレームブリュレよりハーゲンのカスタード
プディングの方が食べたときのインパクトが凄かったもん。
もう買いあさったもんね、あの時。(品薄になっちゃったから)
今日のメープルもホント美味しかった。
素材が凝縮されたような濃厚なアイスがウリなんだから
それで勝負すればいいのだ。(大きなお世話)


次の味見はカフェモカとイングリッシュミルクティーです。

あ、そうそう。ハーゲンのサンドタイプの感想も一つ。
あのアイスサンドの方はコーティングのチョコが甘すぎる。
(感想は辛口。爆)



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

つよめも。

2008年10月29日
今日も大好きなブログの話。

やまともさんの「つよめも」
一度閉じられたんだけど、コンサート時期なので
復活してコンサレポを載せています。


期間限定のようなのでお早めにね。

>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

ぽち的ブログの楽しみ方。

2008年10月28日
今日は私のブログの楽しみ方を一つ。笑


お気に入りのブログが見つかると、とにかくしばらく読んでみる。
そして過去記事も読む。
(何年か前のものまで全部読むぐらいの勢い。笑)
そうするとブロガーさんの人となりがおぼろげながら
と言うか大体こんな人なのかなーってわかってくる。


あとブログの隅々まで見る。
写真(tuna.be)とかPIYOともとか。
意外と面白いことが書いてあって面白い。
別ブログを持っている人もいる。
そっちを読むのも面白い。


食べ物の事(お店とか)を書いているブログは
面白い。参考にもなるしね。
それ見て行ってみようかなぁ~と思ったり。


最初は読むだけ。
読みまくって読みまくって我慢できなくなったら
コメント入れてみる。笑
コメントの返事でもその人となりがわかる。
返事の仕方一つで「あ、こいつダメだ」とか
「あ、やっぱこの人いい♪」とか。


いっぱい読み込んでいくと行間にいろんな
気持ちが見えてくる。
文字にはなっていないけどその人の気持ち
見たいなものが。
同じ言葉でもどういう気持ちで書いているかとかね。
合ってるかどうかは別として、なんとなく感じる。


文字にすると上手く伝わらない事だって時にはある。
誤解を招く時も、傷つけてしまうこともあるかも。
でも一生懸命読んだら、書き手の人が封じ込めた
その時の気持ちが伝わってくるんじゃないかなーと
思って、今日もブログめぐりしてます。


あ、なんかカッコつけちゃったかなー。
単に好きなブログは思いっきり読みまくるって事ですわ。
ストーカーのようにね。爆

ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

熱いブログ。

2008年10月27日
今日はフラワーちゃんの「Love Voice」と
シュウちゃんの「Messarge to Nakai」のご紹介。

私が思うこの二つのブログの共通点。
それはねー、「情熱のブログ」!

フラワーちゃんはツヨちゃん。シュウちゃんは中居くんが
それぞれのイチオシです。
もちろん5スマも好きなんだけどね、とにかく情熱的なの。
でも同じ情熱的でもちょっと違うのよね。

フラワーちゃんはとにかくパッション全開なの。
ポジティブで一直線って感じ。
スマ以外の事は興味なしって言う所もある意味
潔くってかっこいい。爆

たまに妄想もあって一人でクネクネしたり
萌え萌えしたりしてるんだろうなーって。笑

とにかく読んでて元気出る、そんな感じ。


かたやシュウちゃんのブログは同じく情熱的では
あるんだけど、バーーーーッ!って感じじゃないの。
文章的には表面上静かな感じなんだけど、彼女の
熱い想いが込められてるのがよくわかります。

どれだけ中居くんを好きか、というよりはもう
愛しているかって感じですよね。


会えて嬉しい!と言って喜びを前面に出すと言うよりは
嬉しいと言って涙するそんな感じ。乙女だねぇ~♪

それと一つ一つ言葉を選んで書いている、そんな感じ。
相手の事を考えて文章を書く。なので読み手にも
彼女の気持ちの一つ一つが伝わるんだろうなぁ。


表現の仕方は対極のように見える二つのブログ。
でも共に書き手の情熱が溢れてる、そんなブログです。
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

お絵かきブログ。

2008年10月26日
今日は雨でした。
衣替えをしようと思ったのに天気が悪くて・・・
でもいい加減出さないと子供の着る服が無い。
無理やり衣替えしたのでくしゃみが止まりません。


今日はお気に入りのブログをご紹介!
タイトルのお絵かきと言うのは、ブロガーの方が
イラストを描いていると言う事です。


そのブログとは…!笑

>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

スマッシュとワッツ。

2008年10月25日
ぐうたらの姫ちゃんがスマッシュ(パワスプ?)を、
ONE LOVEのメグちゃんがワッツをアップしてくれてます。


ワッツはこちらでも聞けるんですけど(唯一普通に放送される)
スマッシュは全く聞けないんでレポはとても有難いですねー。


今回は東京ドームからのスマッシュでした。
裏方さんとかも登場してたし。
でも何より二人のやり取りがいいっ!
箇条書きのレポなんだけど、姫ちゃんの文章で
大体どっちがしゃべっているかがわかるのよねぇ。
不思議だよねー。
まぁシンツヨのことがわかっている人はどっちが
どっちの台詞を言ってるのかは大体わかるんだろうけど。
あまりテンションの高くない慎吾ちゃん。(やる気無い?)
熱いというより真面目な受け答えをするツヨちゃん。

