07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

新しいネイル。

2012年10月11日
一気に涼しくなりましたねー。
先週末には中学の運動会も終わり、同時に庭の金木犀も一気に
いいにおいをさせ始めて秋まっしぐら!って感じですけど。

今週は味スタも控えているみたいですが、私はしばらくお休みです。
次は大阪でのツヨちゃんの舞台かなー。
あ、そういえば今日は頑張った大賞だった!


ところで。
今日のタイトルの「新しいネイル」なんですが。

最近はマニキュアよりもジェルネイルとかそういうのが主流ですよね。
一時期、ネイルケアのレッスンを受けてたことがあって、ネイルにはすごく
興味があったのでジェルネイルとか習いに行こうかと真剣に考えたことも
あったんですけど、とにかく費用が高すぎて。
当時はまだバイトも行ってなかったからちょっと無理だなーということで
断念したわけです。

ネイルチップ(爪の先だけにチップをつけてフレンチネイルにするヤツ)も
やってたんですけど、あれって結局爪にアロン○ルファみたいな接着剤で付け爪を
つけるので外すときって爪やすりで削ってそれからアセトンにつけて…って
とにかく爪には負担をかけるというか、黄色くなったりするんですよね。

ジェルネイルは早く乾くしいいなーと思ったんだけど、あれもメンテナンスが大変。
ネイルはとにかく利き手に塗るのが難しいので結局人にやってもらわないと綺麗に
できない。キットもそろえると結構お金もかかるしねぇ。

おまけに行きだしたバイトが病院なのであまり華美な爪には出来ないし、休みの日に
ネイルを楽しんでもまた落とさなきゃなんない。
って事で、しばらくは爪のおしゃれ?は遠のいてたんですよね。

そんな時、いつも行く整体の先生が教えてくれたネイル。

上羽絵惣の胡粉(ごふん)ネイル!
京都の日本画などに使う絵の具(胡粉)を扱ってるお店みたいで
歴史も古く、250年前からあるお店なんだそうで。
胡粉ってハマグリとかカキ、ホタテなどの貝殻から作る白い絵の具に
なるものらしくて、それを使ってネイルを作ったとの事。

何がいいかって、まず成分が自然の成分(貝殻から作る)で、
あのマニキュア独特の有機溶剤のにおいが全くしない。
すぐ乾くし、爪が呼吸できるのでネイルを落としても全く変色しない!

一番凄いと思ったのは除光液が要らない事!
ちょっと何度もやらないとダメだけど、アルコールで落ちるので
普通の消毒液で落とせるんだよねー。
病院なんて消毒用アルコールに事欠かないので、いつでも落とせる♪

ここ最近、ずっと塗ってたら爪も丈夫になってきたみたいで、
欠けたり割れたりしなくなってきた。

色も金ラメ入りとかいろんな色もあるし、専用のアルコール除去液もあるの。
値段も1本1000円~1500円ぐらい。
アロマ入りも売ってたりと種類も結構豊富。
爪に優しいので子供用もあり。

やっぱり日本画の絵の具やさんってだけあって、色の名前も渋いのよね。
水桃とか水茜とか。瑪瑙(めのう)って言うのもあったりして。
自然な爪の色を生かすのなら水桃か水茜がお勧め。
桜貝みたいな綺麗なピンク色の爪になります。
爪が弱いけどネイルしたいとか、ネイルはいいけどあの匂いが…とか
ちょっと爪を綺麗にしておきたいけどという人にはお薦めかも!

通販もあるし、百貨店でも売ってるけど売り場はなぜか呉服のコーナーが多い。
化粧品コーナーよりは画材屋にあるのもなんかうなずける。
あと、キディランド、美術館、雑貨屋さんなどなど。

興味のある人は一度ご覧になってみてください。

上羽絵惣←こちら。



お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

気に入ったもの。

2010年01月07日
今日、仕事に行ったら冷蔵庫に新型インフルのワクチンがドドッと…

と言うことはまたワクチン接種が始まるんすね…
今回は珍しくいっぱい入ってきたよ。ざっと大人120人分ぐらい。
うちのクリニックではようやく基礎疾患無しの一般のお年寄りに
行き渡る段階に来たよ。

そう言えば慎吾も季節性は打ってただろうけど、新型のワクチンは
まだ打ってもらえないもんねぇ。
今は殆ど新型で、季節性は0に等しいぐらいの数だと聞いたけど。
もう良くなっているだろうから、今度の土曜日のスマステ楽しみに
待ってるからねー。(もちろん、がんばります!もね。)


で、最近お気に入りのものについて少々。
(今日はスマ以外のお気に入りね。)
>>続きを読む・・・
お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

連休あれこれ。

2009年10月12日
今日は連休最終日。

子供達は昨日、隣の地域の地元のお祭りにいって
楽しんできた。
うちの地域は新興住宅地だけど、隣の地域はホントに
昔から住んでいる地元の人なので、色々な行事が多い。

この前のお月見の時は、「お月見泥棒」という行事があり、
これまた参加させてもらったんだけど、各家庭の玄関先に
お菓子がてんこ盛りにおいてあって、子供達は一軒一軒
回りながらお菓子を貰っていくらしい。
スーパーのレジ袋にいっぱい貰って帰ってた。
夏祭り、秋祭りもあって、安い金額で思いっきり遊べるので
子供達にとってはパラダイスなのだ。

昨日夜遅くまで遊ばせて貰ったので、今日はそのお返しと
言っちゃあ何だけど、子供達を連れて久々にプールへ。
肩こりがひどかったのでちょうど良かった。
朝にはあれだけパンパンだった肩もスッキリしたよ。

帰りはお約束のマクドナルドでのお昼ご飯。笑
子供達の食事に時間がかかったので、ちょっとだけ
本屋さんへ。
コミックの発売予定表をみていたら!
いやーん、これは楽しみじゃん♪

「聖☆おにいさん」が10月23日に発売だって!

