09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

最終話。

2012年06月21日
そろそろ今クールのドラマも最終回が目白押しだね。
今回はドラマはATARUと鍵部屋と僕医者を見てた。
リーガルハイは時間的に子供の送迎に重なってしまうので
つい見そびれた。また再放送したら一気に見ることにしよう。

あ!あとコドモ警察も見てる。
これは馬鹿馬鹿しくて面白い。
20代から定年間近の59歳までの大人の刑事が悪の組織の
毒ガスを吸ったばっかりに子供になってしまったという話。
元の身体に戻るため、悪の組織を捕まえるのに躍起になっている
子供の姿をした大人たちがコドモ警察として頑張るという設定。
みんな子供なんだけど、大人に見えてくるから不思議。
おしぼりで顔や首を拭いたり、扇子で扇いだり、カラオケの選曲が
裕次郎だったり。
これは最終回、元の姿に戻れるのだろうか?と楽しみなのである。

ATARUも次が最終回だよね。
これも最後の着地点がどうなるのかが楽しみです。

で、一足先に最終回を迎えたツヨちゃんのドラマ、僕医者。
昨日は最終話拡大版だったよね。
>>続きを読む・・・
ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

グンちゃん。

2011年07月19日
先週はガガ様で今週はずっとグンちゃんですか?と
一瞬思った今日のスマスマ。

グンちゃんって結構イチビリな子なんやなぁ。
(お調子者というかやんちゃと言うか)
可愛いって評判やけど、うちの娘たちはグンちゃん見ると
ともちん(AKBの板野友美)に似てるというんだけど。
まぁいずれにせよ、グンちゃんは女の子みたいな顔だよね。
可愛いと思うけど好きかというと好きじゃない。笑
だってツヨちゃんとか慎吾とかとは真逆な顔立ちだよね。笑
でも声はいい声だと思う。(声の響きは好き)

で、まさかの美女(イケジョ)ですね。爆
坊さんかよ!坊さんがバンドのメンバーかよ!
ホットパンツ入ってないし、ファスナー壊れてるし!
Tシャツパツパツで、Tシャツにとっての罰ゲームみたいになってるやん。
いつも女装する時はホントに女の子っぽくなるけど、
今回のコントはおっさんが女装と言うコンセプトだから
ちゃんとおっさんに見えるようになってる所がすごい。
本気の女装もネタの女装もその雰囲気に合わせて女装をこなす
慎吾がホントにすごいなーと感心してた。
(何言ってるかわからんけど雰囲気わかってください。爆)

でもさ、スマスマはAKBネタ、結構好きだよね。(歌もビストロもやったし)
明日娘の友達が遊びに来るんだけど、また今回のネタで盛り上がると思う。
AKBADでもいつも盛り上がるんだもん。笑
高みな(高橋みなみ)は私の同期入社の親友にめっちゃ似てる。
子供達に写真見せたら「似てるぅー!」って言ったぐらい。
今度そっくりさんに出したいぐらい。(20年後の高みなって事で)

お歌はピンクレディー。
踊ったよなぁ。中学の頃、ちょうど今の娘1ぐらいの年頃だったわ。
今みたいにビデオとか録画なんか出来なくて。
まだカセットテープにレコード(ドーナツ盤)の時代やん?
でも我が家には早々とビデオデッキが家にあったのよね。
東京に家族旅行に行くか、ビデオデッキ買うか(それぐらい高価だった)と
父親に言われて、ビデオデッキを買ったのを覚えてる。

塾の帰りに友達とピンクレディーの踊りを練習してさぁ。
テレビの音楽番組を見ては妹と踊りの練習して。
ペッパー警部、SOS、渚のシンドバッド、ウォンテッド、UFO
サウスポー、ここまでは今でも完璧に踊れる。
カルメン77、透明人間もそこそこ大丈夫かな?