うざいーって言ってる慎吾も言われてるツヨちゃんも
どっちもいいなぁ。ホントラジオの生声きいてみたい。
どうも関西はスマラジオの扱いが悪くってさぁ。


それよりこの収録の数時間後に始まるライブに自分も
行ってたんだなぁと思うとより一層感慨深いっす。笑


そしてワッツ。



>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)

今日の三日月。

2008年10月24日
今日は三日月が3つも記事をアップしてるので、
これは感想を書いておかねばなりませんっ!笑


昨日のうたばんと今日のぷいぷい&いいともの
事が書いてあります。
久しぶりと言うのは自分じゃなくてうたばんのことなのね。笑


今日はおとといですが・・・のくだりは私も好きです。
マジで録って出し感がありありで。
私も試写会外れました。
生中居ちゃん、見たかったなぁ・・・

そんな事で以下、感想。


>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

ベルばら。

2008年10月24日
今日はスマブログ以外のものを。笑

私はマンガが大好きで、初めてコミックを買ってもらったのが確か
「エースをねらえ!」だった。
そしてマンガにどっぷりと嵌ったわけだが、その中でも嵌ったのが
「ベルサイユのばら」だ。

今家には愛蔵版と完全版の2種類がある。
愛蔵版はコミック10巻分が2冊になった大型のもの。
読みすぎてボロボロになりかけてた所に完全版なるものが
出たので早速購入。(全9巻で豪華装丁つき♪)
その他、関連本、大人の塗り絵に至るまでいろいろ買ってる。
そんな私がミクシのコミュで見つけたベルばらブログがある。
ベルばら好きの人なら抱腹絶倒間違いなし、のブログだ。

>>続きを読む・・・
マンガ | コメント(2) | トラックバック(0)

ONE LOVE。

2008年10月23日
今日はメグちゃんが書いているBLOG「ONE LOVE」です。

以前メグの日記&徒然と言う名前だったのですが、お名前変更で
今の名前に。

拓哉LOVEのメグちゃんの愛にあふれたBLOGです。

私はツヨちゃんイチオシなので、スマスマでもツヨちゃんばっかり
見ているのでメグちゃんの記事を読んで木村くんの動きを
DVD見て再確認、っていう事が多いです。笑


今日はこの前のスマスマの「JAZZ」について書いてあります。
もう木村くんにメロメロ~な乙女なメグちゃん。
文章にも彼女の優しいお人柄がにじみ出てます。


木村くんファンはぜひぜひ覗いてほしいし、そうじゃない人も
ここを見て木村くんの魅力に気づいて欲しい、そんな感じです。


「三日月」のtsuyorinと「ぐうたら」の姫ちゃん、そして今日の
メグちゃんの3人が不定期でお送りする「THEスマビジョーン」。
ドラマとかライブとかスマスマのこととかを3人で語り合っている
チャットがそのまま記事にアップされてるんですよ!
これがまた面白いんだよねー。


チャットなので別々の場所にいるはずなのに、3人がその場で
顔を突き合わせてしゃべっている様に見える。
最後まで読むのが大変。スクロールするのが大変なんですが
読み応えあり。脱線ありあり、毒吐きあり、暴言もたまにあり。

今ライブ時期なんできっと「ライブビジョーン」をやってくれると
思うのでぜひぜひチェックしてみて欲しいです。

ライブビジョーンが始まったら「ビジョーン、今回のツボ」を
書く予定。あぁ楽しみ…


ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

ぐうたら。

2008年10月22日
昨日ちょっと話したこれまた大好きな「ぐうたら姫」の話。

ここは姫ちゃんが書いているBLOGなんだけど、
普段はあらゆるスマラジオのレポを書いてくれてます。

スマラジオがほとんど聞けない地域にいる私にとってはとてもありがたい!