今回のイエスとブッダは何をしでかすんだろうか…
めっさ楽しみなんだけど。

で、友達の子供達を送り届けてPC開けたら
今度は中居くんにびっくり♪
マイコーの映画にVIP招待だって?

ま、一部のアンチジャニからは何で中居くん?と
言う声もちらほら聞こえてくるけれど。
ああいった取材とかには一番適任だと思うのね。

だって、日本のプロ野球のキャンプレポとか大リーグとか
あと、オリンピックの取材とか、ホントすごいでしょ?

彼の下準備はすごいらしく、勉強して頭に叩き込んでいくから
いつもインタビューしてる内容とかも的確でいいなって思う。
今度もゆかりの人にインタビューするっていうから楽しみ。
またすごく準備して当日に挑むんだろうなーと。
どんな話を聞いてくれるのかしらね。
中にはスマスマで共演した人もいるだろうしね。
意外と私達目線の質問をしてくれる所がいいんだよねぇ。

あ、でも中居ちゃん、もう少し体を絞って渡米して欲しいな。笑

今日もスマスマはなし。
中居ちゃんだけかなー、秋の祭典は。
いいともチームはオードリーが持っていくんだろうけど。笑
(オードリーと爆問?)

ま、明日のぷすまを楽しみにするとしよう!
お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

Superfly。

2009年09月14日
最近お気に入りのアーティスト。
それはSuperfly!
初めて聞いた彼女の歌声に度肝抜かれたのよねぇ。

う、うまい!誰、これ?って。

で、CMとかでよく使われててパンチのある歌声に惹かれてさー。
ちょっとラブサイケデリコっぽい雰囲気をかもし出しながら
でもポップで明るく元気ではじける感じがいいのよねー。

この前新しいセカンドアルバムが出て、早速お買い上げ。

SMAPとyuming以外で必ず買うのはSuperflyと宇多田ヒカルかな。

で、ここ最近は毎日車の中で大熱唱の私。
あー、カラオケで思いっきり歌いたい。

彼女とSMAPが共演してくれればいいのにー、なんて
今日も車の中で大声で歌いながら思っていた矢先!
来週どうも歌のゲストにSuperflyが出るってよ!

うっひょ~ん♪ 超楽しみっ!
本人もなんか可愛くっていいんだよねぇ。
それに、関西の人だし。(ここ重要。笑)

それはそうと。
側近君によると任侠ヘルパーもクランクアップしたそうで。
木曜日が最終回なのね…当たり前なんだけどさ。
何だか寂しいよねぇ…
毎週楽しみだったのに、どうなるか毎週ドキドキだったのに。

久しぶりに毎週心待ちにするドラマに出会えたのにさー。
終わっちゃうなんてねぇ。


ま、その話と頑張った大賞はまた後で。
だって、スマスマ始まっちゃうもーん。笑
お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒートテック。

2009年08月16日
夏休み最後の日曜日。
録画物を消化する間もなく、すでに夕方。笑

さっき姪っ子を送って、ガソリンを入れて帰る途中で
久々にユニクロへ。

今年は早々とヒートテックシャツなどが売り出し中。
早くから売り出すとは聞いていたけど、このくそ暑い中
いろんなバリエーションが売ってたよ。

まず、今年の新製品としては!
ヒートテックブラトップ!
あの夏の大ヒット商品、ブラトップのキャミソールとタンクトップの
ヒートテック素材が新発売になっていたよ。

私としてはあんまりこちらのブラトップには興味が無いんだけどね。
だって冬はちゃんと下着を着けて、その上、補正下着まで
キチンと着たいタイプなのでブラトップの必要性は無し。
ま、でも画期的といえば画期的だよねー。

で、従来どおりのヒートテックは
キャミソール、タンクトップ、半袖、八分袖、タートルネックという
ラインナップ。
それに今年はなんかアルミっぽい包装になってて、他のインナーとは
違った包装になってた。銀色に光っててわかりやすいというか。

カラーラインナップは
ブラック、ホワイト、グレー(ライト、ダーク)、からし色、ベージュ、パープル、
ネイビー、ピンク、ラベンダーみたいなのもあったかな?
ブラウンを見かけなかったんだけど、あったのかな?
今はまだ当然の事ながら豊富にあったけど。

ブラトップヒートテックはちょっと高いので買わないと思うけど(1900円)
キャミと半袖は1000円、長袖、タートルは1500円と値段も従来どおり?

今日、買おうかな、とちょっと手に取ったんだけどさ、
今年は去年と違って数もあるだろうし、まだまだ暑いしさー
週末特別割引が適用された時にでも見に行こうかな?
(このへん、ちゃっかりさん。笑)

ユニクロは行くとついつい要らないものまで買ってしまいそうで
気を引き締めていかないとダメだわ。
今日もボクサーパンツの新柄が出ていて、ちょっと欲しくなってしまった。
ダメダメ!って気を取り直して帰ってきたけど。笑

去年買いそびれて残念な思いをしたあなた!
急がなくても大丈夫かもしれないけど、欲しい色があれば
お早めに、ユニクロへチェックしに行ってね。

って、誰に言ってる?

そんな事より、早く録画物を消化しろー!ってね。爆
お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

