09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ただいまー!

2012年12月25日
極寒の札幌より無事戻ってまいりました。
行く前は暴風雪とかの予報も出てましたが、いざ札幌に行ったら
ずっとピーカン!って言うぐらい晴れてました。

超過酷なスケジュールの中、SMAPも頑張ってくれました。
30分ほど慎吾に待たされたけど(笑)「ううん、今来たとこだから大丈夫!」
って言いたくなるほどでした。

てんこ盛りな内容でオーラスにふさわしく、4時間ほどのライブでした。

SMAPとファンのお互いの愛情を送りあうという盛大なプレゼント交換会に
なっていたと思います。
札幌に来られなかった人たちのためにスマスマも頑張ってくれたもんね。
(前日のどこぞの局とはえらい違い。)

楽しかったライブもとうとう終わっちゃいました。
また明日から気合入れて貯金します。

色々な感想はまた後日。
もう今日はボロボロなので早く寝ます。

せっかく雪道対応のブーツが効力を発揮して雪道快適に過ごしたのに
最後の最後、札幌の駅前で凍結した道に気付かず転んでひざを強打した…
足曲げるのもちょっと痛い。
明日病院に仕事に行ったら先生にシップもらってこよう。


ライブは終わってしまったけれど、楽しく、幸せな時間をありがとう。
SMAPとそして今回ご一緒した皆様に、ホントにホントにありがとう!
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

東京ドーム、自分的メモ2。

2012年10月04日
火曜日、シネシネとシネスクを買っちゃいました。
だって、表紙のアニキが超絶かっこよくて、中身見ても
よだれもんだったので…
どっちか忘れたけど、あの咥えタバコで振り向くアニキの
ポスターがついとったしー!

なんか試写会に行った記者の人?などの感想がすこぶる良くて
これは映画に見に行った人がみんなアニキに惚れてしまうのでは?の
レベルではなかろうか。(大げさ)
もしかするとアニキは色気ダダ漏れなんじゃないか!?
正気でスクリーンを見れるのだろうか、私は。

そして月曜日のスマスマもメダリストに添い寝する木村くんに
メンバーならずとも私も一緒にキャーキャー言ってたわ。
2TOPのバドミントンって!なに?この素晴らしさ!
5スマでフリースロー並に興奮したよ!これは消せないなぁ…

と、まあ相も変わらず波状攻撃並みに攻めてくるSMAPを必死で追いかけてますが。
今日もうっかりしてたら大年表かよ!しかもツヨシ出るって?
野菜のプレゼントって…
それはきっとあのツヨちゃんがプレゼントした酵素が取れるミキサー使って
この野菜たちをジュースにして健康に気をつけてね、って事なんだろうよ。

あ、そういえばモンスター第1話のフィルム紛失って?
これはもしかして慎吾が言ってた21ページの部分じゃないでしょうね?
21ページの悪夢再びだとかわいそ過ぎるー!

そんなことを言いながら、東京最終日いってみよう!
>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

東京ドーム、自分的メモ1。

2012年10月03日
いやはや、帰ってくるとやはりいろいろと用事山盛りで。
土日は天気も悪かったのを理由にごろごろと休息モードで過ごしてたら
やはり週明けにツケガ回ってきちゃって。テヘペロ(←何がや)

書こう書こうと思いつつ、日々の雑用と猛烈な眠気に襲われて
結局描かずに今日まで放置。
ライブ始まってから一週間経ってしまったやないの!

その間、ポポロの大阪レポだの、29日、30日の参加してない分の
ツイとかレポとか読んでたら自分の記録書いてないけど書いたつもりになったり。
と、だんだん書くのがめんどくさくなりつつも毎日車の中でSMAP聞いてたら
その曲ごとの映像が脳内再生されてわくわくしちゃうのよねー。
ここはこうで、あの曲ではこうで…って運転しながら忙しい。
(危ないし!)

とまぁ、思い出す限りのことは書いておこう。
当然果てしなく?長いです。笑
>>続きを読む・・・
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

そして日常。

2012年10月01日
昨日、一足お先に東京ドームから帰ってまいりました。
水曜日から3日間スマコン参戦して、金曜の夜東京を出発し、
土曜の朝に京都まで戻り、そのまま仕事場へ直行したと言う…
この話を近所の友達にすると、たいていの人は「よーやるなぁ」とか
「若いなぁ」とか半ば呆れ気味に言ってくれるのですが、当の本人は
これで結構大丈夫な感じなんですよねぇ。アドレナリンのおかげか?

若かりし頃は、金曜日バスで出発して土日スキーで滑って夕方バスで大阪に戻って
月曜早朝に会社について仮眠して仕事して、またその週末にはバスでスキーに
出発という、びっくりするようなスケジュールで遊びに行ってたもんねぇ。
それもそんな日々が1ヶ月に2回ぐらい、2~3ヶ月続くわけよ、シーズンになると。
(まぁ今とは年齢が半分ぐらい若いわけですけどね!)
と、考えると今は仕事も昼までだし帰ってお昼寝も出来ること考えたら余裕かな。

ただ、疲労が蓄積されると後々が大変なので戻ってからは必ず整体に行くように
なりましたが。(これが結構大切なのよねー)

今回の旅はちょっといろいろトラブルがありまして。

まず私の方は更年期を迎えつつあるせいか、最近「女子の日」がめっきり不規則で。
福岡行く時は「どれだけ洋服持ってきたの?」と言われるぐらい準備万端で挑んだのですが
今回は大阪公演の時に「女子日」が来たので今月はもう大丈夫と油断して、ボトムの着替えを
一着しか用意せずに出かけたわけですよ。

