09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ぷっすまのある幸せ。

2012年06月21日
台風も通り過ぎていきましたが、皆さんのところは被害は
無かったでしょうか?
うちの近辺は意外と自然災害の少ない場所なので今回も一応
警報は出たけど特に何も無く過ぎ去りました。
ただ、南部のほうはもともと雨の多い場所だけど去年の台風で
大きな被害がでてまだ完全復旧してないから今回も大変だったようです。
今日は台風5号の影響でこちらは1日ずっと大雨でした。

なのでプールに行こうかと思ったけどあまりの寒さと酷い雨に
行くのをやめて帰ってきちゃった。
週末行っとこうかなー。
来週から補修工事でプール休館なんだよね…

ところで…
昨日の僕医者見ててふと思ったこと。
これ、2時間ドラマで「世直し医者祐太」みたいな感じで
いろんな問題のある病院を改善していくドラマとかどうかしら?
暴れん坊将軍佐伯教授が偵察がてら診察してもらいに病院に行くの。
んで、対応が悪かったり問題のありそうなところに祐太を送り込むの。
そして祐太が例の方法でいろんな病院を改善していくねん。
それならまだいろんな所に行ってシリーズ化できるけど、どう?www

続編となるとまた10話って厳しいから、2時間ぐらいにコンパクトに
まとめてくれたらシリーズになっても見れるかもしれない。笑


ま、そんなことはさておき。
4月からぷすまの復活放送が始まって3ヶ月近く過ぎた。
今まで放送してなかった分、1時間番組で2本ずつ放送してくれてるのね。
ようやく激辛部の前半まで放送された。(アンジェリカが中抜けした回)

その前の日(関西ではぷすまは月曜日の深夜放送)日曜日の昼間に
放送されたぷすまスペシャル。
せっかく東京と同じ時間に放送される!って思ったのもつかの間、
どうでもいい阪神の交流戦が延長で放送されず。
えぇ~っと思ってたら、夕方の放送が休止の場合は深夜1時35分からの
放送になります、とラテ欄やテレビの番組表に書いてあったの。

いやぁ、なかなかわかってきたやん、大阪ABC。
ぷすまの放送が終わった後、どれだけお願い電話やメールを送っても
あれだけけんもほろろに冷たくあしらわれていたのに、いざ放送が
始まってからというもの、関東の放送に追いつけとばかりに
1日2本放送してくれて、また特番は時間を変更してでも放送してくれて。
やっとわかったか、ぷすまの愛され具合を!

その代わりその日はタモリ倶楽部が休止になりました。
ごめんね、タモさん。

スペシャルはあの二股料理研究かの人とメンタリストがでてて
もういいんだけどなぁ…とか思ってたけど、意外と面白かったので
よしとする。でもぷすま限定だからね、受け入れたのは。

それにしてもぷすまが普通に当たり前のように見れるって幸せよねぇ。
なんかゆるぐだでなんなんだ、って感じだけどやっぱり面白くて。
今まではホントに東京の姐さんに助けてもらって見れてたけど
迷惑かけずに普通に見れるありがたさ。
月曜日って忙しいのよ。スマスマ、黒バラ、ぷっすま。
でも全部見てたら2時半とかになるので仕方なく録画です。(次の日仕事)

明日またいいともに出るのかな、メンタリスト。
ホント、いつになったら終わるのかね、あの人の出番は。

あ、でも明日は久しぶりに友達とランチなので、メンタリストは
早送りでいいとも見ようっと♪
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

カミスン・ゴロデラ・ぷっすま

2011年10月28日
今日のタイトルは、こっちで見れないものオンパレードです。

何でSMAPともあろう国民的アイドルがやってる番組が
ローカル番組扱いなんだって。
関東ローカル、そりゃ地方とはいえ大都会東京ですから、
関西ローカルに比べりゃはるかに見る人は多いですけど?

でも、ホントいつも何とかならないかなぁってしみじみ思う。
まぁ最近ではゆーちゅーぶとかいろいろあるから見れないことも
無いんだけどさぁ。でもちゃんとテレビの画面でちゃんとした映像を
見たいと思うでしょ?

で、ぷっすまはとりあえず東京の姐さんから送られてきた。
いつもホントにありがとう。
忘れると困るからと言って毎週録画にしてくれて、こっちに住む私達に
送ってくれてるのよぉ。ありがたや、ありがたや…

そんな中、ようやく見れたぷっすま。
2人になってより一層?まったりとした感じで。笑
ユースケさんにしてあげたい10のこと。
時間が短くなった分、2回に分かれてしまってたけど
考えたら黒バラなんて1個の企画で何週も分けてやってるじゃんね。

なんか2人きりで凄く楽しそうだったんだけど。
焼肉食べたり、洋服買ったり、馬乗ってカレー作って
似顔絵描いて、携帯のメアド交換して。
14年めの今更やることなんか?って感じもしないでもないけど
なんか見てても凄くほっこりまったりして楽しかったよ。

