07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

そ、そんなぁ…(号泣

2011年07月06日
今日は初めて娘1のバレー部のママさん達とランチに行ってきた。
みんな仕事してるし、娘も中学生になると親が絡んでくることは
まずないので、親交や情報交換もかねて一度ランチしようよーと
前から話題になってたのね。

で、やっぱり私がみんなの要望を聞いてお店探して予約したんだけど
やっぱり今回のチョイスも正解でしたー!
イタリアンのお店だったんだけどホントおいしかったわ~♪

いろいろ話も出来て有意義で楽しい時間を過ごして帰ってきたわけ。

そしたら妹から「お米いる?」というメールに続いてある漫画家の
訃報のことが書いてあった。

和田慎二が亡くなったらしいよ…って。

一瞬「・・・」え?え?えええ?マジで?

ここからは熱く語りますのでたたみます。苦笑
>>続きを読む・・・
マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)

新しいのを読む楽しみ。

2011年02月10日
最近、またマンガを大人買いしてしまった。

ひとつは「本を売るなら~♪」で100円とか200円で買った
一条ゆかりの「プライド」全巻。連載終了したのでようやくまとめ買い。
やはりこの人の本は読んでしまう。
ストーリーがしっかりしてるんだもんなー。

次は子供にせがまれてつい買ってしまった「デカワンコ」!
そう、土曜日9時のドラマの原作。
あの「ごくせん」の作者だ。
ごくせんもアニメとかドラマもあったけど、原作が
なかなか面白い。
原作と多少キャラが違ったりするけど、その辺は気にならない。


少し前にはあのよしながふみの「大奥」(ニノが映画やったやつね)を
買ってしまい、最近本よりマンガばっかり買っちゃってしまってる。

そしてそしてミク日記には書いたけど、この前買ったのが
「テルマエ・ロマエ」

この本は以前新聞にテーマが斬新で面白いと評されていて
ずっと読みたかったのに題名をすっかり忘れてしまい
読めていなかった本なのだ。

ビレッジバンガードで偶然見つけて、でも図書カードで買うから
日を改めて買ったわけだ。
もうねー、聖☆おにいさんに次ぐヒットだと思う。
設定が古代ローマ時代。
設計技師の男が風呂を作れと言われるたびに、その風呂にあった
現代日本の風呂にタイムスリップして次々とローマに新しい
風呂文化を広めていくと言う話なんだけど。

とってもよくできていてホントに面白いの。
温泉卵やフルーツ牛乳、そしてラムネに驚き、ローマで
再現していく主人公。
短時間に都合よくタイムスリップしてしまうのはまぁいいとして
それが必ず風呂だったり水のあるところなので、ドラえもんの
どこでもドアとタイムマシンが合体したみたいなんだよね。

とにかく第3巻の発刊が楽しみです。春らしいのでもうすぐかな?

なんかねぇ、新しい本もそうだけど、新しいマンガを読むときって
ホント楽しいよねぇ。
今家にあるマンガを読み直すのも面白いけど、読んだことないマンガを
読むときのあのワクワク感は何物にも変えがたい!笑

お金に埋もれて死ぬよりマンガに囲まれて死にたいタイプなんで
新しいマンガ読むときはホント幸せ♪

マンガから得るものって本を読むのと同じぐらいあるって思ってんの。
最近は友達が娘に読ませたいから貸してっていっていろいろ借りにくる。

この前は「ベルサイユのばら」と「あさきゆめみし」と「王家の紋章」を
貸し出しした。
これ見てフランスや古典、エジプト文化に興味持った人もホントにいるって
言うから影響力ってすごいよねぇ。

あと気になってるマンガはいろいろあるけど、まぁぼちぼち集めていくか。

それとたまには文庫も買おうかな。
あ、そっちは図書館でまかなえるからいいか。笑
マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)

ノースマデー。

2009年11月01日
今日はノースマデーだったわ。
スマステお休みなんだもん。

日本シリーズやらフィギュアのグランプリやら。
ゴルフもあるし、スポーツシーズンだなって感じ。

なのでようやくぷすまやらスマスマやらの録画物を
消化して編集してHDDの空きを作ったよ。

ぷすま、面白かったわ。
もう今さら感想は書かないけどさ、(タイミングを逸した)
金子くんやミッキーなどいわゆる準レギュラーで
お馴染みの人が出ると楽しさ倍増だよね。
もう、金子くんは頻繁に来て欲しい。

家電王子細川茂樹、東ミッキー、金子昇、つっちー
せくすぃ部長沢村一樹は私の中では鉄板です。爆

それにしても、最近ミキティ率高くない?
矢口っちゃんは面白いからいいんだけど、
何でミキティ、こんなに頻繁に出るんだろ?
告知もないし、バーター?それとも本業(歌手)が
ダメなのでぷすまで荒稼ぎ?

