09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

切ないピュアな恋。

2013年09月17日
夕べは台風の影響で雨風がハンパ無く酷かったんだけど、朝方になっても
まだ治まる気配が無くて、警報が出てたので子供達の部活は休みになりました。
嵐山とかあちこち酷いことになってたり、うちの家の前の公園の砂場も
プールになってたりといつもはホントに何事も無く台風ってホントに来てるの?
って感じなんだけど今回は「台風」を実感するような状況でした。

2日前に10時からのATARUのチケット予約してたんだけど、大丈夫かなーって
気にしてたけど、まぁ車でいくわけだし、風さえ酷くなければ大丈夫かと
思ってたらどんどん天気が回復してきて、映画が終わった頃にはすっかり
雨も上がって、台風一過の青空が広がってました。

朝一の上映で、ましてや台風の影響も合ったので空いてるかな?と思ったけど
開場の案内見てたら残席僅かって。でも中にはいったら閑散としてたので
最初やっぱり少ないのかなぁと思ってたらあっという間にいっぱいに!
みんなこの悪天候の中、家族連れ、子供達だけ、いろんな人が見に来てたよ。
で、私は周りを小学生に囲まれてしまい、ちょっと心配したけど
みんな比較的大人しく見てたのでホッとしました。
でも途中飽きてきたのか?隣の小学生中、高学年ぐらいの集団がごそごそしだして
目障りだったので「じっとしろ!」と小声で注意したらまた大人しく見てましたww

ネタバレになるので詳しくは書かないけど、人間ドラマっぽい要素が多くなってて
いろんな人物の立場になってみるといろんなドラマが見えるなーっと。
ATARUの立場、沢や舞子、そしてマドカやラリー、いろんな立場からの見方が出来るかも。
アタルとマドカのシーンは切なかった。他人とうまく繋がれない2人の、不器用だけど
ピュアな気持ちのやり取りがホントに切なくて悲しかったな。
目に見えてわかりやすい気持ちの出し方では無いだけに余計に、って感じかな…

今回ラリーがかなり重要な位置にいて、彼の葛藤がこれまたぐっと来るんだよね。

惜しむらくは犬飼の出番が少ない!1回だけって!
あっつみーは今回も大活躍だったし♪
あ、パンフレットがかなりネタバレ。あらすじなんて殆ど書いてあるので
パンフを買う人は映画を見てから中身を見ることをお勧めします。
小ネタについてもパンフには細かく書いてあるのでその辺もじっくりと読み込んで
また映画見るときにはその辺りもじっくりと見ていきたいなー。
SPECネタ満載だったし、いろんな刑事ドラマの人物が出てくるのも楽しかった。
思わず一旦停止して、巻き戻して確認したい!って思ったもんね。

来週もう一回見に行こうかなー。また朝一番で!

映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

祝!アニキ公開!

2012年11月19日
先ほど昨日のめちゃイケを見て大笑いしていたぽちです。
皆様、こんばんは。

いやー、めちゃイケ面白かったわー。
あれだけかっこよかった彦一アニキのかけらもなく、そこにいるのは
ぷっすまでもよく見る芸人キラーな剛アニキでした。

風間くんてばめっちゃいい仕事してるし。
バラエティーも上手やわぁ。
自分に降りかかりそうになったらすかさず剛も道連れになんて!
実は昨日の夜は家族で出かけてて、録画してたんだけど家に戻って
テレビをつけたら素手でドリップされて顔中コーヒーまみれな剛の
ドアップが映ったもんだから、「一体何が合ったのか?!」と
一瞬びびったわけですよ。
何が顔にかかってるのかわからなかったのでホント驚いた。

でも今日録画を確認して、もう爆笑。
カトパンのグーパンチといい、蒸しイヤーマフといい、よくやるわぁ。
芸人の3倍も洗濯ばさみが付いてるなんてねぇ。そりゃパーツも確認するやろww
文字通り体当たりな番宣。めちゃくちゃ面白かったわー。
真面目にやってるのに芸人より面白いってホンマ芸人キラーやわ。

中にはああいった事嫌いな人もいるやろうけど(実際ツイでもみかけたので)
私としては大爆笑だったのよねぇ。美味しすぎるやろ!って。
風間くんもよかったし、いろんな番宣の中でも楽しませてもらったわー。



>>続きを読む・・・
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと会えたよー。

2011年02月20日
やっと会えました、サクちゃんに。
今まで何やっとってん!って感じでしょ?
でもねぇ、仕事が休みの水曜日、本来ならたいていの映画館って
レディースデーのはずなんだけど、うちに一番近い映画館は
月曜日がレディースデーなんだよーぉ!

