07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

暑すぎるので…

2012年07月29日
暑い暑い暑い…と書いたら余計暑くなりそうですが。
このくそ暑いのに、まるで修行してる人か?のように
エアコン入れてない我が家ですが。

娘1はこのくそ暑いのに部活で学校へ。
高校ってどこでもそうなのかわかりませんが、部活のために
学校へ行くのにも制服なんですよねぇ。
部活なんだから体操服で行ったら涼しいのに!と思うんだけど、
学校なので制服で!もちろんローファー履いてね、ってことらしい。
中学の娘2は当然体操服、それも練習着なので通気性、速乾性抜群の
シャツに短パンで行ってるんだけど、それでも暑そうなのにさー。

あ、でも高校も他校へ練習試合のときはジャージでいいんだって。
それも「全日本のチームですか?」ってぐらい黒地に赤と金のラインが
入ったミズノの揃いのジャージとシャツ。生地もなんかプロスポーツ選手みたいに上等で
もちろんネーム入り。なぜかネームは苗字じゃなくて下の名前ってところが笑える。
「郡高排球部 ○○子」だってww でも全部で2万円ぐらいかかったわ。高っ!

そして娘2はこれまたくそ暑いのにUSJへ遊びに行った。
若いっていいよねぇ。暑いのにテーマパーク。
今年は真夏のディズニーランドも断念したわ。もう無理。真夏にTDRは危険すぎる!
そろそろお友達と勝手に行ってきて欲しい。

で、子供もいないしダンナと二人きりですることもないし、暑いのでダンナは
近所のイオンに涼みに行った。でもイオンは駐車場が有料なので近所の無料の
駐車場のある店に停めてそこから歩いてイオンに行ったらしい。
どこまでもケチ節約家な男だ。

1人だとエアコンも付け辛いので私は1人、首の後ろと両脇、太ももの付け根に
保冷剤を巻いて扇風機を1人締めし、アイス食べてゴロゴロしてたわけです。

アイスといえば、ハーゲンダッツ!(お高いけれどやっぱりうまい)
ガリガリ君も夏には美味しいけどねー。笑

>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ここ最近のお気に入り達。

2011年08月01日
今日は昼間暑かったけど、風が涼しくて過ごしやすかった~。
今もひんやりした風が吹いてきていい感じ。

昔の夏はこんな感じだったよなぁと遠い記憶を手繰り寄せてみる。笑
昨日もその前も夕方になるとざーーーっと夕立が来て暑さが引いて。
節電の夏にはいい感じだよね。
今までがおかしいのか、今がおかしいのか?
わかんないけど涼しいからいいや。

ま、今日は久しぶりに最近気に入ったものを羅列してみる。
>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々アイスネタ。

2010年07月25日
毎日溶けそうなほど暑い…
こんな日は冷たい物だよねぇ、ってことで。

久々アイスネタですよ。笑

実はコンサートが決まってから、ずっとずっと
願掛けを兼ねてアイス断ちしてたのだ。
もう、このくそ暑いのにアイスを食べずにずっと我慢。
冷凍庫には私のアイスコレクション(それも高級アイス)が
びっしりと保存してあるというのに、食べられないこの辛さ。
でもでもこれもスマに会う為!とばかりにぐっと我慢。

高級アイスといってもはーげんだっちょですが。笑
それも最寄のイオンでは常に198円。
お買い物感謝デーではさらに5%オフ。
セルフレジで買えばポイント2倍というお得感満載で
買い貯めておいたアイス。

このたび無事チケットゲットできたので、ようやく
それらのアイスを食べる事が出来たわけですよー。

でも一番最初に食べたのは「DEAN&DELUGA」のアイス。
これはファミマしか売って無いんだけど、気になってたので
買っておいた、ある意味はーげんよりは高級(高額?)アイス。
だって、コンビニだから割引無いでしょ?
でもファミマはWAONが使えてTポイントが溜まるので
まだいいんだよねー。(どこまでもお得感を求める)

で、そのバニラとニューヨークチーズケーキを食べたの。
バニラはなかなか濃厚でとっても美味しかった。
ニューヨークチーズケーキはホントにチーズの味が
しっかりしてて、最近よくある一口サイズの柔らかい
チーズケーキあるやん?あんな感じの味わい。
濃厚だけど後口スッキリ。

まだロイズの生チョコアイス、バニラとチョコが残ってて
はーげんもいろいろ残ってます。

でも昨日だったかの新聞の広告?に掲載されてた
はーげんだっちょの夏季限定品など3種類の新製品。
これがとっても気になるのよ。

ソルティーバタービスケット
ミルククラシック
タヒチバニラキャラメル

うーん、気になる。おいしそう♪
早速イオンに言って確認したら30日のお客様感謝デーで
買うことにしよう。

この夏はアイス三昧するぞー!

あ、そうそう。
アイスじゃないけど、キリンビバレッジの
世界のキッチンシリーズだったっけ?
あの中の「ソルティーライム」はこの季節に
とっても美味しいドリンクだよ。
ライムとグレープフルーツに岩塩を一つまみって
かいてあるんだけど、スポーツドリンク風だけど
ライムの味がすっきりで、美味しいの。
ウィスマドリンクを濃くした感じ。笑
(ちなみにウィスマドリンクは10本買った)

なかなかお目にかかれないけど、みつけたら
また買おうと思った一品。
水分補給にもよさそうだし。

アイスやらドリンクやらうまく取り入れて
この暑い夏を乗り切ろう!
(って暑いから何書いてるか自分でも意味不明…笑)
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ほぼノースマデー。

2010年03月30日
今日はいいとも以外ノースマデーだったねぇ。
録画し忘れたので私にとっては今日はノースマデー。

なんだか月曜日が月曜日じゃない気分。
黒バラ(0時30分開始)までお預けかぁ。
嵐の宿題くんも終わっちゃったしなぁ…
今日はホントツマンナイ月曜日だよ。

あ、でもアカン警察は面白かったな。
たまに見ると面白い。
でも、ラテ欄に「3年ぶり新番組!」なんて書かれたら
この時間帯に毎週レギュラーでやるの?って一般の人は
勘違いしそうだからやめてほしいんだけど。
また友達からへんなメール来るやん…苦笑


なので今日はちょっと食べ物の話をいろいろと。
(何の関係があんねん?笑)


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々はーげんだっちょ。

2010年03月18日
火曜日の夕方、お姉ちゃんを塾に送って行った帰りに
火曜市を物色。

途中、生協とか含めて3つぐらい大型スーパーがあるんだけど
どこも火曜日は火曜市をやっているのでとにかく安い。
おまけに塾に行く時間だから生鮮ものは軒並み割り引きシール付き♪

そんなみみっちい話はさておき…爆

久しぶりにアイス売り場に「新製品」の文字が!
おおっ、はーげんだっちょに新製品が出てるじゃーん。

その名も「クッキー&セサミクリーム」

ごまアイスかぁ…
でもそんなに安くないのでもう一軒のスーパーへ。
ここは常にはーげんだっちょが198円という、お買い得状態。
おまけにセルフレジでポイント2倍~
(こういうお得感が大好きな私)

で、早速購入してみることに。(とリあえず味見用で一個)
しかし、食べたのは今日。
>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

