07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

月曜はお楽しみがいっぱい。

2012年11月20日
何かと憂鬱な気分になりがちな月曜日。
そんな月曜日だけど、最近は何かと月曜のテレビが面白いんだよね。

まずは月9のプライスレス。面白いよね、これ。
この主人公ってさぁ「The木村拓哉」って感じがする。
まっすぐで熱くてもちろん真面目で前向きで。
困難なことすら楽しもうとするあの姿勢。木村くんそのものって
感じで見ててとても楽しめるんだよねー。
わらしべ長者のようにだんだんとランクアップしていくのも
見てて楽しいし、久しぶりに月9ドラマが楽しみなのよね。

次がスマスマ。
今回は任ヘル映画の番宣を兼ねてのゲスト。
あれ?かざぽんは来てないのかぁ…残念。
トークはすでに番宣特番などで出た話も多かったけど
高校時代のスマ話とかは良かったよなー。
そして!久々のドクはデブだったと!ww
ファンモンは割愛。(チョイ苦手なのよねー)

そのあと「月曜から夜更かし」っていう関ジャニ村上くんと
マツコデラックスの番組があるんだけど、これが面白いのよ。
この前の「奈良にも深刻な問題があった件」がよかったのー。
地元だからこそわかるんだけどさ、確かに交通は不便だし、
何か作ろうと思って地面掘ったら必ず遺跡が出て工事が中断されるし、
宿泊施設は無いし、遊ぶとこないし、お土産無いし…

最近はおいしいものが食べられるお店も増えた。
ならまちも賑わってるけど交通はやっぱり不便。
観光客はホント不便だよね。東大寺行って、次法隆寺!となると
電車も乗り換え不便やし、駅からも遠い。タクシーしか無理やもん。
しかもタクシーは京都に比べて値段が高いねん。
バスも高いと来てる。おまけに本数少ないし。
地元の私たちは車が無いと生活できないから2台、3台持ちは当たり前。
かく言う我が家も車は2台持ち。何はさておき車は必需品。

でもこれらの問題を改善しないと折角の世界遺産全国1位も宝の持ち腐れだよねぇ。
と妙に納得しながら見てました。
毎回いろんな都道府県の「深刻な問題」シリーズがあったりして面白いよ。

そのあと関西では黒バラと続き、そのあとがぷっすま。
これ、ずっと見てしまうと夜中の2時10分になるんだよね。
完全に寝不足だよ。翌朝6時過ぎに起きないとだめなのに。

それでもついつい、夜中のテンションで見たいがために睡眠時間
削っても見てたりするわけ。
翌日、朝から仕事して家に戻ってお昼食べたら気がつくと
薄暗くなるまで寝てたってことも多々ある。

月曜なのに週末みたいなテレビの見方しちゃってるんだよ。
でもさ、ちょっと贅沢じゃない?間にマツコを挟んでるとはいえ、
昼から慎吾(いいとも)、木村(月9)、5スマ、中居(黒バラ)、剛(ぷっすま)と
一日でみんな見れるんだもん。あと1つゴロちゃん個人的に番組あれば
言うこと無いんだけどなー。(ゴロデラあたりやってくれたらいいのに)

意外とスマ三昧な月曜日。
つらい月曜日もこのおかげで楽しく乗り切れるってもんよ。

あ、任ヘル映画は木曜日に行くことになりました。
サービスデーでもなんでもないけど、この日は子供達がなんとか
見に行けそうなので、夜6時半から子供達と一緒に見に行くことになったの。
これだけは絶対見たいってうるさかったからなー。
この日を逃すとテスト前とかで見に行く時間がなくなっちゃうしなーって。
ま、とにかく3人でアニキを拝ませてもらってきまーす。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

CMあれこれ。

2011年06月18日
今日は仕事休み。
ここ2週間、ユーミンやらゴローちゃんやらで日曜日連続
出かけてたから、ゆっくり休めてなかったのかしらねぇ。
なんか今日はあまりにも眠かったので子供達を送り出して
一通り用事が終わってから寝てしまった。
起きたらいいとも終わっててびっくりしたよ!
後で見たら髪の毛すっきり切ってて、あの邪魔な?後ろ髪が
スッキリしてて男前あがってたわ~♪

男は短髪がいい!木村くんも短いのがいいし♪
(ジャワカレーのCMの髪がステキ。)

CMといえば、スマのCMもいろいろ変わってるようで。
味の素がすっかり嵐くんたちに代わっちゃったねぇ。
日清オイリオもTOKIOからニノに変わってたし。
ま、今は嵐なのかしらね、やっぱり。
でも翔くんより慎吾が食べてる姿の方が美味しく見えるのは
やっぱり欲目なのかしらねぇ?笑