途中のトイレ休憩では何とも無かったんだけど、到着後にお風呂に行ったのね。
(友達が申込み時に、到着後にお風呂に入れるプランを頼んでくれていた)
その時トイレに行って初めて気がついたの。それも大量でびっくり!
慌ててジーパンの後ろを確認したらもう真っ赤っ赤!ひぇー!
とりあえずいつも1セットはバッグに入れているサニタリーセットを取り出したよ。
それからホテルのチェックインまでお尻かくして歩いたってば。

途中のドラッグストアで買い物してホテルについてから替えのボトムに着替えて
ジーパンは即、ホテルのクリーニングに出して洗ってもらったの。
意外と安くてびっくりした。1000円もかからないの。
それにどれだけ汚れてても同じ値段なんだって。(しかし気分はすっかりセレブ)

おまけに「女子日」も今までと違って短い日数で大量に出てくるので追いつかなくて。
ライブ中も気になったりしてたらやっぱり3時間半持たなくてまたしても…
(2重にしっかりとガードしていたにも拘らず、ってどんだけ?)
ライブ終わってからホテルに戻ってまたしてもお洗濯。
今度は薄い生地のパンツだったから手洗いしたよ。一体何やってんだか。
ホテル滞在中、半分ぐらいお洗濯ばっかりしてたよ。
やだよね更年期って。トホホ。(それでも元気だったのが救い。貧血知らずなのよねー)

そしてお友達にもトラブル発生。
あんまり詳しくは書けませんが、もうね、人間不信になるようなそれはそれは
ひどいことがあったわけですよ。
いろいろ手を尽くしてくださった心優しい人もいただけに残念でなりませんでした。

で、スマコンについてですが。
細かいレポなどはメモしない人なんで、詳しくはよそ様の詳しいレポを
お読みください。爆

とりあえずいろいろ思い出しながら後日アップします。

ただ、今日最終日は日替わりがチョモランマだったそうで。
あぁ、これは生で聞きたかったわー。
ビクターさん、今回は特典映像として全部の日替わり曲、ダブルアンコール
そしてすべてのキャラコントを入れてください。(出来ればMCも)
4枚組でも5枚組でも買います。
19枚組のこと思えば安いもんよ。(←19枚組買った人)

さっそくビクターにメールを送らねばなりませんね。
皆さんも頑張ってメールしましょう。ぜひ収録してくださいとね。

留守中、娘たちはいろいろ頑張ったようです。
高校生の娘1は毎日頑張ってお弁当作ったらしい。
中学生の娘2はお洗濯とか食器洗いも頑張ったらしい。

ちなみにお土産は、スカイツリーを見に行った時にソラマチのディズニーストアーで
ユニベアーのホイップとパフィーのキーチェーン、モカとプリンのストラップを
買ってきたんだけど、なかなか好評でした。
キーチェーンは普段結構なお値段なんだけど、1つ買ったら2つ目はプレゼント!という、
1個の値段で2個買えちゃうキャンペーン?だったので買っちゃったのだ。(しっかり物の母)

ま、いろいろ少しずつでも出来るようになったので私が家にいないというのも
たまにはいい事なのかと思ったりね。(出かけるための口実になる)
そのかわり、家の中は結構ひっくり返ってるので天気がよくなったら少しずつ
片付けようと思います。

今日参戦の人達は、無事に帰ってこれたのでしょうか…
しばらくは楽しかったあの時間を思い出しながら日常生活がんばろうっと!

ありがとう、SMAP!ありがとう、東京のお友達!
みんな大好きだよ~!
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきまーす。

2012年09月25日
またバタバタしてたら一週間経ってしまってた。
仕事も忙しく、その合間にいろいろ予定が入っててこなすだけで
毎日が過ぎていく、そんな感じ。

でもその予定をこなさないと東京ドームへ行けなーい!

初日より三連戦の私は今夜から旅立ちます。
荷造りは、多分大丈夫。
もうチケットと財布と携帯があれば何とかなるでしょう。

といいながら新しいコロコロバッグを買いました。
PANTONEのキャリーバッグです。
黄色(クリーム色?)です。可愛いです。
一目惚れしました。
だって、東京やら札幌やらいろいろ行くんだったらかわいいのが良いやんね?

ということで新しいバッグでいそいそとお出かけしてきますわ。

その前にまだもうひと仕事残ってる!
今から3日分のご飯作ります。給食のおばさんです。

木曜日は高校生の娘の運動会があるというのに!
母はすべてをほっぽらかしてSMAP三昧してきます!
今年は許せ。去年、頑張ったんだから。

で、舞台も全滅の声も聞こえる中、運よく大阪で1日引っかかりました。
狙い通りってことでしょうか?友達も同じ日に取れてました。
近所の韓流好きの友達も行くことになって楽しみにしています。

彦一は素晴らしかったらしいとのツイートを見てわくわくしてるのですが、
一番近いうちに会える彦一は変なパンチパーマでオヤジにスリッパで
頭を殴られるという、あんまりかっこよくない彦一なので残念です。
ラブシーン、激しいラブシーンがあるんやって!
クサナギツヨシのクセに!(暴言

いやいや、ツヨちゃんもようやく激しいラブシーンが出来るぐらいの大人に
なったということなのよねぇ。
あぁ11月が楽しみね。ラブシーンかぁ…(もうええって)

とにかくジャスゴーしてきます。
地上(アリーナ)には下りれそうに無いけど、お星様でも大丈夫。
野鳥の会の双眼鏡があるから!(でもめちゃくちゃ重い)
ご一緒する方と会えるのもスマコンの楽しみの一つよね。

ま、家を空けるって事で娘達ももうちょっと自立していろいろ自分で
出来るようになってくれるといいんだけどなー。
そしたらもっと気楽に出かけられるんだけど。(今でも出かけてるくせに)

それでは一足お先に行ってきまーす。
スマコン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

