07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

生きてて良かった…

2013年04月11日
皆様、無事生きてますか?笑

もう月曜日はホントに幸せでしたねー。
バックドロップを乗りに行ってからの2週間は、毎日予定がびっしりで
ゆっくりテレビを見る暇もなかったのですよ。
そんな忙しい中、子供が熱出して病院連れて行ったりとか、
鼻炎がひどいのでこれまた耳鼻科に行ったりとか…
プールのバイトに行きだしたので、日常の家事もままならない状態。

なのに、ゴローさんの心療中は始まるわ、お正月の中居のかけ算は
放送するわ、スマスマの5人旅にがんばりますっでしょ?
今年もいきなりトップギアで走り続けるSMAPに追いつくのが精一杯。
ゆっくりテレビを見る暇が無い、ということはHDDの編集もできてない!
とりあえず慌ててHDDだけ10時間以上空けてスマスマに備える。

病院のお仕事はペアを組んでた看護師さんが辞めることになって
新しい人が引継ぎで来たり、最低な事務長は相変わらず最低で。
でもスマスマがあるから頑張れるよ、私!でずっと乗り切ってきたよ。

5人だけで旅。修学旅行だよーSMAPの。
「USJにSMAP来てるよ!」というメールを友達からもらって
バイトに入ってたから行けなくて唇をかんだのは約1ヵ月ほど前の話。
あちこちで目にする目撃情報や写真。
私は会えなかったけど、すぐ近くまでSMAPが来てるんだなあと思って
放送を楽しみに待ってたよ。
どんな放送になるのか、期待はするけどスマスマだし…(ちょっとしたトラウマ)
とにかく源泉かけ流しのように(温泉だけにね)ただただ5人を放置した姿を
垂れ流しにしてくれるだけでいいのよ!と願って迎えた月曜日でした。

(前置きが長い!)
>>続きを読む・・・
スマスマ | コメント(0) | トラックバック(0)

まさかの?

2011年08月31日
昨日のスマスマ、面白かったねー。

AKBの皆さん、何気に出演回数多いし。
まぁ今や時代の寵児っぽいところもあるから致し方ないんでしょうが。

いいなぁ、何度もビストロの料理が食べれて。
私も食べてみたいよ!

でも今私の中でビストロ参戦計画が水面下で進行中。
(ただし、すべて他人まかせの案ではあるが)
前にも書いたっけな?
娘1の友達に結構スポーツで活躍している子がいるの。
どっちも幼稚園の時のお友達なんだけど、一人は水泳、
もう一人はサッカー。

水泳の子は女の子で、娘2が通ってたスイミング(イトマンです)の
選手クラスの子なんだけど、ジュニアオリンピックとかも出てて
近い将来オリンピックの強化選手には選ばれること間違いなしなの。
高校とかもたぶん水泳でスカウトで進学になるはず。

彼女がロンドンの次ぐらいのオリンピックに出てメダルを取れれば
ビストロに招待してもらえるかも。そのときはぜひ付き添いで私を
連れて行ってくれ!ともう何年も前からお願いしているのだ。笑

サッカーの子は男の子(当然)で、今は京都サンガのU-15で
選手登録されてて、中学の時にすでに強豪校からスカウトも来たという
実力の持ち主。
こっちのお母さんにも「ぜひ付き添いは私を!」と売り込み済み。

なので、それまでスマさんたちには頑張ってビストロ続けてもらわないと
困るのよねぇ。私の小さな野望をかなえてもらわないと!

で、話戻してビストロ。

SMAP総選挙。
理事長と社長のどんぐりーズの絡みが素晴らしい!
ゴローちゃんの意味ありげな笑顔も良かった。
絶対びりっけつと思ってたツヨちゃん、まさかの1位!

