09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

苦節3日。笑

2011年08月22日
もう、見るのは無理かと思った「TVnavi SMILE」
聞いたことない雑誌の名前があちこちのブログで目に入ってきて。
ほら、とにかく私ってダメダメファンなのでいつも情報はよそ様ブログ任せ。
なので、何じゃその雑誌は!?と思って調べたら、今回が創刊号なのね。
18日が発売日かぁ、じゃぁ19日にはユーミンで梅田まで出るから
その時買えばいいよね、なんてタカくくってたの。

うちの近所のイオンに旭屋書店が入ってるんだけど、これが意外と
品揃えが悪いというか、スマ関係の入荷が少ないような気がするのよね。
(みんなここならあると思って買いに来るので無いのかもしれないが)
近所にあった本屋さんは廃業しはったし、コンビニも無くなってしまったので
本屋といえば旭屋ぐらい。後は駅前のツタヤか昔からある本屋か。
郊外の大型書店もつぶれたりしてるからお店も少なくなってきてるんだよね。

でも梅田に出るから、紀伊国屋書店があるさ!と思って友達と待ち合わせした後
ついてきてもらって紀伊国屋へ直行。
雑誌コーナーをくまなく探すけど、見当たらない。
お店の人に聞いたら「入荷待ちですが売切れ承諾での予約となります」だって。
つまり、予約しても入荷は確約できませんってことよね。
マジっすか!発売日翌日ですけど?
ネットではすでにお取り扱いできません状態。予約も不可。
もう、一気にどんよりしてしまった。

だって、あらゆる本が集まる紀伊国屋よ。
ここにない本はどこにもないとまで言われた(大げさ)紀伊国屋に
ないって事はもう見れないってことなのか…とがっくり。

でもユーミンのライブでちょっと気分取り戻して、翌日土曜日。
今日こそは本屋を何軒もはしごしてゲットせねばと思いつつ、
仕事帰りに歯医者帰りの娘2と待ち合わせ。
塾までに時間がありすぎるので一緒にお昼を食べる約束してた。
待ち合わせまでにツタヤで確認するも見当たらず。
ここは駅前の小さな本屋に行くべきだな!と意を決して向かう前に
そういえば駅前にコンビニあったっけ…と。
それも超マイナーなampm。それも今月で閉店し、ファミマに
代わってしまうというではないか。
でもここは駅の真横で、お弁当やおにぎり、飲み物を買う人は
ホント多いんだけど(駅中の売店感覚でみんな利用してる)
雑誌買う人は少ないんだよね。売り場もホント目立たない所にあるし。
と思って立ち寄ってみたら!

中身が見れないように紐でぐるぐる縛られたTVnavi SMILEが!
本と本の隙間からゴローさんがこっち見てるし!
思わず「あったー!」と叫びたくなる衝動を抑え、手に取ろうとしたら
2冊もあるやん♪ 
じっくり選んで綺麗な方をお持ち帰り♪
500円でいいんですか?というぐらい内容ずっしりの本をようやくゲット。

ヘイセイジャンプにAKBと、娘たちの大好きなアイドルも載ってるし
これは500円では超お得だったわと満足げに帰る私。

駅前のあのampmのコンビニではスマオタは雑誌を買わないんだなぁ。
ファミマになっても買わないでくれ。

とにかく無事ベッピンさんなスマに会えて良かった。
ツヨちゃんのアップの写真?眉毛にハイライト入れすぎなのか
眉毛が白髪に見えちゃうよー。(全体的にちょっと塗りすぎ?笑)

今年の夏はしゃにむに突っ走る彼らを堪能しようっと!
スマ雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

月テレ他。笑

2010年06月24日
今日から娘2が野外活動に行きました。
例年5月の末ぐらいなのに、なぜ今年は6月なの?
(市から割り振られるから学校が決められないらしい)

梅雨時真っ只中でオリエンテーリングとか
フィールドアスレチックとか無事できるんかい!?と
思いつつ、新聞の週間天気予報を眺める日々。
木曜日雨、金曜日曇りの天気にどんよりしていた月曜日。