>>続きを読む・・・
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

第3話終了。

2010年11月06日
いやー、今日の第3話も素晴らしかったですね。
毎日リアルタイムで見ないと挫折してしまいそうなので
がんばって早くご飯作って見ておりますが。

アメリカに来た頃の長吉はフレキシブルな感じだったけど
大きくなって貴一長吉になったらえらい頑固な親父さんに
なっとるなーって感じがしてます。笑

でも息子の性格も似てるっちゃー似てるか。笑

それにしてもしのぶさん、凄すぎます。
船から飛び降りて泳いでくるって。
プールじゃないんだから!
上手い具合に海岸にたどり着いたのは良いけど、そこから
あの遠い農場までひたすら歩いてたどり着くって、どんだけ
凄い体力の持ち主やねん!
イモトアヤコのともさんなら出来そうだけどさー。(違

ダンナもなぜか2階のテレビで同じものを見ているという
なんてツヨちゃんそしてTBSに貢献している家族なんだ!
おまけに風呂に入っている娘は防水ワンセグで見てるし。
うちに視聴率測定器を置いたらものすごい視聴率だよ。(意味不明)

ストーリーは素晴らしいけど、とにかくすべての人が説明口調で
台詞長い。(でもピン子は慣れてるのかやっぱり上手い)
普段こんなに喋らないでしょ?と言いたくなるほどの説明口調。
しかもなぜか棒読みっぽく聞こえてくる不思議。
たぶん台詞が長いから言葉を並べるのに必死なのかしら?

岸恵子の棒読みっぷりがハンパなく、なぜか子供達に大うけです。
娘時代はホントに上手いのになー、海荷ちゃん。
なぜ大人になったら棒読み?笑
でも内容は素晴らしいので、2時間引き込まれて、気がつけば
また明日、って感じなので明日も気になって仕方ない。

今日も家族それぞれがこれでもか、と言う困難の中を
たくましく生き抜いてて、のほほーんと暮らしている私達には
想像も付かないような世界だよね…

またしてもムカつくジェームズが登場しやがって!
いつもいつも馬に乗って超上から目線なのが腹立つ!
あれだけがんばっても報われないなんて悲しすぎる…
でもひたすら前向きに生きていく姿はホント素晴らしいよね。

たまに逆境を行きぬくピン子さんが「おしん」に見える私は
朝ドラ「おしん」世代なんでしょうか?

ホント毎日9時になると用事済ませてじっくり見てるのよねー。
(ご飯も早く片付く)

しかーし!明日はその時間帯はバスの中ですわ。
登山に向かうバスの中ですよ!
K2に登ってきます。(嘘 
いよいよツヨちゃんVSつつみんの対決をこの目に焼き付ける日が
やってきました。
つつみん、素晴らしいんだろうなー。
体当たりしてがんばってるんだろうなー、ツヨちゃん。

一郎さんはとりあえずお預けですわ。2日ほど。
帰ってからゆっくり見ることにします。

それにしてもテレビ大きくなった上にプラズマときてるもんで
(提供先のプラズマテレビです。笑)
とにかく映像が美しい!
あの空の色とか、畑の緑とかホントにきれい。
太陽が沈んでいく所もそうだけど、夕焼けの中の逆光のシルエットで
たたずんでたパパ剛&ちっちゃい剛とかピン子さんだったかが
たたずんでるシーンは思わず「風とともに去りぬ」か、と思った。

ミニ両さんの男の子も出てるよね。
子供なのに、立派な台詞をいっぱい言っててえらいよなー。(違
いよいよ戦地へ向かうツヨちゃんですが、月曜日までお預けです。
ダンナはワンセグで見たらええやん、って言ったけど
どんだけ電池いるねん… 場所移動したら設定もかえなあかんし。
家帰ってゆっくり見るよ。
ちゃんと録画もセット済みだもんね。

文明の利器は素晴らしいもんで、ちゃんと延長時対応だから
安心してお出かけできます。

K2の感想は千秋楽終わってからね。(楽前楽日と見に行くから)
とりあえず明日は仕事して、夜から移動でーす。

さ、準備だけして明日に備えます♪



テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

まろやかとスマート

2010年10月31日
最近、あんまりテレビ見なくなっちゃって。
特に朝昼のワイドショーはホントに見ない。面白くないし。
最近の私が見るテレビは夜のドラマと深夜枠(ぷっすま枠)ぐらい。爆

なんかねー、映画とかドラマとか始まる頃になると同じ人が
どの番組にもでてて、同じことばっかり言ってるからイヤなのよ。

テレビ雑誌も一応全部目は通したけど、買ってない。
番宣番組もあるけどこっちでは映らないものも多いし、
わざわざ追っかけてないのよ。
もう予備知識も何も無いまま本番を迎えようかと思って。

