07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大人の遠足。

2013年02月24日
まだまだ寒い日が続きますねぇ。
インフルエンザもまだまだ猛威を振るってるのか、
病院でも毎日のようにインフル検査の患者さんが来られます。

A型だけじゃなくてB型も出てきてるようなので皆さん、お気をつけください。


で、前回3月から働くことになったと言っておりましたが、早速電話が
かかってきて、急遽バイトに欠員が出来たとかで水曜日に行ってきたのですよ。
いきなりベビーちゃんクラス♪うっひょー!
9ヶ月ぐらいのヨチヨチ歩きもまだな赤ちゃんから3歳ぐらいのやんちゃ坊主まで。
ぶかぶかの水着にもたもたのお尻。みんな可愛いんだよぉー。
でも今はプール(水遊び)用のオムツなんかもあって、トイレの心配も無いし。

お母さん達と一緒なので直接触れることは無いんだけど、手を添えたり
顔に水かけたりすると喜んでくれたりして、もうこっちがメロメロ。

次の授業はちょうど幼稚園の子達ぐらいかな?
当時自分が一番面倒見てたレベルのクラスだったので一気に色々思い出した。
どういう遊びをすると喜ぶとかわかるので、昔やってたことやってみたら
すっごい喜んでまとわり付いてくれるんだけど、昔と違うところは
自分の体力が無い…ちょっと休ませてー!って感じでした。

とりあえずその日は2時間で終わりだったけど、充実してたわー。
来週から本格始動なので楽しみですよ。
私の体力づくりにも役立ってくれるのかしらね。

とかいいつつ、自分もちょっと風邪気味なんですけどね。
そんな中、昨日「大人の遠足」に行ってきたんですよ。

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休み。

2012年08月14日
SMAPにあたふたしてたら夏休みになってしまいました。

そうこうしているうちにお盆休みになっちゃったけど。
先日、ようやくおばあちゃんの納骨も無事終わり、
一通りこれで終わったかなぁと、ホッとするやら寂しいやら。

お盆の大谷祖廟はものすごい人出だった。
駐車場も閉鎖中だったけど、お寺さんのおかげで入れたし。
この時期の京都は暑くて溶けそうだったけど、何とか終わった。

帰りに洋服いっぱい買わされたけどね。安かったしいいか。
(タイムセールで60%オフのさらに20%オフって!)

子供も久しぶりの休みでのんびりしたい所だけどそうも行かない。
宿題やら課題やらで大変そうだもんねー。

普段は毎日ほぼ部活や夏期講習で家にいない。
娘1は高校の部活がハンパなく忙しいみたいで。
7月中は午前中学校の夏期講習(タダで3教科9日間希望者のみ)を
受けてから午前、もしくは午後の練習。
おかげで夏休みでも朝からお弁当作りだよ…

娘2は毎日朝から部活。ただし昼までなのでちょっと楽かな?
でも夜は塾の夏期講習。
2人とも意外と勉強漬けなのねー。

高校って宿題もハンパなくって部活も忙しいのに大変だなーって。
(完全なる他人事)
ま、塾が涼しいので部活の帰りに涼しい塾で宿題して帰ってくるから
その辺は助かってるのかなー。

と、子供達はいろいろ忙しい中、母親は遊ぶことに忙しいというww

>>続きを読む・・・
友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

これも忘年会?

2011年12月08日
FNSも終わったよ。
長かったけどあっという間だったなー。
コラボコラボでお腹いっぱいな感じも否めないが、
布施と松崎とかゴスペラーズときよしとか、なかなかステキな
コラボもあって。もちろんスマと久保田もよかったよー。

でもツヨちゃんのMCは必要だったのか?と言うぐらい
出番(活躍)なしじゃなかった?
ニコニコしておでこ全開の彼のビジュは大変美しゅうございましたが。

最後はまさかの大トリでSMAP。
それも新曲生歌という大変リスキーな?場面だったけど。
かなりやらかした感じは否めないが(苦笑)今日は嵐クンたちもちょっと
やばかったよねぇ。

一番びっくりしたのは貴乃花親方。
二度見しちゃった。え?なんで?って。

今日ツヨちゃんしゃべったのってホント数えられるほどじゃなかった?
もう司会はいいから歌に専念させてあげてー!
生放送で生歌は練習しなくちゃダメなのよっ!
スマスマのときは上手だったのにな…(こらこら)

ま、明日スマの所だけ見直したらざっくり編集だ!
ツヨのカミカミMCとかないから、スマの出番だけでOKだな!