しかし!あれよあれよと言うまに曇りになり、そして
気が付けば木曜日は梅雨の中休みの晴れ間じゃーん♪
という事で娘は元気に出かけていきました。
一泊二日なのに1週間ぐらい?と思うほどの大量の荷物を持って。笑

今頃はキャンプファイヤーも終わって夜食?お風呂?
今夜は眠れないよねー、興奮して。笑

楽しい娘2を横目に、娘1はテスト前でぴりぴりムード。
私は病院の月一回の検査の日で(バリウムとか腹部エコーの検査)
患者さんが多かったから少々お疲れ気味。
朝も早く起きてお弁当作ったからなー。(娘2の野活用)

本屋もコンビニへも寄る気力も無く、一刻も早く家に帰って
ご飯食べて昼寝したーい!そんな気分でしたわ。

そう言えば、もう月テレ発売日なんですねぇ…
>>続きを読む・・・
スマ雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

耽美派ゴロー。

2009年12月13日
今日のスマステもランキングだったね…

それもアニメ最終回特集って、これまでにも何度も見たような。
それもテレ朝系の番組で。

フランダースの犬は確かに鉄板だけどさ、私としてはあのシーンより
ネロが「もう疲れたよ、何だかとっても眠いんだ…」と言った後、
ネロを探し回っていたアロアがハッと何か嫌な気配を感じ取り、
「ネ゛ェーロ゛ォー!!!」と濁点付きの声で泣き叫ぶシーンが
号泣ポイントなんだよねぇ。

ま、そんな事はおいといて。
昨日の話題の「MYOJO」ですが。
今日仕事が終わって帰ってきたら家にあったよ、MYOJO。
娘1が友達に誕生日プレゼントとしてもらったらしい。


えぇ、ゴローちゃん、ちゃんと載ってましたわ。

「吾郎的自然体ライフを学ぶ 56Q&A」




>>続きを読む・・・
スマ雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

迷い中。笑

2009年10月23日
いやぁー、an・anの特集がハンパなくかっこよくて
もう一冊買っちゃおうかどうか迷い中のぽちです。(爆

皆さん、書いてらしたけど!
どうしてツヨちゃんのお顔がぷっつり切れてんだよ!
折角の美しいお顔がー!

なのでもう一冊買ってツヨちゃんだけ綺麗に切って
一枚にしてしまおうか?などと考えている最中。
迷ってる間に売り切れちゃうかも…汗

結論は明日中に出す事にしようっと。(勝手にしろ

ところで今日のツヨちゃん、またやっちゃったね。
栗拾いだから「マロンラブ」って…汗
その上、春日に負けてたし。
あの2週ぐらいの一瞬の輝きは何だったんだろうねぇ。笑
(でもイケメン川柳の時は強かったのに)

でも白紙の演技での「ハハハ!」があったから
それですべて許す。(何様やねん)

あの妙なアイドル衣装、着こなすあたりはさすが
現役トップアイドル♪



>>続きを読む・・・
スマ雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

an・an

2009年10月21日
月曜日のスマスマのタケちゃんの事とか
火曜日のぷすまの事とか色々書こうかなと
思ったけれど!

ひぇーーーーーー!
「an・an」買ってきたらそれどころじゃなくなったし!

もう表紙からずっきゅーん(はぁと)ですわ。
何ですか、このベッピンさん達は?

5人揃って私を誘ってますか?(いや、それは違う。爆)

いきなり5人が揃ってそれぞれプレゼント持って
たたずむ姿もいいんだけどさ、一人ずつのショットなんて
かぶりつきたくなるような超アップ!
(若干、お肌綺麗に加工されてなくもないかな?感アリ。笑)

あー、買ってよかった。
超、目の保養になるし。

中身もねぇ、書いてあることやったら付き合ってくれるんかい!
って言ってみたりして。(絶対無理)

とにかく鼻血ものに美しいショットですわ。
>>続きを読む・・・
スマ雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