当然今回のスマスマで歌った曲は完璧踊れるんで当然踊ったよ。
ピンクレディーの曲が流れると条件反射で踊ってしまう!
結構いい運動になるんだよ、真剣に踊ると。笑

昔、探偵ナイトスクープの「(放送当時)30代の人は全員ピンクレディーの
UFOが踊れる」のは本当かと言う依頼をやったときに、道行く女の人が
探偵が持ってるラジカセからUFOが流れ出すと「えー、恥ずかしぃー」と
言いながらガチで全員踊れるのを見たとき、ちょっと感動したもん。
たぶんみんな、あの頃テレビを見ながら一生懸命練習してたんだろうなと
思ったりしてね。

今、娘たちはAKBの踊りを一生懸命覚えてるわ。
今度文化祭で踊るらしくて。ipod touchでゆーちゅーぶ見て踊りを確認と
今の時代のアイテムを駆使して練習してるわ。
私らはテレビ見て必死にやってたのになー。

なんかピンクレディーの時はついつい必死で?踊っちゃうので
スマメンをゆっくり見てなかったことに気づいた私。笑
明日ゆっくりスマを一人ずつ見ようっと。
あ、サウスポーの時の中居ちゃんのミニコント?の
「すいませーん、ボール取らせてくださーい!」が
可愛かったのは言うまでもない。


明日は火曜日。
あ!どうでもいいことだけど病院のトイレがこの連休の間に
工事されて綺麗になってるはずなんだよねぇ。
病院って(特に内科や小児科の所)はトイレって和式になってるのよ。
汚い話ですが排泄物を確認しないといけない事もあるかららしいんだけど
うちの先生は専門が循環器だと言うことと、理学療法もやってるので
お年寄り(それも足が悪い人)も多いので、洋式トイレでないと困る人も
多いんだよね。
なので今回洋式に改装することになったんですよぉ。
これでトイレ掃除も楽になるといいんだけどなー。
(和式だとホント、トイレ掃除が大変なの。粗相するお年寄り多いから…)
いやー、どんなトイレになってるか、すっごく楽しみ♪

お!黒バラ@関西始まった!
それでは書き逃げスマン!


ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラマ。

2011年03月26日
あー、デカワンコ終わっちゃったよー。
今クールで一番楽しみにしてたドラマだった。
一番面白かったし。

今クール見てたドラマは。
・デカワンコ
・ついつい見てしまった「美しい隣人」
・何とか頑張って見れた「冬のサクラ」

後はもう挫折。


>>続きを読む・・・
ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

またしても・・・

2011年03月08日
一週間、ほったらかしでした。
もう目がかゆくてかゆくてたまりませーん!
外して洗ってはめ込みたい、そんな毎日です。
病院の目薬が効かないのでアルガード買って見ようかと。
(ひどい目のかゆみに悩まされてる人が、これはいいよと薦めてくれた)

鼻の方は早めに薬を飲んでいたのでぜんぜん大丈夫なんだけど、
目のかゆみのほうがひどすぎるのでホント困ってます。
休みの日は家に引きこもっておきたいが、ハウスダストも持ってるので
あまり意味がない。苦笑

そんな中、土曜日には久しぶりに美容院に行って、夜には小学校時代の
友達と飲み会。(といっても全く飲まない私。車で行くから。)
去年の小学校の同窓会が終わったすぐ後で幹事の内の一人に動脈瘤が見つかって
手術したので全快するまで打ち上げが延び延びに伸びて(一年も延びた)
やっと今になって開催できたんだよねー。

その席で中学の同窓会の日程も決まったとのことなので、その日に向けて
ちょっと節制しておかないと。
無様な姿は見せられませんから。(誰に?)
ここで頑張っておかないと、スマさんたちのパーティーにも万全の体制で
挑まないとダメなんでね!

で、夜遅くまで遊んでいたので日曜日は録画物消化。
(いいとも金曜日とぷすまとデカワンコとSP特別編)
そして夜にはゼロの焦点を見たのでその後冬サク鑑賞。

今日のツボ。(たぶん見方は間違ってる。笑)
>>続きを読む・・・
ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)

またしてもテロップ。

2011年02月27日
えー、冬サクも第7話。
先週あたりからもなみの逆襲?とばかりに行動を起こしたので
ドラマも動き出してきた感じ。

あの琴ちゃんレシピの表紙はいつの間にあんなかわいく
装丁しちゃったんだろうか、とか突っ込みどころはいろいろ
あるけど、とにかく今週もリアルタイム鑑賞。

以下結構ぼやいています。笑


>>続きを読む・・・
ドラマ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