そんなFNSが始まる前の今日の私の一日は…


>>続きを読む・・・
友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

15年ぶり?

2011年10月30日
昨日は、仕事してた頃に一緒だった関連会社の友達2人と
15年ぶりぐらいの再会を果たしてきた。
私が仕事やめてからたぶん一度も会ってなかったと思う。
一応年賀状だけはやり取りしてたんだけど、この15年の間に
一人は結婚もして、もう一人は別の会社に移って、まだ独身で
人生満喫しているのは知っていたのだ。

ところが、今年の年賀状をみて状況は一変する。
結婚した友達の名前が元に戻っていて、実家に帰っていると
なっていた。
正月早々びっくりして手紙を出したけど返事が無くて…
そしたら先日「アド変しました」のメールが来たので返信したら
あっという間にご飯食べに行く約束が整って、昨日会ってきたのだ。

北浜の駅で待ち合わせだったけど、会っても顔とかわかるなかぁと
ちょっと心配したけど、実際会うとすぐにわかって、改札の前で
ハグハグしちゃった。笑
(3人ともオーバー40なんだけど)

>>続きを読む・・・
友達 | コメント(0) | トラックバック(0)

もう2年、まだ2年。

2011年09月19日
今日(厳密に言うと昨日)は薫ちゃんの命日でした。
きっかり2年なので三回忌の法要があり、参加してきました。

薫ちゃんはちょっぴり複雑な家庭だったので、葬儀の時も
家族の人がホントに少なく、あまりの少なさにお骨拾いも
私達友人が参加しないとどうにもならない感じでした。

今日の三回忌も親族の方は、薫ちゃんのお母さんと
おばさん、従姉のお姉さんの三人だけでした。
あとは私達友人4人と会社の上司の方2人という、少し
寂しいものでした。

でも薫ちゃんの話をしながらみんなでご飯を食べて、
短い時間だったけど楽しい時間を過ごしました。
にぎやかなことが好きな薫ちゃんだから、ふらっと
「私も混ぜてよぉ~」って言って入ってきそうだねーなんて。
ゴルフに行く時、超ミニスカートで来たとか、やることなすこと
おっさんみたいだったとか、あまり良い話が出てこないのはなぜ?爆
なんていいながら、ここに彼女がいない寂しさを感じつつ、
薫ちゃんが毎年こうやってみんなと会わせてくれるんだなぁとも
思ってます。

お坊さんの話はいつも感じ入ることが多くて、今日のお話も
なかなか興味深いものでした。

一つのものを見ても見る角度、距離によっては違うものが見えたり
違う形に見えたりする。
自分のものの見方だけが正しいのではなく、いろんな見方があるということ。
それと、同じ場所にいて同じ景色を見ていたとしても、全く同じものを
見ているのではない。
例えば、車の窓から美容院を見ていたとき、隣にいた人はポスターを見て
「あの髪形良いなぁ」と思い、別の人は、あの美容院、昔は友達が
すんでたんだよなぁと思っていた。
同じ場所から同じものを見ていても全く同じことを考えているわけではない。

それが仏の教えだと住職はおっしゃったの。
というのも薫ちゃんも私たちが見ていた薫ちゃんと、住職が見ていた薫ちゃんは
真逆といってもいいぐらいの印象だったみたいなの。
だからこういう法事で私達と会うと新しい薫ちゃんに出会えるといつも喜んで
くれるんだよねぇ。(仏の教えそのものなんだって)

でも、毎年薫ちゃんの命日はものすごく暑くって、今日も駅からお寺まで
汗だくになったわ。雨もいやだけど、毎年暑すぎるよ、薫ちゃん…


ま、友達の話はこの辺で。

その帰り、駅まで車で送ってもらった時の話なんだけど…
(ここからスマネタです。笑)
>>続きを読む・・・
友達 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。