大島優子が「天然さんなんでぇ、何がある皮からなくて面白そう」ってな
ことを言ってたと思うんだけど(うろ覚え)このせりふはぷすまでの
ツヨちゃんを知っているからこその発言だね、キミ!笑
篠田真理子と指原りの、の二人はぷすま経験済みだよな。
指原は「大食いアイドル」って出てきたけど何の事はない、普通の食べ方
普通の量、スピードも普通っていう残念な結果だったという。
次にぷすまに来るとすると「峰岸みなみ」あたりだと思ってる私。

中居ちゃんは先生かプロデューサー。中P!(山ピーみたい)

慎吾の「おいし~い」がないからどうしたのかな、今日は?と思ってたら
まさかの「AKBAD」の登場じゃん!
仕込み?が足りないのかちょっとカミカミで、振り付けも間違ってたし。
あの振り付けは「カチュ~シャ~」のではなくて「ポ~ニィ~テェルゥ~」の
振り付けらしいから(娘談)この前のコントの振り付けそのままらしいぞ。

ご褒美のキスは12連チャン。一人で12人なんて嬉しいやら恥ずかしいやら?
汗びっちょびちょでゴロゴも真っ青?


久々のダメ男。
5人の座りトークがいいよねぇ。
そしてツヨちゃんのダメ男。
ツイッター男でTUIDARMAN。
ここでもまさかのリアルアカウントあり!
いまやフォロワー4000人超え!
マジでアカウントとってツイートしてたみたい。
ツイートの日付が5月26日っていつの収録やねん。

歌はなくてファンミの模様が。
あれ、いいような悪いような、だよねぇ。
ミクシのコミュではもう見れなくてテレビ消したとか言う人も多数。
見れて良かったと見たくなかったといろいろだよね。

私は…どっちかなぁ?
レポとかすっごい読んでたから、映像見てレポの内容が一致した感じ?
いいなぁっていう気持ちは正直あるけど、実際そうなったら…どうしよう!?笑

でもスマのみんなは土曜日ファンミに行って、日曜日は岩手に行ったとか。
もうホント頭が下がるよね。

友達亡くした子供達もいるだろうし、そういう子供たちが少しでも
元気付けられて、楽しい思いで作ってくれたらいいなぁって思う。
ファンミはいいなぁ、うらやましい、って思うけど、被災地に行くのは
ホント良かったね!って思えるもんな。

みんな複雑な思いを抱えているというのに、天然5歳児は
「みんなにあえて楽しい!」とあちこちで連呼してるというではないか。
もう無邪気にもほどがあるよね。
子供の発言に悪意はないって言うけど、その無邪気さが胸を刺すって言うか…
泣いてるファン、多数。

ダンナが急遽北京に出張になったらしい。
9月って言うからいつやねん!と聞くと4,5日らしい。
16日とか言おうものならぶっ飛ばそうかと思ったけど、よかった。
9日はとっとと仕事から帰ってきてね、と釘を刺しておく。

あ、9日の朝、歯医者の予約(お掃除)がはいってたけど、別の日に
予約を変えてもらおうっと。(行く気、というより当たる気満々♪)
美容院もばっちり予約したし、後は当たるだけさぁ~。
でも、1万人だと握手…あるのかしらね?
いや~ん、何着て行こうかなぁ。(当たってから考えろ)

あ、もうすぐぷすまが始まるぞ。
なにやら今宵はツヨちゃんが脱いだらしいから楽しみ♪
スマスマ | コメント(0) | トラックバック(0)

AID

2011年08月09日
昨日のスマスマでとうとう発表になったAIDの収録曲。

結構おおっ!と言う選曲がやっぱりファンならでは、な感じが
ひしひしと伝わってきて、ガチな選曲だったんだなぁと。

いきなり登場したのが「チョモランマの唄」
私の周りでもあれが入って欲しい!って事でみんな投票したって
聞いたりしてたけどまさかの20位ってねぇ。
だって、あれはホントにファンの人しか知らないやん?
アルバムに入ってるわけじゃないし、テレビでやってたわけでもない。
あの時ライブにいた人たちだけが知ってた唄なんだもん。

