09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ご協力ありがとうございました!引き続きチケット探しています!

2014年08月21日
昨日、記事に上げさせていただいた、「チケット探しています」に対して
お声かけをしていただき、無事にチケットを交換することが出来ました!

ここの僻地ブログだけでは多分どうにもならなかったことと思いますが、
Twitterという素晴らしい?ツールが出来たため、こんな僻地ブログでも
いろんな方がリツイートしてくださって、声をかけてくださいました。

リツイートにご協力いただいた方、皆様にお礼を申し上げたいところですが
1人1人にご連絡できず、申し訳ありません。
この場をお借りしてお礼を申し上げます!
本当にありがとうございました。

なお、まだチケットが無いお友達がいます。

引き続き、募集させていただきたいと思いますので
お心当たりの方、もしいらっしゃればよろしくお願いします。

9月6日 東京ドーム 1~3枚 ←バラでも構いません。

9月7日 東京ドーム 1枚

それぞれ定価+手数料でお譲りいただけるとありがたいです。
急な予定変更など、土壇場の対応でも構いません。
マナー違反などご迷惑になるようなことはいたしませんので
お心当たりの方はご連絡ください。

当方が責任を持って対応させていただきます!
当日現地手渡しで対応可能です。

皆さんお探しなので大変難しいとは思いますが、何卒ご協力をお願いしたいです。

連絡先は youko0391☆gmail.com (☆を@マークに変えてください)

よろしくお願いいたします!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2本立て

2013年05月30日
昨日の水曜日。
プールのバイトも5週目でお休みだったので久しぶりの1日休み♪
ということで、ようやくレディースでーの映画に出かけられたわー。

朝9時半に家を出て、はるばる?京都まで。
きっかり1時間でTジョイ京都の窓口に着くんだよねー。
10時台の「聖おにいさん」と13時半からの「中学生円山」のチケット購入して
いざ映画館へー。

聖おにいさんは実写じゃなくてアニメーションなので原作の世界観を損なう事無く
うまい具合にいろんなエピソードを繋げてあって、面白かった。
原作以上に近所の住民とのエピソードがたくさんあって、下町人情物語みたいな
仕上がりで、まったりのんびり楽しめる映画だったわ。

また原作読み返さなくちゃww

そうそう、声の吹き替えもイメージあってて良かったわぁ。
漫画原作のはできれば実写ではなく、アニメぐらいで止めといて欲しい。
特に自分の大好きな漫画だと余計に…

あ、でも予告でやってた「ガッチャマン」は配役が意外とマッチしてる感じで
ちょっと興味あったかも。
ま、本音を言えばあのCMの時やがんばりのアニメみたいにSMAPで
ガッチャマン、やって欲しかったけどなー。(白鳥ジュン役の吾郎さんww)
新しいガッチャマンの実写メンバーって下手したらSMAPの年齢の半分ぐらい!?

ま、そんなこんなで?まったりとした後はフードコートでお昼ご飯を食べて
いよいよ「中学生円山」を見るのだ!
なんて贅沢な1日…ww


>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

1つ片付けてごらん、ホラ全部片付いて…ない。

2012年12月30日
年末も押し迫ったこの時期に、現実逃避してパソコンに向かっているぽちです。
みなさまこんにちは。

どこのお宅も年末の掃除やら迎春の準備で忙しいことでしょう。
今朝とりあえず和室にほったらかしの荷物を片付けました。
えぇ、札幌からの荷物です。いや、正確には今年の夏からの遠征の荷物。
キャリーバッグやらお泊りセットやら。(でもまたすぐにスキーで使う)

その他、都合が悪い時には全ての荷物が放り込まれる魔の空間、それが和室。爆
で、明日大晦日、運よく最終のゴミの集配があるのでどうしても今日中にごみは
集めて明日忘れずに出さなくては、なのであります。

なのに今日は朝から雨が降っててテンションダダ下がりですわ。
昨日は昨日で朝から仕事行こうと思ったら右後ろのタイヤがぺっしゃんこ!
えー!パンクしてるしー!ひー!
と言うことで、急遽休みのダンナに車出させて送ってもらって事なきを得たのですが。
その30分前にはお茶を入れてたガラスピッチャーを持ち上げたらお茶がバシャー!
え?と思ったらピッチャーの底だけが割れて中身がこぼれてしまって…
忙しい朝に雑巾がけですわ。

札幌で楽しく幸せなクリスマスイブを過ごした反動でしょうか?
色々と試練が待ち受けておりました。
仕事も29日まで4連勤。ボロボロの身体を整えに整体に行き、迎春準備の
お正月のお花を活けに行き、その合間に子供の送迎。
あぁ自分が2人欲しいとどれほど思ったことか。
まぁ、大掃除できない言い訳になるから良いかとか思っても見たけれど
やはり最低限の掃除はしなくちゃねー。

とりあえず、今日は和室を含めた1階の掃除。
夜中はぷっすまSP@関西を見ながら台所を磨くことにします。
(意外と1人で黙々とやるのは夜中のほうがはかどるので)
明日はトイレ掃除と風呂の大掃除、そして玄関周りを掃除して(この辺は子供にやらせる)
それで終わりで良いか。

またお正月は家族の恒例行事、1日初詣と実家。2日早朝からスキーです。
今年は志賀高原です。帰ったらまた仕事や部活や塾です。(ダンナ以外)
家族で出かけるのもあと2年ぐらいかな?
年末好き勝手した分、家族孝行してきます。