それにその日の放送に関しての姫ちゃんの感想やコメントが
記事の最後にかかれてて、これがまた面白い!
キャスターの八代さんやリサ・スティッグマイヤーさんより
気の効いたコメントだったり、面白い感想だったりするから
これまた癖になります。
スマファンの人なら必ず一度は見たことあるんじゃないかなー。
それぐらい有名なBLOGだと、私は思ってます。


長くなるので続きはこちら。↓


>>続きを読む・・・
ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

三日月。

2008年10月21日
今日は大好きなブログの話を。


何年か前にスマ関係で検索した時に出てきたブログの中に
あった「三日月なマニアの日々」と言うブログ。


とてもテンポのいい面白いブログだった。
ファンになってずーっとずーっと読んでるんだけどね。


もう何が面白いってねー。
ツヨちゃんが好きなんだけど、好きだからこその毒を吐くわけよ。
前髪が分度器だとか、滝汗見て、ヒー!だとか。
グダグダ加減がどうだとか。これだけでもゲラゲラ。


一見すると「この人ホントにツヨちゃんやSMAPの事が好きなのか?」
って言うぐらい毒吐きまくってることもあるわけ。


でもねー、ちゃんと読めば彼らへの愛が行間に滲み出てるわけ。
なのに、たまーにそれがわからないヤツらからへっぽこなコメントが
入ってたりするわけだ。
そんな時私は「どこ見てそんな事言ってんのじゃー!」と
一人で怒ったりしてるのだ。(バカ)


スマブログの中で番組の細かい内容を説明しながら
感想を書いていると言うのはよく見かけるんだけど、
ここはそういうのじゃなくて、彼女の視点で彼女の独特の
感想があふれんばかりに書かれてるのだ。


今日の記事はスマスマのことが書いてあったんだけど
ツヨちゃんがかっちょよく見えたと書いたのに、そのあとすぐに
目が腫れてただけかもなんて、持ち上げて落として…
あぁサイコー♪

最近はゴローちゃんの褒め率が多い所もツボ。プププ。


ライブレポもやってるんだけど、も一つ面白いのが
ライブレポのレポ。

彼女の仲良しの姫ちゃんが「ぐうたら姫」と言うブログで
書いてるライブレポをレポすると言う離れ業?を
やっているのがこれまた傑作。


ぐうたら姫のレポを読むとより一層面白いのだ。


あ、「ぐうたら姫」については後日アップ予定。笑


三日月のライブ旅日記もこれまた絶品。
臨場感たっぷりでホントに面白い。
ぜひ楽しんでもらいたいもんだ。


みんなも検索してたどり着いてみてね。(ケチ)


細かいツボはまたそのうち書いていきます。
いわばそのブログの感想文だわな。
ま、そんな感じでいろんなブログの感想文も
書いていきたいと思ってます。笑





ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)

はーげんだっちょ。笑

2008年10月20日
今日みたいに昼間汗ばむような陽気の時に食べたくなるのは
やっぱりアイス。



はーげんだっちょのアイスクリームの新製品が出ると必ず
味見と称してお買い上げしてしまう私。
でもそこは「底値ハンター」の私なので普通のは198円以下、
ドルチェは298円以下でしかお買い上げしないんだけど。
(単にせこいだけ。爆)



今回いろいろ買ったのはカフェモカ、イングリッシュミルクティー
そしてメープルクッキー。
ドルチェの方はガトーショコラを買ってみた。



とりあえずガトーショコラを食べてみたが・・・
クッキー生地の食感はガトーショコラっぽい。
上のチョコレートの部分はやっぱりチョコアイス。
まぁまぁかな。



ドルチェタイプでイチオシだったのはやっぱりティラミスかなー。
クレームブリュレもよかったけど、普通のハーゲンのカスタードプディングの方が
私は好き。
モンブランとミルフィーユは「こんなもんかな?」ぐらい。美味しいけどね。



私の今までのイチオシは夏季限定だった「シャルドネ&ラズベリー」
これは大人の味だった。
マンゴー&ココナッツもよかったけど、シャルドネには勝てなかったな。
これは普段ハーゲンを食べない子も美味しい!と絶賛だったから。
まだ密かに冷凍庫にはストックしてあるんだけど。



そのうちカフェモカやイングリッシュミルクティーなども食べて
感想を書く予定。笑



この前はーげんだっちょからでた「ヘヴンリースプーン」という
超高級限定アイスを頼みたかったのに、ネット販売だけだったから
最後の最後ではじかれちゃって。(混雑したからフリーズしたのね。)
つながった時には売り切れだった…
どんな味だったのか食べてみたかったなぁ。



あ、高級アイスじゃなくてもアイス食べるよ。
ピノとかパピコとか。ジャイアントコーンも美味しいよね。
白熊アイスは初めて食べた時びっくりしたけど!



これから冬になるとアイスが美味しくなるよねー。
暖房の効いた部屋で食べるアイス。
贅沢だなぁ~♪
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず「はじめました。」

2008年10月19日
はじめまして、ぽちです。

とうとうブログに手を出してしまいました…
やろうかどうしようか、ずっとずっと迷ってたんですけどね。笑

お友達の後押しもあり、とりあえずやってみようと。
嫌になったらやめたらいいわけだしねー。(いきなりかいっ!)

ここでは私のツボにはまったものをいろいろ書き散らかしていきます。
日常の事、興味のあること、気になった事、そして私のお気に入りのブログの事など。

まだド素人なのでこれからボチボチ勉強しながら書いていきたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします♪

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