昔、まだ先行配信とかそんなものがなかった時代に
ユーミンの新しいアルバム(まだLPの頃)を買ってきて、
初めて聞く時のあのドキドキ感、こんなのだったのか!と
あの鳥肌が立つような感動を味わったもんだけど、
今回のドラマもそんな感じで5日間迎えようかと。
(単に追いかけるのが面倒なのでその言い訳ともいえる。爆)

ちょうどドラマやってる時に、私的舞台の初日を迎えるので
HDDも開けとかなくっちゃだめなんですが。(まだ開け切れてない)


そんな中、わが家でのプチブーム。
満足したら満足バーのCMを一通りやってみる。(特に娘2)

そしたらいきなりなんか視線に入ってきたゴローちゃんらしき人。
でもCMは保険のCMっぽいし…ん?

次見たときに、やっぱりゴローちゃんだったと再認識。
スマートナビ。スマートなゴローちゃんにぴったりね♪
SMAPも保険のCMとかするようになったのか…
大人になったのねぇ…笑

そしたら次にまろ~やか~とお鍋をつつくツヨちゃんが♪
隣には今話題の?小林星蘭ちゃんじゃないですかー。
芦田愛菜ちゃんと同じぐらい可愛い子役ちゃんだわよ。
あのカルピスのCMで「先生、カルピスちゅくって♪」
って言う女の子よー。

それにしてもツヨちゃんてばちょっと色が白くなってきて
いい感じじゃないっすかー?
ちょっと黒すぎたのでちょうどいいよね、今ぐらいが。

明日から11月か…
あさって、いよいよ初日なのね!
そして今週末にはまたしても東京よ!
ハロルドとテイラーの予習もしておりません。
こちらもぶっつけ本番で彼らの熱い演技を見てまいりますわ。

ドラマ本番こそは取りこぼしの無いように頑張らないとね!






テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)

明けました!

2010年01月01日
明けました、おめでとうございます。笑

今日も朝から凄く寒くて、あまり雪の降らないこちらでも
チラホラ雪が舞ってましたよ。
(但し、盆地なので冷え込みは鬼パねー感じ。爆)

夕べの紅白はすんばらしかったっすねぇ~♪
いや、なにがってマイケルSMAPですよ。

あのダンスはなんですか?
萌え死ねってことですか?
ライブが無くってゴメンね、って事?
木村くんのビリージーンもしんつよのスリラーも
ゴロキムのビートイット、そして中居ちゃんの
スムーズクリミナル!
もう、どんだけ練習頑張ったんでしょうかねぇ。

このまま練習頑張ってライブやってくれ!
今年はセールも節約してお金貯めとくから。(やっぱり行くんだ。笑)
そしてチケット運を使い切らないように、大人しくお利口に
待ってるからライブ、ホントにホントにお願いします。
今日初詣でもお願いしてきました、100円で。爆(せこい!)

そっときゅっと~世界も良かったねぇ。
世界はソフバンCMクラシックバージョンのようで
ホントにしっとりといい感じだったよ。

最後、サブちゃんのまつりで大はしゃぎの木村くんが
とっても楽しそうで見てるこっちも楽しかった。
白組の圧勝で終わったけどどう考えても赤組が勝つ要素は全く無かったね。
嵐、東方神起、氷川きよし、EXILE、SMAP…勝てるよなぁ。笑

その後は、やっぱり見てしまったジャニーズカウントダウン。
ついつい見てしまうんだよねぇ。
去年はタッキー、TOKIOも見に行ったっけー。
何年か前はマッチも嵐も見に行ったし。
あ、V6も見たことあるなぁとか重いながら見てました。

途中、デビュー曲特集で、キャンストが流れた時は
ついつい手を挙げてHey!と言ってしまう自分が…
それを見ていた子供達、「これって1位にならなかった曲やろ?」
うるさいわ!そんな昔の話するな!笑

ま、そんなこんなで歳は暮れ、お正月はと言えば特に何をするでなく
お雑煮だけ食べて初詣と私の実家へ。(子供達は集金。私は支払。爆)
本来ならゆっくりしたい所だけど、スキーに出かけるので早々に
家に帰り、後は準備です。

ちょっくら斑尾までスキーに行ってきます。
この調子だと雪質最高?
後は吹雪いてなければ言う事なしなんだけど。
ピーカンまでは望まないけど、せめて風が穏やかだと…
あと、雨も勘弁して欲しい。苦笑

今回は近所のお友達も同じスキー場へ行くので
現地で合流する予定なので楽しくなりそうです。

帰ったらすぐに仕事だけど、とにかく楽しんでこようっと。
皆さまも良いお正月をお過ごしください。

今年もナイナイ尽くしのブログですが、
またよろしくお願いします。
これからもご贔屓に~。


テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