それが20位に食い込んでくるって、そりゃスマもびっくりでしょ。笑
ちょっとファンとしてびっくりさせれて鼻高々。(いや、違うか?)
観覧にいった人のブログ見てたら、木村くんが今度この唄で、と
発言したとかしなかったとか?
今後この唄、何か形にして欲しいよねぇ。

その前のビストロ。
青木隆二さんだって?ツートン青木の息子さん。
11人物まねやってたけど、確かにすごいなぁって思ったけどさ
どの人の中にもやっぱり青木さんのクセが入ってて少しずつ
違うなーって思ってた。
物まねって結構笑ってみるものだと思ってるんで、あんなふうに
凄く真面目にやられるとかえって興ざめするのだ。
それにあの人ものすごくフューチャーされてドキュメントとかにも
取り上げられてて、ちょっと扱いが特別でしょ?
最初はすごーい!って思ったけど最近はねぇ…(もごもご)

ただ、尾崎豊とhydeはホントに似てる。
徳永英明も出だしは似てるんだけど、途中からやっぱり青木節。
っていうか、ユーミンなんてこれっぽっちも似てなかったんですが。
ユーミンは歌がそれほどうまくないんで、ビブラート利かせたら
ダメなんだよねー。(理事長ほどではないが。爆)
彼の物まね、一般の人が聞くとすごーい!ってなるけど
ファンの人が聞いたら一発で違うってわかるらしいよ。
特に美空ひばりさんのファンの人はすぐに違いがわかるらしい。

ユーミンの物まねはホントに難しいと思う。
声と歌い方に特徴あるから。
今後彼の物まねレパートリーの中から松任谷由実は外して欲しい。
全くと言っていいほど、かけらすら似てなかったし。

あと、木村くんの物まねは難しいんだね。
中居くんの「それ、木村じゃないですね」がちょっとうれしかった。


と話がそれちゃったけど、収録曲一覧。
>>続きを読む・・・
スマスマ | コメント(0) | トラックバック(0)

うれしい事と残念なこと。

2011年07月13日
いやー、月曜日はガガ様祭りだったねー!
お昼間は「徹子の部屋」に出てたし、夜はスマスマだし。
おまけにビストロから歌から全部ガガ様って!
豪華だけど、呼ぶからには元取らなくちゃね!って思ったのは
関西人の悪い癖か?笑

ガガ様はあんなとっぴなカッコしてるけど、おうちは厳格で
お勉強もよくできるし、意外とお嬢様育ち、ってな事を以前から
聞いていたんだけどさ、徹子の部屋で徹子と喋ってんのを見たとき
ものすごく可愛らしい人だなーって。

それに前のめりになりながら賢明に徹子の話を聞き、真摯な受け答えを
しているのを見て、育ちがいいんだなぁと妙な関心をしてしまった私。
徹子キティを見たときの表情はめっちゃ乙女でさー。
「いや~ん、何これ!どうしよう!すごくかわいい~♪」っていう感じの
「ぅわぉ!」だったと確信したよ。凄く喜んでた姿がホント可愛かった。

で、それを受けてのスマスマ。

ビストロにはそんなに奇抜なファッションではなかったけど、結構
いい体格?なのね。思ったより小柄だし。
ボーンディスウェイのPVよりはちょっとむっちり気味?
でもシンゴ、ツヨシとガガ様もシンツヨがお気に入りなのかしら?笑

歌もパワフルでかっこよかった!
ガガ様のCDを買おうとずっと思いつつ、まだ買えてない。
来月までには絶対買おう。
今回のスマスマは永久保存だな!ととっても楽しかったスマスマだったけど
その後、私の元には残念なお知らせが…

あちこちブログで当選メールが届いたとの記事がアップされてるじゃんか!
私の元には…届きませんでしたよ、ええ。
どうも私には「運運」と頷くかわいい慎吾はついてきてなかったようです。