そういや今、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願の
署名活動が行われてたりするんだよね。

これは個人的には正直、どうかなぁと思っちゃって賛同しかねているのだ。
というのも、全国放送になってほしいと言う気持ちは同じなんだけど
火曜日の素の時間帯に、そして1時間番組に戻して欲しいとは思ってないの。

今の30分放送見て短くても内容が濃くて面白いからそれはそれでありだと思う。
最近のぷすまは必ず番宣ゲストが居てて、内容も結構同じ内容が続いたりして
楽しいし、面白いんだけど、腹抱えて笑うと言うのが少なくなってきたかもとは
思ってたの。

最近でも面白いのは合ったよ、カッパ様とか。
でもああいうのも最近はなくなったでしょ?
右折ドライブとかさぁ、トレジャーバトルも少なくなったし、ビビリもなくなった。
30分には30分の良さもあるし、深夜ならではの面白さもあると思う。
だって、もともと関西は0時30分とか、高校野球シーズンは1時始まりとかだったもん。
今の時間帯でも全然普通だし。

だから時間帯や曜日、放送時間の長さなんてどうでもいいのよ。
それより見れるかどうかって事だけが問題なんだもん。

次回からは大分なのね。
大分のお友達が、「来てたのよー!」って大はしゃぎしてた。
(でも会えなかったらしいが)
早く姐さんの手を煩わすことなく、こちらでもぷすまがちゃんと
見れるようになって欲しい。
BSで再放送でも何でもいいから、ちゃんと見たい。
また放送局にメールしなくちゃね。

いつもTBS(こっちではMBS)には泣かされてきた。
うたばんに始まり、現在ではカミスンとゴロデラ。
何回メールを送ったことか。
いい加減、SMAPの番組をこちらでもきちんと流して欲しいって。
時間帯が遅くなってもかまいません、お願いしますと何度メールを
したことか。
うたばんも曜日が変わってようやく関東と変わらないのが見れたと言う…
カミスンの中居社長がどえらい男前なんで、是非こちらでも見たいっすよ。

あ、そういえば私がゴローさん見に行った日にツヨちゃんが見に来ていたと
言うのは本当なんでしょうか?(10月8日)
それもマチネだったと言うんだけどホント?全然気付かなかったし…涙
(誰に聞いてんねん。でも同じ空間にいたと言うだけで良しとしよう)

あぁそれにしても2人でキャイキャイいいながら楽しそうにしている
ナギスケ見てるとこっちまでほっこりしちゃうよ。
やっぱりこの番組は必要だよねぇ…

中居くんの番組も面白いけど、ぷすまほど真剣に待ってないから(ごめんね)
つい気がつくと寝てしまってることが…録画もしないし。(ホントにごめん)

でもカミスンやってくれたら必ず見るよ。毎週録画もする。
ゴロデラもちゃんと見る。
だからお願い、こっちでも放送して。

そして私はまたメールを送るのだ。
そのうち目を付けられるかも、だけどね!笑
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

火曜日。

2011年10月04日
今日は火曜日です。
ええ、皆さん、火曜日ですよ。
ぷっすまのない火曜日なんですよ。

まだ今日は特番時期なのでお休みなのねーぐらいの
気持ちでいられるんだけど。
(だって他の地域でもまだ新しいぷすまは始まってないから)

なんでもユースケさんが掲示板を読んでくれたらしいとか
今度の放送で見れない地域の人たちのことにも触れてくれたとか
いろいろ伝え聞いてはいるのですが(よそ様ブログ情報)
その触れていることすら見れない地域なので(まだ根に持ってる)
またどなたかのレポを見て様子を伺うしかないよね。
(ここでも人任せ)

この一週間、いろいろありまして。
そろそろファミリーセールの季節だったり娘の実力テスト、
運動会と行事が続いて(セールは行事なのか?)
テレビも特番続きで、曜日感覚も怪しいし。(ボケたか?)
ま、なんだかんだといろいろあったわけですよ。

季節もなんだかすっかり秋を通り越して冬が来たの?ってぐらい
冷え込むし。(盆地の冷え込みはハンパない)
私としてはもうちょっと長T一枚で過ごせる快適な気候が
もう少し続いて欲しい所だけど。
最近、秋はどこへ行ったのぉ?
着る服が無いんだけど!
>>続きを読む・・・
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

物悲しい…

2011年09月28日
とうとうこの日が来てしまいました。
楽しみだけど来て欲しくなかった「祝!お引越し生放送」
生放送って言っても関西は全然生放送じゃないけどね。
だからずーっと左上の画面にグレーのテロップ出ずっぱり。
「関東地区で23時15分~放送されたものです」わかっとるわ!