ま、どうでもいいんだけどさ。(興味なし)


で、ノースマデーの今日はようやく発売になった
「聖☆おにいさん」第4巻について!爆
(ネタバレ注意!笑)
>>続きを読む・・・
マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)

とまらない!

2009年09月01日
昨日のスマスマ。
スーパースター★が流れると思ってすごく楽しみにしてた。
おまけにコント祭りだってー。とかね。
娘も平ジャンコンで番宣してた薮くんがでるデビールマンを
楽しみにしてたんだけど。

ゴメンね、ツヨちゃん、そしてスマのみんな。
じっくり見てなかったのよ。
コントと歌はしっかり見たよ。
でもビストロは殆ど見てないの!
ユリゲラーが懐かしくてへー、ホーと思いながら見てたけど。
あのお絵かきといっていいのかわからないくだりのみ
チラッと見ただけで気が付いたら「おいしーい」すら終わってた。

実は、ずっとマンガを読んでいたのだ。
それも今さらながらの感がする「20世紀少年」…笑

この土曜日から始まるという事で先週、先々週とテレビで
映画の第1章と2章をやってたでしょ?
あれ、見に行きたかったのに行けなかったからホントに
珍しくじっくりと見たわけ。
そしたらやっぱり面白いのよねぇ。
あれだけ見てもそこそこ面白かったから、原作を読めば
相関関係とかがわかってもっと面白いと思ったの。
でも大人買いするわけにも行かず、マンガミュージアムは
水曜日は休館日だしねぇ。

そしたらなんと!
娘の友達(それも毎朝一緒に行って、部活も同じ近所の子)が
全巻持ってるって言うじゃないのっ!(それを早く言えっちゅーの!)

で、聞いてもらった実はすでに貸出先が決まってたらしい。
同じクラブの女の子に。
でも娘は借りる方・貸す方、両方に伝えたらしい。
「うちのお母さんやったら3日で読み終わるから」と。
そしたら借りる方が「あ、それなら全然先に借りてくれていいよ」との事。
たまにはデカした!娘1。

昨日おもむろに映画から戻ったら玄関先にドドーンと紙袋が。
なかには20世紀少年がぎっしり♪うっひょぉ~ん!

急いでご飯の支度をしてから読み始めたら…
もー、とまんないじゃん!
ご飯もお風呂も寝る時間さえも惜しくなってしまう、この魔力。
結局9時ぐらいから20世紀少年の22巻を3時半までかかって読破し、
翌朝の仕事、子供の弁当作りを考えてそこで寝たのよね。
もう、朝刊を配る新聞屋のバイクの音が鳴り響いてたわ。


今朝、起きて子供の弁当もあったのに、残り2冊を読破して
しまった・・・
なのでいまものすごい睡魔に教われてます。笑

夕方方また忙しくなるのでちょっとだけうとうとしてこようっと。
結末?そんな事いえないよ。
とりあえず気になったのでざざーっと読んだのでこれからもう一回
じっくり読んで明日返す予定。
また読み始めたら何もかも疎かになりそう。

とりあえず読みきらないことには落ち着いてスマリピも出来ないので
ちょっと読んできます。
やっぱ、浦沢直樹、最高!
マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)

またまた金曜日。

2009年05月15日
今日は小学校の参観日なので、いいともは支度をしながら
見ていたんだけど。
復帰が決まった事もあってか、今週は意外と落ち着いて見れた
オープニングだったなぁ。あ、まだ今週休みね、ぐらいの。笑

気分によってはこうも見え方が違うのか?と思うだけで
結構自分の中でもいろんな葛藤が少なからずあったと
認識した金曜日。
意外とナーバスだったりするわけよ。爆


ま、スマの話題もあと2週間は待つしかないのでそんなに
いろんな話も無いという事で。

ちょっと見つけた面白サイト。

その名も「聖☆おにいさん 元ネタ集」!


>>続きを読む・・・
マンガ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