えぇえぇ、なんとなくわかってたけどさー。
だって5万人でも当たらないのに2000人×2が当たるはずないじゃん。
やっぱりおばちゃんはダメですか、あぁそうですかと一瞬ヤサグレて
しまいたくなったけど、しゃーないか…苦笑

今年は地震のあと、20周年だけど今年は(スマコン)ないな、と言う
予感はあったし、え?なに?ファンミ?それも地域限定って何?って
感じだったしさー。
おかげさまで、というか運よく申し込みの権利はもらえたから一応
申し込んだけど、当たる気がしなかったと言うのが正直な感想。

外れたのは残念だけど、落ち込む所まではいかなかったかなぁ。
これがスマコン外れた!っていうのなら落ち込むし、どうしようと
めちゃくちゃ焦るところなんだけど、意外とそうでもない。
いける事になったと書いてた人には頼むからレポしてくれ!と
願うばかりなのですよ。
あ、言うならばなんか「番協に外れた」そんな感じかな。
いけたらラッキー。いけなくて当たり前、そんな感じ。

1時からと5時からだったっけ?その間入れ替えとかもあるから
大体2時間ちょっとぐらいなのかな?何するんだろうね、いったい。
5スマでだらだらMCトークみたいなのだったら見たいなぁ。
そのファンミの様子をDVD化して3500円で売ってくれよ。
チャリティにもなるし、絶対買うぞ。
いけなかった人たちのためにも売り出してくれればいいのになぁ。
それ(5スマ2時間放置トーク)を20周年の記念にするなら許す。爆

歌も歌うのかなー?なんかチャリティオークションとかするのかな?
なんか、今日聞いた所によると、ある韓国人俳優さんのファンミに
行ったら、チャリティとは言うもののサインボール、洋服、手袋などの
グッズから、二人きりでのディナータイム、韓国での半日デート権までもが
オークションで落とされたらしい。
司会の人が「みなさん、お財布の用意はいいですか?」って言ってたらしい!

どうする、そんなファンミだったら。笑

次の西武園、とりあえずチャレンジはしますよ。
当たるかどうかは別として。
でも、そのイベントにはデビュー当時に現地に行った人を
無条件で招待して欲しいな、なんて思ったりした。

あとはファンクラブから選べばいいのにね。
買った人の中から、って事だったらまさにAKB商法。
これ、応募権がまたオークションに流れるよ。
今回のファンミの当選権ですら、すでにオークションに出てるし。

そのうちの一人は「いけなくなったのでお譲りします」と言いつつ
開始価格が80000円!絶対足元見てるやろ。(偏見)
他のものは一応3500円スタートで当然数万円に値上がりしてますが。
ジャニショも厳しい事いうなら、会員証だけじゃなくて、身分証明も
コピーNGの現物提示ぐらいやればいいねん。ライブの人数より
はるかに少ないんだから。(と、このへんヤサグレた感じが出てしまう)

行った人、どこかで詳しいレポ書いて欲しいなぁ。
どんなのだったか知りたいしね。
どなたかよろしくお願いします。(ペコリ)
スマスマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラマ?コント?

2011年05月19日
あっという間に一週間が終わっちゃう、今日この頃。
なんか毎日毎日早いよねぇ。

子供のころは1年ってものすごく長かったように思うんだけど。
小学校の6年って中高あわせて6年の時よりも2倍ぐらい時間感覚が
長かったような気がするわー。

今日は久しぶりにカラッと晴れていい天気に恵まれた仕事休みの日。
朝から玄関先を掃除し(落ち葉がものすごくて毎日掃いても追いつかない)
布団を合い布団に入れ替え、シーツやカバーを洗ってたら3回洗濯機回したよ。

ちょっとHDDの編集作業もして、なかなか充実した午前中は過ぎていった。笑

そういや、気がつけば今週もスマスマ、ぷすまと終わってしまった。

>>続きを読む・・・
スマスマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