最終回で来週から見れなくなるわ、生放送と違うわ、テロップ
でずっぱりやわ、とこれでもか、と言うくらいのABCの酷い仕打ち。
それでも昨日は楽しく見たんですよ、はい。
その前にツイッターで関東地区の視聴者の方の実況を読んでたら
え?なにそれ?いったいどういうこと?と妄想が巨大化するような
ツイートがバンバン出てまして、1時間後に無事内容が理解できたですよ。笑

ちょっと今日は暑く語っちゃうよ。

>>続きを読む・・・
ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)

ぷっすまLOVE。

2011年09月21日
夕べのぷっすま、リアルで見たよ。
昨日の回をあわせてあと2回しかないのか、と思うと
ホント泣きそうになる。

なのになのに、台風接近中のおかげで(怒)画面の
左端と上部に台風情報がずっと鎮座していて、画面はいつもの
3分の2。アナログ放送でもないのに画面が小さいって!

おまけに昨日は画伯のお絵かきなんだよ!
永久保存版なのに、画面は小さいは、警報や土砂災害の
テロップが嫌がらせのようにこれでもか、これでもかというぐらい
ピンポンピンポン鳴っては画面に映りこむ…

1時間番組はもう終わりなのにどうしてなのぉーーー!と
心の中で叫びつつ、画面に釘付けで大笑いですわ。

それにしても画伯の絵はシュールというかなんと言うか…
あのゴルゴ13の絵は、私、ハリーポッターかと思いました。
だってステッキもってたじゃん。
ゴルゴならあそこはやっぱりライフルだろって思ったけどさ。

でもあの絵をみてゴルゴ13ときっぱり答えた画伯には
自分の書いた絵が私たちが見るあのデューク東郷と
同じように見えているのかしらねぇ…
モリゾーとキッコロもかなり怖かったような気がするんだけど。

基本的に線は細いよね。そして目は細め。
パンツはトランクスよりはブリーフがお好み?
でも、あの批評を聞いているとホントに絵の現物はよくわかって
いるんだなぁと「なるほどー」って思わせといてのあの画伯の絵。
もうね、笑わずしてどうすんねん!って感じですよねぇ。

もちろん昨日も大爆笑ですよ。
これがもうすぐなくなってしまうなんて信じられない。

ついったのぷっすま全国存続の情報によると、広島も放送決定したとか。
どんどん放送決定地域が増えていくのよね。
なのになのに、ABC放送って。
今年60周年とか言っておきながら視聴者無視?のこの状況を
どう説明してくれるのかしらねぇ。

関西ってホントSMAPに関しては難民地域でさぁ。
うたばんの頃から酷い仕打ちやねん。
とくばんはとくばんにあらず、いきなり始まってあっという間に終わる。
関東の人たちのブログを見て、そんなシーン無かったし、見たいな事も
日常茶飯事。(この時間帯はMBSの魔法のレストランが強かった)

頑張った大賞や女子アナスペシャルは今でこそ全部放送してくれるけど
最初は上沼恵美子の番組が強すぎて時間短縮。

MBSにいたってはカミスン、ゴロウデラックスは最初から放送なし。
こっちも散々テレビ局にメール送ったよ。放送して欲しいって。
SMAPのメンバーがやってるから絶対見る人多いって言ってんのに、
吉本芸人がやってる番組(それも東海テレビとかの製作番組)を
やってるんだよねぇ。カミスンの放送依頼なんて、何回メールしたか!

唯一ちゃんとやってくれるABCだと思っていたのに、デビュー間もない頃
キスした?SMAPをやってくれていた番組だから、SMAPにはやさしいと
信じていたのに、今回のこの仕打ち?にはホント納得行かない。
これだけの要望がありながら頑なに放送打ち切りなんて。

明日お花のお稽古があるんだけど、教えてくれる友達のダンナさんが
朝日放送の人なので、編成についての質問と、放送のお願いをしてこようと
思ってる。やっぱり手土産は…彼女の好物のコーヒーやな。(笑)

今度のNHKのプロフェッショナルを楽しみに頑張るか。
でもその放送がある頃、ぷっすまは…(涙

幅広い層に人気があると思っていたのに、ホントやだなぁ。
でもさ、関西在住の一般の人達はぷっすまが終わるって
まだ知らない人が多いんだよね、たぶん。
来週生放送でお引越しのお知らせがあるけど、関西では最終回ってなったら
みんな問い合わせとかしてくれないかなぁ。
大問題になってくれたらいいのになぁ。(一縷の望み)

来週の生放送、熊の助は生放送!っていってたけど、
それすら関西は生放送ではないんだよ…1時間15分遅れですよ。
まだ見れるだけマシなんだけどねー。

なんか、ホント切ないって言うかどうしよう…っていう気持ちが大きい。
見れる地域がどんどん増えていくにつれて、どうしてこの地域だけ?って
泣きたくなってしまう。気がつけばため息ついてたりしてさ。

日本地図で見ると中央部分のかなりの地域がぽっかりとぷっすま無し地域に
なっちゃうんだよ…こんなことが許されていいのか!

ま、とにかく長期戦になったとしても頑張って活動続けていこう。
どんな形でもいいからぷっすまが見れるように。
決まるまでは東京住みの姐さんに助けていただくとして。
こっちはこっちで頑張らないと。

毎日毎日そんなことばっかり書いてしまう今日この頃。
やっぱりぷっすま大好きだもんね。

ぷっすま | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