行ける様でなかなか行けない月曜日。
うーん、やっぱり子供がいない午前中にゆっくり映画が見たいよね。
ただ、イオンモールの中に入ってるワーナーマイカルなので
20日30日のお客様感謝デーにも1000円で見られるから
そのときが水曜日とかにあたれば言う事ないんだけどさ。

っていうか、ツヨちゃんの映画ぐらい前売り買うかして
見たらいいやん、っていう話ですがやっぱり1000円で見れるなら
その方がありがたいわけで。(舞台挨拶なら別だけど)

まぁ今回は舞台挨拶の時に見にいけなかったので仕方ないよねぇ。
ぐずぐずしてたらもう午前中の上映がなくなってた!(汗
(この辺が東宝直営じゃない悲しさ)

今日のお客様感謝デーが最後のチャンス!と思って調べたら
もう4時半からしかやってない。
終わったら7時回るし…
ま、しゃーないなぁといいながら家族をほっぽらかして
映画見に行ってきたよー。

やっと会えたよ、せっちゃんと朔太郎に。

>>続きを読む・・・
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

コントロールできない…

2011年01月30日
金曜日の夜中の舞台挨拶チケット発売。

珍しく土曜日の朝10時とかじゃないのでこれは参戦できる!
と喜んでみたものの、でも3日って何かあったなぁ…と
思って予定表を見たら、子供の矯正の日でした。
それも夜6時半から… こりゃだめかなーと思いつつ
取れたとなったらいろいろ調整したら行けるかもしれないし
(しかしそれもダンナの帰宅時間次第)
自分が行けなくても友達が行けるだろうし、と思ってサイトに行って
下調べとかしてたんだよね。

パソも新しくなってサクサク動くし、ウィンドウズ7だし!と
何の根拠もなく張り切ってたわけですよ、えぇ。
12時からだから、僕らの音楽見て終わったら行動開始!って
予定してたわけです。 

夜はデスノートを見てしまい、終わってから僕音見ようと思って
チャンネル換えてパソつけてミクチェックとかしてたはずなんだけど…
そこからいつの間にか意識がなかったみたいなんですよねぇ。

気がついたらニュースジャパンが始まってた!それも30分以上…
え!?なんで?(って寝てたに決まってる)
慌ててパソコンつけて(長時間ほったらかしてたから勝手に消えてた)
やっては見たものの後の祭り…

ここ2~3日、娘のインフル看病で夜中に熱測ったりポカリ用意したり
アイスノン取り替えたりとかしてたんで寝不足気味だったんだよね。
だからかわかんないけど日付をまたぐころになると睡魔が襲ってきて。

結果は当然惨敗ですよ。
気合が入ってないよねぇ。せっかく大阪まで来てくれるというのに。
あーぁ、馬鹿な私。
たいていの事はコントロールできるはずなんだけど、襲ってくる睡魔にだけは
勝てない私。

剛より睡魔に負けてしまった…うううぅ

この教訓は次に生かさねば!と薄ーい反省をした夜でした。

昨日もサッカー延長になったとこまでなんとか見たけど
(でもじっくり見ると負けちゃうのでチラ見しながら)
その後、また意識を失って肝心な場面を見逃したのは言うまでもない。
反省の色なし、の夜でした…
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

はずれた…凹

2010年06月04日
慎吾の京都舞台挨拶付き映画チケット、見事にはずれた・・・(涙

この前のぷすまin京都に引き続き、慎吾まで京都ー!?って
喜んで意気込んでみたものの、見事撃沈…

どんだけチケ運ないねん、私・・・(さめざめ

でもここは気を取り直して。

このチケ運はライブの為に、オーラスゲットのためにおいておくと
いう事でよろしいでしょうか?
大阪ドームもしくは東京ドームで狂喜乱舞する為の布石であると、
そのためにここで運を使ってはならないという事でしょうか?

とまぁ好き勝手な事ばっかり言っとりますが。爆


ホント、ここ最近のスマチケ運は最悪です。
サンプルはずれ。ポプアプはずれ。すもあぱはずれ…
と、3連続はずれです。どんだけ運ないねん・・・涙

そろそろお願い、神席とは言わないので(滅相な!)
とにかく会場に入れてくれ。ドームの座席に座らせてー!


あーあ、可愛い慎吾たんに会いたかったなぁ・・・

はっ!これはもしや、このまえのぷすまをちゃんと見なかった罰か?
あまりの疲労困憊に、ぷすまが始まる前に寝てしまい、
ふと目が覚めたときのテレビ画面がまさしく例の(しんつよの)
「体を許せる」発言、その時だったのだ。
半分寝ぼけた頭で「はぁ?なに言ってんの、ツヨ?」とおもったら
追い討ちをかけるように「キスできる」だとぉー!?

公共の電波で何言っとんねん。笑
そのうち、「やっぱり草なぎ君、彼女いないと思ったらそっち系だったのね」ーって
噂が立ってもおかしくないな。
そしてそのお相手は確実に慎吾なのだ。爆
でもさ、それが一番安心かつ信用できるんだけどなー。笑


慎吾もまんざらでもなさげに?「もぉーこいつぅー(はぁと」 状態に
見えたのはもう私だけの妄想ではあるまいに。ははは。


あー、でもホント会いたかった。
仕方ないのでとりあえずスクリーンの中の「市」に会ったあと、
ドームに会いに行くのでチケット必ず用意しといてね。
と、ホントに頼めればどれだけいいか…(見果てぬ夢)

その前に、土曜日は友達がやっと西へ来てくれるのだ。
いつもは東京で会ってたんだけど、今度は京都なのだー♪
お部屋掃除したし、お布団干したし、いつでもオッケー!
こっちはこっちで楽しむさ!
美味しいもの食べて、いっぱい話をしようっと。

舞台挨拶見に行く人、楽しんできてくださいねー。


映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

