07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

生きてます。笑

2013年12月30日
皆様ご無沙汰しております。
とりあえず元気に生きておりました。

8月末から12月末まで4ヶ月間、社会人の時でもこんなに働いたこと無い!
というぐらい働きました。
当時は働くだけでよかったけど、今は家事もこなさねばならぬ身。
年休というものも無く、連日3~4時間睡眠と1時間ほどの昼寝で
乗り切ったよ、ホント。よくがんばった、私!

以前からの懸案事項であった、病院の定年間近の事務のくそオヤジも
ようやく退職に追い込みまして。
スタッフ全員が院長に直訴し、定年日を早めさせたという…
それぐらい困った人だったのですが、辞めてからもヤツのせいで
問題続出!どこまで人に迷惑かけるねん!といいながらも
みんなで和気藹々と楽しく仕事できるようになって
ホッとした年の瀬でした。

でもその忙しさのおかげでひざを悪くしてしまい、毎年恒例の年始のスキーは
今年はお預けになりました。
でも休み無しだったから久しぶりにゆっくり出来る!(家事が残ってるけどもういいww)

そのひざですが、酷使した結果、関節のクッションが減ってきてるみたいで
炎症を起こし、水がたまったみたいです。
疲れるとちょっと腫れるの繰り返しで治る暇無し。
体力回復のキャパを超えて働きすぎだといわれました。
年明けゆっくりしたらMRI取りに行こうかな。
ひざと腰は大切だもんね。

プールの仕事は相変わらずですが、とうとうチーフとして
クラスを任されました!ちょっとした出世ww
でも期待されるのはいいんだけどさ、勝手にシフト増やされてて
週2レギュラー、後は相談だったのに週3でシフトされてたの。
ちょっとお断りさせてもらったよ。もう身体が持たないもん。
またゆっくりしたら考えさせてくださいって言っといた。

プライベートはそんなもんなんですが、スマ活動もなんとか
ついていってるかな、って感じ。


>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

明けまして、もう5日…

2013年01月05日
明けましておめでとうございます、と書くのもはばかれるぐらいの
日の経ちようですが、皆様よいお正月を迎えられたことと思います。

うちは今年は喪中だったので特に何もせず(喪中じゃなくても何もしない)
明日あたり、寒中見舞いを皆さんに出そうと思ってます。

3が日はSMAPもテレビの露出もなく、代わりに嵐くんたちが頑張ってはったねー。
スマファンもここで一息つけたことでしょう。
でも今日からまた中居ちゃんが怒涛の出演と言うことで、今日明日と中居くんだけで
7時間ぐらいHDD回りっぱなしですわ。

関西では中居のかけ算もプロ野球関連の珍プレー好プレーも放送なかったと
思うんだけど、いつやってくれるのかしらねぇ…
今年も関西はスマ難民なのか!?

そんな我が家のお正月は…
>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

四十九日。

2012年06月25日
昨日はおばあちゃんの四十九日の法要でした。
(ホントは22日だったけど法事は土曜日にした)

昼からだったので仕事を少し早めに切り上げさせてもらって
そのまま実家へ直行。
着いたらちょうどお経が始まる所でした。

早いもんだよね…
もう四十九日が過ぎたんだなぁ。
今までも実家に行っても施設に入っちゃってたから
たまにしか顔見なかったから、今でもまだそんな感じ。
会いに行ったら(施設に)いそうな感じだもん。
ま、祭壇においてある遺影と遺骨がそうではない事を物語ってるんだけど。

両親と三姉妹とその子供たちとうちのダンナと。
うちの娘1は学校の模擬試験で法要は欠席したけど、その後の会食には参加。
とりあえずおばあちゃんとよくかかわっていた家族は揃ったのでよかったよ。

きっとまた「にぎやかやなぁ、もうちょっと静かにしよし」って言われてるかもな。
でもホント、100歳のお誕生日を孫ひ孫そろって盛大に祝ってあげたかったわ。



>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと終わった。

2012年03月14日
長かった受験がやっと終わった。
昨日は県立高校の一般入試だった。

私立の入試が始まってから1ヶ月以上。
この一ヶ月が果てしなく長かったよ。
親としては何をするわけでもなく、ただ彼女が勉強するサポート
ぐらいしか出来ず(サポートと言うか怒ってただけだったけど)
まぁ毎日の塾の送迎はガソリン高騰のこの時期、普段の2倍ぐらいに
なっちゃったけど。
反抗期&受験の空気のストレスの中、不安定な精神状態にも
なってたし、その辺叱咤激励&なだめすかしたりして本人のやる気を
出させるのも結構大変だったんだよなぁ。

それにしてもうちの地域の一般入試はホントに一番遅いぐらい?
入試終わって今日は卒業式の練習して、明日卒業式本番って
凄く慌しいでしょ?おまけに合格発表は卒業式の翌日やし…
なんかモヤモヤしたまま卒業式して、次の日また学校に結果報告いくって。

合格したら来週には制服の採寸と教科書の販売。
その翌日にはまたテストがあるねん!入試終わってまたすぐテスト!
(多分クラス分けの資料になるだろうと言われている学力診断テスト?)
でも宿題も沢山出されるらしくて、塾で宿題対策講座を開いてくれるらしい。

その説明会の日は娘2の小学校の卒業式なので実家の母に助っ人頼んだわ。
(まだ合格してないけど)

4月10日前後の入学式(これまた連続で入学式…)までには眼科や皮膚科にも
行っておかなくちゃね。
眼科でちゃんと視力矯正してもらわないとだめやし、やっぱりニキビは皮膚科へ?
あ、矯正の定期健診もあったわ…
新学期の買い物にも行かなくては。(とうとうお弁当生活が始まる…トホホ)

あと2日。吉報が舞い込んできますように~!(のんのん)

日常のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

落ち着きません…

2012年03月08日
あぁ、もうホントに毎日落ち着かないんだけど!
3月入ってからの2週間が果てしなく長い。
昨日やっとすべての出願が終わって最終倍率が決定した
わが県の公立高校の入試状況。

もうね、なんですか?
偏りすぎやろ!って言うぐらい集中しているところは軒並み
1.2倍以上の倍率。かと思うと「え?ここが定員割れ?」てな
感じでもう子供達は一喜一憂ですわ。

うちのこの志望校は相変わらずの人気で例年1.2倍超え。
もちろん今年も1.22倍で100人落ちます。ひぇ~!
100人落ちると言っても440人受かるわけなので、上から440番までに
入りゃいいんやろ?ってな感じで娘は余裕ぶっこいてますが。
いや、今度は同じぐらいの学力の人がいるわけなので、それに
私立みたいに余分に沢山取ってくれないんだからね!油断禁物!と
毎日呪文のように唱えてるわけですが。

もう1ランク上の高校は例年1.1倍なのに、なぜか今年は1.2倍超え。
80人以上落っこちるという、近年まれに見る競争率!
良かった、冒険しないで。

あと4日頑張ったら受験勉強から開放される!とそればかりを楽しみに
頑張ってる娘1。
終わったらUSJの年パスを買って行きまくるらしい。
そんな予定立ててるんなら1月末までに買っとけばよかったのに…
(2月から1万円ぐらい年パスが値上がりした…)
ま、今まで頑張ってきたし自分でお金出すらしいので良いけどね。笑

>>続きを読む・・・
日常のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。