今年一年振り返ると…
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝に紅顔

2012年05月07日
今日のタイトルの朝に紅顔って浄土真宗のお葬式で
言われることのようだ。
そういえば薫ちゃんのお葬式も浄土真宗だったけど
そのときは気付いてなかったなぁ。

正式には「朝には紅顔ありて、夕には白骨となれる身なり」で、
それほど人の命はわからない無常なものだということらしい。

それを身にしみて感じたのは5月5日の朝だった。
人の命ってなんてあっけないんだろう。
まさかそんなことが、って言うぐらいあっけなく
おばあちゃんが亡くなってしまった。

超プライベートでごめんなさい。
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

大忙しの新年度。

2012年04月13日
皆様ごきげんよう。
桜もすっかり満開になり、春の陽気となりました。
花粉も杉が終わったにも拘らず、次はヒノキと言うことでまだまだ
こちらの鼻も花粉症満開ですわ。苦笑

先週、今週とホントに忙しかったよ。
毎日ほぼ出ずっぱりでもう家の中が空き巣に入られてもわからないほどの
散らかりよう。(これは今に始まった事ではないがいつも以上に酷かった)
なんか、片付ける気力も無いぐらいの疲労感。
そしてあまりに疲れすぎてて余計に高ぶって眠れない?
朝早くおきてお弁当を作らなくちゃいけないという妙なプレッシャー。
今週はどっと疲れたよ。

月曜日は入学式前の最後の平日ってことで、子供達はそれぞれの友達と
USJへ遊びに行ってた。
でも娘1は早速塾の高校講座が始まると言うので7時頃戻ってきて、そのまま
高校の近所にある塾へ。まだ入学もしてないのにがんばるよねー。
塾の先生がとにかくやる気満々なのと、親切丁寧で格安で手厚く見てくれるので
子供も幾野が楽しいらしく、自分から行くというので引き続きお世話になることに。
教室の場所は変わるけど、先生はよく知ってる方が見てくれるらしいし、
今までの教室もいつでも来ても良いよと言ってくれるようだ。
日曜日には初めてバイトさせてもらったらしい。(小学生のテストの監督)

そして火曜日は中学の入学式。
この前までずっと通ってたから何一つ新しい感じもなく、ただメンツが変わったなー
ぐらいのテンション。(これだから二人目は可哀想…)
でもクリーニングに出して戻ってきた制服がホントに素晴らしくきれいで、
新調した他の子供達の制服と遜色ないほどの仕上がりだった。
着古した制服特有のひじやスカートの部分のテカリ?っていうの?
あれが殆ど目立たない程度まで綺麗になってたのは驚き♪
ホントに高いけど、ここぞと言うときの物の仕上がりはさすがだわ。

家に帰ってから娘1と2の制服姿を家のまで記念撮影。
これで今年の年末の年賀状作成写真はOKだわ。

水曜日は高校の入学式。県下の公立高校すべてこの日だったんだけどさ
あいにくの雨でホント困ったわ。寒いし、冷たいし。
娘の通う高校はお城の跡に建っているんだけど、そこは県下でも有数の
桜の名所で、この時期は見事なまでに桜が美しい場所なのだよ。
なのに、なのに、せっかくの桜が雨で見えないよ。
傘の花の方が多くって、記念撮影どころじゃないのよね。
週末、別の日に制服来て写真だけ取りに行こうかと、マジで考えてるねん。
おまけに駅から高校までの桜並木の道は、例年より一週間延長されてる
お城祭りの屋台で埋め尽くされてとにかく景色も撮影気分じゃないのよね。

で、勝手知ったる地元なので、母親チームは友達と一緒に車で入学式へ
向かったわけですよ。これがあとで役に立った。
5人合格したけど、一緒に行ったのは下の子も同級生のママ友ちゃん。
11クラスもあるのに偶然同じクラスになってた。
入学式ではまたしても小学校の時の近所の同級生にばったり出くわしたり
(娘が同じく入学してた)他にも幼稚園の時同じだった別の校区の子が数人
合格してたり、結構親も知ってる人がいるなーって感じ。
でもさすが創立120年の伝統を誇る高校で、とにかくスケールが大きいの。
卒業生も6万人近いらしいし!
高校の制服来てちょっぴり大人びた雰囲気の娘を見て大きくなったなーなんて
思ってたんだけど、ウルウルくるところまでは無かったな。
しかし、440人の新入生の名前を全部読み終わるまで30分以上かかってたわ。
つい最近まで55人と言う過疎地みたいな人数だった中学のこと考えると
驚きの人数だよね。(ただ、今年の中学の新入生は80人ぐらいいたけど)
高校になるとみんな革靴を履いているので友達の子供が酷い靴擦れになり
歩くの限界って事だったので子供も一緒に車で帰ることに。
マジ助かりました!って友達の娘っちに言われたわ。笑

早速翌日木曜日からお弁当開始。
今まで8時過ぎに出てたのに、7時には家を出なくちゃならないので、
お弁当も7時までには出来上がってないと!今まで7時起床だったのにぃ…(遅っ!)
それでも30分もあれば余裕で作れるので(前日準備は欠かせないが)
とりあえずお弁当はクリア。最悪、駅前にコンビニあるよ。

入学式終わって振込やら何かとやらないとダメなことも多くて、ゆっくりテレビも
見てないんだよねぇ。(実はがんばりもちゃんと全部見ていない…)
昨日の時点で、へとへとだった私に入ってきたスマ情報!
TvfanCROSSのツヨがけしからん!ですってぇ?

(と、長すぎる前フリ…笑)

>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

